QLOOKアクセス解析
浅野温子といえば 忍者ブログ
妄想/連想/暴走――激走する脳内モルヒネの意想。 変態ハードボイルド小説作家の有相無相――
酒井しのぶの作品紹介
【ファッキン・シスターズ・クライスト】
 酒好きで女好きで自堕落で格好つけの片桐有二は、二十五年まえに体験したレイプ事件のトラウマに悩まされる、ハードボイルドを気取った私立探偵。ある依頼がもとで、変態性癖が巻き起こす事件に首を突っ込むことになってしまう。高飛車で自分勝手なふしだら女の酒井しのぶと共に、事件の真相を探りだすのだが……推理あり、シリアスありの、本格ハードボイルド長編小説。
 

【あいつとの電話】
 ツンデレコンビのしのぶと有二。小説のなかだけじゃなく、普段の会話も超ツンデレ&超下品でちょっぴりエッチ!
 酒井しのぶの小説に登場する二人が織り成す、会話のみの超ショートショート作品集です。一話読みきりなので、お気軽に読んでいただければと思います。
 

【Shinobu to Yuji 短編集】
 長編ファッキン・シスターズ・クライストの外伝的一話読みきり短編作品集。笑い、切ない過去、素直じゃない愛情、そしてお決まりのエッチな会話。しのぶと有二のツンデレコンビは、殺人事件がなくても面白い。
 

 (注: すべての作品がR15指定です。作品の性格上、性描写、暴力描写、差別的発言などが各所に出てきます。不快に思う人は読まないでください)
管理人プロフィール
酒井しのぶのプロフィールは↓からどうぞ。
My Profile by iddy

Google Profileはこちら

酒井しのぶへのご意見、ご要望、ご感想など、記事コメント意外の内容は↓へお願いいたします。
おきてがみ

mixi(ミクシィ)やってます!
ランキング
お気に召しましたらクリックしてくださいませ。
にほんブログ村 小説ブログ ハードボイルド小説へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン   
メールフォーム
メールでのお問い合わせはこちらからどうぞ。
*返信が必要な場合は、返信先アドレスを入力の上、その旨お書きくださいませ。
Powered by NINJA TOOLS
インフォメーション

【ボチボチと書き始めています】
 いろいろあり、忙しい毎日を過ごしています。
 書きたい衝動は日に日に増してくるのですが、なかなか時間が作れず、昔のようにすべてを犠牲にして書く勇気もなく、いまは我慢の時期かなと思う今日この頃。
 それでも、書かずにはいられないときもあるので、短いエピソード的なものをチマチマと書いたりしています。
 皆様のところへ訪問する時間はまだなかなか作れませんが、毎日少しづつですが、勉強し精進しているところですので、いましばらくお待ちくださいませ。

【ご連絡】
 記事下部の拍手ボタンを押してくださり、拍手内でコメントくださる方がたくさんいてありがたく思っております。
 拍手内のコメントでは、こちらからの返信ができませんので、返信をご希望の方は記事へのコメントをお願いいたします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【酒井しのぶの作品はこちら】
本格ハードボイルド長編小説 

一話読みきり短編作品集 

通話形式の超ショートショート集 

【ランキングに参加中】
作品を気にいっていただけたらランキングのクリックにご協力ください。
   にほんブログ村 小説ブログ ハードボイルド小説へ  人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン
ツイッターでこのブログをつぶやけます。
 こんにちは、酒井しのぶでございます。


 最近、記事を時間指定投稿しています。(オリンピックの記事など、タイムリーなのもありますけどね)
 
 記事には鮮度が大事よ! なんて思って、最初の頃は時間指定などしていなかったのですが、やってみるとなかなか便利でやみつきになっております。
 それにそもそも、わたくしの記事には鮮度などなかったし。(爆)

 
 そんなわけで、今日の記事も時間指定投稿のために時差が生じる部分があるかもしれませんが、ご了承くださいませね。


 さて、スッキリとかいう朝の番組がありますね。
 最近なんとも言えない、つまり良くも悪くも微妙な感情で観ている朝のニュース番組。
 お笑い系の人がコメンテーターを勤めている番組ばかりですからね。
 面白いのは事実だと思うし、実際わたくし自身もゲラゲラ笑いながら観ているわけですが、ニュースってそれでいいのかなぁと思ったり思わなかったり。
 まぁ、お笑いだからこそできるニュースの切り込みというのもありますしね。スッキリなどは、そういう意味では上手く機能しているように、個人的には思いますけれども。

 朝からシモネタ万歳の番組とかもありますしね。
 あれなんかどうなのだろうかと思ったりしていたら、最近減りましたね、シモネタ。
 苦情とかあったんでしょうかね。


 さて、そのスッキリで2月15日に、女優の浅野温子が取り上げられていました。


 素敵な女優さんですよね。
 48歳だそうですが、美人だし、自立した大人の女って感じで、とっても憧れてしまいます。
 
 なんでも最近は、古事記を使って大学で講師をしていたりするそうですね。
 あと、鈴木その子の会社で執行役員をしているそうです。これにはちょっと驚きましたが、女優以外でも活躍されていて、よりいっそう憧れてしまいますね。

 
 浅野温子と言えば、やはり80年代後半からのトレンディードラマでしょうかね。
 W浅野とか言われて大活躍していました。
 
 代表的な作品はいくつもありますが、田村正和とのパパシリーズがやはり有名でしょうか。
 なんだっけ、タイトル。

 パパはニュースキャスターだっけか。

 あとは、パパは年中苦労するだっけ。

 あの頃って子役をたくさん使ったドラマが多かったけれど、子役ドラマと言えば忘れちゃいけないのがあります。

 うちの子に限ってです。(すっかり浅野温子から離れたぞ。笑)
 最近また話題になっている中山美穂が出ていましたね。
 彼女の下着姿に、クラスの男子が大興奮していたのを覚えています。(爆)


 浅野温子に話を戻しましょう。(笑)
 101回目のプロポーズなんかも良かった気がしますが、この頃になるとトレンディードラマ自体に飽きがきていましたからね。
 
 いずれにせよ、トレンディードラマ黄金時代に、浅野温子が中心にいたのは間違いありませんね。
 

 いつでしたっけ。
 三上博史と競演した、ドラマありましたよね。共犯者でしたっけ。(違ったらごめんなさい)
 あれはわたくし好みでとっても大好きでしたね。


 わたくしとしては、若い頃よりも歳を重ねてからの彼女のほうがとても魅力的で大好きなわけですが、テレビ的に彼女の栄光時代はやはり90年代なのでしょうかね。
 まぁ、年齢を考えると、人気ドラマで主人公というわけにはいかないのでしょうが、90年代のトレンディードラマとは違い、アラサー、アラフォーが中心のドラマも増えておりますからね。
 ここらへんで更なる活躍を期待したいところですね。
 
 
 とまぁ、前振りがあまりにも長くなってしまいましたので、本題は次回に持ち越すことにします。(えええ!?)
 
 本題がなんだったのかだけ話しておきますね。
 
 浅野温子と言えば、忘れちゃいけないのはやっぱりこれよ。


 あぶない刑事!


 はいなんだか、浅野温子は主役じゃないじゃん! とかって声がここまで聞こえてくるようですが、お構いなしです。(笑)
 
 わたくしの脳内妄想ではしっかりリンクされているのでオッケーです。
 

 2月15日のスッキリ → 浅野温子 → あぶない刑事 


 うん、完璧なリンクですよ。(笑)
 そんなわけで次回はあぶない刑事について書きますので、お楽しみに。


 あ、そうそう。
 この記事を書くにあたって、浅野温子のホームページを見てみたのですが、とっても素敵なデザインだったので、紹介しちゃいます。
 浅野温子公式ホームページ


 本日の「しのぶが思うハードボイルド」

 自立できないオトコを包む、自立したオンナのハードボイルド。
 
 以上でございます。


 それではまた、酒井しのぶでございました。

拍手[4回]

PR
【酒井しのぶの作品はこちら】
本格ハードボイルド長編小説 

一話読みきり短編作品集 

通話形式の超ショートショート集 

【ランキングに参加中】
作品を気にいっていただけたらランキングのクリックにご協力ください。
   にほんブログ村 小説ブログ ハードボイルド小説へ  人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン
ツイッターでこのブログをつぶやけます。
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
Re:浅野温子といえば
しのぶさんのプロフィール写真が似ているような・・・
まさか浅野温子に似ているんですかっ!
そうなんだ~
美人さんなんですねぇ

危ない刑事、懐かしいですね!
明日の続きを楽しみにしてますね♪

ところで浅野温子公式ページのブログみました?
なんだか変なブログでしたが。。。
う~ん、ミステリアス!
こちくん URL 2010/02/16(Tue)19:19:15 編集
こちくんさんへ
 こんばんは。
 
 わたくしは、あんな美人じゃありません。
 あのアバターは、かなりよく作っておりますから。(ある意味、詐欺!)
 希望的要素満載なアバターになっております。(笑)

 ブログ見ましたよ。
 おかしな写真だらけでしたよね。(笑)
 パックの写真はかなりヤバイです。あれをさらけ出せるあたり、さすが浅野温子としか言いようがありませんね。(笑)
 わたくしにそんな勇気はありません。(爆)
酒井しのぶ 2010/02/16 23:11
今晩は
しのぶさん、いつも訪問と投稿して下さり有難うございますいつも感謝しています

オリンピックと言えば、今ある意味で話題を呼んでいるスノーボードハーフパイプの国母選手は私の中学の後輩なのですよ~~~。

といっても年は私と干支一回りも違うのでかなり離れていますが…。

オリンピック選手ですが、派手に顔が知れ渡ってしまったので何だか複雑な気分です;
八宝菜 URL 2010/02/16(Tue)19:30:45 編集
八宝菜さんへ
 こんばんは。
 
 国母くん、なかなか騒がれておりますね。
 まぁ、いろいろな見方があるでしょうから、なんとも言いがたいものはありますけどね。
 わたくし個人の意見としては、もっとちゃんとしたほうが良かったなって思っています。その理由はたぶん、世間で言われているものとは違うと思うのですがね。
 
 とはいえ、母校の大学が応援をしないとかって措置は、なんかちょっと違うんじゃないかと思ったりもしますがね。
 面倒くさい世の中ですね。(笑)

 中学が同じでしたか。
 有名人と同じと言うのは、直接知り合いじゃなくても話のネタになるし、けっこう自慢できたりしていいものですよね。
 わたくしの中学にも、某有名俳優がおりました。
 同級生でしたが、ぜんぜん口も聞いたことないのに、大人になってからみんなに自慢しまくってます。(笑)

 こちらこそ、いつも訪問感謝しております。
 ありがとうございます。
酒井しのぶ 2010/02/16 23:18
Re:浅野温子といえば
「タカ」「ユージ」カッコよすぎました。
楽しみにしてます!
Sportちょっぷ 2010/02/16(Tue)21:14:59 編集
Sportちょっぷさんへ
 こんばんは。
 
 格好良かったですよね。
 そういえば、タカがハーレーみたいなバイクに乗って拳銃ぶっ放しているシーンとかあった記憶が。
 真似しちゃだめですよ。(笑)
 
酒井しのぶ 2010/02/16 23:27
Re:浅野温子といえば
トレンディドラマ♪見てました~~(*^m^*)
もう見なくっちゃいけないっていう義務感みたいなのがありました(笑)
W浅野だったら、浅野温子派でしたね♪
あぶない刑事では、めちゃめちゃかわいいキャラでしたよね。
案外年が近いのにはびっくり(笑)
あこがれてたのに・・・(^_^;)
nonno 2010/02/16(Tue)21:29:51 編集
nonnoさんへ
 こんばんは。
 
 観ないと、次の日みんなの話題についていけないとかいう脅迫観念がありましたよね。(笑)
 ドラマのなかに流行のすべてがあるような、そんな時代でした。
 懐かしいですねぇ。
酒井しのぶ 2010/02/16 23:29
Re:浅野温子といえば
昔はのドラマは ダブル浅野 なんて
もてはやされていた 時期もありましたが
浅野温子って 48歳 なんだ
もっと 年上の気がしてましたyo~

アブデカの浅野温子は
男手言うなら 3枚目役者だったし
101回目のプロポーズでは
超いい女 役で
演技の幅も 広い 女性でしたね~

ただ 生足なのが
私としては ちょっと ざんねんでしたけどね~(爆)

http://funkyfryday.mmoh.jp/
てっちゃん 2010/02/16(Tue)22:19:00 編集
てっちゃんさんへ
 こんばんは。
 
 最初のあぶない刑事の半分くらいまでは、真面目なシーンとかもあったんですけどね。
 だんだん壊れていきましたね。(笑)
 最後のほうの映画とか、もうほとんどめちゃくちゃな女になっていました。(笑)
 
 たぶん、トオルが間抜けキャラから、成長して少しまともなキャラになっちゃったから、対比的に壊していったんでしょう。

 浅野温子は、若いときから大人っぽかったですからね。
 あぶない刑事のときで、24歳くらいでしょうか。
 たしかにもうちょっと上と思ってもおかしくないかもしれませんね。
酒井しのぶ 2010/02/16 23:34
Re:浅野温子といえば
こんばんわ。

浅野温子さん、書かれていますようにほんとにますます磨きがかかっているようですね。
わたしが最初見たのは「スローなブギにしてくれ」でした。そのころ不謹慎にも「スローなブスにしてくれ」というのがはやり(^_^;)
確かに今の方がうんと魅力的だと思います。
古事記の講義をしているのですか。
渋いですね。
実力があるのですね。
トレンディドラマは見なくてあまり知らないのですが、あぶない刑事は時々見ていました。
HP確かにすっきりしてきれいですね。
「自立できないオトコを包む、自立したオンナのハードボイルド」ますます増えそうです(^_^;)
しのぶさん、いつも読んでいただきコメント大変ありがとうございます。
新装開店、引き出物は何もないのですがまたよろしくです。
 
KOZOU URL 2010/02/16(Tue)23:09:13 編集
KOZOUさんへ
 こんばんは。

 スローなブギにしてくれは、歌を最初に知って、映画はあとから友達のお父さんのビデオで観たんですが、記憶に残ってないかも。(笑)
 たしか、バイクで放浪とか、ムスタングがでてきた記憶があるけど、違ったかな?(笑)
 
 この世の女性がみんな自立すると、男性はほとんど存在意義を失うかもしれませんね。(笑)
 子孫繁栄のためのペットになる運命かもしれません。(爆)
 
 こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。(*´ω` )ノ
酒井しのぶ 2010/02/16 23:42
Re:浅野温子といえば
W浅野の時代、なつかしいですね~。
だんぜん浅野温子派でした。
ドラマの中で着ているものとか使っているものとかが洗練されている感じで憧れましたよ~。
大人のお姉さんという感じであの頃から40歳を過ぎているのかと思っていました。

鈴木その子さんの会社で執行役員をされているんですね。
色んな分野で活躍されていて憧れます。
そういえば作家の「あさのあつこ」さんの事ををかつて私は、この浅野温子さんなのかな~?とずっと悩んでいました。
ぜんぜん違う方なんですよね~^^
でも違う方という事を知って、「アサノアツコ」という名前の方はすごいんだ!と一人納得していました。

りい子☆ URL 2010/02/17(Wed)05:33:41 編集
りい子さんへ
 こんばんは。
 アサノアツコって名前の人はすごいって妄想がすごいと思いました。(爆)
 
 バブリーでしたからね、当時のドラマは。
 洗練された美女って感じでしたよね。憧れましたねぇ。
 
酒井しのぶ 2010/02/17 19:31
Re:浅野温子といえば
おはようございます。

トレンディドラマ懐かしいですね~今と違って見れないときは「ビデオ」で「録画」しなきゃいけませんでした。結局録画するけどテープばっかり溜まって見ない、みたいな日々が懐かしいです。今、ビデオデッキは壊れてしまったのでありません。どうしても残したいときはPCで録画します。

うちの子に限って・・有名ですね~!最近では「サヨナライツカ」に連動して脚光を浴びてるような気もします。中山美穂、私と同い年になるんだけどキレイです。
ジス URL 2010/02/17(Wed)09:01:40 編集
ジスさんへ
 こんばんは。

 中山美穂がアイドルだったときは、わたくしちょうど中学生でしたからね。大好きでした。(笑)
 
 トレンディドラマは観ないといけないって義務のようなものがありましたね。(笑)
 ビデオって、いまじゃ考えられないけれど、我が家にも本棚いっぱいにあったりしました。
 すごい量でどれがどれだかわからなくって、ラベルとか一生懸命に整理していましたけど、いまはDVDとかUSBとかになって、かえってコンパクト過ぎてどれがどれだかわからなかったりします。(笑)
酒井しのぶ 2010/02/17 19:36
Re:浅野温子といえば
しのぶさん、こんにちわ。
仕事にかこつけてコメントしていませんでした、ごめんなさい。
W浅野といえば、『抱きしめたい!』ですよね。これは私の尊敬する松原敏春さんの脚本だったので、観てました~。温子さんといるとゆう子さんがオデブに見えるほど、細かったですよね。でも運動は機敏そう。
 私も彼女の歳の取り方、素敵だと思います。でも古事記を紐解く才能があったとは、やはり只者ではないですね。
 ドラマの台詞もアドリブが多く、危ない刑事では木の実ナナさんが着いていけない~ともらしていたいたのを聞いたことがあります。アドリブの出来る役者さんは凄いと思います。空気も読んでるんでしょうね。そして生活観が感じられない、だから歳も気にならないのでしょうね。
 次回が楽しみです。
 ありがとうございました。
とこ URL 2010/02/17(Wed)09:18:01 編集
とこさんへ
 こんばんは。
 
 いえいえ、お暇なときに遊びにきてくださるだけで感謝です。
 忙しいときはお互い様ですし、お気になさらずに。

 抱きしめたい、ありましたねぇ。面白かったです。
 あぶない刑事はアドリブだらけだったようですが、太陽にほえろもそうだったし、探偵物語なんかアドリブだけでできているような作品でしたし、当時のドラマは、笑いをよぶシーンでアドリブを使うっていうのが基本技だったのかもしれませんね。
酒井しのぶ 2010/02/17 19:42
Re:浅野温子といえば
関西の朝と言えば「おはよう朝日です」(笑)

浅野温子さんは古事記の朗読をしてはるそうで。
地域柄、何度かニュースで見ましたな。
しかしエライ変貌ぶりと言うか(笑)

トレンディドラマ?
見たことない(爆)

けびん URL 2010/02/17(Wed)11:51:38 編集
けびんさんへ
 こんばんは。

 そうですね、そちらは地理的に、古事記の朗読会場に使われたりしているところでしたね。
 
 浅野温子のブログを見るとわかりますが、かなり笑えます。
 古事記で大学講師と言っても、いまだに遊び心は満載なようです。(笑)
酒井しのぶ 2010/02/17 19:45
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
RSS

Add to Google
このブログをリツイート!
ブログ内検索
最新コメント
[11/13 DSLR-A850]
[09/21 ばたこ]
[05/19 メルマガアフィリとブログアフィリで初心者でも稼ぐ@中野]
[04/27 ゆっきー]
[01/17 凛 七星]

* 管理人が返信したコメントにはメモ帳マークが表示されます。
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
バーコード
携帯電話からの閲覧は↓をバーコードリーダーで写してくださいませね。


忍者ブログ  /  [PR]
 / COPYRIGHT ©  酒井しのぶ ALL RIGHTS RESERVED