QLOOKアクセス解析
ダーリンの娘 忍者ブログ
妄想/連想/暴走――激走する脳内モルヒネの意想。 変態ハードボイルド小説作家の有相無相――
酒井しのぶの作品紹介
【ファッキン・シスターズ・クライスト】
 酒好きで女好きで自堕落で格好つけの片桐有二は、二十五年まえに体験したレイプ事件のトラウマに悩まされる、ハードボイルドを気取った私立探偵。ある依頼がもとで、変態性癖が巻き起こす事件に首を突っ込むことになってしまう。高飛車で自分勝手なふしだら女の酒井しのぶと共に、事件の真相を探りだすのだが……推理あり、シリアスありの、本格ハードボイルド長編小説。
 

【あいつとの電話】
 ツンデレコンビのしのぶと有二。小説のなかだけじゃなく、普段の会話も超ツンデレ&超下品でちょっぴりエッチ!
 酒井しのぶの小説に登場する二人が織り成す、会話のみの超ショートショート作品集です。一話読みきりなので、お気軽に読んでいただければと思います。
 

【Shinobu to Yuji 短編集】
 長編ファッキン・シスターズ・クライストの外伝的一話読みきり短編作品集。笑い、切ない過去、素直じゃない愛情、そしてお決まりのエッチな会話。しのぶと有二のツンデレコンビは、殺人事件がなくても面白い。
 

 (注: すべての作品がR15指定です。作品の性格上、性描写、暴力描写、差別的発言などが各所に出てきます。不快に思う人は読まないでください)
管理人プロフィール
酒井しのぶのプロフィールは↓からどうぞ。
My Profile by iddy

Google Profileはこちら

酒井しのぶへのご意見、ご要望、ご感想など、記事コメント意外の内容は↓へお願いいたします。
おきてがみ

mixi(ミクシィ)やってます!
ランキング
お気に召しましたらクリックしてくださいませ。
にほんブログ村 小説ブログ ハードボイルド小説へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン   
メールフォーム
メールでのお問い合わせはこちらからどうぞ。
*返信が必要な場合は、返信先アドレスを入力の上、その旨お書きくださいませ。
Powered by NINJA TOOLS
インフォメーション

【ボチボチと書き始めています】
 いろいろあり、忙しい毎日を過ごしています。
 書きたい衝動は日に日に増してくるのですが、なかなか時間が作れず、昔のようにすべてを犠牲にして書く勇気もなく、いまは我慢の時期かなと思う今日この頃。
 それでも、書かずにはいられないときもあるので、短いエピソード的なものをチマチマと書いたりしています。
 皆様のところへ訪問する時間はまだなかなか作れませんが、毎日少しづつですが、勉強し精進しているところですので、いましばらくお待ちくださいませ。

【ご連絡】
 記事下部の拍手ボタンを押してくださり、拍手内でコメントくださる方がたくさんいてありがたく思っております。
 拍手内のコメントでは、こちらからの返信ができませんので、返信をご希望の方は記事へのコメントをお願いいたします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【酒井しのぶの作品はこちら】
本格ハードボイルド長編小説 

一話読みきり短編作品集 

通話形式の超ショートショート集 

【ランキングに参加中】
作品を気にいっていただけたらランキングのクリックにご協力ください。
   にほんブログ村 小説ブログ ハードボイルド小説へ  人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン
ツイッターでこのブログをつぶやけます。
 うちのダーリンには娘がいる。この子はあたしの子じゃない。前の嫁の子である。もう中学生なこともあり、昔と違い別れた父親に会いに我が家へたまにやってくる。
 娘が来るのは必ず同じ理由である。

 
 ずばり、お小遣いのおねだり!!


 ダーリンはたまにしか会えない娘可愛さに、あたしにもよこさないようなお小遣いを渡してしまうのである。
 まったくもってやれやれだ。


 だからと言って、あたしが旦那の娘を嫌っているとか言うことはまったくない。
 むしろ大好きである。

 だって可愛いんだもの( *´艸`)


 だからあたしも、娘に洋服を買ってあげたり、一緒に食事に行ったりと、いろいろ仲良く遊んでいる。

 先日も娘は我が家へやってきた。土曜だったので泊まっていくことになっていたのだけど、基本的な理由はいつもと同じ。

「明日、友達と原宿に行くから、お小遣いちょうだい」

 ダーリンはなんだかんだと文句を言いつつも、娘に一万円札を一枚渡していた。
 中学生に一万円は大金である。
 あたしの頃は数百円でさえ大金だった。学校の帰りにアイスを買い食いするために、ママのカバンから千円札を抜き取ったりして、それが見つかると殺されるんじゃないかという勢いで怒られたものだ。
 妹が百円玉貯金をしていて、貯金箱ごと持ち逃げしてから近所の公園で開封したりしていたのがバレたときだって、殺されかねない勢いで怒られたのを覚えている。
 その大量の百円玉でショートホープをカート買いしたなんてことは、口が裂けても言えなかった。
 あたしの時代は、子供だってタバコが買える無法地帯な時代だったのである。


 さて。
 ダーリンの娘がやってきたとき、進学の話になった。
 高校はどこに行きたいのかとか、大学に行くには塾に通わないとダメだろうかとか、そんな話。

 娘はそのとき、こんなことを言った。
「もしも高校に落ちたら、パパの仕事を一緒にするね」

 ダーリンは内装職人である。
 一応は数人の若い衆を抱える親方、つまり超中小企業の社長である。
 最近は、建設業界の職人にも女性の進出は盛んである。ダーリンは娘が自分の会社で働いてくれるということでニヤニヤしつつも、いやいやそういうわけにはいかんだろうと厳しい顔をしてこんなことを言った。


「バカ言うんじゃない。もしも高校に行けなかったら、歳をごまかしてキャバ嬢になれ。そしてパパに貢ぐんだ!!」


 ろくでなし。


 さらにこんなことも……。
「水商売については、しのぶに聞けば何でも教えてくれるからな」


 おいおい……。


 まったくもってやれやれである。
 あたしと娘は、ダーリンを蹴っ飛ばしてから買い物に出かけ、ダーリン名義のキャッシュカードで洋服をたくさん買ってからイタリアンを食べ、家に帰ってから「そんなになにを買ってきたのだ」と驚くダーリンに言ってやった。

「キャバ嬢になるために洋服をたくさんかったのよ」

「娘の服ならわかるが、おまえの服のほうが多いじゃないか」

「あたしもキャバ嬢になって稼ぐのよ」

「ババアは場末のスナックが限度だぞ」

 ダーリンはあたしに蹴っ飛ばされ、その晩のビールはおあずけとなったのである。

拍手[5回]

PR
【酒井しのぶの作品はこちら】
本格ハードボイルド長編小説 

一話読みきり短編作品集 

通話形式の超ショートショート集 

【ランキングに参加中】
作品を気にいっていただけたらランキングのクリックにご協力ください。
   にほんブログ村 小説ブログ ハードボイルド小説へ  人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン
ツイッターでこのブログをつぶやけます。
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
かわいそう!
タダの照れ隠しなのに!!
sportちょっぷ URL 2010/09/22(Wed)19:37:30 編集
無題
ダーリンさん・・・お気の毒様です。
娘さんってやっぱりカワイイですね。
うちの子も早くおっきくなってほしいような、そうでもないような・・・
ジス URL 2010/09/22(Wed)23:06:27 編集
おひさしぶしです。。。
復帰してたんですね
私なんか しのぶさんが
お休みしているあいだに
Blog 引越ししちゃいましたよ(笑)
年頃の 娘さん
いいな~。。。
てっちゃん URL 2010/09/23(Thu)06:46:05 編集
こんにちは(^^)
娘さん、可愛いですね^^
しのぶさんと娘さん、いいコンビです。
そんなカワイイ女性二人がそばにいるダーリンさん、幸せですね!
りい子☆ URL 2010/09/23(Thu)08:13:48 編集
どーもー
楽しい私小説

なるほど
蹴られるのがご趣味なのですね
狼皮のスイーツマン URL 2010/09/23(Thu)14:37:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
RSS

Add to Google
このブログをリツイート!
ブログ内検索
最新コメント
[11/13 DSLR-A850]
[09/21 ばたこ]
[05/19 メルマガアフィリとブログアフィリで初心者でも稼ぐ@中野]
[04/27 ゆっきー]
[01/17 凛 七星]

* 管理人が返信したコメントにはメモ帳マークが表示されます。
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
バーコード
携帯電話からの閲覧は↓をバーコードリーダーで写してくださいませね。


忍者ブログ  /  [PR]
 / COPYRIGHT ©  酒井しのぶ ALL RIGHTS RESERVED