QLOOKアクセス解析
くそったれなこの世とくそったれなあたし――新宿はいつも笑っている 忍者ブログ
妄想/連想/暴走――激走する脳内モルヒネの意想。 変態ハードボイルド小説作家の有相無相――
酒井しのぶの作品紹介
【ファッキン・シスターズ・クライスト】
 酒好きで女好きで自堕落で格好つけの片桐有二は、二十五年まえに体験したレイプ事件のトラウマに悩まされる、ハードボイルドを気取った私立探偵。ある依頼がもとで、変態性癖が巻き起こす事件に首を突っ込むことになってしまう。高飛車で自分勝手なふしだら女の酒井しのぶと共に、事件の真相を探りだすのだが……推理あり、シリアスありの、本格ハードボイルド長編小説。
 

【あいつとの電話】
 ツンデレコンビのしのぶと有二。小説のなかだけじゃなく、普段の会話も超ツンデレ&超下品でちょっぴりエッチ!
 酒井しのぶの小説に登場する二人が織り成す、会話のみの超ショートショート作品集です。一話読みきりなので、お気軽に読んでいただければと思います。
 

【Shinobu to Yuji 短編集】
 長編ファッキン・シスターズ・クライストの外伝的一話読みきり短編作品集。笑い、切ない過去、素直じゃない愛情、そしてお決まりのエッチな会話。しのぶと有二のツンデレコンビは、殺人事件がなくても面白い。
 

 (注: すべての作品がR15指定です。作品の性格上、性描写、暴力描写、差別的発言などが各所に出てきます。不快に思う人は読まないでください)
管理人プロフィール
酒井しのぶのプロフィールは↓からどうぞ。
My Profile by iddy

Google Profileはこちら

酒井しのぶへのご意見、ご要望、ご感想など、記事コメント意外の内容は↓へお願いいたします。
おきてがみ

mixi(ミクシィ)やってます!
ランキング
お気に召しましたらクリックしてくださいませ。
にほんブログ村 小説ブログ ハードボイルド小説へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン   
メールフォーム
メールでのお問い合わせはこちらからどうぞ。
*返信が必要な場合は、返信先アドレスを入力の上、その旨お書きくださいませ。
Powered by NINJA TOOLS
インフォメーション

【ボチボチと書き始めています】
 いろいろあり、忙しい毎日を過ごしています。
 書きたい衝動は日に日に増してくるのですが、なかなか時間が作れず、昔のようにすべてを犠牲にして書く勇気もなく、いまは我慢の時期かなと思う今日この頃。
 それでも、書かずにはいられないときもあるので、短いエピソード的なものをチマチマと書いたりしています。
 皆様のところへ訪問する時間はまだなかなか作れませんが、毎日少しづつですが、勉強し精進しているところですので、いましばらくお待ちくださいませ。

【ご連絡】
 記事下部の拍手ボタンを押してくださり、拍手内でコメントくださる方がたくさんいてありがたく思っております。
 拍手内のコメントでは、こちらからの返信ができませんので、返信をご希望の方は記事へのコメントをお願いいたします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【酒井しのぶの作品はこちら】
本格ハードボイルド長編小説 

一話読みきり短編作品集 

通話形式の超ショートショート集 

【ランキングに参加中】
作品を気にいっていただけたらランキングのクリックにご協力ください。
   にほんブログ村 小説ブログ ハードボイルド小説へ  人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン
ツイッターでこのブログをつぶやけます。
 mixiにて、その昔こんなことがあった。

 いつもこまめに、あたしの書いた記事にコメントをくれたり、メッセージをくれたりする友人がいたのだけど、あたしのほうはのんきなスタンスで、気が向いたときに返事をする程度、その友人のページを訪れてもこれといったアクションをしないことがほとんどでいた。

 ある日、その友人から怒りのメッセージが届いた。

「ログインしてるし、うちに訪問もしているのに、なぜ返事を書かない!!」


 な ぜ っ て あ ん た 面 倒 く さ い か ら に 決 ま っ て る じ ゃ な い !


 とは言わなかったけどね。


 この友人はmixi中毒だった。(いまはどうだか知りません)
 四六時中ケータイ片手にmixiチェックをしていて、マイミクさんのページへ訪れてはメッセージを残し、返ってきたメッセージに返信をする。mixiがないと生きていけない体になってしまっているとしか思えないほどに、依存しているようだった。

 それはべつに悪いことじゃないのかもしれない。仮に悪いことだったとしても、個人がそれで満足しているのなら、それはそれで良いのかもしれない。


 だがしかし――


 あたしにまでそれを要求するのはやめてほしい。

 丁重に超長文&超駄文で文句を言って、マイミクから外させていただいたのだけど、その後もずっと怒りのメッセージを連射されつづけ、あたしはmixiを一度退会して新たに登録し直すはめになった。


 まったくもってやれやれである――


 まぁそれはそれでいい。
 そういう人と知り合ってしまったあたしの残念な運を嘆けばいいだけのことである。


 最近あたしは、過去に思いっきり中毒になっていたネトゲなるものに復帰している。


 ネトゲの中毒性はタバコやお酒の比ではないと思う。マリファナ、いや――覚醒剤くらいの威力はあるであろう。
 体が壊れることがないから、あまり問題にならないのかも知れないが、いわゆるネトゲ廃人と言われる人たちの多くは、いまやっているネトゲがサービス終了になったらどうするのかとの問いに対し『自殺する』と答える。
 逆に言えば、サービス終了で自殺に至るほどにのめり込んでいる人を廃人と呼ぶのかもしれない。


 そういう意味じゃあたしは、ネトゲに限らずネット全般にかなり依存しているとはいえ、自殺しようとは思わないので廃人ではないのか。
 どうせなら、廃人と呼ばれるほどにやり込んでみたい気もするけど、廃人になるためにはそれはそれで多大な労を要するのだろう。あたしのようないい加減な人間は廃人にすらなれないのである。


 いいのか悪いのかわかりませんがね――


 いずれにせよ、先日そのネトゲにて、チャットを楽しんでいたところ『ゲームのやり過ぎを家族に咎められ、データを消されたかなにかした人が自殺した』というニュースの話題になった。
 その人の遺書にはこう書いてあったらしい。


 ――世界が壊れたので旅に出ます――


 その話に対して、あたしはこんな突っ込みを入れた。


 壊れたのは世界じゃなくあなたの『脳みそ』ですよ


 それを聞いていた友人が、あたしに突っ込みをいれた。


 せめて『心』と言ってほしかった……。


 ネトゲのなかでも、くそったれな発言や表現が多いあたしであった――

 
 そんなわけで、しのぶのやつネトゲばっかしてるからブログの更新もせず、小説も書かないでいるのか、ボケナス!! なんて思っている人もいるでしょうが、そんなことはありませんよ。

 単純に、行き詰っているので息抜きしているだけでございます。

 小説の舞台である新宿をブラブラしたりもしております。

 
 新宿って面白い街だなぁ――って改めて思ったりすることも多く、まだ書きかけの小説の舞台を公表するわけにはいかないのでお茶を濁しておきますが、舞台にしてる場所や、モデルにしている建物などを徘徊しては「あー、頭のなかで描いていたのとちょっと違ったなぁ……」なんて思ったりして、すでに書いた部分を描き直したり、新たなインスピレーションを沸かせたりしては、プロットをいじり直したりしつつ、書くことよりも、創造することを楽しんでおります。


 ハードボイルド小説は一般的に、推理小説というカテゴリーのなかに属しているわけですが、推理という要素がないと成り立たないのか? という疑問にぶち当たっているあたしです。

 たぶん成り立つだろうし、おそらくはハードボイルドとミステリーは異なるものだと思うのだけれど、ハードボイルドの成り立ちが推理ミステリーというジャンルから生まれているせいもあり、そう簡単に切れない関係となってしまっているのでしょう。

 あたしは今回、これをなんとか切り離してみたいと思っている。
 いい歳してなにを言うのかボケ! と思うかもしれなけれど、ハードボイルドだからこその恋愛ってものを描いてみたい気分になっている今日この頃。

 
 長々とわけわからないことばかり書いてしまいましたが、新宿を歌ったあたしが大好きな歌をお届けして、今日は終わりにしましょう。



 それではまた、酒井しのぶでございました。

拍手[2回]

PR
【酒井しのぶの作品はこちら】
本格ハードボイルド長編小説 

一話読みきり短編作品集 

通話形式の超ショートショート集 

【ランキングに参加中】
作品を気にいっていただけたらランキングのクリックにご協力ください。
   にほんブログ村 小説ブログ ハードボイルド小説へ  人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン
ツイッターでこのブログをつぶやけます。
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
こんばんは。

うん、確かにネトゲの話、あちこちで聞きます。自分はそんな興味がないし時間も無いのでやってませんが。やり始めるとおっしゃるように覚醒剤に近いのかもしれません。

新宿=歌舞伎町とイメージしてしまう田舎もんの自分でした。
ジス URL 2010/10/12(Tue)01:07:30 編集
無題
ブログでもコメントとか訪問とかって好きな時に自由にするのがいいですよね。

私は酒井しのぶさんのスーパーフリークなのでブログの関係なしに更新を楽しみにしていますし、コメントも以前に書きたい放題書かせてもらったのでレスがなくても伝えたい事はコメントしていこうかと思います。

ファッキン・シスターズ・クライストも本気で書籍化を願っていましたし心の底から面白いと思いました。
続編も「しのぶ流ハードボイルド」なら間違いなく面白いと思います。

すいません、つい熱く語ってしまいました(汗)
これからが本題なので忘れてください。

最近更新も少ないし僕のブログにも来てくれないからリンク解除させてもらいますね(爆)
sportちょっぷ URL 2010/10/12(Tue)20:09:13 編集
こんにちは(^^)
え~っと「ネトゲ」って私はよくわからないのですが、「脳みそがこわれる」というしのぶさんの表現、わかるような気がします。

自分で思い描いていた場所に実際に足を運んでみて「あれ?イメージと違った」という事、よくありますよね。
人に対してもそういう事、たまにあります^^
りい子☆ URL 2010/10/16(Sat)09:06:35 編集
無題
中国や韓国では、ネットをやりすぎてカフェで死ぬ人がいるそうで・・・
「世界にはいろんな人がいるなぁ」
と妙に感心してしまいます(笑)

次回作の構想を練り上げ中ですか。
楽しみにしていますね~

そういえば、今日は数年ぶりに渋谷へ行ってきました。
いろんなお店が新しくできていてちょっとびっくりしましたよ
こちくん URL 2010/10/19(Tue)01:05:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
RSS

Add to Google
このブログをリツイート!
ブログ内検索
最新コメント
[11/13 DSLR-A850]
[09/21 ばたこ]
[05/19 メルマガアフィリとブログアフィリで初心者でも稼ぐ@中野]
[04/27 ゆっきー]
[01/17 凛 七星]

* 管理人が返信したコメントにはメモ帳マークが表示されます。
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
バーコード
携帯電話からの閲覧は↓をバーコードリーダーで写してくださいませね。


忍者ブログ  /  [PR]
 / COPYRIGHT ©  酒井しのぶ ALL RIGHTS RESERVED