QLOOKアクセス解析
一人の死で大勢が死んだも同然 忍者ブログ
妄想/連想/暴走――激走する脳内モルヒネの意想。 変態ハードボイルド小説作家の有相無相――
酒井しのぶの作品紹介
【ファッキン・シスターズ・クライスト】
 酒好きで女好きで自堕落で格好つけの片桐有二は、二十五年まえに体験したレイプ事件のトラウマに悩まされる、ハードボイルドを気取った私立探偵。ある依頼がもとで、変態性癖が巻き起こす事件に首を突っ込むことになってしまう。高飛車で自分勝手なふしだら女の酒井しのぶと共に、事件の真相を探りだすのだが……推理あり、シリアスありの、本格ハードボイルド長編小説。
 

【あいつとの電話】
 ツンデレコンビのしのぶと有二。小説のなかだけじゃなく、普段の会話も超ツンデレ&超下品でちょっぴりエッチ!
 酒井しのぶの小説に登場する二人が織り成す、会話のみの超ショートショート作品集です。一話読みきりなので、お気軽に読んでいただければと思います。
 

【Shinobu to Yuji 短編集】
 長編ファッキン・シスターズ・クライストの外伝的一話読みきり短編作品集。笑い、切ない過去、素直じゃない愛情、そしてお決まりのエッチな会話。しのぶと有二のツンデレコンビは、殺人事件がなくても面白い。
 

 (注: すべての作品がR15指定です。作品の性格上、性描写、暴力描写、差別的発言などが各所に出てきます。不快に思う人は読まないでください)
管理人プロフィール
酒井しのぶのプロフィールは↓からどうぞ。
My Profile by iddy

Google Profileはこちら

酒井しのぶへのご意見、ご要望、ご感想など、記事コメント意外の内容は↓へお願いいたします。
おきてがみ

mixi(ミクシィ)やってます!
ランキング
お気に召しましたらクリックしてくださいませ。
にほんブログ村 小説ブログ ハードボイルド小説へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン   
メールフォーム
メールでのお問い合わせはこちらからどうぞ。
*返信が必要な場合は、返信先アドレスを入力の上、その旨お書きくださいませ。
Powered by NINJA TOOLS
インフォメーション

【ボチボチと書き始めています】
 いろいろあり、忙しい毎日を過ごしています。
 書きたい衝動は日に日に増してくるのですが、なかなか時間が作れず、昔のようにすべてを犠牲にして書く勇気もなく、いまは我慢の時期かなと思う今日この頃。
 それでも、書かずにはいられないときもあるので、短いエピソード的なものをチマチマと書いたりしています。
 皆様のところへ訪問する時間はまだなかなか作れませんが、毎日少しづつですが、勉強し精進しているところですので、いましばらくお待ちくださいませ。

【ご連絡】
 記事下部の拍手ボタンを押してくださり、拍手内でコメントくださる方がたくさんいてありがたく思っております。
 拍手内のコメントでは、こちらからの返信ができませんので、返信をご希望の方は記事へのコメントをお願いいたします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【酒井しのぶの作品はこちら】
本格ハードボイルド長編小説 

一話読みきり短編作品集 

通話形式の超ショートショート集 

【ランキングに参加中】
作品を気にいっていただけたらランキングのクリックにご協力ください。
   にほんブログ村 小説ブログ ハードボイルド小説へ  人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン
ツイッターでこのブログをつぶやけます。
 こんにちは、酒井しのぶでございます。


 野沢那智さんがお亡くなりになられたようで、ショックのあまり泥酔してしまったあたしくでございます。
 深夜ラジオで人気の野沢那智さん死去


 野沢那智といえばやはり吹き替え声優としての知名度がなによりも高いわけです。

 一番有名なところだとアラン・ドロンでしょうか。



 ダイハードで有名なブルース・ウィリスも野沢那智ですね。



 あたくしの大好きなゴッドファーザーのアル・パチーノも野沢那智。


 アウトブレイク、卒業、レインマンなどで有名なダスティン・ホフマンも野沢那智。

 

 スターウォーズのおちゃめなこいつだって野沢那智。



 アニメでは、エースをねらえの宗方さんや、ガラスの仮面の真澄さま、スペースコブラのコブラなんてのはもうハマり役としかいいようがないし、クレヨンしんちゃんの映画ではハイグレ魔王の声も担当していた野沢那智。

 ほかにもあげればきりがないほど膨大な吹き替えやアニメ声優を担当されていたわけですが、二枚目から三枚目、変人から狂人からロボットまでなんでもこなす素晴らしい声優でございました。


 そんな野沢那智さんの吹き替えで、あたくしが一番すきだったのが、まえにもこのブログでご紹介しました、ナッシュ・ブリッジスのドン・ジョンソンの声。
 
 懐かしの海外ドラマ(アメリカ産限定!)その二

 ジョー役の青野さん(ちびまる子のおじいちゃんね)も体調を崩されているようですし、もう二度とナッシュとジョーの掛け合いが聞けないのかと思うと、残念でなりません。
 
 ルパンの声優をなさっていた山田康雄さんが亡くなられたときもショックがおおきかったですが、考えてみれば大御所声優陣さんたちはみな、もうかなりのご高齢。ドラえもんのように声優を一変させたり、サザエさんのように少しずつ声優を入れ替えていたりと、声優業界も世代交代がなされていくのは仕方のないことなのかもしれません。

 とはいえ、映画でもドラマでも日本語吹き替えが大好きなあたくしとしては、野沢那智さん一人が亡くなられたことにより、彼が担当していた俳優全員が死んだも同然なわけです。
 ドン・ジョンソンとジャッキー・チェンとコロンボだけは吹き替えじゃないと納得いかないあたくし。(あ、スタートレックもだった)

 
 いずれにせよ、野沢那智さんのご冥福をお祈りするとともに、今後の吹き替え声優さんに野沢那智さんのような個性豊かな素晴らしい逸材が登場してくれることもあわせて祈りたいと思います。


 それではまた、酒井しのぶでございました。

拍手[5回]

PR
【酒井しのぶの作品はこちら】
本格ハードボイルド長編小説 

一話読みきり短編作品集 

通話形式の超ショートショート集 

【ランキングに参加中】
作品を気にいっていただけたらランキングのクリックにご協力ください。
   にほんブログ村 小説ブログ ハードボイルド小説へ  人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン
ツイッターでこのブログをつぶやけます。
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
合掌 m(_ _)m
aqua 2010/10/31(Sun)11:58:42 編集
無題
吹き替え版の方が好きとはなんか意外ですね。

テレビのあっちがわは永遠に変わらないような錯覚をしてしまいますよね。
昔からのお決まりがなくなるのは寂しいし、新しい吹き替えの違和感やそれに慣れてくる自分も嫌なような気がします。

sportちょっぷ URL 2010/10/31(Sun)19:04:15 編集
こんにちは(^^)
吹き替え声優さんの功績は大きいですよね。

アニメの世界でも、次々と声優さんが変わっていって寂しいですね。
サザエさん一家の声も知らないうちにどんどんかわっているんですよね~。
私には、波平さんの風邪が長引いているなあ~とか、かつおが声変わりしちゃったなあ~、としか思えないんですよね。
りい子☆ URL 2010/11/04(Thu)12:56:02 編集
無題
吹き替えの声って普段は気にならないけど、変わるとすぐにわかりますよね。
ルパンに慣れるのが時間かかりましたよ。

お疲れ様でした。
こちくん URL 2010/11/09(Tue)10:12:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
RSS

Add to Google
このブログをリツイート!
ブログ内検索
最新コメント
[11/13 DSLR-A850]
[09/21 ばたこ]
[05/19 メルマガアフィリとブログアフィリで初心者でも稼ぐ@中野]
[04/27 ゆっきー]
[01/17 凛 七星]

* 管理人が返信したコメントにはメモ帳マークが表示されます。
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
バーコード
携帯電話からの閲覧は↓をバーコードリーダーで写してくださいませね。


忍者ブログ  /  [PR]
 / COPYRIGHT ©  酒井しのぶ ALL RIGHTS RESERVED