QLOOKアクセス解析
カエルの王子さま 忍者ブログ
妄想/連想/暴走――激走する脳内モルヒネの意想。 変態ハードボイルド小説作家の有相無相――
酒井しのぶの作品紹介
【ファッキン・シスターズ・クライスト】
 酒好きで女好きで自堕落で格好つけの片桐有二は、二十五年まえに体験したレイプ事件のトラウマに悩まされる、ハードボイルドを気取った私立探偵。ある依頼がもとで、変態性癖が巻き起こす事件に首を突っ込むことになってしまう。高飛車で自分勝手なふしだら女の酒井しのぶと共に、事件の真相を探りだすのだが……推理あり、シリアスありの、本格ハードボイルド長編小説。
 

【あいつとの電話】
 ツンデレコンビのしのぶと有二。小説のなかだけじゃなく、普段の会話も超ツンデレ&超下品でちょっぴりエッチ!
 酒井しのぶの小説に登場する二人が織り成す、会話のみの超ショートショート作品集です。一話読みきりなので、お気軽に読んでいただければと思います。
 

【Shinobu to Yuji 短編集】
 長編ファッキン・シスターズ・クライストの外伝的一話読みきり短編作品集。笑い、切ない過去、素直じゃない愛情、そしてお決まりのエッチな会話。しのぶと有二のツンデレコンビは、殺人事件がなくても面白い。
 

 (注: すべての作品がR15指定です。作品の性格上、性描写、暴力描写、差別的発言などが各所に出てきます。不快に思う人は読まないでください)
管理人プロフィール
酒井しのぶのプロフィールは↓からどうぞ。
My Profile by iddy

Google Profileはこちら

酒井しのぶへのご意見、ご要望、ご感想など、記事コメント意外の内容は↓へお願いいたします。
おきてがみ

mixi(ミクシィ)やってます!
ランキング
お気に召しましたらクリックしてくださいませ。
にほんブログ村 小説ブログ ハードボイルド小説へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン   
メールフォーム
メールでのお問い合わせはこちらからどうぞ。
*返信が必要な場合は、返信先アドレスを入力の上、その旨お書きくださいませ。
Powered by NINJA TOOLS
インフォメーション

【ボチボチと書き始めています】
 いろいろあり、忙しい毎日を過ごしています。
 書きたい衝動は日に日に増してくるのですが、なかなか時間が作れず、昔のようにすべてを犠牲にして書く勇気もなく、いまは我慢の時期かなと思う今日この頃。
 それでも、書かずにはいられないときもあるので、短いエピソード的なものをチマチマと書いたりしています。
 皆様のところへ訪問する時間はまだなかなか作れませんが、毎日少しづつですが、勉強し精進しているところですので、いましばらくお待ちくださいませ。

【ご連絡】
 記事下部の拍手ボタンを押してくださり、拍手内でコメントくださる方がたくさんいてありがたく思っております。
 拍手内のコメントでは、こちらからの返信ができませんので、返信をご希望の方は記事へのコメントをお願いいたします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【酒井しのぶの作品はこちら】
本格ハードボイルド長編小説 

一話読みきり短編作品集 

通話形式の超ショートショート集 

【ランキングに参加中】
作品を気にいっていただけたらランキングのクリックにご協力ください。
   にほんブログ村 小説ブログ ハードボイルド小説へ  人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン
ツイッターでこのブログをつぶやけます。
 こんばんは、酒井しのぶでございます。
   ブログの移転をいたしました。今後はこちらにて、皆さまと楽しく交流していけたらと思っていますので、よろしくお願いいたします。


  さて、本題です。本当は恐ろしいグリム童話
 本日はカエルの王子さまです。

  わたくしたちが知っているカエルの王子さまは、池にマリを落としてしまった姫が泣いていたら、カエルがそれを拾ってくれて、友達になり、姫の愛情でカエルが王子に変身して、めでたしめでたしって感じですよね。

  まぁ、これだけ胆略的に説明してしまうと、本当は恐ろしいグリム童話のカエルの王子さまも、たいした違いはないんですけどね。

  では、詳しく解説していきましょう。

  リベラルな王様と理想家の姫が主要人物になります。
  姫はもう十五歳。政治にあれこれと口を出すのは、王にとって好ましいことではあるのですが、当時としては十 五歳で結婚していないというのは、かなり問題があるわけです。
  十五歳の姫は、結婚に理想を抱いているわけですが、体はもう大人。
 夜な夜な自慰にふけっては、その大人の体を持て余しているふしだら女なわけです。(きましたよ、エッチな展開ですよ)
  とはいえ、姫は理想家ですので、政略結婚なんかはまっぴらごめんよ! ってなわけです。

  ある日、金のマリで遊んでいた姫は、皆さんご存知のとおりに、池にそのマリを落として泣いてしまいます。
  そこへ、やはり皆さんご存知のとおりに、醜いイボイボでヌメヌメのカエルがやってきて、姫に言うわけです。
「マリを取ってきてあげるかわりに、友達になってください」
  ですが、この友達というのには、皆さんが思う友達とはちょっと違った意味がありました。
  カエルは姫と一緒に遊び、姫と一緒に食事をし、姫と一緒に寝たいと言いだすのです。
  姫は、その約束を受け入れ、金のマリをカエルが取ってきてくれるわけですが、きったないカエルと食事なんかできないし、ましてや一緒に寝るなんて絶対に嫌ですから、カエルを無視してさっさと城に戻ってしまいます。

 はい、お約束ですね。嫌な女の登場ですよ。

  カエルは城に押しかけて、約束はどうしたと詰め寄るわけです。リベラルな王様は、姫のくせに約束を破るとはけしからん! ってなり、姫はカエルとご飯を食べて、カエルとお昼寝するんです。

  そこであれですよ。
 イボイボでヌメヌメのカエルが大活躍しちゃうわけですね。(いやーん)
  姫はカエルと淫らなことをして、そしてカエルは人間になる。
  じつは、王様が仙女にお願いして、自分が結婚させようと思っていた男をカエルに変身させていたわけです。

  肌と肌を交えた姫とカエルだった男は、お互いに惚れ合い、結婚するのですが、姫は理想家です。
  男には、働かなくてもいいから、自分の夢を追ってほしいと思うわけです。
  姫の思い通りに、小説家を目指す男なわけですが、ぜんぜん売れずに、貧乏暮らしとなります。
 貧乏になると、女は現実的になります。(やれやれです)

  かくして、姫は男をののしり、ののしられた男は姫をののしり、二人の子供は結婚なんてするもんじゃないなと、独身を貫きましたとさ、おしまい。


  とまぁ、今回はエッチな内容でしたが、怖くはありませんでしたね。

  金のマリ。
  ドイツのベッセン地方の方言では、黄金のマリ(goldener ball)は、黄金に輝く男根(goldiger phallus)の隠語だそうです。

  さらに、カエルというのは、じつは貧しい男を意味し、あまりのみすぼらしさに、姫が醜いカエルと呼んだのではないかと考えられているそうです。
  そんな醜い男とでも、一夜を共にすれば、愛が芽生えるのだという、そういうお話だったのではないかと考えられているようですね。


さて、次回は青髭をご紹介いたします。


それではまた、酒井しのぶでございました。

拍手[4回]

PR
【酒井しのぶの作品はこちら】
本格ハードボイルド長編小説 

一話読みきり短編作品集 

通話形式の超ショートショート集 

【ランキングに参加中】
作品を気にいっていただけたらランキングのクリックにご協力ください。
   にほんブログ村 小説ブログ ハードボイルド小説へ  人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン
ツイッターでこのブログをつぶやけます。
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
確認のコメントです。
BENクー 2009/12/16(Wed)21:36:08 編集
おはようございます
おはようございます。
寒波が来ているのか寒いです。

華やかにサイト変身ですね。
お疲れでした。
カエルの王子様、忘れていましたがこのような話だったのですね。
それにしてもきもい(^_^;)
そして理想化のお姫さん、辞意にふけったり結構やらはりますね。
そしてイボイボと肌を合わせた勇気はかいますが、男が目のでないことを知ると手の平返したように(^_^;)
どこが理想家なんじゃいと。
王子さんもイボイボのままがよかったかな。
青髭はまた怖いようですね。
KOZOU URL 2009/12/17(Thu)08:08:02 編集
今日は本当に寒いです
>KOZOUさん
 こんにちは。
 寒くて指がかじかんでおります(笑)
 パソコン部屋は夏対策で日陰の寒い部屋なんです(泣)
 青髭、どんなでしょうかねぇ。
 わたしもこれから読むので、まだどんなだかわかりません。
 おたのしみに( *´艸`)
酒井しのぶ 2009/12/17(Thu)11:30:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
RSS

Add to Google
このブログをリツイート!
ブログ内検索
最新コメント
[11/13 DSLR-A850]
[09/21 ばたこ]
[05/19 メルマガアフィリとブログアフィリで初心者でも稼ぐ@中野]
[04/27 ゆっきー]
[01/17 凛 七星]

* 管理人が返信したコメントにはメモ帳マークが表示されます。
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
バーコード
携帯電話からの閲覧は↓をバーコードリーダーで写してくださいませね。


忍者ブログ  /  [PR]
 / COPYRIGHT ©  酒井しのぶ ALL RIGHTS RESERVED