QLOOKアクセス解析
不良少女は吹奏楽部 ファッション編 1 忍者ブログ
妄想/連想/暴走――激走する脳内モルヒネの意想。 変態ハードボイルド小説作家の有相無相――
酒井しのぶの作品紹介
【ファッキン・シスターズ・クライスト】
 酒好きで女好きで自堕落で格好つけの片桐有二は、二十五年まえに体験したレイプ事件のトラウマに悩まされる、ハードボイルドを気取った私立探偵。ある依頼がもとで、変態性癖が巻き起こす事件に首を突っ込むことになってしまう。高飛車で自分勝手なふしだら女の酒井しのぶと共に、事件の真相を探りだすのだが……推理あり、シリアスありの、本格ハードボイルド長編小説。
 

【あいつとの電話】
 ツンデレコンビのしのぶと有二。小説のなかだけじゃなく、普段の会話も超ツンデレ&超下品でちょっぴりエッチ!
 酒井しのぶの小説に登場する二人が織り成す、会話のみの超ショートショート作品集です。一話読みきりなので、お気軽に読んでいただければと思います。
 

【Shinobu to Yuji 短編集】
 長編ファッキン・シスターズ・クライストの外伝的一話読みきり短編作品集。笑い、切ない過去、素直じゃない愛情、そしてお決まりのエッチな会話。しのぶと有二のツンデレコンビは、殺人事件がなくても面白い。
 

 (注: すべての作品がR15指定です。作品の性格上、性描写、暴力描写、差別的発言などが各所に出てきます。不快に思う人は読まないでください)
管理人プロフィール
酒井しのぶのプロフィールは↓からどうぞ。
My Profile by iddy

Google Profileはこちら

酒井しのぶへのご意見、ご要望、ご感想など、記事コメント意外の内容は↓へお願いいたします。
おきてがみ

mixi(ミクシィ)やってます!
ランキング
お気に召しましたらクリックしてくださいませ。
にほんブログ村 小説ブログ ハードボイルド小説へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン   
メールフォーム
メールでのお問い合わせはこちらからどうぞ。
*返信が必要な場合は、返信先アドレスを入力の上、その旨お書きくださいませ。
Powered by NINJA TOOLS
インフォメーション

【ボチボチと書き始めています】
 いろいろあり、忙しい毎日を過ごしています。
 書きたい衝動は日に日に増してくるのですが、なかなか時間が作れず、昔のようにすべてを犠牲にして書く勇気もなく、いまは我慢の時期かなと思う今日この頃。
 それでも、書かずにはいられないときもあるので、短いエピソード的なものをチマチマと書いたりしています。
 皆様のところへ訪問する時間はまだなかなか作れませんが、毎日少しづつですが、勉強し精進しているところですので、いましばらくお待ちくださいませ。

【ご連絡】
 記事下部の拍手ボタンを押してくださり、拍手内でコメントくださる方がたくさんいてありがたく思っております。
 拍手内のコメントでは、こちらからの返信ができませんので、返信をご希望の方は記事へのコメントをお願いいたします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【酒井しのぶの作品はこちら】
本格ハードボイルド長編小説 

一話読みきり短編作品集 

通話形式の超ショートショート集 

【ランキングに参加中】
作品を気にいっていただけたらランキングのクリックにご協力ください。
   にほんブログ村 小説ブログ ハードボイルド小説へ  人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン
ツイッターでこのブログをつぶやけます。
 こんにちは、酒井しのぶでございます。

 
 昨日の記事、中学女子の盗聴物語を書いていたら、中学時代のことをあれこれと思い出してきました。

 これはでも、長くなるお話なので、まとめるのも難しいし、シリーズにしちゃおうかなってことで、少しづつ書いていきます。(笑)


 わたくしの中学校は市内でも有名な、不良学校でした。
 入学したとき、廊下に窓ガラスはなく、代わりにダンボールやビニールなどが貼られておりました。
 毎日、学校の外周を暴走族が爆音とともにパラリラパラリラと駆けまわっておりました。
 授業中に先生を殴っちゃう生徒もいましたし、トイレは喫煙所と化しておりました。
 気の強い先生たちは竹刀で武装し、気の弱い先生たちのなかには登校拒否になってしまう人もいました。

 ですが、不良たちとはべつに、圏内でもトップクラスの高校に進学していく生徒も多く、まぁようするにいろんな人間が混在している中学校で、不思議なことにガリ勉くんと不良のリーダーみたいのが仲良しだったりとか、そんなことも当たり前にあるような、そんな学校でした。

 ですので、ここ最近耳にするような悪質なイジメなどはなく、ただし生意気な子はやりこまれるし、ケンカが強い子が偉いみたいな、本当に大映ドラマのようなそんな学校でした。


 最近は中学生の出で立ちもずいぶんと変わりましたよね。
 わたくしの頃は、男子は詰め襟の学ランに肩掛けカバン。(ズタ袋みたいな白いアレです。笑)
 女子は紺のブレザーかセーラー服で、黒か紺の手下げカバンでした。
 
 手下げカバンと言っても、最近のやつみたいにナイロンでできているスポーティーな見た目のじゃなく、革製の重いヤツでした。
 
 
 不良には不良らしいファッションというのがありまして、男子の場合はそれらしき漫画を見ていただければおわかりだと思いますが、当時はちょうど短ランが流行りだしたくらいの頃だったと思います。

 短ランを着てきた男子が、学ランの丈が短いぞって言われ、翌日今度は応援団かよってな長ランを着てきて、やはり没収なんてのもなんどか目撃しました。(笑)

 ズボンは太もものあたりがとっても太くて裾のほうはキュッと細くなっているものが流行りになっていて、丈は短く、靴下は赤か紫が格好良いとされていました。
 ズボンに入っているタックの数が偉さの象徴と言わんばかりに『ワン・タック』だの『ツー・タック』だのと張りあっていたりして、なかにはヒダヒダスカートみたいにタックだらけのズボンの子とかもいましたが、そんなのはすぐに先生に没収されてしまっていました。(笑)

 男子の場合、不良専門の学生服を売っているお店がたくさんあった時代だったので、学校指定の学生服には『標準マーク』というのが裏地に貼られていました。

 イトーヨーカドーとか、街の洋品店などで買う学生服にはこの標準マークが貼られていて、先生たちはそれを基準に校則違反かどうかを判断していたのですが、不良専門の学生服の店では、標準マークだけを別売りしていたりするところもあって、学ランの裏地に龍や虎が描かれている、パンチ佐藤のジャケットの裏地みたいなのにその標準マークをペタっと両面テープで貼る人もいました。
 特に、遠足などの課外授業のときには、先生たちのチェックも厳しくなるので、そんなときには、標準マークの売買が校内で行われていたりもしました。

 先生に、いくらなんでもそれは標準じゃないだろうと言われ「標準だよ! ほら見てみろよ!」って貼り付けた標準マークを見せ、それを先生に剥がされて、学生服を没収されている子たちを何度目撃したことか。(爆)

 肩掛けカバンは不良はみんなぺっちゃんこに潰して、肩紐を長くして、斜め掛けにしないで肩に掛けるのが格好良いとされていました。
 1年生は逆に、斜め掛けにしていないと、おっかない先輩たちに〝呼び出し〟されちゃうので、格好悪くても肩紐は短く、斜め掛けをしていました。

 なかには、不良のお兄ちゃんがいる子とかもいて、そんな子たちは1年生でも堂々と不良ファッションをしており、みんなに羨ましがられていたわけですが、あとから聞いた話では「学生服はみんな兄貴のお下がりだったから、まともなのがなくって、親もかねがかかるからと、おれ用に標準の学生服は買ってくれなかった」なんてことを言っている子もいました。(笑)


 女子の場合も、まぁそれらしき漫画の通りなわけですが、わたくしの時代ですと、スカートは長ければ長いほど格好良いとされていました。ミニスカートにして履く子が出だしたのは、それよりまだ2、3年あとになってからだったと思います。
 ルーズソックスが流行りだすのは、さらにちょうど10年あとです。(笑)

 靴下は脛の中央くらいまでの長さの標準的な靴下を折り曲げて、くるぶしが見えるくらい短くして履くのが主流でした。
 そこまで折り曲げてしまうので、ワンポイントとかは関係なく、せいぜい色や柄くらいしかこだわるところはなく、学校指定は白の無地でしたが、黒や紺などが流行っていました。

 襟には赤か紺の紐状のリボンをするのが決まりだったのですが、赤は目立つので3年にならないとできませんでした。赤いリボンしているとおっかない先輩に〝呼び出し〟されて「あんた、なまいきだよ!」って脅されてしまうわけです。(笑)

 ブラウスの上には、ベストを着て、それからブレザーを着るのが決まりだったのですが、不良はベストなんて着ませんでした。

 
 さらに、開襟シャツが流行っていたので、不良はみんな開襟でした。
 

 女子は襟の大きいブラウスが基本だったのですが、開襟シャツの場合襟のサイズは普通でした。
 それとちょうどこの頃、ボタンダウンのワイシャツが流行していたので、中学でもボタンダウンを着てくる子が増えたこともあり、女子もブラウスではなくワイシャツを着る子が増えだしました。


 特に不良の女子に人気だったのは、洗いざらし風にシワシワになっている男性用のワイシャツで、色も真っ白じゃなく、オフホワイトくらいのちょっとクリームががったものが人気でした。


 彼の家に泊まって、部屋の中に干してあった彼のワイシャツを着てきちゃったわ的な感じで、サイズも大きいものが人気でした。(爆)
 
 サイズが大きいと、袖が異常に長くなるので、袖は常にダラシなく手首が見えるくらいにまくっておくのが流行りでした。

 
 男子の場合は学ランのタイプにもよりましたが、女子の場合は、シャツはスカートから出しておくのが格好良いとされておりました。


 そんな不良ファッションに、例に漏れず傾倒していたわたくし。(爆)


 不良にとって、松村雄基と伊藤かずえはアイドルでしたし、漫画ビーパップハイスクールはバイブルでございました。
 
 ドラマ「ポニーテールは振り向かない」の影響で、お尻のポケットにドラムスティックを刺しておくのが格好良いと思っていた不良たちは、駅前の楽器屋さんでドラムスティックを万引きしては学校で売りさばいていて、大問題になったりもしました。(なんたることだ。笑)


 学生カバンをぺっちゃんこに潰すのは女子の間でも流行っていました。
 高校生になると、男子も同じ学生カバンになり、男子の場合、カバンのなかに鉄板を仕込んでカバンそのものが武器になっていたり、取っ手の部分に赤いビニールテープを巻いておくのが「喧嘩上等」の証だったりしましたが、中学生の女子ではそこまでのことにはなりません。

 単純にカバンはぺっちゃんこに潰すだけ。
 潰れたカバンには教科書など収まらないので、それらはすべて机の中に入れっぱなし。
 勉強なんかするかバカヤロー! ってのが、カバンぺっちゃんこの証でございました。(笑)

 
 革のカバンをぺっちゃんこにするのは至難の技でした。
 クラリーノとかの合成革だと簡単に潰れるのですが、わたくしのはちゃんとした牛革。
 
 まずは、カバンの内側にくっついている、形を崩さないための当て板を取り除きます。
 そのつぎに、カバンを無理くり押しつぶしてから、両サイドと底の潰れて重なり合う部分にアロンアルファを大量に塗りたくって接着。
 
 傷が付かないようにカバンの上に新聞紙とバスタオルをひいて、その上に重しになるものを載せて長時間放置すれば完成です。
 わたくしの場合は、カバンの上に足が折りたためるテーブルを載せ、その上に家中のあらゆる重量物を載せて放置していました。

 テレビを載せようとしたらママに怒られて、仕方なく最後は自分が乗っかって過ごしました。(爆)


 こうして、カバンはぺっちゃんこになり、わたくしの不良ファッションは完成しました。

 シワシワヨレヨレの男物のワイシャツを着て、ブラジャーが見えるくらいにボタンをはずして、袖はだらしなく捲り、裾はスカートにしまわない。
 ベストは着ずにブレザーはボタンを止めない。
 スカートはくるぶしが隠れる長さで靴下は学校指定の白の無地じゃなく黒を履いて、運動靴じゃなく革のコインローファーを履く。
 髪はポニーテールで真っ赤なリボン。
 お化粧こそまだしてませんでしたが、唇には色つきのリップクリームを塗って、もう完璧!(爆)


 その格好で学校に行ったら、教室に辿り着くまえに3年の女子に〝呼び出し〟されて体育館の裏へレッツ・ゴー!

 グラウンドに水を撒くためのホースでビシバシとひっぱたかれた挙句に、そのまま放水されてビッショビショ。

 
 その日は朝の学活からジャージで過ごすことになったわたくしでございました。(笑)


 続きはまたそのうちに。


 本日の「しのぶが思うハードボイルド」

 ジャケットの裏地はむやみやたらと見せびらかさない。(パンチ佐藤を見習え! 笑)

 以上でございます。


 それではまた、酒井しのぶでございました。

拍手[3回]

PR
【酒井しのぶの作品はこちら】
本格ハードボイルド長編小説 

一話読みきり短編作品集 

通話形式の超ショートショート集 

【ランキングに参加中】
作品を気にいっていただけたらランキングのクリックにご協力ください。
   にほんブログ村 小説ブログ ハードボイルド小説へ  人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン
ツイッターでこのブログをつぶやけます。
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
うぅーん
本当に同年代のご近所さんですか?(笑)
前回の部活といい、こんなに違った中学生活とは驚きです!

でもまぁビーバップとか湘南爆走族は流行ってましたね
ヒロシ派とトオル派がいました。
たまにキクリンもいたりして(笑)
こちくん URL 2010/04/02(Fri)01:19:35 編集
こちくんさんへ
 こんばんは。

 こちくんさんは都内ですよね? わたくし埼玉ですから、荒川の向こうとこっちでは違うのかな?(笑)
 あ、でも金町に住んでいた友人のところはもっと凄かったって聞いてますし、地域とか学校の体制とかでも違うのかもしれませんね。
 実際うちの目の前の小学校と、その隣の小学校じゃ、自転車で10分ほどの距離なのに、評判が天と地ほど違いますからね。

 キクリン、わたくしけっこう好きでした。(爆)
 
酒井しのぶ 2010/04/02 01:35
こんばんわ
こんばんわ。

いやー、しのぶさんの背景をよく知った思いですね。
九州はバンカラの土地柄で特に中学、高校くらい、粋がって不良ぶり、男は腕力を誇示したものですが、だいぶ後の時代に関東でもこうだったとはちょっと安心というか、安心したです。
同級の子が卒業式に英語の先生の足を刺したり(^_^;)
まあ、きざな先生ではあったですが驚いたですね。
ファッションはほんとうに苦労があったのですね。
それに子細に覚えてあることに感心します。
標準服のワッペンを売る店まであったとは、それをまた売買、笑えますね。
セーシュンはやっぱ懐かしいですよね。
わたしももう一度でいいから戻ってみたい。
前回の記事で、ピアノやバイオリンの世界がもっと陰険かもですね。ピアニストという蛮族という本もありましたね。
KOZOU URL 2010/04/02(Fri)01:39:37 編集
KOZOUさんへ
 こんばんは。

 中学時代の学生服ファッションというのは、ちょうど思春期でみんなけっこう真剣でしたし、私服と違って売っているものを買って着るだけじゃなく、自分たちでちょっと手をくわえたり、工夫をこらしてオシャレにしていましたから、記憶に残っております。(笑)

 ていうか、あの頃のことってけっこうなんでも覚えているなぁ。(笑)
 音楽のことでも、あの頃にギターで練習した曲は、いまでも体に染み付いているのか自然と弾けたりします。最近覚えた曲などはすぐ忘れちゃうのに。(笑)

 埼玉には在日朝鮮人が多く住む街がありまして、朝鮮系ヤクザが多かったんです。そのせいか定かではありませんが、学生でも不良グループや暴走族などが昔から多く、いま50歳くらいの世代の人たちに話を聞くと、わたくしの中学時代など笑っちゃうくらいに可愛いもんだと言われます。(笑)

 わたくしの友人(10歳くらい年上ですが)は、ピアニストですが、音大を出た後の就職に失敗(プロオーケストラになれなかった)しまして、ある有名プロデューサーに弟子入りしたんです。
 そこの会社は有名な某モノマネ番組で演奏される曲をすべてアレンジしていた会社なのですが、友人は10年間すべて一人でアレンジしていたにも関わらず、ただの一度も名前がテロップで流れることはありませんでした。
 その後、今度は某カラオケメーカーで使う曲を、何千曲とアレンジしたのに、それもけっきょくすべて社長名義になってしまい、いまは普通に会社勤めしております。(笑)
 音楽業界なんてそんなもんです。くそったれなんですよ。(笑)
酒井しのぶ 2010/04/02 02:06
無題
自分らのころはチョンバックというのが流行っていて
僕のはオウチョンといいまして茶色いカバンを潰して中に薄い鉄板を入れてました。
学生服の思い出は高校の入学式の時には
友人から学生服を借りて登校したのですが
二日目は自分の学生服で登校したら即上級生に目をつけられ
登校二日目で停学させられましたとさ・・・
だって年上のクセして弱いんだもん(爆)
風魔 URL 2010/04/02(Fri)08:21:54 編集
風魔さんへ
 こんにちは。

 チョンバックって、薄っぺらくて外側にポケットとかなんにもなくって、腕に引っ掛けてズボンのポケットに手を突っ込めるように取っ手がちょっと長めのやつですか?
 なんでチョンバックって言うんだろう?(笑)

 校則違反の学生服で、先生じゃなく先輩に怒られるという、なんとも不思議なルールがある世界でしたよねぇ。(笑)
 
酒井しのぶ 2010/04/02 13:25
おはようございます。
しのぶさん、おはようございます。
凄かったんですね。まるで私の時代では高校生がやっていたことでしたよ。ドラマ「ポニーテールは振り向かない」の影響そのものですね(笑)。
北海道は軟弱です。私の学校(中学はまさにNHKの中学生群像みたいな学校だったので、高校の話になっちゃいんますが)はその地域では唯一の共学でしたが、普通の格好はしてるんだけど、かばんがぺちゃんこだったり、髪型が目立つ男の子は先生に常に眼をつけられ、すぐ叱られていましたが、清楚に見える女子のほうが裏でタバコ、お酒漬けでした。でも女子には本当に甘い学校で、3年生になったら、男女交際で呼び出されるのは相手の男子でした。元々女子高だったことが幸いしてるのか、よく解らないですけど、私がやったわるいことは、朝の朝礼に出るのを3人くらいでサボってトイレで時間をつぶすとか早退はよくやりました。けど、そんなもんです。好きな子が他校にいて高校野球の決勝まで進み、その試合をどうしても見たくて殆ど知らない旭川まで汽車にのり、旭川から通っていた子に市営球場への行き方を教わって行ったのが、私が憂鬱やった悪さでした。
バックネット裏を一人、違う制服を着た私がキャッチャーだった彼に気付いてくれたかじは今も不明。。。それから10年以上彼の影で悩まされ続け、恋愛はみんなポシャる青春でした(泣)。もう私の中では神様みたいな存在ですね。淡すぎる恋でしたあ。また話がずれましたが、しのぶさんの中学時代が手に取るように伝わっきましたよ。
 ホントにあの頃のことは鮮明に覚えているのは何故なんでしょうね。特に中学の時の友達は今も変わらずに接してくれますし。和アつぃが病気になってからはこちらから連絡しなくなったので疎遠ですが。いつも一緒につるんでいた5~6人とは会いたいです。ああー、私まで思い出してしまい、長い文章になってごめんなさい。
 続編を楽しみにしてますね!!!
私のくだらないおしゃべりに付き合ってくれて
ありがとうございました。
とこ URL 2010/04/02(Fri)08:36:06 編集
とこさんへ
 こんにちは。

 好きな人を追いかけて旭川まで汽車で……青春じゃないですか。
 とっても素敵です。愛あればこその冒険ですよね。
 若い頃の恋愛って、引きずりますよねぇ。わたくし、もしいま目の前にあの頃の彼が現れたら……どうなるだろう? って思うことがよくありますよ。まぁたぶんもう、腹の出たオッサンなんだろうけど。(笑)

 友たちについても、わたくしもいまだに中学の時の親友とはたまに連絡を取って会ってます。お互いに家庭を持ったり子どもが出来たりしているので、滅多にあえませんけどね。会えば必ず中学のときの思い出話です。(笑)

 とこさんの貴重なお話を聞かせてもらってありがとうございます。
 ぜんぜんくだらなくないですよ。想像してちょっとホロっとなっちゃってます。( *´艸`)
酒井しのぶ 2010/04/02 13:36
無題
私も 一応 長ラン 短ランを持っていましたし
ボンタン どかんも 持ち合わせて 居ましたわ
学ランの裏地は キュプラ
それは ベンベルグ
ヾ(=д= ;)ォィォィ
私のは パープル玉虫でしたのよ

因みに 私は 3つ上の兄が居ましたので
兄の卒業と入れ替えで 私が入学致しましたので
兄貴がいじめていた後輩に
すっかり お礼参りされちゃいまして
とばっちりだよ
と 兄を責めた 事もありましたのよ
明日の 第2部が 楽しみですわ。。。
てっちゃん 2010/04/02(Fri)18:58:59 編集
てっちゃんさんへ
 こんばんは。

 入れ替えでお兄様が卒業しちゃいましたか。入れ替えだと、よっぽど影響力がないと逆にやられちゃうんですよねぇ。(笑)
 だいたい、裏地ってワインレッドかパープルでしたけど、わたくしのところはパープルのほうが流行っていたかなぁ。ワインレッドは渋好みって感じかも。(笑)

 楽しみにしていてくださいませ。(*´ω` )ノ
酒井しのぶ 2010/04/02 21:22
無題
中学も高校も遺跡が掘り出されるようなところでした(爆)
893屋さんもヤンキーも見た目で分かるんで対処できますが、
一番困るのは見かけが普通やのに、
ロクでもなかったり、とんでもないヤツがたまに居る事ですな(笑)
けびん URL 2010/04/02(Fri)19:17:34 編集
けびんさんへ
 こんばんは。

 たまにいましたよね、そういうの。(笑)
 最近は、学生服って男子もブレザーになっているし、昔のように見た目で判断って難しいから、大変かもしれませんね。
 やっぱり人間、わかりやすいのが一番です。(笑)
酒井しのぶ 2010/04/02 21:23
無題
ちょっと時代がずれてるけど、
結構似た感じですこと(^0^*オッホホ
スカートは、なが~く、かばんは、ぺっちゃんこ。うんうん(^-^)
私は、かばんは、お湯につけて潰してたわ。
あれがかっこいいと思ってたなんて、今考えると変だよね。
あっ、ビンの切り方を教えてくれてありがとう。
やったの?しのぶさん、詳しすぎです(笑)
ももぴん URL 2010/04/02(Fri)20:55:13 編集
ももぴんさんへ
 こんばんは。

 友達がお湯につけてぺっちゃんこにしたら、革がシワシワになっちゃったんですよ。(爆)
 それでわたくしは、濡らすのはやめにしてみたんです。大変でした。(笑)
 
 おっっしゃるとおり、いまにして思うと、笑えるファッションですよね。(笑)

 瓶は何度も切りましたよ。自作ボトルネックはけっこう作りました。友達に頼まれたりもしたので。( *´艸`)
 カルピスじゃなく、ワインの瓶でしたけどね。(笑)
 ワインの緑色の瓶が綺麗だったので、作ったんです。緑いろのボトルネックって市販品でも見かけないし、ライブのとき照明にあたると綺麗なんですよ。
 おっことして割っちゃいましたけどね。(笑)

 瓶の首のところって若干、湾曲しているでしょ。
 ギターの弦高って真ん中の3、4弦のところが一番高くなっているものが多いので、その湾曲がちょうど使い良いんですよ。
酒井しのぶ 2010/04/02 21:30
無題
それで「小銭以外全部よこせ」とか「ジャンプしてみろ」とか言ってたわけですね。

私の頃は上は普通で下はベルボトムかブーツカットでしたね。(ちょーらんとかタンランとかわかんな~い 笑)

ちなみに私は刺青とか入れたますが社会人デビューですよ。
いちいちツッパって怒られるのもめんどくさいし、親に食わせてもらっててトンがってもカッコ悪いと思ってました。
サメサメな子供だったんです。

モチロン悪いことは完全犯罪が基本です。
バレなきゃ犯罪ではないってのが私の持論です。

盗みの類はしたことないですけどね!
sportちょっぷ URL 2010/04/02(Fri)21:28:59 編集
Sportちょっぷさんへ
 こんばんは。

 そうそう、ジャンプは基本で……あ、いえいえ、わたくしそんな悪いことしてませんよ! と、友達にき、聞いた話です。ヾ(´゚Д゚`;)ゝ
 
 ブーツカットってジーパン? 学生服で?? そんなのあったんだぁ。知らなかった。(笑)
 ブーツカットジーンズがものすごい流行ったときありましたよね。80年代後半か、90年代前半くらいに。
 あの頃はブーツ脱ぐと、つま先までくるまっちゃうくらいに裾が長いブーツカットが流行っていたんですよね。
 最近は逆に、ラインが綺麗にでるように裾丈が短いのが流行ってますね。
 
 渋カジとかっていって、みんなブーツカットにライダースブーツ履いてたなぁ。(笑)
酒井しのぶ 2010/04/02 21:36
無題
こんばんは
これはかなり笑えますね。懐かしい。
しかし女子はともかくとしてなんで男子の学ランやズボンまでこんなに詳しいのでしょう(笑)
他にも学ランの袖のボタンが何個あるとかね。
私は学生時代を千葉で過ごしたのですが、きっと埼玉と似たようなものです。
私ですか、今じゃ課長だなんて偉そうなこと言ってますが御想像にお任せします。
課長 URL 2010/04/02(Fri)22:12:07 編集
課長さんへ
 こんばんは。

 女子の学生服はそれほど種類もありませんでしたからね。男子の多彩な学生服ファッションには興味津々だったんです。(笑)
 女子もスカートとかいろんなの売ってましたけど、男子にはかないませんでしたものね。

 千葉は、わたくしの知る限りじゃ、埼玉なんかよりはるかに悪いような……。歯が溶けちゃってマスクしてた友人ばかりでしたよ。(笑)

 大人社会は企業など意外にも体育会系ですからね。若い頃の経験が課長さんのご出世にも役立ったことでしょう。( *´艸`)
酒井しのぶ 2010/04/02 22:24
無題
こんにちは。
また一言書かずにはいられません(笑)
ジャージの襟、折ってましたねえ。それで、その上にトレーナを裏返しに着るのが流行ってました。床屋のオジサンが「アレ!?アンちゃん服が裏返しだぞ」なんてね。わかってるって(笑)
上級生になるとアディダスとかスポーツメーカーのジャージを着ることが(勝手に)許されます。
前回書いてくれましたが、私が課長になったのも確かにこんな過去が生かされているのかも知れません。(中学時代http://touda-nikki.seesaa.net/article/123577040.html)
課長 URL 2010/04/03(Sat)16:56:58 編集
課長さんへ
 こんばんは。

 トレーナーの裏返し、流行っていましたよねぇ。でもジャージの上に着るのはうちのほうではなかったなぁ。やはり、土地ごとにいろいろ流行りがあるんですね。(笑)
 
 スポーツジャージが黙認されていたっていうのはうらやましいですね。当時はまだ、ナイキがぜんぜんチープなメーカーでしたから、アディダス、プーマ、アシックスあたりが主流でしたね。

 URLありがとうございます。あとでお伺いいたしますね。(*´ω` )ノ
酒井しのぶ 2010/04/03 19:44
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[快適な服]
【学生服の思い出】 <学生服を貸して> 高校最後の文化祭だったと思う。  同学年の女生徒から「学生服(例:日本製●最高級毛混 全国標準型男子学生服)を貸して」と言われた。  何でも文化祭で、女生徒数人がそれを着て舞台で、男子応援団のマネを演じるという。  後で
URL 2010/04/19(Mon)20:50:15
RSS

Add to Google
このブログをリツイート!
ブログ内検索
最新コメント
[11/13 DSLR-A850]
[09/21 ばたこ]
[05/19 メルマガアフィリとブログアフィリで初心者でも稼ぐ@中野]
[04/27 ゆっきー]
[01/17 凛 七星]

* 管理人が返信したコメントにはメモ帳マークが表示されます。
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
バーコード
携帯電話からの閲覧は↓をバーコードリーダーで写してくださいませね。


忍者ブログ  /  [PR]
 / COPYRIGHT ©  酒井しのぶ ALL RIGHTS RESERVED