QLOOKアクセス解析
天ぷら事件 忍者ブログ
妄想/連想/暴走――激走する脳内モルヒネの意想。 変態ハードボイルド小説作家の有相無相――
酒井しのぶの作品紹介
【ファッキン・シスターズ・クライスト】
 酒好きで女好きで自堕落で格好つけの片桐有二は、二十五年まえに体験したレイプ事件のトラウマに悩まされる、ハードボイルドを気取った私立探偵。ある依頼がもとで、変態性癖が巻き起こす事件に首を突っ込むことになってしまう。高飛車で自分勝手なふしだら女の酒井しのぶと共に、事件の真相を探りだすのだが……推理あり、シリアスありの、本格ハードボイルド長編小説。
 

【あいつとの電話】
 ツンデレコンビのしのぶと有二。小説のなかだけじゃなく、普段の会話も超ツンデレ&超下品でちょっぴりエッチ!
 酒井しのぶの小説に登場する二人が織り成す、会話のみの超ショートショート作品集です。一話読みきりなので、お気軽に読んでいただければと思います。
 

【Shinobu to Yuji 短編集】
 長編ファッキン・シスターズ・クライストの外伝的一話読みきり短編作品集。笑い、切ない過去、素直じゃない愛情、そしてお決まりのエッチな会話。しのぶと有二のツンデレコンビは、殺人事件がなくても面白い。
 

 (注: すべての作品がR15指定です。作品の性格上、性描写、暴力描写、差別的発言などが各所に出てきます。不快に思う人は読まないでください)
管理人プロフィール
酒井しのぶのプロフィールは↓からどうぞ。
My Profile by iddy

Google Profileはこちら

酒井しのぶへのご意見、ご要望、ご感想など、記事コメント意外の内容は↓へお願いいたします。
おきてがみ

mixi(ミクシィ)やってます!
ランキング
お気に召しましたらクリックしてくださいませ。
にほんブログ村 小説ブログ ハードボイルド小説へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン   
メールフォーム
メールでのお問い合わせはこちらからどうぞ。
*返信が必要な場合は、返信先アドレスを入力の上、その旨お書きくださいませ。
Powered by NINJA TOOLS
インフォメーション

【ボチボチと書き始めています】
 いろいろあり、忙しい毎日を過ごしています。
 書きたい衝動は日に日に増してくるのですが、なかなか時間が作れず、昔のようにすべてを犠牲にして書く勇気もなく、いまは我慢の時期かなと思う今日この頃。
 それでも、書かずにはいられないときもあるので、短いエピソード的なものをチマチマと書いたりしています。
 皆様のところへ訪問する時間はまだなかなか作れませんが、毎日少しづつですが、勉強し精進しているところですので、いましばらくお待ちくださいませ。

【ご連絡】
 記事下部の拍手ボタンを押してくださり、拍手内でコメントくださる方がたくさんいてありがたく思っております。
 拍手内のコメントでは、こちらからの返信ができませんので、返信をご希望の方は記事へのコメントをお願いいたします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【酒井しのぶの作品はこちら】
本格ハードボイルド長編小説 

一話読みきり短編作品集 

通話形式の超ショートショート集 

【ランキングに参加中】
作品を気にいっていただけたらランキングのクリックにご協力ください。
   にほんブログ村 小説ブログ ハードボイルド小説へ  人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン
ツイッターでこのブログをつぶやけます。
 こんにちは、酒井しのぶでございます。


 今日は朝から、外出しておりまして、先程帰宅いたしました。
 なにをしに行っていたかと申しますとですね。

 実家のガスレンジの買い替えに。
 あ、違うか。
 買い換えるんじゃなくって、譲り受けたんです。

 親戚がシステムキッチンにリフォームしたんですけど、リフォーム前にガスレンジを買い換えておりまして、それがまだ2ヶ月くらいしか使っていないもので、綺麗だからと、譲り受けましてね。

 実家のガスレンジはもうオンボロで、まぁ、父と母の二人だけだし、使えて危険がなければいいかと、オンボロで汚いまま使っていたのですが、タダで貰えるならいいわねってことでね。

 いつもなら妹が車を出して母を乗っけて親戚のところまで行くのに、今日はなんだか小学校の家庭訪問があるとかで、忙しいとか言い出しましてね。
 
 で、あれですよ。
 妹の車を借りて、母の運転でわたくしが付き合うことに。
 
 わたくしあれです。
 免許は持っているし、ゴールド免許ですけどね。
 年に2、3回しか運転しませんのよ。オホホホ!
 
 まえは妹んちの車は、軽ワゴンだったんです。
 だから、わたくしと大して違わない運転技術の母でもそれなりに走れていたんですけどね。

 いまの妹んちの車は、なんだかどでかいワゴンでしてね。
 親戚の家まで車で15分くらいなんですけどね。


 ああ、怖かった……。

 
 生きた心地がしないってのを久しぶりに体験しましたよ。(爆)


 なにもこんな雨の日に、ペーパードライバーの女二人で車走らせなくてもいいのにねぇ。(笑)

 親戚の都合ってのもあるから仕方ないんですけど、それよりなにより、早くレンジを取り換えたかったという母の心境が大きくてですね。


 というのも、母は先週、田舎に帰省していましたでしょ。
 わたくしも最初の日だけ一緒に行って、父の面倒を見るためにとんぼ返りしたわけですけど、実はこの母がいない数日間で、ガスレンジが悲惨な目にあっていたんです。


 父は料理が好きなんです。
 本人曰く、コックになりたかったと、若い頃はよく言っておりました。
 ああ、いまでも酔っ払うと言い出しますね。若い頃だけじゃなかったわ。(笑)

 じゃあ、料理が得意なのかというと、ぜんぜんそんなことはなく。
 まぁ、お米も炊けない人とは違いますし、簡単な炒め物くらいなら自分で作れるんですけどね。

 
 父は天ぷらが大好きでですね。
 日曜日なんかは、一日暇を持て余していると、朝からお酒飲んでゴロゴロしているわけですが、ツマミに自分で天ぷら作るんですよ。

 これは若いときから変わらずなんですが、後片付けをまったくしないのも変わりません。


 天ぷらってほら、小麦粉使うじゃない。
 油もたくさん使うし、キッチンを汚しやすいし、すぐに片さないと汚れがなかなか落ちなくなるんですよね。


 父の天ぷら制作後のキッチンはメチャメチャです。

 
 まず、油。
 なにをどうすればこうなるのか、まったくわからないことになります。
 油が跳ねて、レンジに点々と油のあとがたくさん付いているとかってレベルじゃないんですよ。


 もうね。
 五徳あるでしょ。鍋とかフライパンとかを乗せる台です。
 五徳と火が出るところの間に、汚れとか、コゲカスとかがこぼれたのを貯めておく受け皿みたいのがあるじゃないですか。

 要は、鍋の真下になる部分。
 そこに油が溜まっているんですよ。

 ね? 意味不明でしょ。
 なんで、鍋の真下に油が溜まるの?

 こぼしたのか?
 いや、そこに油こぼしたら、火がついているんだし、燃えて火事になるわよね。

 そこだけじゃなく、レンジ全面が油だらけで、跳ねた油が点々って感じじゃなく、水でもこぼしたかのような濡れ具合なんです。


 意味不明です。
 世界広しといえども、揚げ物するのに、毎回油ぶちまける人っていないでしょ。


 あと、小麦粉。
 これも、なんで!? って勢いでそこら中真っ白けっけです。
 でもって、レンジにこぼした油がたぶん、熱いんでしょうね。
 小麦粉が焦げて黒くなっていたりもします。


 わたくし、母が田舎に帰省している間、毎日お昼前後に実家に行っていたわけですが、まず最初にキッチンの後片付けからはじめるんですよ。

 シンクに溜め込んだ洗っていない食器を洗って、ガスレンジの五徳だのなんだのをぜんぶ外して洗う。
 レンジ用の洗剤で洗って油汚れを取って、レンジをちょっとづつ移動させながら隙間に落ちているゴミを拾って、それからコーヒーで一息って感じです。


 汚いキッチンでお料理する気になれませんからね。
 もう古いガスレンジだから、ピカピカにはなりませんが、まぁ不衛生ではないだろうってくらいにはするんです。

 
 でもって、洗濯したりお掃除したりしたりして、父の夕飯を適当に作って、翌日の父のお小遣いを置いて帰っていたわけです。
 母には、お小遣いは一日千円でいいって言われていたんですが、千円じゃねぇ。
 タバコ買ったら、お昼もまともに食べられませんもんねぇ。
 朝ご飯だってあるわけだし、帰りに発泡酒の一本でも買って帰りたいだろうしと、2千円をテーブルに置いて帰っていたんです。
 でもこれ、よくよく考えると、毎日2千円って一ヶ月で6万にもなるんですよね。

 あげすぎだな。(笑)
 世の男性諸氏のやりくり上手には頭が下がりますね。


 そんなに天ぷらが食べたいならと、天ぷらだって作っておいてあげてるのに、なぜか自分でお料理をしたくなる父。
 酔っ払ってお料理しているから、始末が悪いんですね。
 
 ていうか、わたくしが作ったものをぜんぶ食べて置きながら、さらに自分でも作って食べるって、食い過ぎです!(笑)


 まぁ、そんなこんなで、毎日のように父が汚したキッチンの片付けをしていたわたくしですが、最後の日。
 昨日の記事でも書きましたが、父が免許の更新に行くとかって大嘘ぶっこいた日ですね。

 この日は、朝から実家に行って、父に免許の更新費用を渡して、夕方には母も帰ってくるんだしと、わたくしはなにもしないで帰ったんですよ。


 そしたら、とんでもないことになってしまったのです。


 前日やっぱり、キッチンを汚しまくっていた父なのですが、わたくしはそれをそのまま放置して帰りました。(もういい加減、人んちのキッチンの掃除もうんざりだったんですよ。笑)
 わたくしが帰るとき、父はまだ家にいたのですが、免許の更新に行くと言っていたし、まさかキッチンでお料理するなんて思いませんからね。


 父は、すぐには出かけずに、そのあとお料理を作った模様。
 そしてとんでもない事態に。

 
 昨日、わたくしが実家に行ってみると、キッチンが真っ黒焦げなんですよ!


 えぇぇえええ!?
 か、火事!?

 
 って具合です。
 いつも通りにたぶん、天ぷらを作ったんでしょうね。
 油がこぼれまくって、小麦粉が散乱して、その小麦粉が焦げ焦げになっているのはいつもと変わらないんですが、なにかが燃えたのか、ガスレンジの表面が真っ黒なんです。


 わたくし。
「なにこれ??」

 母。
「なんだと思う?」

 わたくしは、レンジを凝視しました。

 なんとそれは、ビニール袋。
 コンビニとかの買い物袋です。

 たぶん、跳ねた油で引火したんでしょう。
 溶けて真っ黒なってレンジにべったり張り付いて取れません。

 
 わたくし。
「これ、火事じゃないのよ」

 母。
「家が燃えてなくって良かったわよ。もう二度と料理はするなと怒っておいたわ」


 まったくもってやれやれです。
 燃えたのはそのビニール袋だけのようでしたし、レンジまわりの壁や天井はきれいなままですから、燃えたといってもたいしたことじゃなかったのでしょうが、笑って済ませる事態ではありません。(笑うしかありませんでしたがね)
 一歩間違えれば、大火災です。


 だいたい、父の作る天ぷらはいつも真っ黒焦げ。
 火力が強すぎるんでしょうね。
 だから油もビシャビシャと跳ね過ぎるんでしょう。
 綺麗に片付いたキッチンでお料理しないから、まわりにあるちょっとしたものを焦がしたりしちゃうんです。
 そういや、父が使った菜箸とか、先っぽ真っ黒焦げで短くなっていたりするし、いつだったかは、圧力鍋を真っ黒焦げにしやがったしな……。
 本当に、やれやれです。

 母が常日頃から、キッチンをいつも綺麗さっぱりにして、まわりになにもものを置かない理由が、わかった瞬間でした。

 
 そんなわけで、真っ黒焦げのガスレンジじゃなにもできないので、どうしても今日、ガスレンジをもらいたかった母。

 これまた、一歩間違えれば大事故よ!! ってな運転でガスレンジをゲットして、親戚の叔母とともに実家に戻って、女三人で父の悪口三昧でした。


 ガスレンジを取り替える際に、古いレンジをどかしたら、レンジがあった真下にも油がべっとり。
 今度のレンジは、火力の自動調整機能が付いているから、熱くなりすぎると火力が弱まるし、つけっぱなしだと自動で消えてくれるので、少しは安心かな。


 まぁ、さすがの父も、母の話じゃ今回はけっこう反省していたようです。
 母も今回はかなりな形相で怒った模様。
 そりゃそうですよね、火事なんてことになったら大変すぎます。

 
 さっき、仕事が早く終わって帰ってきた父は、新しいガスレンジに興味津々でしたが、母に「触るんじゃないの!!」って怒鳴られて、部屋に引っ込んでいきました。(子どもみたい。爆)

 
 父がお料理をしなくなるとは思えないので、天ぷらのレシピと、火力の調整とか、後片付けの仕方とかを紙に書いて置いてきましたよ。
 まぁ、母がいれば父もキッチンには近寄れないでしょうから、必要ないかもしれませんが。(笑)


 皆さんも揚げ物をするときは、火事に注意してくださいませね。
 わたくしも気をつけます。(もちろん父にも気をつけさせます!)


 本日の「しのぶが思うハードボイルド」

 魚焼きグリルにキッチンペーパーを敷いて、揚げたものの油切りに使うと便利。(ハードボイルド料理道? 違うか。笑)

 以上でございます。


 それではまた、酒井しのぶでございました。

拍手[5回]

PR
【酒井しのぶの作品はこちら】
本格ハードボイルド長編小説 

一話読みきり短編作品集 

通話形式の超ショートショート集 

【ランキングに参加中】
作品を気にいっていただけたらランキングのクリックにご協力ください。
   にほんブログ村 小説ブログ ハードボイルド小説へ  人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン
ツイッターでこのブログをつぶやけます。
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
悪い事とか危ない事みたいに、
命の危険が感じられる事ほど、
楽しい事が多いんよなぁ(爆)
まぁ、麻薬みたいなもんかな(苦笑)
けびん URL 2010/04/27(Tue)20:00:14 編集
けびんさんへ
 おはようございます。
 不覚にも寝込んでしまいまして、お返事遅れてしまいました。すいません。

 たしかに、危険なことって魅力がありますよね。(笑)
 わたくしの小説でも、危険とスリルに理由もなく惹かれるというのを、けっこうストーリーのネックに利用しております。
 スリルを楽しめるっていうのは、人間の特権かもしれませんね。(笑)
酒井しのぶ 2010/04/30 07:22
こんばんは
 魚焼きグリルにキッチンペーパーを敷いて、揚げたものの油切りに使うと便利。
ですが
 魚焼きグリルに新聞の折り込み広告を敷いて、揚げたものの油切りに使うのも
ありです(笑)
てっちゃん 2010/04/27(Tue)20:31:22 編集
てっちゃんさんへ
 おはようございます。
 お返事遅れてどうもすいません。

 ええ、実はわたくしも新聞とかを使ってますけどね。(笑)
 ほら、一応はみんなが見るブログですから、格好をつけてみたんです。(爆)
 
酒井しのぶ 2010/04/30 07:24
無題
笑って話せるぐらいなら許してやってよ!
sportちょっぷ URL 2010/04/27(Tue)20:59:41 編集
Sportちょっぷさんへ
 おはようございます。

 ご迷惑おかけいたしました。ぼちぼち復帰します。
 
 許すもなにも、親ですからね。(笑)
 肉親に対してなんて、笑うのも怒るのも同じようなもんです。どっちも愛情表現のひとつってことですね。(笑)
酒井しのぶ 2010/04/30 07:25
無題
油切りに使ったグリルに
ペーパー入れたまま着火するんですね!
次のコンロも時間の問題かな (爆)

親父さんには気を付けてね!
aqua 2010/04/27(Tue)21:00:31 編集
aquaさんへ
 おはようございます。
 ご心配おかけいたしました。今日からまた復帰いたします。

 まぁ、我が家のコンロじゃないですしね。
 我が家のだったら、ぶっ飛ばしてます。(笑)

 
酒井しのぶ 2010/04/30 07:27
無題
今月のダーリンのお小遣いがいくら減ったのか気になっちゃいました(笑)

さすがに火事はやばすぎますね
私も気をつけようっと。
と言っても、最近は料理してないな~
後片付けが面倒なんですよねぇ・・・
こちくん URL 2010/04/27(Tue)21:40:14 編集
こちくんさんへ
 おはようございます。
 お返事遅れまして、どうもすいませんでした。

 料理って、本当に片付けがなければなぁって思いますよね。
 火事にはじゅうぶんに注意ですよ!
酒井しのぶ 2010/04/30 07:31
幸いでしたね♪
結婚した当初、揚げ物するのは決死の覚悟でした(笑)だって、絶対油がはねるんだもん・・・
年月とは恐ろしいもので(爆)今では天ぷらが得意になってしまいました~~^m^
IHだと揚げ物の適温に調節できるので、私でも
上手にできます。

毎日、ご実家の台所のお片づけなんてご苦労様でした(笑)
nonno 2010/04/27(Tue)23:23:55 編集
nonnoさんへ
 おはようございます。
 お返事遅れて申し訳ありませんでした。

 もうなんていうか、部屋が汚れているのはあまり気にならないんですが、キッチンが汚れているのは許せない性格なんです。(笑)
 食べ物の汚れって匂いもでるし、放っておけないんです。(笑)

 IHですか!
 うらやましい!(笑)
 
 天ぷら、おいしいし、大好きなんですが、油がはねるのがどうも許せない。(笑)
酒井しのぶ 2010/04/30 07:34
無題
ご無事でよかったです。

確かにてんぷらは汚れますよね・・
うちはまだ引っ越してから(去年9月でした)一回も揚げ物やってないです。なんだか汚すのがもったいないかんじでして・・。

命がけの?ドライブお疲れ様でした。こちらもご無事でよかったです。
ジス URL 2010/04/28(Wed)00:35:43 編集
ジスさんへ
 おはようございます。
 お返事遅れました。どうもすいません。

 揚げ物してませんか! そのほうがいいかも。(笑)
 本当、これでもかってくらいに汚れますからね。

 ドライブ、本当に怖かったです。(笑)
 生きてて良かった。(笑)
酒井しのぶ 2010/04/30 07:36
おはようございます。
しのぶさん、おはようございます。
今日は笑って良いのか、悪いのか考えながら、でもおとうさんの天ぷら揚げにはやっぱり笑っちゃいました。新しいコンロで火事だけにはならないように祈ってますね(笑)。どう言ったら良いんでしょう、男性の料理は片付けながらするって言う思考回路がないですね。ま、几帳面すぎる男性より、私は好きですが。。。うちの兄が自炊生活が長かったので料理、結構するんですけどね、常にそういう時は私が片付け要員としてアシストしないと後で母が何を吠え出すかわからない状態になりますね(笑)。パスタが多いのでそんなに汚すわけではないんですが、あらゆる調味料のフタは開けっ放し、茹でた鍋はそのまま、ざるも放置、『出来たぞ』といって食卓に並ぶのはまず酒の肴の類です。パスタも勿論、人数分ではなくて
酒の肴になる程度の量。食べ始める頃は私はせっせと洗いもの。さあ食べるぞって時には既に空になったお皿のかたづけ。。。しのぶさんのところとどっちがいいのか。。。おかしな家族ですね、お互いに。
 ありがsとうございました。
とこ URL 2010/04/28(Wed)10:36:14 編集
とこさんへ
 おはようございます。
 お返事遅れてどうもすいませんでした。

 わかります、男の人ってなんでもやりっ放しですよね!
 蓋の開けっぱなし、うちもそうです。
 あと、発泡トレイとか、そのトレイをくるんでいたラップとかそのまままな板の脇に置きっ放しだったり。

 父も一回に作るのはツマミ程度の量です。
 昔は休みの日など、母が出かけていると父が自分で自分のぶんだけ作るのですが、ちょっとしか作らないもんだから、食べ終わるとしばらくして、また作り出すんです。食べたりなくって。(笑)
 そのたびに、お皿とかも新しいのを使うから、シンクが洗い物だらけになってました。たぶんいまでも、父一人にさせたら同じだと思います。

 まぁ、おっしゃるとおり、こまめに片付けながらお料理する男性っていうのも、それはそれでなんとも言えないですね。(笑)
 
酒井しのぶ 2010/04/30 07:44
こんにちは♪
お父さんへのお小遣いが2,000円だなんて、しのぶさん、けっこう太っ腹ですね(^^)
お父さんに尽くしている女性に見えましたが^^

魚焼きグリルにキッチンペーパーを置いて油切り、は義理母に教えてもらって私もやっていますよ。
ハードボイルド料理道だったんだ……。
りい子☆ URL 2010/04/28(Wed)10:42:39 編集
りい子さんへ
 おはようございます。
 お返事遅れてどうもすいません。

 いやぁ、朝ご飯、お昼ご飯、タバコ代、それに缶コーヒーでも買って飲みたいだろうし、帰りに発泡酒の1本でも解体だろうしなとかって考えたら、それくらい必要だなと思ったんですけどね。
 よくよく考えると多いですよね。(笑)

 いやいや、ハードボイルドが思いつかなくって。適当に書いたまでです。(笑)
酒井しのぶ 2010/04/30 07:47
無題
まさに男の手料理(爆)
僕も料理は好きだけど後片付けは嫌い。
しかし後片付けしないともっと嫌いな虫とかが
出てくるので仕方なくやりま・・・せん。

料理を作った時には友達や近所の人を招待して(時に無理やり)
後片付けは食った奴等にやってもらう。
風魔 URL 2010/04/28(Wed)11:15:01 編集
風魔さんへ
 おはようございます。
 お返事遅れて申し訳ありません。

 後片付けはお友達ですか。(笑)
 食べたぶんの料金と思えば、いいのかな?(爆)
酒井しのぶ 2010/04/30 07:50
後片付けはねぇ
ガステーブルの汚れ様と、ねっとりとした食用油の感触がリアルに伝わってきます。
オトコの料理ってそんなもんじゃないかな(笑)昨日も山菜の王様と言われている「こしあぶら」を採ってきました。
これはテンプラが一番美味しいのですが、後片付けを考え和え物にしました。
aty URL 2010/04/28(Wed)13:45:58 編集
atyさんへ
 おはようございます。
 お返事遅れて申し訳ありません。

 山菜ですか。天ぷらにすると美味しいですよね。
 でも、和え物もいいなぁ。(笑)
 こしあぶらってどんなのだろう? 山菜っていうとぜんまいくらいしか思い浮かばないかもしれません。(貧相な脳みそだ。笑)
酒井しのぶ 2010/04/30 07:52
こんにちわ★
大変ですね;って・・・ぁたしもあまり人のこと言えない^^;
ダンナにもよく怒られて><
さすがに天ぷら以外のものを揚げたことはないですがw
きっと料理をしてる最中お父様もヒヤッとしたに違いないッ^^
グリルにキッチンペーパーひきますよ★便利ですよね^^
 ぁと、うちの旦那様は毎日1000円だけ財布に入れてお仕事に(笑
ホントならお弁当持ってくのに1000円もいるのか?って思ってます(爆
☆PussyCat☆ URL 2010/04/28(Wed)14:39:26 編集
PussyCatさんへ
 おはようございます。
 お返事遅れて申し訳ありません。

 ビニール袋は揚げちゃだめですよ!(笑)
 お弁当があれば、1000円でじゅうぶんですよねぇ。
 うちの父はタバコも吸うしお弁当ないし、朝ご飯もコンビニで買ってたりするので、1000円じゃ足りないかなと思ったんですけど、母は足りると言うし、実際毎日それで生活しているみたいだから足りるのかな?
 わたくしじゃ無理だけど。(爆)
酒井しのぶ 2010/04/30 07:56
無題
風邪ひいちゃったのね、だいじょうぶかな。
お父さんのおもしろい話は、まだまだありそうですね。でも火事は、怖いですもんね。だんだん歳もとっていくだろうし、もう火はつかわせちゃだめですねえ。
早く元気になってね。
ももぴん URL 2010/04/28(Wed)20:31:04 編集
ももぴんさんへ
 おはようございます。
 ご心配おかけしてどうもすいません。
 ずいぶん良くなったので、ぼちぼち復活します。

 父の話は、まだまだ本にできるほどありますよ!(笑)
 本当、火はだめですね。
 気をつけさせます。
酒井しのぶ 2010/04/30 07:58
お大事に。。。
無理がたたったんですね、お察しします。天候不順もありますから、毛糸の腹巻とパンツはいて
暖かくしていてくださいね。こちらのことは、しばし忘れて、ね!
 ほんとにお大事にしてください。
とこ URL 2010/04/29(Thu)04:41:59 編集
とこさんへ
 おはようございます。
 ご心配おかけしてすいませんでした。
 ずいぶんよくなりました。そろそろ復帰します。
 
 毛糸のパンツと腹巻。
 腹巻ならあるんですけどねぇ。パンツはさすがに。(笑)
酒井しのぶ 2010/04/30 07:59
無題
火事にならなくて何よりです。それでも作る事と食べる事が楽しいのかもしれないですね。うちの父も作りますが、片付けは母がしますね。うちのとこは母は料理ができないので父が毎日ご飯を作っていましたので、おふくろの味ではなく親父の味で育ちました。運動会のお弁当も、お節料理もです。プロ並みで。。飾りつけも…立派でした。。。そういうこだわりは男性だからかも。。。女はどうしたって食べられりゃいい、ってことになるから飾りつけパスだし。(私だけ?苦笑)
本当に好きじゃなかったら毎日は続かない…はず。母が作る料理より自分が作る料理の方が美味しいからかもしれないけど。多分。。。
とにかく料理は楽しけりゃいいってことですが、火にはやっぱり気をつけないとですよね。。仲が良いのは何よりです。
青のはるか URL 2010/04/29(Thu)13:56:33 編集
青のはるかさんへ
 おはようございます。
 コメントありがとうございます。
 お返事遅れてしまって申し訳ございません。

 おふくろの味ではなく、おやじの味ですね。
 それはそれで素敵ですよね。
 後片付けはやはり、お母様ですか。どこの家も同じですね。(笑)
 とはいえ、男の人が片付けまでみみっちくやっているというのも、それはそれで何とも言えない状況です。うまく分担できていていいのだと思います。
 
 火事はまずいですよね。父にもそれだけは厳しく言っておきました。
 どうであれ、親子ですから、仲良く生きていけたらと思っております。
酒井しのぶ 2010/04/30 08:34
生きてるかあ
しのぶちゃ~ん!
生きてますか?
今リハビリ中かな。。。
また来るね~
ももぴん URL 2010/05/01(Sat)13:21:47 編集
ももぴんさんへ
 こんにちは。

 ご無沙汰してどうもすいませぬ。
 もうすっかり元気です。ご心配おかけいたしました。
 あとでそちらにもお伺いいたしますね。(*´ω` )ノ
酒井しのぶ 2010/05/05 12:27
無題
私もガスコンロを買い換えたいのですが…
今のところ、壊れた感がないので我慢です(笑)
みや URL 2010/05/01(Sat)21:33:12 編集
みやさんへ
 こんにちは。

 ご無沙汰してまして、どうもすいません。

 ガスコンロって安いものじゃありませんからね。
 壊れてなければ買い換える必要もありませんよねぇ。
 だからこそ、なるべく綺麗に使いたいわたくしなのです。(笑)
酒井しのぶ 2010/05/05 12:28
こんばんわ
こんばんわ。
ちょっとご無沙汰していました。

風邪を引いて寝込んであったのですね。
大丈夫ですか。
どうかお大事にです。
毛糸の腹巻き、パンツ効果抜群かもですね(^_^;)
なんかお父さんの姿が目に浮かびますね。
ばっちい、台所周りも。
かわいいと思います。
わたしも時々作りますがやはり、後片付けはいやですね。
自分で作ったのは愛しいものでそれに夢中になり、後先はあまり(^_^;)
でもほんと火事はこわいですね。
大事に至らずよかったですね。
お父さんもだいぶ反省されたようだし(*^_^*)
けっこうくそったれのお父さん思いですね(*^_^*)
KOZOU URL 2010/05/03(Mon)21:57:57 編集
KOZOUさんへ
 こんにちは。

 ご無沙汰してどうもすいませんでした。
 具合はすっかり良くなりまして、もう元気はつらつとしております。

 男の人がこまめに後片付けするというのも、それはそれで見ていていい気分じゃないでしょうから、やっぱり男の人は適度に雑なお料理がいいと思います。(笑)

 本当に火事だけは洒落になりませんからね。笑い話にもできませんから、気をつけないといけません。
酒井しのぶ 2010/05/05 12:34
お大事に。
しのぶ姉さん、大丈夫ですか?
お風邪を引いてらっしゃるって、知らなくて…。
わたしも休み明けに、まとめ撮りしたいとか、
言われているので、準備に追われていて、
気持ちが休まりません。
無理をすることはありませんが、
早くお元気になってくださいね。
ベイビーひかる。 2010/05/05(Wed)00:53:36 編集
ベイビーひかるさんへ
 こんにちは。

 すっかり元気になりました。ご心配おかけしてどうもすいませんでした。
 お気使いありがとうございます。

 本当、創作というのは長期間休まることがないうえに、短期的にありえないほどの集中がひつようになりますからね。
 健康には注意です。(わたくしもか。笑)
酒井しのぶ 2010/05/05 12:53
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
RSS

Add to Google
このブログをリツイート!
ブログ内検索
最新コメント
[11/13 DSLR-A850]
[09/21 ばたこ]
[05/19 メルマガアフィリとブログアフィリで初心者でも稼ぐ@中野]
[04/27 ゆっきー]
[01/17 凛 七星]

* 管理人が返信したコメントにはメモ帳マークが表示されます。
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
バーコード
携帯電話からの閲覧は↓をバーコードリーダーで写してくださいませね。


忍者ブログ  /  [PR]
 / COPYRIGHT ©  酒井しのぶ ALL RIGHTS RESERVED