QLOOKアクセス解析
国営武蔵丘陵森林公園 忍者ブログ
妄想/連想/暴走――激走する脳内モルヒネの意想。 変態ハードボイルド小説作家の有相無相――
酒井しのぶの作品紹介
【ファッキン・シスターズ・クライスト】
 酒好きで女好きで自堕落で格好つけの片桐有二は、二十五年まえに体験したレイプ事件のトラウマに悩まされる、ハードボイルドを気取った私立探偵。ある依頼がもとで、変態性癖が巻き起こす事件に首を突っ込むことになってしまう。高飛車で自分勝手なふしだら女の酒井しのぶと共に、事件の真相を探りだすのだが……推理あり、シリアスありの、本格ハードボイルド長編小説。
 

【あいつとの電話】
 ツンデレコンビのしのぶと有二。小説のなかだけじゃなく、普段の会話も超ツンデレ&超下品でちょっぴりエッチ!
 酒井しのぶの小説に登場する二人が織り成す、会話のみの超ショートショート作品集です。一話読みきりなので、お気軽に読んでいただければと思います。
 

【Shinobu to Yuji 短編集】
 長編ファッキン・シスターズ・クライストの外伝的一話読みきり短編作品集。笑い、切ない過去、素直じゃない愛情、そしてお決まりのエッチな会話。しのぶと有二のツンデレコンビは、殺人事件がなくても面白い。
 

 (注: すべての作品がR15指定です。作品の性格上、性描写、暴力描写、差別的発言などが各所に出てきます。不快に思う人は読まないでください)
管理人プロフィール
酒井しのぶのプロフィールは↓からどうぞ。
My Profile by iddy

Google Profileはこちら

酒井しのぶへのご意見、ご要望、ご感想など、記事コメント意外の内容は↓へお願いいたします。
おきてがみ

mixi(ミクシィ)やってます!
ランキング
お気に召しましたらクリックしてくださいませ。
にほんブログ村 小説ブログ ハードボイルド小説へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン   
メールフォーム
メールでのお問い合わせはこちらからどうぞ。
*返信が必要な場合は、返信先アドレスを入力の上、その旨お書きくださいませ。
Powered by NINJA TOOLS
インフォメーション

【ボチボチと書き始めています】
 いろいろあり、忙しい毎日を過ごしています。
 書きたい衝動は日に日に増してくるのですが、なかなか時間が作れず、昔のようにすべてを犠牲にして書く勇気もなく、いまは我慢の時期かなと思う今日この頃。
 それでも、書かずにはいられないときもあるので、短いエピソード的なものをチマチマと書いたりしています。
 皆様のところへ訪問する時間はまだなかなか作れませんが、毎日少しづつですが、勉強し精進しているところですので、いましばらくお待ちくださいませ。

【ご連絡】
 記事下部の拍手ボタンを押してくださり、拍手内でコメントくださる方がたくさんいてありがたく思っております。
 拍手内のコメントでは、こちらからの返信ができませんので、返信をご希望の方は記事へのコメントをお願いいたします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【酒井しのぶの作品はこちら】
本格ハードボイルド長編小説 

一話読みきり短編作品集 

通話形式の超ショートショート集 

【ランキングに参加中】
作品を気にいっていただけたらランキングのクリックにご協力ください。
   にほんブログ村 小説ブログ ハードボイルド小説へ  人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン
ツイッターでこのブログをつぶやけます。
 こんにちは、酒井しのぶでございます。


 お知らせにも書きましたが、長らくご無沙汰しておりまして、どうもすいませんでした。

 今日からまた、楽しく更新していきますのでよろしくお願いいたします。


 さて、昨日です。
 酒井家三姉妹家族と母、それに叔母を連れての大所帯で、潮干狩りに行く予定でございました。
 
 ですが、姪っ子の1人が前日に体調を崩しまして、急遽予定変更。
 どうしようかと考えあぐねた結果、埼玉県は滑川町というところにある、国営武蔵丘陵森林公園へ行ってきました。(それもどうなの? と、わたくしは反対したんですけどね。まぁ結果的には姪っ子は元気になったので問題ありませんでした。笑)


 ホームページを見ていただければわかると思いますが、まぁとにかく広いところなのです。
 端から端まで徒歩で移動しようと思ったら、大人でも1時間半以上かかることでしょう。
 公園内の散策やサイクリング、ジョギングなどを目的としている人でない限りは、その時々の目的に合わせて入場する入り口を変え、その入り口から近いところで遊ぶというのが、この公園での遊び方。

 子連れの場合は西口から入場して、アスレチックや水遊びができるところへ行きます。
 
 
 もともと、茨城の大洗まで潮干狩りをしに行く予定だったので、出発時刻は早めでした。
 車のない我が家は、朝6時にレンタカー屋さんへ行き、予約してあった車を借りて叔母を乗せ出発進行。
 途中、コンビニに寄ったり、高速道路を使わずに行ったこともあり、到着したのは8時半頃。
 
 開園は9時半。
 なのにもう、車は長打の列です。


 来る途中に見えた、南口と中央口はまったくもってガラガラだったのに、やはり子連れで賑わう西口は恐ろしい。
 駐車場まで開園時刻にならないと開かないという、国営ならではの対応の悪さで、道路は大渋滞です。
 それでも、予定より30分早く駐車場が開き、車を止めて荷物を持って入場口へ向かうと、そこもやっぱり長打の列。

 昨日はゴールデンウィークで、入場料が無料だったのです。
「無料なのに並ぶ必要はあるのだろうか」

 そんな疑問もあっという間に払拭されます。


 子供のいない我が家は、わたくしもダーリンもインドア派。
 森林公園なんて、虫がいっぱいいそうなところへは行くことがありません。(笑)


 ですが妹たちは二人とも、子供が3人もいます。
 こういった格安で楽しく遊べる場所は常連なわけで、開門と同時にダッシュする下の妹とその旦那。

 子供はわたくしが連れ、残りのメンバーはゆっくりと目的地の水遊び場へ。
 見れば、ほかの入場者たちも走っている人、走っていないまでも急ぎ足の人ばかり。

「なんなんだろうかいったい……」


 目的地へたどり着いてその疑問は晴れました。


 場所取りです。
 昨日の埼玉県は最高気温が28度。朝の時点で汗がにじむほどの暑さでした。
 みんな日陰になる場所を確保するためにダッシュしていたのです。


 下の妹が藤棚の下のベンチのところにレジャーシートを敷いています。
 水遊びする場所も目の前で、喫煙所も目の前。
 大人は日陰で、水遊びをする子供たちは体が冷えるので日が当たる場所と、絶好のポジションを確保。


 うん、さすがディズニーランドのときもダッシュをかましていた下の妹。(笑)


 もしも、わたくしが同じことをしろと言われたら、速攻で帰ることでしょう。(爆)


 そんなわけで場所が確保でき、早く水遊びがしたい子供たちを落ち着かせて、まずは朝ご飯。

 おにぎりとかをあれこれと作っていったので、みんなで食べて、それから水着に着がえる子供たち。
 日焼け止めを念入りに塗ってあげて、子供たちは走って水遊び場へ。


 わたくしは、家を出る前に全身に日焼け止めを塗っていたので、ここで塗る必要はありません。
 もうね、日焼けなんて絶対にしたくありませんからね。
 冬でも日焼け止めを手放さないわたくし。
 昨日はまさに全身に塗りました。当然パンツのなかまで。(爆)

 そこまで念入りにしておいてさらに、頭からバスタオルをかぶりその上から帽子。
 足にもバスタオルをかけて、長袖のシャツを羽織り、露出しているのは手と顔のみ状態に。(もう見た目なんか気にしていられませんよ! 笑)

 
 さてそして、わたくしと叔母は運転もしないし、どこへ行っても楽しみといったらお酒しかありません。(爆)

 クーラーボックスに大量に持っていった缶ビールをプシュッと開けまして、乾杯。

 子供がなにをしているかなんて、もう関係ありません。(自分ちの子じゃないしね。笑)

 
 飲んだらお昼寝。(まだ午前中でしたけどね。笑)
 お昼寝したらまた飲む。

 これの繰り返し。(笑)


 一度だけ水のなかに入りました。
 高い場所から水が流れて、低いところが半円状にプールのようになっている作りなのですが、深いところでも大人の膝くらいで、ほとんどの場所が足首くらいの水深。
 一応はプールのように、消毒された水なのですが、子供の芋洗い状態ですし、周りの木々の葉などが溜まってしまい、はっきり言って汚い。
 監視のおじさんが何人かいて、網でごみをすくったり、あぶないことをしている子供に注意をしたりしています。

 わたくしホットパンツだったので、濡れることもないだろうと入ってみたのですが、駆けずりまわったり、水をビシャビシャとしている子供ばかりで、あっという間にびしょ濡れ。
 
 もうね、最近の子供というのは本当に加減とかを知りませんね。

 水を掛けあう子供たちがいっぱいいるわけですが、周りとか気にしませんからね。
 プールの側にレジャーシートを敷いている人たちにまで水が飛んでいったり、濡れた体のままでよそんちのレジャーシートを踏んで歩いたりと、めちゃくちゃな子供ばっかり。

 なんてバカばっかなんだろうねと思いつつも、バカとは関わらなきゃいいのねってことで、またビールを飲みに戻ろうとしたとき。


 わたくしの近くで大きな水しぶきが。
 びっしょりに濡れたわたくし。何事だと見てみると、ペットボトルに水を入れて、それを投げて遊んでいる子供がいるじゃありませんか。
 投げられたペットボトルが着水して水しぶきを上げていたのです。

 水の入ったペットボトルなんか、誰かに当たったら超危険なのに、親はなにも言わずにビデオ撮影してますからね。
 これはさすがに、わたくしの怒りに触れる行為。
 
 その子供を怒鳴りつけて、ビデオ構えている親も叱り付けて、見て見ぬ振りの監視員も叱り付けて参りました。


 なんたってわたくし、いい具合に酔っ払っていますからね。
 加減なんてありません。
 大声で怒鳴ったもんだから、その親子はその場にいられずに、レジャーシートをたたんでどこかへ行ってしまいました。(かわいそうなことしましたね、どうもすいません。笑)


 あと、一応は衛生上の理由から、オムツしている子は入れないんですよ。(いっぱい入ってましたけどね)
 
 それなのに。
 プールのなかで遊んでいた、とある子供とお母さん。(子供は小学校低学年くらいの男の子でしょうかね)
 子供がお母さんになにかを言って、お母さんが子供のズボンのお尻のところをペロッとめくるわけです。

 
 そしてお母さん、大きな声で一言。
「なにウ○コ漏らしてんのよ!!!」


 おいおい……。
 漏らすの自由だけどさぁ。
 
 水場のなかでそれはないでしょう。(笑)
 さっさと出て、取り替えてあげればいいのに、ずっと水のなかで怒っているんですよ。

 芋洗い状態なのに、その親子の周りだけ人がいない状態。(そりゃそうよね。笑)
 監視員のおじさんがやってきて、移動させられていました。


 まぁなんていうか。
 もうちょっと公衆の場での振るまいかたってのがあるだろうにって思う人間ばっかりですね。
 

 アホな子供は親もアホっていうのは、万国共通。
 蛙の子は蛙とはよく言ったものです。


 そんなこんなで、もうなんだか本当、クソ暑いしイライラする人間ばっかりだしで、水遊びは終了することに。

 その後は、一周30分くらいかかる、かなりのボリュームなアスレチックへ行ったのですが、ここは小学校高学年以上と決められている場所。
 にもかかわらず、おまえまだ幼稚園も行ってないだろうって幼児がたくさん。
 
 ここでもマナーの悪い子供がいっぱいで、イライラ。

 さらに移動して、小さい子でも遊べるアスレチックへ。
 小さい子ばっかりだと、どんなにマナーが悪くても「まぁ小さいからね」と許せるから、あまりイライラしません。(それでいいのか? 笑)

 
 とはいえ、アスレチックは砂埃がすごいので、わたくしはその場を離れ、ビールも散々飲んだし、アイスでも食べようかなと売店へ。

 するとクレープが売っているじゃありませんか!
 行列ができていましたが、並びましたよ。(笑)

 みんなが遊んでいる間、30分くらいずっと並び続けてクレープをゲットしたわたくしは、売店のなかのベンチでクレープを堪能。(これが森林公園で一番幸せなひとときでしたね。爆)

 
 まだ帰りたくないとわめく子供たちに喝を入れて、森林公園を退散したのが4時。
 地元へ戻ってレンタカーを返してから、みんなで居酒屋さんへ。

 なんたって子供含めて14人の大所帯ですから、宴会用の座敷席に案内され、そこでいよいよわたくしと叔母の出番。

 
 そうです。
 わたくしと叔母は、お金担当なのです。(ああ、悲しい。笑)

 森林公園でもそうだったけど、子供たちはお金が必要になると自分たちの親ではなく、わたくしか叔母のところへくるのです。(なんて教育してんのかしら! 笑)


 昨日の大所帯レジャーを締めくくる、夕飯タイム。
 大人はお疲れ様の乾杯が目的ですが、居酒屋さんのつまみ系料理というのは、子供たちも大好きなんです。

 なんでも好きなものを好きなだけ食べなさいと、安い居酒屋で大盤振る舞いをするわたくし。(爆)

 いい気分に酔っ払って、楽しい一日を過ごすことができました。


 みんなは真っ赤に日焼けしていましたが、わたくしは真っ白なままで、それはそれは勝ち誇った気分でしたしね。(子育て主婦とは違うのよ! って感じでしょうか。笑)


 今日はさらに暑くなり、最高気温は30度になるそうです。
 だから今日は、クーラーのまえに座って一日過ごします。(笑)


 本日の「しのぶが思うハードボイルド」

 タフガイでも力仕事は嫌い。 

 以上でございます。


 それではまた、酒井しのぶでございました。

拍手[8回]

PR
【酒井しのぶの作品はこちら】
本格ハードボイルド長編小説 

一話読みきり短編作品集 

通話形式の超ショートショート集 

【ランキングに参加中】
作品を気にいっていただけたらランキングのクリックにご協力ください。
   にほんブログ村 小説ブログ ハードボイルド小説へ  人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン
ツイッターでこのブログをつぶやけます。
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
ち~す!
昼間っから呑んで、千鳥足でしのぶちゃんのとこに来ました!
復活してるう~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
元気そうで安心したわ。
やっぱ、しのぶちゃんは、公園よりも居酒屋が似合いますね
ももぴん URL 2010/05/05(Wed)16:29:53 編集
ももぴんさんへ
 おはようございます。

 ももぴんさんは千鳥足が似合いますよ。(笑)
 
 ご心配おかけいたしました。
 いままでほどの更新頻度は維持できそうにないのですが、内容はいままでどおりに行きますので、よろしくお願いいたいします。(*´ω` )ノ
酒井しのぶ 2010/05/06 08:36
お久しぶりです!
パンツの中まで日焼け止めですか?
それなら綺麗なピ◯ン◯ク色ですね
勘違いしてしまってすいません。

もう時期復活宣言からの音信不通に心配しましたよ!
最悪の事態を想像しちゃいました。(持病のいぼ痔が悪化したとか)
元気そうで何よりです。
久々のコメントなんでキレがなくてすいません。

小説の方も楽しみにしています!
sportちょっぷ URL 2010/05/05(Wed)20:01:13 編集
Sportちょっぷさんへ
 おはようございます。

 どんな勘違いなんだか知りませんが、相変わらず伏字の意味がわかっていないようですね。(笑)

 ちょいとばかり、毎日が忙しくなってしまったので、小説も止まったままです。
 がんばって書くので気長にお待ちを!(あと20年くらいかな。笑)
酒井しのぶ 2010/05/06 08:38
おはようございます
しのぶさん、お久しぶりです。
お元気そうで良かった~。
しばらく更新がなかったので、寂しかったですよ…。きっと皆さんも一緒だと思います。
でも、しのぶさんパワーが健在でとっても安心しました(^^)

今後のしのぶさんペースでの更新、楽しみにしていますね♪
りい子☆ URL 2010/05/06(Thu)05:53:20 編集
りい子さんへ
 おはようございます。

 急に停滞してしまってどうもすいませんでした。
 ちょびっとペースダウンしそうな忙しさになってしまったのですが、内容はこれまでどおりで行きますので、よろしくお願いいたしますね。(*´ω` )ノ
酒井しのぶ 2010/05/06 08:41
無題
ご無沙汰でしたー!
楽しそうだねぇ親族のふれあい。
日焼け止めは僕も気になりましたがここでは
あえて自粛・・・(爆)

でもペットボトルの投げあいはダメだね!
この場合親と監視員が一番悪いんで
いいかげん酔っぱらってるしのぶさんが正しい(笑)
風魔 URL 2010/05/06(Thu)10:02:20 編集
風魔さんへ
 こんばんは。
 ご無沙汰でした。(*´ω` )ノ

 日焼け止めの自粛ありがとうございます。(爆)

 ペットボトルは当たったら相当痛いですからねぇ。
 よくまぁ怪我人がでなかったと思うほどの人ごみでしたし、酔っ払っていても止めないといけません。(笑)
酒井しのぶ 2010/05/06 21:48
こんにちは。。
復活ですね。
お身体ご自愛ください。
海で泳ぎながらウ〇コさんをするやつがいます。
(ノ>。<)ノアタッ!
ケンケン 2010/05/06(Thu)11:57:35 編集
ケンケンさんへ
 こんばんは。
 しばらく訪問できずに申し訳ありませんでした。
 
 海でウ○コしたら、魚が寄ってきそうですねぇ。(笑)
 でもなんか、とっても爽快な気分になれそうだ。(爆)
酒井しのぶ 2010/05/06 21:49
体調が戻って。。。
回復してよかったですね
森林公園なんて 家の近所にいたのなら
誘って くれれば 良かったのに(笑)
ビール足りました?
今度 来る時は
ビール持って 参加させて下さいね。。。
てっちゃん 2010/05/06(Thu)17:34:38 編集
てっちゃんさんへ
 こんばんは。

 そうか、てっちゃんさんちのご近所でしたね!(笑)
 ビールは大きなクーラーボックスにたっぷり持っていったので足りました。(ぜんぶ飲みましたが。笑)
酒井しのぶ 2010/05/06 21:51
無題
こんばんわー。
体調よくなられたようでよかったですね。

さっそく(^_^;)
しのぶ節、笑ったでござります。
森林公園ずいぶん広くていいところのようですね。
ガキ、あ、子供さんは喜ぶでしょうね。
喜びまくってう○こまで(^_^;)
飲みながらも理性満点、親子をしかりつけたのは立派です。
何かあったらもう遅いですからね。
見て見ぬふりが多いですけれど。監視員まで(^_^;)
わたしの場合は裏も表もあまり変わらないくらい黒くてもう色抜きあきらめましたが、女性は気を使う季節ですね。
それにしてもスポンサーまで、よく子供さんを仕込んでありますね(^_^;)
お疲れでした。
KOZOU URL 2010/05/06(Thu)20:19:12 編集
KOZOUさんへ
 こんばんは。
 ご心配おかけしてすいませんでした。

 監視員が見て見ぬ振りですからねぇ。どうでもいいようなところでは注意しているのに。(笑)
 いまどきの親は、モンスター・ペアレント(だっけ?)なんてのがいたりしますから、注意するにも勇気がいるのは確かですけどね。
 まぁ、こっちは子供入れて14人の大所帯ですから、なにかあっても数では負けません。(爆)

 男の人は真っ黒なほうが健康美で格好良いですよ。

 本当、最近の子供には遠慮ってもんがないから、あからさまにおねだりされてたまったもんじゃありません。(それがまたかわいいんですけど。笑)
酒井しのぶ 2010/05/06 21:56
無題
いつも楽しく観ております。
また遊びにきます。
ありがとうございます。
添え状の見本 URL 2010/08/02(Mon)23:06:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
RSS

Add to Google
このブログをリツイート!
ブログ内検索
最新コメント
[11/13 DSLR-A850]
[09/21 ばたこ]
[05/19 メルマガアフィリとブログアフィリで初心者でも稼ぐ@中野]
[04/27 ゆっきー]
[01/17 凛 七星]

* 管理人が返信したコメントにはメモ帳マークが表示されます。
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
バーコード
携帯電話からの閲覧は↓をバーコードリーダーで写してくださいませね。


忍者ブログ  /  [PR]
 / COPYRIGHT ©  酒井しのぶ ALL RIGHTS RESERVED