QLOOKアクセス解析
エッチな仕事 忍者ブログ
妄想/連想/暴走――激走する脳内モルヒネの意想。 変態ハードボイルド小説作家の有相無相――
酒井しのぶの作品紹介
【ファッキン・シスターズ・クライスト】
 酒好きで女好きで自堕落で格好つけの片桐有二は、二十五年まえに体験したレイプ事件のトラウマに悩まされる、ハードボイルドを気取った私立探偵。ある依頼がもとで、変態性癖が巻き起こす事件に首を突っ込むことになってしまう。高飛車で自分勝手なふしだら女の酒井しのぶと共に、事件の真相を探りだすのだが……推理あり、シリアスありの、本格ハードボイルド長編小説。
 

【あいつとの電話】
 ツンデレコンビのしのぶと有二。小説のなかだけじゃなく、普段の会話も超ツンデレ&超下品でちょっぴりエッチ!
 酒井しのぶの小説に登場する二人が織り成す、会話のみの超ショートショート作品集です。一話読みきりなので、お気軽に読んでいただければと思います。
 

【Shinobu to Yuji 短編集】
 長編ファッキン・シスターズ・クライストの外伝的一話読みきり短編作品集。笑い、切ない過去、素直じゃない愛情、そしてお決まりのエッチな会話。しのぶと有二のツンデレコンビは、殺人事件がなくても面白い。
 

 (注: すべての作品がR15指定です。作品の性格上、性描写、暴力描写、差別的発言などが各所に出てきます。不快に思う人は読まないでください)
管理人プロフィール
酒井しのぶのプロフィールは↓からどうぞ。
My Profile by iddy

Google Profileはこちら

酒井しのぶへのご意見、ご要望、ご感想など、記事コメント意外の内容は↓へお願いいたします。
おきてがみ

mixi(ミクシィ)やってます!
ランキング
お気に召しましたらクリックしてくださいませ。
にほんブログ村 小説ブログ ハードボイルド小説へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン   
メールフォーム
メールでのお問い合わせはこちらからどうぞ。
*返信が必要な場合は、返信先アドレスを入力の上、その旨お書きくださいませ。
Powered by NINJA TOOLS
インフォメーション

【ボチボチと書き始めています】
 いろいろあり、忙しい毎日を過ごしています。
 書きたい衝動は日に日に増してくるのですが、なかなか時間が作れず、昔のようにすべてを犠牲にして書く勇気もなく、いまは我慢の時期かなと思う今日この頃。
 それでも、書かずにはいられないときもあるので、短いエピソード的なものをチマチマと書いたりしています。
 皆様のところへ訪問する時間はまだなかなか作れませんが、毎日少しづつですが、勉強し精進しているところですので、いましばらくお待ちくださいませ。

【ご連絡】
 記事下部の拍手ボタンを押してくださり、拍手内でコメントくださる方がたくさんいてありがたく思っております。
 拍手内のコメントでは、こちらからの返信ができませんので、返信をご希望の方は記事へのコメントをお願いいたします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【酒井しのぶの作品はこちら】
本格ハードボイルド長編小説 

一話読みきり短編作品集 

通話形式の超ショートショート集 

【ランキングに参加中】
作品を気にいっていただけたらランキングのクリックにご協力ください。
   にほんブログ村 小説ブログ ハードボイルド小説へ  人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン
ツイッターでこのブログをつぶやけます。
 こんばんは、酒井しのぶでございます。


 本日の記事はちょっとエッチな内容です。お嫌いな人は読まないでくださいませね。



 ええと。
 夏くらいまでしばらく忙しさが続きそうです。
 友人の同人アニメーターさんに頼まれまして、某コミケに出展するエッチな同人アニメのシナリオを書くことになりました。
 どの作品の同人かとか、なんてアニメーターさんかとかは、ここでは伏せさせていただきますね。わたくしの名前も作品に載るそうなので、当然のことながらエロ専用ペンネームを用意してあるので、わからないことでしょう。

 エロ専用……。
 うん、なんかシャア専用って感じでかっこいいですね!(バカですいません)

 そんなわけで、ちょっと夏まで忙しくなりそうなので、更新が遅れたりすることもしばしばありそうですが、お許しくださいませ。


 さてと。
 エロアニメといえば、わたくしたちが子供の頃は、なんといってもやっぱりこれでした。


 
 美少女アニメのさきがけ『くりいむレモン』です。
 
 1984年に発売されたこのアニメは、義兄との恋を描いたアダルトアニメとして、大ヒットしたわけです。
 どのくらいのヒットだったかというと、同シリーズが何本もオリコンビデオチャートに名を連ねてしまうほどで、シリーズがウィキペディアに載っているだけでも20タイトルあり、海外でも販売されていたほどの人気です。

 主人公の野々村亜美は、当初小学校5年生という設定だったり(これはビデ倫に引っかかり高校生に変更されたため、作品内で内容の食い違いが多々ある)、近親相姦ネタだったりするわけですが、このへんの設定はいまだにアダルトアニメの王道となっていて、このシリーズの影響力の大きさを物語っています。

 まぁ、そんなこと言ったって、わたくし観たことないんですけどね。(笑)
 
 中学生の頃、男子たちがことあるごとにくりいむレモンがどうたらと騒いでいたので、覚えているだけでございます。
 
 なお、このシリーズは実写でⅤシネマになったり、漫画になったり、ラジオドラマになったり、小説にもなったし、フジテレビの深夜枠で放送されたりと、アニメ以外でも製作されましたが、内容が過激すぎる作品に関しては、未成年が関わる事件などへの影響を配慮し、一部カットした状態で発売されたりしておりました。
 もちろんコアなファンがたくさんいますから、いまではどの作品もすべてノーカットものが発売されておりますし、無修正ものも裏では販売されていたりします。
 
 ですが、野々村亜美が小学校5年生だと言う記述に関してだけは、しっかりきっぱりカットされたまま。
 
 
 まぁ、こういったアダルトアニメ業界の流れが、以前書いた記事、非実在青少年とかなんとかに繋がっていくのでしょうね。
 規制したがる側の気持ちも良くわかりますが、求める人があとを絶たないという現実もまた、間違いなく存在していると言う事実。
 難しい問題です。


 とまぁ、一気にアダルトな記事に染まってしまいそうな勢いなので、話題をちょっと変えていきましょうかね。


 くりいむレモンのなかでも一番の売り上げとなったのは、なんといっても最初の作品『くりいむレモンパート1 媚・妹・Baby』でございます。

 媚・妹・Baby

 これは『ビー・マイ・ベイビー』と読みます。


 ビー・マイ・ベイビーと言ったらやっぱりこれですね。



 コンプレックスです。
 久々に聴いたら、なんだろう……笑ってしまいました。(爆)
 変な曲ですね。(笑)
 これが売れたのって、もう間違いなく布袋のネームバリューなんだろうなぁ。
 だって本当に変な曲だもん。(といいつつ、好きですが。笑)


 さて。
 一応これは、日本人の一般的なイメージでの『ビー・マイ・ベイビー』です。(いや、一般的かは知りませんが。笑)
 
 わたくし個人としては、もちろんこっちを思い浮かべます。



 ジョン・レノンですね。
 格好良いなぁ。(笑)

 同じタイトルがついていても、こうも違う曲になるかという好例ではないでしょうか。(勝手に好例にしちゃった。笑)

 
 そんなジョン・レノンは、皆さんご存知の通り、ビートルズのメンバーでした。
 ビートルズのアルバムでわたくしが一番好きなのは、これ。



 ラバー・ソウルです。

 ビートルズ10年の歴史のなかで、中期ど真ん中の作品です。
 ビートルズはこの10年を前期、中期、後期に分けて評論することが一般的ですが、わたくしは中期が一番好き。
 
 なかでもラバー・ソウルは最高傑作と勝手に決めちゃうほどのすばらしい作品です。(勝手ってどうなんでしょうね。笑)

 そんなラバー・ソウルのなかでも特に好きなのがこの曲。



 うん、格好良い!
 この曲のこのリフは、いろんなバンドが真似してますよねぇ。
 そういうわたくしも、若い頃に作った曲にそっくりのがありました。(オ、オマージュよ! 爆)

 
 いやぁ、アダルトアニメの話題から、ビートルズに引っ張るわたくしの妄想連想記事って素晴らしいですね。(自分で褒めちゃった。笑)


 あ、そうそう。
 1980年代当時、アダルトアニメというのは存在こそしていましたが、あまり人気ではありませんでした。(なんと! せっかく引っ張ったのにもとに戻った!? 笑)
 そんななかでくりいむレモンは、映画『機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙』での、セイラさんの入浴シーンを映画館でカメラに収めるコアなファンがあとを絶たなかったことが、ビジネスとしてアダルトアニメが成功するというヒントとなり、製作されたそうです。


 うん、ガンダムすごいね。(と、ここで最初の『シャア専用』に話を繋げる上手さってどう? 爆)


 そして、そんな妄想男子がたくさんいるから、同人アニメがあとを絶たないのでしょう。(笑)
 
 ああ、だからわたくしもシナリオなんて仕事にありつけたのね。(爆)

 エッチな妄想男子に感謝ですかね。(笑)


 本日の「しのぶが思うハードボイルド」

 エッチには淡白なハードボイルド・マシンガン・ファック!(意味不明!)

 以上でございます。


 それではまた、酒井しのぶでございました。

拍手[3回]

PR
【酒井しのぶの作品はこちら】
本格ハードボイルド長編小説 

一話読みきり短編作品集 

通話形式の超ショートショート集 

【ランキングに参加中】
作品を気にいっていただけたらランキングのクリックにご協力ください。
   にほんブログ村 小説ブログ ハードボイルド小説へ  人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン
ツイッターでこのブログをつぶやけます。
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
武蔵野公園のほのぼの系にコメントしようと思ったら、なんていう落差でしょ(笑)

漫画の原作デビューですか?
カッコイいですね~
忙しいのはなによりです!
こちくん URL 2010/05/06(Thu)21:53:04 編集
こちくんさんへ
 こんばんは。
 ご無沙汰してしまってどうもすいませんでした。

 ほのぼの系にコメントしてくれて良かったのに。(笑)
 原作というか、同人ですからアニメーターさんに言われた内容でストーリー作るだけなんですけどね。(笑)
 この手のヤツは、台詞なんかはもう声優さんのアドリブがほとんどなので、設定さえ決まっちゃえば、書くことなんてあまりないんです。(じゃあなぜわたくしに依頼が!? 笑)
酒井しのぶ 2010/05/06 21:59
復活おめでとうございます♪
もう大丈夫ですか?
これから忙しくなるんだから、お身体の方はしっかり気をつけてくださいませ~~❤

アダルトアニメって見たことはないのですが、アダルト漫画はあります(爆)
すごいの一言!と、いうことはアニメは動いてるから、もっとすごいんだ・・・・(笑)
アニメで見るよりも、シナリオを読みながら妄想する方が向いてる私です(爆)

どうか、がんばってくださいね♪
nonno 2010/05/06(Thu)22:38:21 編集
nonnoさんへ
 こんばんは。

 すごいかどうかはなんとも言えないです。(笑)
 アニメが好きな人もいれば、漫画が好きな人もいるようだし、最近じゃ3D映像のもあるようで、それぞれに嗜好があるようです。

 わたくしも個人的には文章で妄想するのが好きです。(笑)
酒井しのぶ 2010/05/08 00:07
無題
ご無沙汰しています!

思わず食いついてしまう内容でしたね。
高校生の頃くりいむナントカ実際に見たことがあります。それまで静止画の漫画しか見たことの無い自分にとって衝撃的でしたね。

セイラさんのシーンも有名ですねwwそこにつなげる手法、もう尊敬するしかございません!コンプレックスは・・確かに変わった歌でしたね。どっちかというと♪ど~んストッパマイラ~♪のほうがカラオケではよく歌われてる気がします。
ジス URL 2010/05/07(Fri)00:30:18 編集
ジスさんへ
 こんばんは。

 当時はエッチアニメと言ったらくりいむレモンしかないと言ってもいいような状況でしたからね。(笑)
 世の男子はみんな観ていたのじゃないでしょうか。(大げさ? 笑)

 セイラさんの入浴シーンは、友人が映画館で撮った写真をいまだにコレクションしていて笑えます。(爆)

 コンプレックス、アクの強いキャラクター二人ですよねぇ。(笑)
 見た目だけでじゅうぶんな衝撃を味わえます。(爆)
酒井しのぶ 2010/05/08 00:11
無題
こんばんわ。

お~~すごいですね。
プロですね。
どうかがんばってください。
忙しくなるのでしょうね。
それにしても 媚・妹・Baby 字からして、よう考えたですね。
ビートルズ、これはわたしも少し話題に乗れます。
ほんと同じビー・マイ・ベビーでもえらい違いですね。
映像がまたとてもいいですね。ブタはほんとにかわいいのですね。
ドライブ・マイ・カーのビートルズの若いこと。
ほんとに懐かしいです。
あのうち二人はもうこの世にはいないのですね。
無理されずにがんばってください。
KOZOU URL 2010/05/07(Fri)02:29:59 編集
KOZOUさんへ
 こんばんは。

 ビートルズはどの曲もとっても良いですよね。選びようがないというのが本音ですが、そのなかでもとりわけ好きな曲です。
 絵もいいですよね。いろんなのがあったのですが、この映像のが気に入ったので、載せてみました。

 遊びの一環みたいなものなので、プロってほどではありません。
 ただ、みんなでなにかひとつのものを製作するというのは、とっても楽しいし、やりがいも達成感も味わえるものなので、がんばってみたいと思っています。
酒井しのぶ 2010/05/08 00:14
しのぶさんだあ~
ご無沙汰です。復帰第一弾がエロ専用のアニメシナリオですか。凄いです。出来上がりを観てみたいですが、名前も変えちゃうんでしょ?本屋のその辺でごそごそやる勇気はないですし、残念ですが、健闘を祈ります。
 ビートルズへのひっぱりはさすがですね(笑)
私も中期の音は好きですよ。う~ん、堪能しました。
あまり無理せず、また音楽の話も聞かせてくださいね。いつまでも待ってます。
 ありがとうございました。
とこ URL 2010/05/07(Fri)08:42:08 編集
とこさんへ
 こんばんは。

 まだなにも決まっていないので、なんともわかりませんが、製作が間に合えば出展するそうです。
 ペンネームは変える必要も別にないのですが、万が一ろくでもない作品になったときの防御策で、変えたほうがいいと言われたので。(社会認知されていない業界ですからね。 笑)

 ブログも毎日とはいかないでしょうが、コツコツと更新していきます。
 ありがとうございます。
酒井しのぶ 2010/05/08 00:20
こんにちは^^
しのぶさん、大抜擢ですね!
専用のペンネームも用意されているんですね。
どんな名前なのか色々と妄想してしまいます^^
ちょっと笑える名前なのかな、と思ってしまいました(^^)

色んな角度から物事を見ることのできるしのぶさん、楽しいシナリオができることでしょうね。
がんばってくださいね♪
りい子☆ URL 2010/05/07(Fri)10:09:22 編集
りい子さんへ
 こんばんは。

 どんなものになるのか、さっぱり検討もつきませんが、みんなでひとつのものを製作する楽しみというのを、久々に味わってみようかなというのが引き受けた動機です。
 
 ペンネームはまだ考えておりません。たぶんギリギリまで考えずに、ギリギリになって思いついたのにしちゃうと思います。(笑)

 アニメにはアニメの王道や常識や定石があるようで、まずは勉強をかねてエッチアニメ観まくることになりそうです。
 これがじつは一番疲れる作業だったり……。(笑)
酒井しのぶ 2010/05/08 00:24
祝、復活
後ろ髪を引かれる思いでアダルトアニメの話題から、ビートルズに引っ張られましたが、さりげなくまた元に戻すあたりの展開はさすがです。

エロアニメを知らない年代(知ってても見れない年代)男として興味は人の三倍はありましたですね(興味の正常値なるものがあるかどうかは論外)

エロ専用のP・N知りたいと思う願望を抑えつつ・・・


aty URL 2010/05/07(Fri)17:30:20 編集
atyさんへ
 こんばんは。

 社会認知されていない業界なので、いろいろバッシングも多いらしく、それゆえのペンネームなのだそうで、公表はしないほうが良いと言われました。(怖い。笑)

 わたくしもくりいむレモンは観たことがないのですが、中学生の時分、観てみたいなぁという思いはありましたね。興味津々でした。(笑)
 
酒井しのぶ 2010/05/08 00:27
みてたみてた
くりいむれもん
はぁぁぁっなんかドキがムネムネ
Neomatrix URL 2010/05/07(Fri)18:17:32 編集
Neomatrixさんへ
 こんばんは。

 ハァハァしちゃいますか。(爆)
 まぁ、わたくしの友人男子も「くりいむレモンと聞いただけで興奮できる」と言っていました。(笑)
酒井しのぶ 2010/05/08 00:28
無題
酒井しのぶフリークとしては先生の携わった作品ならなんでも見てみたいと思うのですが、私はエロ本もエロビデオもエロDVDも見ない主義なので残念です。
作家として忙しい感じで何よりですね!
でも20年は待てません。

下ネタは苦手ですがビートルズに救われました。
ラバー・ソウルいいですね。
でも私はラバードールの方が好きです。
久しぶりに押し入れから引っ張り出して野外プレーでも楽しもうかな☆

P.S.◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯!(◯)
sportちょっぷ URL 2010/05/07(Fri)20:28:36 編集
Sportちょっぷさんへ
 こんばんは。

 PSがまったくわかりません。(爆)

 ラバーフェチってすごい世界ですよねぇ。
 なんか布団圧縮袋みたいのに入って圧縮されているのとか観たことがありますね。
 キャットスーツは着てみたいと思ったり思わなかったり……。(笑)

 ペンネームはもろもろの事情で公表しませぬ。申し訳ありません。(わたくし個人の問題だけじゃないので。笑)
酒井しのぶ 2010/05/08 00:32
私の年代は。。。
かぼちゃワインって 漫画がありましたが
Lと俊介の
えっちな コメディーに
かなり むらむらむーちょでしたよ(笑)

作品出来上がったら 見たいです
是非 紹介してくださいね。。。
てっちゃん 2010/05/07(Fri)21:24:36 編集
てっちゃんさんへ
 こんばんは。

 ありましたねぇ。たしかアニメにもなってましたよね。
 俊介の実家がランジェリーショップで女ばっかの家族だって設定だったような?(笑)
 
 あの当時って、ちょびっとエッチな漫画がいっぱいありましたよね。
 小学校のときに、本屋さんでハレンチ学園を立ち読みしているクラスの男子に遭遇したことがあって、その男子はそれ以降「エロ本」ってあだ名になってしまいました。(笑)
酒井しのぶ 2010/05/08 00:35
無題
一歩また一歩とメジャーへの階段を
上がってるんですね!
今のうちにサインでももらちゃおうかな(^^)
20年後には100万位の価値に期待してますよw
aqua 2010/05/07(Fri)22:46:50 編集
aquaさんへ
 こんばんは。

 まったくぜんぜんメジャーじゃないです。(爆)
 アウトローの隅の隅ですよ。(笑)

 20年後にはこの世から抹消されていることでしょう。(笑)
酒井しのぶ 2010/05/08 00:38
無題
>>マシンガン・ファック!
う~ん、言い言葉です、COOOOLでございます。
同人誌はあまり見たことないです・・。
基本3次元でしかあれなので・・。
itaru 2010/05/08(Sat)00:10:00 編集
itaruさんへ
 こんばんは。

 おお、さすがです。マシンガン・ファックに食いついてくれましたね! さすがミュージシャン!(笑)
 格好良い言葉の響きですよねぇ。

 3次元が健全で良いでございます。(笑)
 2次元世界は、なんというか、やりたい放題でむご過ぎるものが増えつつあります。想像世界だから何でもありとなってしまうのは、クリエーターの発想としてどうなのかと、疑問を感じるものが多い世界ですね、エッチアニメは。
 だから社会問題にもなるのでしょうが、あえてその世界に足を突っ込んでみるのも勉強家なと。(笑)
酒井しのぶ 2010/05/08 00:43
元気になった!
いやぁ~しのぶさん、元気になって良かったです!ついでに私も元気にさせるなんて素晴らしい(笑)エロアニメよりもエロ漫画が好きなんですが(そんなこと聞いてない)今回も話題が自然な流れのように変わっていきましたね(0v0)
ビートルズはやっぱり一通り聴きました♪
学生時代カバーもしました(下手くそですが・これも誰も聞いてない・・・)コンプレックスもボウイが好きやったんと吉川が好きやったでやばかったです!変な曲と思わずにカラオケでは今も18番です(爆)
いや~元気でましたね~!!
ハードボイルド・マシンガン・ファック!!
今月のお気に入りセリフ決定です(^^)/
シンディ URL 2010/05/08(Sat)10:22:10 編集
シンディさんへ
 こんにちは。

 マンガ好きって人多いですね。(笑)
 ビートルズやってましたか。すばらしい!
 ボウイはもう、日本を制圧していましたものねぇ。わたくしも、BOOWYが「暴威」って名前でパンクロックやっていた頃から聴いておりましたよ。(笑)

 マシンガン・ファック、気にいってくれてありがとうございます。(笑)
酒井しのぶ 2010/05/08 15:13
無題
ご無沙汰でございます。
エロアニメですか(笑)
大阪日本橋の電気屋街で、
中古CD屋の隣は
たいがい得体の知れん
アニメか何かの店やったような(笑)
もうちょっと南に行けば、
飛田新地なんで、
もっぱら自分はそっち系でしたが(苦笑)
けびん URL 2010/05/08(Sat)10:24:30 編集
けびんさんへ
 こんにちは。ご無沙汰しておりました。

 正直、わたくしもエロアニメは未開の地なので、さっぱりです。まさに得体の知れない存在。(笑)
 けびんさんの好きな方面は、たぶんわたくしも好きだと思います。(爆)
酒井しのぶ 2010/05/08 15:16
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
RSS

Add to Google
このブログをリツイート!
ブログ内検索
最新コメント
[11/13 DSLR-A850]
[09/21 ばたこ]
[05/19 メルマガアフィリとブログアフィリで初心者でも稼ぐ@中野]
[04/27 ゆっきー]
[01/17 凛 七星]

* 管理人が返信したコメントにはメモ帳マークが表示されます。
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
最新トラックバック
バーコード
携帯電話からの閲覧は↓をバーコードリーダーで写してくださいませね。


忍者ブログ  /  [PR]
 / COPYRIGHT ©  酒井しのぶ ALL RIGHTS RESERVED