QLOOKアクセス解析
ダーリンとのルール 忍者ブログ
妄想/連想/暴走――激走する脳内モルヒネの意想。 変態ハードボイルド小説作家の有相無相――
酒井しのぶの作品紹介
【ファッキン・シスターズ・クライスト】
 酒好きで女好きで自堕落で格好つけの片桐有二は、二十五年まえに体験したレイプ事件のトラウマに悩まされる、ハードボイルドを気取った私立探偵。ある依頼がもとで、変態性癖が巻き起こす事件に首を突っ込むことになってしまう。高飛車で自分勝手なふしだら女の酒井しのぶと共に、事件の真相を探りだすのだが……推理あり、シリアスありの、本格ハードボイルド長編小説。
 

【あいつとの電話】
 ツンデレコンビのしのぶと有二。小説のなかだけじゃなく、普段の会話も超ツンデレ&超下品でちょっぴりエッチ!
 酒井しのぶの小説に登場する二人が織り成す、会話のみの超ショートショート作品集です。一話読みきりなので、お気軽に読んでいただければと思います。
 

【Shinobu to Yuji 短編集】
 長編ファッキン・シスターズ・クライストの外伝的一話読みきり短編作品集。笑い、切ない過去、素直じゃない愛情、そしてお決まりのエッチな会話。しのぶと有二のツンデレコンビは、殺人事件がなくても面白い。
 

 (注: すべての作品がR15指定です。作品の性格上、性描写、暴力描写、差別的発言などが各所に出てきます。不快に思う人は読まないでください)
管理人プロフィール
酒井しのぶのプロフィールは↓からどうぞ。
My Profile by iddy

Google Profileはこちら

酒井しのぶへのご意見、ご要望、ご感想など、記事コメント意外の内容は↓へお願いいたします。
おきてがみ

mixi(ミクシィ)やってます!
ランキング
お気に召しましたらクリックしてくださいませ。
にほんブログ村 小説ブログ ハードボイルド小説へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン   
メールフォーム
メールでのお問い合わせはこちらからどうぞ。
*返信が必要な場合は、返信先アドレスを入力の上、その旨お書きくださいませ。
Powered by NINJA TOOLS
インフォメーション

【ボチボチと書き始めています】
 いろいろあり、忙しい毎日を過ごしています。
 書きたい衝動は日に日に増してくるのですが、なかなか時間が作れず、昔のようにすべてを犠牲にして書く勇気もなく、いまは我慢の時期かなと思う今日この頃。
 それでも、書かずにはいられないときもあるので、短いエピソード的なものをチマチマと書いたりしています。
 皆様のところへ訪問する時間はまだなかなか作れませんが、毎日少しづつですが、勉強し精進しているところですので、いましばらくお待ちくださいませ。

【ご連絡】
 記事下部の拍手ボタンを押してくださり、拍手内でコメントくださる方がたくさんいてありがたく思っております。
 拍手内のコメントでは、こちらからの返信ができませんので、返信をご希望の方は記事へのコメントをお願いいたします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【酒井しのぶの作品はこちら】
本格ハードボイルド長編小説 

一話読みきり短編作品集 

通話形式の超ショートショート集 

【ランキングに参加中】
作品を気にいっていただけたらランキングのクリックにご協力ください。
   にほんブログ村 小説ブログ ハードボイルド小説へ  人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン
ツイッターでこのブログをつぶやけます。
 こんばんは、酒井しのぶでございます。


 人気ブログランキングで、面白いアンケートを発見したので、利用させていただきます。
 どんなのかと言いますと、こんなのですね。
 あなたはダーリンのまえでオナラします?


 
 ということで、今夜はダーリンとのルールについて。
 旦那さま、奥さま、彼氏、彼女と、「いまは一人で寂しく寝てます!(泣)」って人もいるでしょうが、ダーリンとの間で交わされるルールってあると思うんですよ。
 それが、二人の間で正式に交わされたルールであろうが、長年の付き合いのなかで形成された暗黙のルールであろうがです。

 我が家のルールを少しだけご紹介いたしましょうか。

 まず、家族構成を説明しましょうか。ルールを作る上では、家族構成も重要でしょうからね。
 我が家はですね、諸所の理由により籍を入れておりません。そんなこんなで、子供もおりません。ダーリンと狭くてボロっちい一軒屋に二人暮しでございます。
 
 それを踏まえて我が家のルールですが、基本的にあらかじめ決めたルールというのはございません。
 暗黙のルールもこれといってないんですが、まぁなんとなくお互いに気を使っていることはあるので、それがルールなのかなという程度です。

 アンケートがオナラについてだから、オナラのことからいきましょうか。(笑)
 
 基本的にオナラはしません。(アイドルだから……う、嘘です、すいません。汗)
 わたくしの場合は、上のアンケートで言ったら「基本しない 出たらごめん♪」ってヤツに属すると思うのですが、うちのダーリンは違います。絶対にしません。(聞いたことがない!)
 ダーリンは、建築業界で働く職人なので、見た目はマッチョで豪快で、〝チョイ悪〟どころか〝かなり悪オヤジ〟なのですが、オナラ聞いたことがありません。だからどんな匂いか知りません。(匂いフェチなわたくしにとっては物足りない!? 笑)

 見た目と違い、けっこう紳士というか、神経質なところは多々あります。

 たとえば、家にいるときの格好。
 わたくしは普段、家の中ではいわゆる家着と呼ばれるような格好をしております。ジャージとか、スェットとか、夏ならタンクトップに短パンとか、下着のままってときもあります。
 ですが、ダーリンは違います。
 仕事から帰ってくると、家着のジャージに着替えるのすが、襟がヨレヨレだったり、昨日と同じのだったりすると、着ません。ジャージなのに、パリッとしてないと嫌がるし、毎日洗濯してないと嫌がります。しかも、寝るときはジャージからパジャマに着替えるんです。
 ならば、ジャージは綺麗でパリッとしているから、そのままコンビニくらいは行っちゃうのかと思うとそうじゃなく、たとえタバコを買いに行く程度の用事でも、外出のときには、ちゃんと着替えるんですね。
 
 それから、ビール飲むとき。
 わたくしは、缶ビールを缶のまま飲むのが好きなんです。グラス汚さなくっていいですしね。なんというか、プルトップを〝プシュッ〟と弾いてそのまま〝グビグビ〟言わせる、その音が好きというか、音に美味しさを感じます。グラスに注ぐとしても、かわいいグラスじゃなく、ジョッキです。いちいち注ぐの面倒だから、大きいほうがいいし、酔っ払って割ったりしませんからね。
 ですが、ダーリンは違います。
 注ぐのはもちろん、ちっこいグラス。さらに、プルトップを弾く前に、ティッシュペーパーで口の部分を拭きます。
 
 なんという潔癖野郎!!

 男のくせにみみっちい野郎だ!!

 ちっこい洒落たグラスでビールをチビチビ? は? バカじゃないの?? あんた、そんなにマッチョであくどい顔してるくせに、なによそれ! きん〇まついてんの!? 
 
 と、言いたくなるときもありますが、怖くて言えません。(注: 暴力亭主じゃありません。笑)

 あと、お風呂ですが。
 一緒に入ったとしても、ダーリンはなるべく裸を見せません。(大事な部分なんて特に見せません)
 体を洗うときも、湯船のなかにいるわたくしに、背中を向けて洗います。一人で入るときも、絶対にパンツ一丁で出てきたりしません。(わたくしはします。パンツ一丁どころか素っ裸で出てきたりします)

 ですが、マッチョのくせに恥ずかしがり屋なんだと思っていたら、どうやら違ったみたいです。
 
 汚れた体を洗うわけだから、それを見せるのは汚い行為だろうって言うんです。

 うーん。
 わたくしがいいかげんおおざっぱあけっぴろげがさつなだけなのだろうか。(笑)

 そんなわけで、我が家では基本的に、ダーリンの紳士と言うか潔癖と言うかな性格のせいで、チマチマとした細かなルールが多いです。

 たとえば、灰皿はこまめに取り替えるとか。
 
 たとえば、居酒屋での注文の際に、テーブルを皿で埋め尽くさないように注文するとか。
 
 たとえば、ハンカチやタオルは四隅をキッチリ合わせてたたむとか。

 たとえば、食器棚の食器の位置に決まりがあるとか。

 たとえば、テレビの音量は25までだ! とか。
 
 たとえば、食パンとかピザの耳を残すな! とか。

 たとえば、コン〇ームのメーカーに決まりがあるとか……。


 ああ、細かい……。
 
 皆さんはダーリンとのルール、どんなのがありますか?
 

 今日のしのぶが思う「ハードボイルド」
 
 やくざなくせにチェスが得意なインテリジェンス。

 以上でございます。

 
 それではまた、酒井しのぶでございました。

拍手[4回]

PR
【酒井しのぶの作品はこちら】
本格ハードボイルド長編小説 

一話読みきり短編作品集 

通話形式の超ショートショート集 

【ランキングに参加中】
作品を気にいっていただけたらランキングのクリックにご協力ください。
   にほんブログ村 小説ブログ ハードボイルド小説へ  人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン
ツイッターでこのブログをつぶやけます。
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
Re:ダーリンとのルール
こんばんわ

もう変わっていましたね。
アンケートおもしろいですね。
けっこうぷっぷっしまくり、多いんですね。

ダーリンさんほんとに潔癖なのですね。
わたしと正反対のような(^_^;)
何事もポリシーがあるのですね。

しのぶさん、いつも読んでいただきコメント大変ありがとうございます。
KOZOU URL 2010/01/25(Mon)21:45:45 編集
KOZOUさんへ
 うちのダーリンはマーロウタイプです。細かいんです。(笑)
 
 ポリシーっていえば聞こえはいいんですが、面倒です。(わたくしがガサツですから。笑)
 
 こちらこそ、いつもコメントありがとうございます。感謝していますし、とっても励みになっております。
酒井しのぶ 2010/01/25 22:07
ルール?
ごちそうさまでございます。

ルール?
生きていれば十分。

おなら?
健康なときはしない。
まわりは異常に思っている。

足音はたてない。
足音をたてないようにと祖母にしつけられたら、
周りは、「音を立てずに後ろに立つな」とか、
「ひいいいいっ」という反応をする。
(けして私はゴルゴ13ではない)

狼皮のスイーツマンでございます。
狼皮のスイーツマン URL 2010/01/26(Tue)06:15:44 編集
スイーツマンさんへ
 こんにちは。
 うちの父が無音で歩きますね。ゴルゴのように。(笑)
 実家は古い家なので、あちこちミシミシ言っているのに、無音で怖いです。

 祖母には、敷居を踏むなとしつけられたのを覚えています。それ以外は記憶にないなぁ。基本的に初孫だったせいか、かなり甘やかされてましたからね、祖母には。

 まぁ、我が家もルールとして確立したものはないんですがね。習慣みたいなものですね。
酒井しのぶ 2010/01/26 11:05
Re:ダーリンとのルール
ちょっと早い昼休み(笑)
ウチは結婚する時に決めただけで、
結婚後はケースバイケースかな(笑)
まず、女好きの浮気性やから、
それが嫌なら結婚しないって宣言した(爆)
バレんようにするのと、家庭に持ち込まないと言う事でOK(苦笑)
あと、子供の前でケンカしない事と、
お互いの身内に何かあった時は、
気持ち良く協力するって事かな。
それとお互い干渉しない(笑)
基本的にお互い好き放題やな(笑)
まぁ、本人の倫理観とか道徳心に任してますわ(笑)
屁?
コキまくりでっせ(笑)
わざわざ寝てる嫁さんの布団にもぐり込んで、
かますぐらいやし(爆)
ついでに子供にも(爆)
悶絶しとる顔を見ると笑ってしまいますな(爆)
一緒に風呂に入った時にかますのも、
これまたオツなモンです(爆)
最近はコタツの中でかますのがオモロイですな(爆)
けびん URL 2010/01/26(Tue)11:27:19 編集
 けびんさんへ
 こんにちは。我が家はこれからちょっと遅いお昼ご飯です。(パンだからお昼パンかな? 笑)

 我が家も基本的には、干渉しあいませんね。ルールというか、そういう相手だから一緒にいるわけです。
 浮気が許されるというのは、男の人にとってはうらやましいことでしょう。でも、信頼しあえているからこそのことなのだと思います。それこそうらやましいことです。( *´艸`)
 
 我が家は子供がいないせいもあってか、籍も入れてないせいもあってか、独身気分のままです。たまにデートするときとかも、わざわざ外で待ち合わせしたりするので、休日のデートはあまりないかな。

 おなら。
 豪快なのは、どこか憧れがあるかも……。(笑)
酒井しのぶ 2010/01/26 13:24
Re:ダーリンとのルール
うちはテキトーですね~
何かルールあるのかな?
さっぱり思いつきません。

子どもが真似するから最近控えているけど、お風呂上りに嫁さん裸で歩いているし。
私も似たようなもん。

ダーリンさん面白いですね~
しのぶさん大変ですね!
私には勤まらないかもしれません・・・
こちくん URL 2010/01/26(Tue)13:55:14 編集
こちくんさんへ
 こんにちは。
 大変ってことはないですけどね。たまに腹が立つときはあります。(笑)
 
 でもまぁ、なにもかも神経質で細かいわけではなく、大雑把で無関心なこともたくさんある人なので、上手くいっているんじゃないかと思ったり、思わなかったり。(笑)

 あ、そうだ! 魚肉ソーセージ事件ってのが我が家で勃発したことがあるので、そのうちそれも記事にしますね。(ダーリンの細かさが顕著な事件です。笑)
酒井しのぶ 2010/01/26 14:27
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
RSS

Add to Google
このブログをリツイート!
ブログ内検索
最新コメント
[11/13 DSLR-A850]
[09/21 ばたこ]
[05/19 メルマガアフィリとブログアフィリで初心者でも稼ぐ@中野]
[04/27 ゆっきー]
[01/17 凛 七星]

* 管理人が返信したコメントにはメモ帳マークが表示されます。
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
バーコード
携帯電話からの閲覧は↓をバーコードリーダーで写してくださいませね。


忍者ブログ  /  [PR]
 / COPYRIGHT ©  酒井しのぶ ALL RIGHTS RESERVED