QLOOKアクセス解析
セコムしてますか? 忍者ブログ
妄想/連想/暴走――激走する脳内モルヒネの意想。 変態ハードボイルド小説作家の有相無相――
酒井しのぶの作品紹介
【ファッキン・シスターズ・クライスト】
 酒好きで女好きで自堕落で格好つけの片桐有二は、二十五年まえに体験したレイプ事件のトラウマに悩まされる、ハードボイルドを気取った私立探偵。ある依頼がもとで、変態性癖が巻き起こす事件に首を突っ込むことになってしまう。高飛車で自分勝手なふしだら女の酒井しのぶと共に、事件の真相を探りだすのだが……推理あり、シリアスありの、本格ハードボイルド長編小説。
 

【あいつとの電話】
 ツンデレコンビのしのぶと有二。小説のなかだけじゃなく、普段の会話も超ツンデレ&超下品でちょっぴりエッチ!
 酒井しのぶの小説に登場する二人が織り成す、会話のみの超ショートショート作品集です。一話読みきりなので、お気軽に読んでいただければと思います。
 

【Shinobu to Yuji 短編集】
 長編ファッキン・シスターズ・クライストの外伝的一話読みきり短編作品集。笑い、切ない過去、素直じゃない愛情、そしてお決まりのエッチな会話。しのぶと有二のツンデレコンビは、殺人事件がなくても面白い。
 

 (注: すべての作品がR15指定です。作品の性格上、性描写、暴力描写、差別的発言などが各所に出てきます。不快に思う人は読まないでください)
管理人プロフィール
酒井しのぶのプロフィールは↓からどうぞ。
My Profile by iddy

Google Profileはこちら

酒井しのぶへのご意見、ご要望、ご感想など、記事コメント意外の内容は↓へお願いいたします。
おきてがみ

mixi(ミクシィ)やってます!
ランキング
お気に召しましたらクリックしてくださいませ。
にほんブログ村 小説ブログ ハードボイルド小説へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン   
メールフォーム
メールでのお問い合わせはこちらからどうぞ。
*返信が必要な場合は、返信先アドレスを入力の上、その旨お書きくださいませ。
Powered by NINJA TOOLS
インフォメーション

【ボチボチと書き始めています】
 いろいろあり、忙しい毎日を過ごしています。
 書きたい衝動は日に日に増してくるのですが、なかなか時間が作れず、昔のようにすべてを犠牲にして書く勇気もなく、いまは我慢の時期かなと思う今日この頃。
 それでも、書かずにはいられないときもあるので、短いエピソード的なものをチマチマと書いたりしています。
 皆様のところへ訪問する時間はまだなかなか作れませんが、毎日少しづつですが、勉強し精進しているところですので、いましばらくお待ちくださいませ。

【ご連絡】
 記事下部の拍手ボタンを押してくださり、拍手内でコメントくださる方がたくさんいてありがたく思っております。
 拍手内のコメントでは、こちらからの返信ができませんので、返信をご希望の方は記事へのコメントをお願いいたします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【酒井しのぶの作品はこちら】
本格ハードボイルド長編小説 

一話読みきり短編作品集 

通話形式の超ショートショート集 

【ランキングに参加中】
作品を気にいっていただけたらランキングのクリックにご協力ください。
   にほんブログ村 小説ブログ ハードボイルド小説へ  人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン
ツイッターでこのブログをつぶやけます。
 こんばんは、酒井しのぶでございます。


 わたくしの家の近所には、小学校があります。
 小学校と我が家の間には、ドブ川(でもなぜか一級河川)が流れ、大きな駐車場があったりもして、徒歩ニ、三分の距離ですが、小学校と我が家を遮る建物などがまったくありません。

 この小学校、ときどきセコムがピーピーと鳴るんですよ。
 しかも夜中に……。

 いまの家(借家)に越してきて、二年半ほどになりますが、ほぼ月に一度くらいは鳴っています。
 夏休みや冬休みなどはもっと頻繁になります。

 しかも、一度鳴りだすと、何時間も鳴ったままで、消防車とか救急車とかパトカーとかがたくさんやってきて、小学校の前の川の脇の細い道を埋め尽くします。

 越して来たばかりの頃は、いったいぜんたい何事だ!? と、大慌てしましたが、結局なにもなく集合したパトカーだの消防車だのは解散していくんです。

 一体全体なんなんでしょうか?
 ある日、その小学校に子供を通わせている友人に尋ねました。

 原因はどうやら、ママさんバレーらしい。
 
 休日に体育館でママさんバレーの練習があるそうなのですが、最後の戸締りの際に、セコムの設定をちゃんとしていないようなのです。(わたくし、セコムの使いかたなど知らないので、どんな設定にするのかはわかりませんが)

 一応、利用団体には、セコムの管理のしかたは説明してあるそうなのですが、うっかり忘れちゃったりするのでしょうね。
 それに、この手の団体は毎年役員が変わったりもしますから、引継ぎなどの際に上手く伝達できていないというのもあるのかもしれません。

 で、ちゃんとセコムの設定がなされていない状態で、用務員のおじさん(おばさんかも? いや、おにいさんかも……。笑)が、校内の見回りをして、体育館のドアを開けると、ピーピーと鳴り出しちゃうってことらしいです。
 
 まぁ友人の話ですから、本当かどうかわかりませんがね。なんたってほら、主婦はゴシップ大好きですからね。真実よりも面白い話に食いつくというのは、主婦のさだめですもの。(笑)
 
 最近はセコムの使い方がわかってきたのか、あまり鳴らなくなりましたが、引越した当初、ちょうど夏休みのときに越したのですが、毎週のようにピーピー鳴ってはパトカーと消防車と救急車が何台も集まっていて、これはもしかして、この地域の夏の風物詩なのか? と思う勢いで、野次馬が参列していました。(我が家はベランダから丸見えだったので、野次馬したことはありませんが。笑)

 
 わたくしがその昔、ちょろっとだけ働いていた頃。(ミュージシャンは働いちゃいけないって、故、忌野清志郎さまがおっしゃっていたので、普通の仕事はほとんどしておりません。笑)
 小さな貸しビルの二階が事務所で、事務所詰めの従業員は十名程度。
 そのうちの五人くらいがお酒大好きで、ほとんど毎晩、会社で晩酌状態だったのですよ。
 所長の計らいで、四リットルボトルの焼酎が常備されていまして、ビールやつまみをみんなでおかねを出しあい近所のコンビニで買ってきては、毎晩飲んだくれておりました。
 百円ショップで買った自分専用のグラスが、仕事中のコーヒー用マグカップとは別に常備してありましたし、事務所の隅にあった簡易パーテーションで仕切られた備品置き場には、いつしか毛布が常備され、飲みすぎてそのまま泊まって行く人も続出していました。
 事務所の隣に打ち合わせ室なる小さな部屋がありまして、そこが宴会場だったわけですが、ある夏の晩、いつものメンバーで飲んだくれていたときのこと。

 所長はその晩、みんなより早く帰り、男性上司のAさんとBさんの二人とわたくし、それともう一人の女の子Cちゃんの四人で飲んでいて、お酒がなくなったんです。
 
 いつものようにコンビニで買ってこようってことになり、みんなで五百円づつ出し合い、わたくしと上司のAさんの二人で、コンビニへ向ったのです。
 安い発泡酒の六缶パックと柿の種などのつまみを買い、事務所があるビルへ戻りました。
 
 セコムが設置されているので、夜七時を過ぎると外からじゃドアが開かなくなるんですよ、そのビル。
 いつも携帯電話で中にいる人に電話をすると、一階まで降りてきて開けてくれるようになっていたんです。
 
 ところがその日に限って、わたくしもAさんも携帯電話を事務所に忘れてきてしまいましてね。
 一応、チャイムがあるので鳴らしてみたんですが、反応なし。
 二階の窓に向って叫んでみたのですが、窓に面している事務所ではなく、その奥の打ち合わせ室で飲んでいるので、聞こえなかったようで、反応なし。
 
 さぁどうしようか……。

 わたくしは、携帯電話だけじゃなく、お財布以外のいっさいがっさいを事務所に置きっぱなしだったので、帰ることもできません。
 Aさんも、家の鍵が仕事のバッグのなかだったようで、帰るに帰れない。
 
 しばらくビルの前で、買った発泡酒を飲みながら待機していたんです。もしかしたら、帰りが遅いからと、上から様子を見に降りてくるかもしれないし、もしかしたら別の階を借りている会社の人がまだ残っていて、帰るために降りてくるかもしれない、そう思って待っていたのですが、誰も降りてきません。

 それで、公衆電話を探して、そこから電話しようってことになったのですが、公衆電話って探すとなかなか見つからないもんで、あちこち歩きまわった挙句にやっと見つけた公衆電話から事務所に電話をしても誰も出ないんです。
 BさんとCちゃんの番号は思い出すことができず、自分たちの電話にかけてみたのですが、出てくれません。
 
 途方に暮れながら事務所のビルに戻ってみると、なんと二階の事務所の明かりが消えているではありませんか!?

 次の日にわかったことなのですが、BさんとCちゃんは、終電の都合もあり、わたくしたちが公衆電話を探している間に帰ってしまっていたのです。
 
 お財布以外持っていないわたくしとAさん。
 家の鍵もないし、終電もない。
 
 その事務所、両国橋のたもとだったのですがね。我が家は埼玉県ですからね。高いおかね払ってタクシーで帰っても、鍵ないしなぁとかね。
 
 事務所は両国橋の浅草橋側。
 両国橋をとぼとぼと二人で渡って、錦糸町側に行き、橋のすぐそばにあるビジネスホテルへ。
 
 もうあれですよ。
 シングルが空いてませんって言われたらどうしようかと、ドキドキでしたよ。

 ですがまぁ、そんなドラマのような展開にはならず、シングルに宿泊して、翌朝は別々に出勤。
 まぁちょっとは、襲ってくれないかしらって期待をしたりしていたり、していなかったりでしたけどね。(笑)

 皆さん、セコムしていますか?
 最近のセコムはもっとちゃんと優秀なのかしら?
 
 よくわかりませんが、セコムにはそんな思い出しかないわたくしでありました。


 本日の「しのぶが思うハードボイルド」

 女を口説くのは勇気とか格好つけとかじゃなく、ただの習慣。

 以上でございます。
 

 それではまた、酒井しのぶでございました。

拍手[4回]

PR
【酒井しのぶの作品はこちら】
本格ハードボイルド長編小説 

一話読みきり短編作品集 

通話形式の超ショートショート集 

【ランキングに参加中】
作品を気にいっていただけたらランキングのクリックにご協力ください。
   にほんブログ村 小説ブログ ハードボイルド小説へ  人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン
ツイッターでこのブログをつぶやけます。
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
Re:セコムしてますか?
セコムじゃないけど、会社のカギを忘れて出てしまい、携帯もなく、公衆電話からカギを開けてもらった事はあります。

錦糸町って言うから、ドキドキしちゃいましたよ。
変なホテルたくさんあるので、そっちかと・・・

>女を口説くのは勇気とか格好つけとかじゃなく、ただの習慣。
なんとなくわかる気がします。
「口説かないといけないのかな?」
って思っちゃうんですよねぇ(笑)
こちくん URL 2010/01/26(Tue)19:17:29 編集
Re:Re:セコムしてますか?
 こんばんは。
 ビジネスホテルが満室だったら、錦糸町まで行ったことでしょう。(笑)
 女を口説く気持ちがわかるということは、こちくんさんもハードボイルドだったのですね!( *´艸`)
 素敵です。(*ノωノ)キャー
酒井しのぶ 2010/01/26 21:35
Re:セコムしてますか?
こんばんわ。いつもコメント頂き、感謝しています。
セコムのお話に気を取られて、肝心の小説はまだ読み始めたばかりです、ごめんなさい。電話のお話とファッキン・シスターズ・クライストのさわりを読みました。
 ファッキン・シスターズ・クライストは刺激が強いです。
『酒井しのぶでございます』とは想像を絶する世界に圧倒です。でも読むのが楽しみになりました。私は遅読なのでイライラするかもしれませんが、ご勘弁を。
 でも凄いですね、実体験もありなのかしら・・・もちろんセコム事件は本当にあったお話でしょうが。
ありがとうございます。
とこ URL 2010/01/27(Wed)03:22:16 編集
とこさんへ
 おはようございます。
 わたくしもとっても遅読です。読んでいただけるだけでとても幸せですので、感謝しております。
 実際に体験していることが反映されているかどうかは、なんとも言えませんが、意識といいますか、考えかたのような部分ではかなりわたくし自身が溢れだしているとは思います。
 作品の登場人物は、すべてわたくしの分身であり、多重人格を人為的に生み出しているような、そんな感じです。(笑)
酒井しのぶ 2010/01/27 08:21
Re:セコムしてますか?
セコムと言うか、
警報が鳴って追いかけられる事は・・・(苦笑)
中学、高校の頃、夏休みになると、
友達数人とプールに泳ぎに行くんですな。
夜中に学校のプールへ(爆)
テーマが「自然に帰ろう」とか変な事を言って、
全裸で泳いでたんですな(笑)
そしたら近隣の住民が警察に通報したらしく、
何回も逃げ回りましたわ(苦笑)
時には全裸のままで逃げた事も(爆)
高校の時は、それで停学食らった事も(苦笑)
けびん URL 2010/01/27(Wed)12:57:00 編集
Re:Re:セコムしてますか?
 こんにちは。
 昔、そんな男の子ってけっこういましたよね。(笑)
 最近あまり聞かないのは、身近じゃないからかしら。それとも、そういうことする子がいなくなったからかしら? 
 いけないことかもしれないけれど、楽しい時代でしたよね。
酒井しのぶ 2010/01/27 14:21
Re:セコムしてますか?
こんにちわ。
天気はいいけど寒いです。

さすがですね。
書き流しと思いますが読ませますね。
ちょっとしたサスペンス、ちょっとひねれば短いのを書けそうですね。
部屋の電気はみんな消え、みんな死んでいて(^_^;)
ビジネスホテルの一夜も、ダブルがなくてほっとしたり、しなかったり、すべてはしのぶさんとこっそり二人きりになりたい上司の陰謀だったりして(^_^;)
警察も消防も寛容ですね。
責任者に厳重注意とかしないのですね。
ヒマなんでしょうか。

しのぶさん、いつも読んでいただきコメント大変ありがとうございます。
KOZOU URL 2010/01/27(Wed)13:50:40 編集
Re:Re:セコムしてますか?
 こんにちは。
 そうですよね、月に一度くらいは騒ぎますからね。まぁでも、厳重注意くらいしかできないのかしら。(笑)
 
 このネタを使って、KOZOUさんが書いてくれてもOKですよ?(笑)
 もしかしたら、残った二人の陰謀だったのかも……。(実は帰ってなかったとか!? 笑)
酒井しのぶ 2010/01/27 14:25
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
RSS

Add to Google
このブログをリツイート!
ブログ内検索
最新コメント
[11/13 DSLR-A850]
[09/21 ばたこ]
[05/19 メルマガアフィリとブログアフィリで初心者でも稼ぐ@中野]
[04/27 ゆっきー]
[01/17 凛 七星]

* 管理人が返信したコメントにはメモ帳マークが表示されます。
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
バーコード
携帯電話からの閲覧は↓をバーコードリーダーで写してくださいませね。


忍者ブログ  /  [PR]
 / COPYRIGHT ©  酒井しのぶ ALL RIGHTS RESERVED