QLOOKアクセス解析
ダイエットで目指せマドンナ 忍者ブログ
妄想/連想/暴走――激走する脳内モルヒネの意想。 変態ハードボイルド小説作家の有相無相――
酒井しのぶの作品紹介
【ファッキン・シスターズ・クライスト】
 酒好きで女好きで自堕落で格好つけの片桐有二は、二十五年まえに体験したレイプ事件のトラウマに悩まされる、ハードボイルドを気取った私立探偵。ある依頼がもとで、変態性癖が巻き起こす事件に首を突っ込むことになってしまう。高飛車で自分勝手なふしだら女の酒井しのぶと共に、事件の真相を探りだすのだが……推理あり、シリアスありの、本格ハードボイルド長編小説。
 

【あいつとの電話】
 ツンデレコンビのしのぶと有二。小説のなかだけじゃなく、普段の会話も超ツンデレ&超下品でちょっぴりエッチ!
 酒井しのぶの小説に登場する二人が織り成す、会話のみの超ショートショート作品集です。一話読みきりなので、お気軽に読んでいただければと思います。
 

【Shinobu to Yuji 短編集】
 長編ファッキン・シスターズ・クライストの外伝的一話読みきり短編作品集。笑い、切ない過去、素直じゃない愛情、そしてお決まりのエッチな会話。しのぶと有二のツンデレコンビは、殺人事件がなくても面白い。
 

 (注: すべての作品がR15指定です。作品の性格上、性描写、暴力描写、差別的発言などが各所に出てきます。不快に思う人は読まないでください)
管理人プロフィール
酒井しのぶのプロフィールは↓からどうぞ。
My Profile by iddy

Google Profileはこちら

酒井しのぶへのご意見、ご要望、ご感想など、記事コメント意外の内容は↓へお願いいたします。
おきてがみ

mixi(ミクシィ)やってます!
ランキング
お気に召しましたらクリックしてくださいませ。
にほんブログ村 小説ブログ ハードボイルド小説へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン   
メールフォーム
メールでのお問い合わせはこちらからどうぞ。
*返信が必要な場合は、返信先アドレスを入力の上、その旨お書きくださいませ。
Powered by NINJA TOOLS
インフォメーション

【ボチボチと書き始めています】
 いろいろあり、忙しい毎日を過ごしています。
 書きたい衝動は日に日に増してくるのですが、なかなか時間が作れず、昔のようにすべてを犠牲にして書く勇気もなく、いまは我慢の時期かなと思う今日この頃。
 それでも、書かずにはいられないときもあるので、短いエピソード的なものをチマチマと書いたりしています。
 皆様のところへ訪問する時間はまだなかなか作れませんが、毎日少しづつですが、勉強し精進しているところですので、いましばらくお待ちくださいませ。

【ご連絡】
 記事下部の拍手ボタンを押してくださり、拍手内でコメントくださる方がたくさんいてありがたく思っております。
 拍手内のコメントでは、こちらからの返信ができませんので、返信をご希望の方は記事へのコメントをお願いいたします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【酒井しのぶの作品はこちら】
本格ハードボイルド長編小説 

一話読みきり短編作品集 

通話形式の超ショートショート集 

【ランキングに参加中】
作品を気にいっていただけたらランキングのクリックにご協力ください。
   にほんブログ村 小説ブログ ハードボイルド小説へ  人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン
ツイッターでこのブログをつぶやけます。
 こんにちは、酒井しのぶでございます。


 わたくし過去に半年かけて8キロのダイエットに成功したことがあります。
 今日はその、わたくしが実践したダイエットについて書いていきます。

 注意事項:
 これはあくまで、わたくしの実践記録ですので、誰でも同じ効果が得られるわけではありませんし、わたくしのダイエットは科学的根拠が曖昧だったりデタラメだったりするところが多々ありますので、鵜呑みにして失敗したからといって、わたくしに恨み辛みをぶちまけないでください。(笑)



 それではいきましょうか。
 
 まず、ダイエットというのは体の代謝が大きく関係してくるでしょうから、年齢も重要だと思います。
 わたくしが実践した年齢は29歳のときでした。
 それが早いのか遅いのかはわかりませんが、自分の体の感じからして、いま同じことをやってもあの頃ほど簡単に痩せれる気はしませんね。
 やっぱり、若いって大事です。(笑)

 
 それから、もう1つ。
 ダイエットのテーマを決めました。
 これはダイエットに限らず、なにをやるにおいても大事なことです。
 自分がやろうとしていることには、どんな意味があり、どんな目標があるのか。
 それを明確にするためにも、テーマを掲げます。

 わたくしが掲げたテーマはこんなでした。

 健康的なダイエット

 まぁこれは、はっきり言って言い訳です。
 辛いことはしたくないので、辛くない=健康的みたいな感じです。(笑)

 これに基づいて、プランや実践期間、実践内容を決めます。
 
 当初の予定では3ヶ月の期間と決め、ストレスを減らすために、日曜日はダイエット休日にすることにしました。
 目標減体重は5キロにしました。


 実践したのは、炭水化物の摂取量を減らすダイエット法と、豆腐ダイエット、それに運動による筋肉増加
 これが主な方法でした。

 この3つはそれぞれに少なからず関わり合うダイエットなのじゃないかなと思い、3つまとめて実践したわけです。

 というのも、炭水化物というのは運動エネルギーを生むわけですし、筋肉をつけるには大豆タンパクが必要なわけです。
 炭水化物を減らせば、少ない運動でも消費できますし、その少ない運動で得られる効果を高めるにはお豆腐で大豆タンパク摂取。

 同じ大豆でも、納豆じゃなくてお豆腐だったのには理由があります。
 炭水化物であるご飯を減らして、代わりに食べるものになるわけですから、見た目的に白いお豆腐のほうがいいなって。(笑)
 
 
 ただし、日本の一般的な食生活において、炭水化物をまったく取らない、あるいは限りなく少なくするというのは、めちゃくちゃ大変です。
 お砂糖だって炭水化物なわけですから、炭水化物が入っていないお料理を探す(作る)のは、ほぼ無理です。
 
 ですので、主食であるご飯やパン、麺類の摂取に重点を置き、それを減らすことだけに制限します。


 というわけで、まずは食事。

 朝はちゃんと食べます。これはもう、特に決まりはなく、食べたいものを暴飲暴食でないレベルなら食べたいだけ食べました。
 というか、ここで食べないと、このあとが辛いんですよ。(笑)
 良かったのか悪かったのかはわかりませんが、果汁と野菜汁が半々のジュースを毎朝飲んでいました。ストロー付きの小さいパックのやつです。

 お昼は、お弁当にします。
 おかずはグータラで手抜き生活のわたくしですから、冷凍食品のオンパレードです。(笑)
 ポイントはご飯。
 普通に詰めます。ですが、食べるときにそれをわざと少し残します。ほんの一口程度だけ。
 で、次の日は残した分を減らしただけご飯を詰めます。それでまた、一口残します。
 これ毎日続けると、1週間でご飯が半分になります。
 
 
 そして夕食は食べません。
 わたくしは大酒飲みです。お酒は炭水化物のかたまりですが、主食じゃないのでオッケーです。(なんという自分勝手なルール! 笑)
 ただし、ビールはやめて焼酎にしました。
 焼酎を朝に飲んでいる果汁と野菜汁のジュースで割って飲むんです。
 わたくしの場合、マイ中ジョッキに焼酎半分、ジュース半分、氷なし。これで4杯くらいは飲んでましたでしょうかね。(飲みすぎですね。笑)
 
 おつまみですが、お豆腐です。
 これも面倒くさがりなわたくしですから、冷奴でした。薬味を変えたり、ドレッシングを数種類用意したりして、毎日味を変えて食べていました。
 どうしてもお腹が空いたら、お豆腐を2丁でも3丁でも食べました。
 といっても、ほかにたとえば、お新香とか、塩辛とかの漬物系も、ハムだのサラミだのから揚げだののお肉系でも、主食じゃないから、普通に食べていました。

 ただこれらは、買い置きしません。
 買い置きすると、食べ過ぎる可能性があるので、その晩に食べる分だけを毎日仕事帰りに買っていました。(お新香は自分で作っていたので、別)
 お豆腐だけは賞味期限内で食べれるだけ買い置きしていましたけどね。

 とまぁ、食生活はこんな感じで、いい加減で手抜きマックスです。
 要は、お昼少な目で、夜は主食を抜いてお豆腐を食べ、野菜ジュースをたくさん飲む。
 これだけです。
 お酒飲んでいたので、お腹が減るまえに酔っ払って寝ちゃうようにしていました。(爆)
 毎朝、お腹が空いて目が覚めるわけですが、これがまた健康的だわ! って感じでグッドでしたね。(笑)

 
 あとは運動です。
 通勤で駅まで自転車だったのを徒歩(片道15分)にし、電車では座らない。(片道40分)
 それともう1つだけやった体操があります。
 
 お腹ベッコリツイスト体操です。(命名したのはわたくしです! 爆)
 簡単です。
 
 1: 両足を肩幅に開いて、ひざを軽く曲げます。
 2: 両手を前に床と垂直に伸ばします。
 3: 息を吐き、お腹をベッコリへっこまします。(ここ重要!)
 4: 3をやりながら上体を右にゆっくりと回転させます。
 5: これ以上右に向けないってところまで回転させたら、そこで静止します。息は吐き続け、お腹はこれでもかってくらいにへっこませたままにします。
 6: 息が切れて死にそうになったら正面にゆっくり体を戻して、息を吸います。(やりすぎて死なないように注意!)
 7: 同じことを左パターンでやります。
 
 これを左右1セットで、5セット。朝昼晩の3回やります。
 やる気があるならもっとやっても問題ありません。
 人に見られて恥ずかしいなら、おトイレとかでやりましょう。
 
 これ、やってみればわかりますが、かなりキツイんですよ。
 もう腹筋がプルプルと震えてきます。震えなかったら震えるまでへっこませたり息を吐いたりしましょう。
 腹筋というのは、前面の上下と、両脇、計4箇所の部位に大まかに分けることができるのですが、その4箇所すべてを鍛えることができて、なおかつツイスト運動なので、ウエストにくびれができます。(ダーリンもやった結果、男性でもくびれます)
 お腹をベッコリへこませるために、腹筋だけじゃなく腹圧があがり、女性特有の下腹ポッコリがへっこみます。

 最初はめちゃくちゃ辛いのですが、続けていくとそれほど辛くなくなってくるんです。
 それはつまり、筋肉ができている証拠なわけで、やる気が増大します。(笑)
 

 わたくしはこの食事制限と運動を日曜日以外の3ヶ月間、続けました。
 日曜日だけはマックとかガンガン食べましたが。(笑)

 
 最初の1週間で3キロ痩せました。
 この最初の1週間は、はっきり言って食事量が減ったことがとても辛かったです。
 とにかくお腹が減って、常になにか食べたい衝動に駆られましたが、日曜日になればマックが食べれるんだ! と、我慢。(爆)
 1週間を過ぎた頃から、体が馴染んだのか、あまり苦痛にならなくなりました。

 
 その後、一ヶ月は、体重がたいして落ちず停滞気味でしたが、なにかの本で飢餓状態を感知すると脂肪を蓄える方向に体が動くというのを読んだことがあり、別に飢餓なんて感じるほどの食事制限はしていませんでしたが、勝手にいまはその時期なんだと決め付けて、あきらめずに続行。
 
 あ、そうそう。
 レコーディングダイエットじゃないけど、体重計には毎日乗りました。
 ただし、朝起きてすぐとかじゃありません。

 帰宅後、お風呂に入って、ばっちり汗を流したあと、トイレも済ませて、お昼ご飯以降まだなにも食べてませんよってときに、素っ裸で、いまが一番軽いだろう! ってときに計りました。(笑)
 これで良いのか悪いのかなんて知りませんが、表示される体重が軽いほうがやる気がでますからね。(爆)
 ちょっとでも軽くなるようにと、息を思いっきり吐いたりして計りましたね。(バカすぎ!! 笑)
 
 
 体重はグラム単位で増えたり減ったりを繰り返しつつ、気がつくと3ヶ月が過ぎ、目標にしていたとおり、マイナス5キロぴったり痩せました。
 

 この時点で、毎日の生活パターンは定着し、続けることに辛さがなかったこともあり、さらに続行してみることにしました。
 
 結果、半年で8キロ減。
 それ以降も1年近く続けてみましたが、これより痩せることはありませんでした。
 
 まぁ、体脂肪率が格闘家並になりましたからね。
 11%とか、そんなくらいでした。
 マドンナになったかと思えるくらいにムキムキな体になりましたし、こんないい加減なダイエットじゃ、それ以上は落ちませんね。(笑)

 
 現在は、お腹ベッコリ体操と、夜の主食抜きだけ実践しています。
 お昼ご飯は特に気にしていませんが、食べる量は全体的に少なくなっています。
 
 仕事をしなくなったことで、歩かなくなったので、ウォーキングを毎日(日曜と雨の日は休み)しています。
 徒歩五分のところに市営競馬場があるので、その砂のトラックを1周したり、同じくらいの広さの遊水地が徒歩10分くらいのところにあるので、そこを1周したり。
 走るのは無理ですね。ヘビースモーカーですから、死んじゃいます。(爆)

 一番痩せていたマイナス8キロの頃よりは少し太りましたが、それでも満足できるだけの体型を保てているとは思います。
 
 
 途中何度か書いてますが、わたくしなりの重要なポイントとしてはですね。
 
 やる気になる方法にするってことです。
 正しい方法じゃなくても、やる気を持続できるやり方でなければ、継続できませんからね。
 同じ1ヶ月のダイエットプランだったとしても、やる気にならない5キロダイエットと、やる気になる2キロダイエットだったら、やる気になるほうが良いに決まっています。
 
 わたくしのやる気を持続させたのは、日曜日は好きなものを好きなだけ食べるってことと、一番軽いだろう状況で体重計に乗るってこと、それに結果をこまめに体感できるやり方ってことでしょうかね。
 
 お腹ベッコリ体操は、毎日続ければ辛くなくなっていくわけで、それが効果が現れているんだと実感できるし、お昼のご飯を減らす方法も、減らしても辛くなくなっていくことで、効果が現れていると実感できるわけです。
 体重計るのは、毎日同じくらいの時間にすることなんてありません。1日1回、1番軽いだろうときでオーケー。(爆)

 ああ、あと鏡を毎日見るってのも大事ですよ。
 姿見でね。
 贅肉ってのは、上から順に落ちていきます。
 最初にほっぺたとか顎で、これはけっこうすぐに見た目にわかります。
 その次に二の腕なわけですが、ここが落ちるのにはけっこう時間がかかります。
 ですが、ここを過ぎるとお腹とか太ももが落ちだすのは早いんですよ。

 体重は変わっていなくても、ベルトの穴の位置が変わったりと、体の形が変わっているのを実感できることはいろいろあります。
 
 わたくしがやったダイエットでは、贅肉を落とすと同時に筋肉もつけるやり方でした。
 筋肉は贅肉より重いですから、体重は素直に減ってくれません。
 でも体型は変化しているってわけですね。
 
  
 そういえば、ストレッチ体操とかもやりました。
 寝る前にお布団の上でね。
 すぐに飽きちゃいましたが、ちょっとは体が柔らかくなったかな。そのときだけ。(笑)
 体が柔らかくなると、どうして痩せるのかなんて知りませんが、夜の営みであれやこれやとアクロバットなことができるからでしょうかね?(バカだ! 笑)

 ダイエットのせいで胸がちょっと小さくなりましたが、もともとそんなに大きくないから、夜の営みに大きな影響は出ませんでした。(どんな影響!? 爆)


 あら、なんかずっともっとあっちがわの話になりそうなので、今日はここら辺で。(笑)

 
 本日の「しのぶが思うハードボイルド」
 
 鍛え上げられた筋肉の上に少し脂肪が乗っている体型のほうがハードボイルドっぽい。(不健康だから。笑)

 以上でございます。


 それではまた、酒井しのぶでございました。

拍手[7回]

PR
【酒井しのぶの作品はこちら】
本格ハードボイルド長編小説 

一話読みきり短編作品集 

通話形式の超ショートショート集 

【ランキングに参加中】
作品を気にいっていただけたらランキングのクリックにご協力ください。
   にほんブログ村 小説ブログ ハードボイルド小説へ  人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン
ツイッターでこのブログをつぶやけます。
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
Re:ダイエットで目指せマドンナ
ここ数年太りっぱなしです(笑)
しのぶさんスタイル良いんですね~
うらやましいわぁ
で、身長と体重が気になりました。

私の体脂肪率は・・・
2.3年前で18%。
女性の11%はアスリート並みですね!
こちくん URL 2010/02/12(Fri)13:35:23 編集
こちくんさんへ
 こんばんは。

 18%じゃ良いほうじゃないですか。
 わたくしもいまはそれほどカットされていませんよ。一番良かったときの話です。(笑)
 
 なんでもやりだすと徹底的にやるタイプなんで、行けるところまで行ったって感じでしょうかね。
 あれからもう何年も経ちますから、いま同じことをやっても無理だと思います。(笑)
 
 歌う仕事していたから、体型には気を配っておりました。
 
酒井しのぶ 2010/02/12 19:08
Re:ダイエットで目指せマドンナ
私も 以前 やっていた ダイエットは
夕食の ご飯を食べない
晩酌は 我慢できないので
お酒は 飲んでも コメは 食わない!
でも どうしてもの時は
キャベツの千切り
大根の千切り
豆腐
これらに ノンオイルドレッシングをかけ
お腹を 満たしていましたね

しのぶさんちの
夫婦生活の アクロバット
妄想しちゃお(笑)

http://funkyfryday.mmoh.jp/
てっちゃん 2010/02/12(Fri)17:08:58 編集
てっちゃんさんへ
 こんばんは。

 ご飯を抜くっていうのが一番効果的でしたね。人にもよるのでしょうが。
 キャベツの千切りはわたくしもよく食べていました。やっていることがほとんど同じですね。(笑)
 
 我が家のアクロバットはたいしたことありませんよ。(爆)
酒井しのぶ 2010/02/12 19:34
Re:ダイエットで目指せマドンナ
こんにちは^^
夕方の家事そっちのけでしのぶさんのところに遊びに来ました(^^)
しのぶさん、健康的じゃあないですかぁ~!
こんなに健康を意識しているとは思いませんでした!
これだったら、逆上がりもくるくるできますね^^

体重計に乗るときに一番軽い状態で乗るというところわかります。私も毎日お風呂に入る前にはかります。
でもちょっと軽くなっていると、ついついデザートを食べたりしちゃうんですよね。
私も毎日腹筋100回しています。
両膝をたてて上半身をちょっと起こすだけのもの。
「なんちゃって腹筋」と名づけています。
「お腹ベッコリツイスト体操」、かなりききそうですね。
これも取り入れようかな。
ウエストがきゅっと締まりそう~^^

りい子☆ URL 2010/02/12(Fri)17:49:00 編集
りい子さんへ
 こんばんは。
 
 なんちゃって腹筋は腰に負担がかからないから良いんですよねぇ。

 健康は大事なんです。
 健康じゃないと、お酒もタバコもおいしくありませんからね。(笑)
 
 ウエストをくびれされるには、両脇の腹筋を締めないといけないので、ツイスト運動が最適なんですよ。
 面倒くさがりなので、筋肉を各部位ごとに効率的に鍛えることが書かれた本を買って、調べたんです。(笑)
 それで、必要と思えるところだけを自分流に改造して実践することで、時間短縮して面倒じゃなくしておりました。(笑)
酒井しのぶ 2010/02/12 19:39
Re:ダイエットで目指せマドンナ
こんばんわ
今日も少し寒かったですね。

またおもしろい体験記ですね。
素直に真実があふれてます。
そう無理にダイエットされるような体型でもないと思うのですが、がんばられたのですね。
「炭水化物の摂取量を減らすダイエット法と、豆腐ダイエット、それに運動による筋肉増加。」これはとても合理的なのでしょうね。
わたしも豆腐納豆は大好きですね。
そして要は食べたカロリー以上のものを消費すればやせるのでしょうから運動は必須でしょうね。
焼酎半分、ジュース半分はおいしそうですね。
やはり酒は太るもとのようですね。
特にビールと日本酒でしょうから焼酎はいいでしょうね。
お腹ベッコリツイスト体操、よさそうですね(*^_^*)
「日曜日は好きなものを好きなだけ食べるってことと、一番軽いだろう状況で体重計に乗るってこと、それに結果をこまめに体感できるやり方ってことでしょうかね」書かれていますように継続しなければ意味はないでしょうからこれはいいですね。
わたしも一時往復ランニング通勤して10キロくらいやせましたがさすが2年でやめました。毎日走っていましたがちょっと膝を痛めて以来ウオーキングです。
あまり激しい運動もいけないようですね。
楽しんでがやはり秘訣な様ですね。
その意味では床運動が一番なのですかね(^_^;)
KOZOU URL 2010/02/12(Fri)20:31:17 編集
KOZOUさんへ
 こんにちは。
 女子は常にダイエットなのです。(笑)
 楽しくというのはかなり重要ですよね。床運動で痩せるにはかなり激しいことしないといけなさそうですねぇ。(爆)
酒井しのぶ 2010/02/13 09:58
Re:ダイエットで目指せマドンナ
私は基本一日ぼうずなので何もかも続きません。
今のところ奇跡的に続けられてる事はブログと努力しない事ぐらいです。

尊敬します!
Sportちょっぷ URL 2010/02/12(Fri)20:36:56 編集
Sportちょっぷさんへ
 こんにちは。
 たいした努力もせずに、努力したのよ! って言えるようなやりかたが重要なんですよ、怠け者にとっては。(笑)
酒井しのぶ 2010/02/13 10:01
Re:ダイエットで目指せマドンナ
毎日2Lの烏龍茶を飲んでるだけで、
3ヶ月で8kg落とせたけど、
これはダイエットとしてはどうなんやろ?
コンビニで100円烏龍茶を毎日2本買って(笑)
おかげで水分を大量摂取するのがクセになってしもて、
夜中にトイレに行きたくなって、
それで寝られへんようになって、
不規則な睡眠になってしもたんよなぁ(苦笑)
健康なんかどうか分からん(笑)
けびん URL 2010/02/12(Fri)21:00:41 編集
けびんさんへ
 こんにちは。
 ウーロン茶ってとっても流行ったときありましたよねぇ。
 ウーロン茶は油を中和してしまう能力があるので、飲み過ぎると胃や腸が荒れてしまうのです。個人差はありますけどね。
 3ヶ月で8キロはすばらしいです。(笑)
 肌荒れとかしませんでしたか? 
酒井しのぶ 2010/02/13 10:53
Re:ダイエットで目指せマドンナ
素晴らしいです!

私も昔マスコミに乗せられて「朝バナナダイエット」やったことありました。でもまったく運動を伴わないのでたいした効果はなかったです。一応少しは減ったようだけど。

アラフォーになるとやはり20代の頃のように代謝は良くないですね。これでも20代の頃はビックリするほど痩せてたし、今とは別人だったのです。「おなかベッコリ体操!」イイですね。早速やってみようかなあ・・・。
ジス URL 2010/02/13(Sat)00:25:38 編集
ジスさんへ
 こんにちは。
 代謝はどうしても年々落ちていきますからねぇ。
 それ相応の方法にしないと痩せなくなりますよね。
 朝バナナはとっても健康によさそうなので、やってみたかったんですが、バナナを買うのいつも忘れてできませんでした。(笑)
酒井しのぶ 2010/02/13 10:58
Re:ダイエットで目指せマドンナ
おはようございます。
お~~マドンナ体系、憧れです。
でもしのぶさん、8きろも痩せて一体何キロあったんですか!?でも健康的な減量だったようですが・・・
私も26,27歳くらいの時が一番一生懸命くびれ創りに集中しました。でも30で病気をして35キロになった時はさすがに病的で60歳の健康状態だと言われた時は唖然としましたが・・・。今は高樹沙耶さんの呼吸法と腹筋のみで、それでもゼーゼー言ってます(笑)。さっき、しのぶさんの書いたようなポーズやってみましたが、かなり、きつい!!
 よく頑張れましたね。いつまでもくびれはありたいです。
ダーリンさままで、くびれですか、以前、コメントはしなかったのですが、ダーリンさまはマッチョなんですよね。
それでくびれたら・・・ああ、想像しちゃいますよん(苦)
マドンナとハードボイルド、何故かマッチしてしまう私でした。なんか、しのぶさんのイメージがマドンナに思えてきました。
とこ URL 2010/02/13(Sat)06:00:22 編集
とこさんへ
 こんにちは。
 いまはそんなにムキムキじゃありません。(笑)
 適度に脂が乗っておいしそうになっております。(爆)
 
 35キロはちょっと少ないですね、身長にもよるでしょうが。
 呼吸法っていろいろなのがありますが、どれも本格的にやるとけっこう辛いですよね。
 お腹ベッコリは最初のうち本当に辛いんですよ。
 でも、無理せずちょっと辛い程度で続ければOK。
 そのうち筋肉ができてくると辛くなくなるので、そしたらまた少し辛くしてあげればいいんです。
 わたくしは声楽の影響もあり、鼻から吸って口から吐くというのをこのお腹ベッコリのときにやっています。
 
 わたくしがマドンナというのはちょっとどうだか。(笑)
 憧れではありますけどね。いつまでも美しくいたいものですよね。
酒井しのぶ 2010/02/13 11:16
Re:ダイエットで目指せマドンナ
私は、20歳から25歳ぐらいまで若さのせいか(爆)かなり太りまして・・・とにかく痩せるためあらゆるダイエットに挑戦しましたが、全く痩せられず(涙)
でも実家に戻ってお仕事が変わったストレスのために1週間で7キロ痩せました~~(^_^;)
今もリバウンドなしで
高校生の時の体重を維持しています(*^m^*)
でも体型がーーーー(爆)

お腹ベッコリツイスト体操験しますね♪
鍛え上げられた筋肉の上にそれなりに脂肪が乗っている体型になるべく鍛えます(笑)
nonno 2010/02/13(Sat)15:19:14 編集
nonnoさんへ
 おはようございます。

 そうなんですよね、体重は変わらずとも、体型がね……(汗)
 
 痩せるときってタイミングがあるっていうか、あるとき急にそれまでの努力がなんだったのって言うほどにスッと痩せちゃったりするんですよね。

 わたくしはどうも、ハードボイルド小説の主人公は格闘家のような綺麗なマッチョじゃなく、不健康な体型じゃないかと想像しておりまして、筋肉だけじゃなく脂肪もしっかり乗っかっているんじゃないかと想像しております。(笑)
酒井しのぶ 2010/02/14 08:42
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
RSS

Add to Google
このブログをリツイート!
ブログ内検索
最新コメント
[11/13 DSLR-A850]
[09/21 ばたこ]
[05/19 メルマガアフィリとブログアフィリで初心者でも稼ぐ@中野]
[04/27 ゆっきー]
[01/17 凛 七星]

* 管理人が返信したコメントにはメモ帳マークが表示されます。
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
バーコード
携帯電話からの閲覧は↓をバーコードリーダーで写してくださいませね。


忍者ブログ  /  [PR]
 / COPYRIGHT ©  酒井しのぶ ALL RIGHTS RESERVED