QLOOKアクセス解析
アヒル口ってどんなもん? 忍者ブログ
妄想/連想/暴走――激走する脳内モルヒネの意想。 変態ハードボイルド小説作家の有相無相――
酒井しのぶの作品紹介
【ファッキン・シスターズ・クライスト】
 酒好きで女好きで自堕落で格好つけの片桐有二は、二十五年まえに体験したレイプ事件のトラウマに悩まされる、ハードボイルドを気取った私立探偵。ある依頼がもとで、変態性癖が巻き起こす事件に首を突っ込むことになってしまう。高飛車で自分勝手なふしだら女の酒井しのぶと共に、事件の真相を探りだすのだが……推理あり、シリアスありの、本格ハードボイルド長編小説。
 

【あいつとの電話】
 ツンデレコンビのしのぶと有二。小説のなかだけじゃなく、普段の会話も超ツンデレ&超下品でちょっぴりエッチ!
 酒井しのぶの小説に登場する二人が織り成す、会話のみの超ショートショート作品集です。一話読みきりなので、お気軽に読んでいただければと思います。
 

【Shinobu to Yuji 短編集】
 長編ファッキン・シスターズ・クライストの外伝的一話読みきり短編作品集。笑い、切ない過去、素直じゃない愛情、そしてお決まりのエッチな会話。しのぶと有二のツンデレコンビは、殺人事件がなくても面白い。
 

 (注: すべての作品がR15指定です。作品の性格上、性描写、暴力描写、差別的発言などが各所に出てきます。不快に思う人は読まないでください)
管理人プロフィール
酒井しのぶのプロフィールは↓からどうぞ。
My Profile by iddy

Google Profileはこちら

酒井しのぶへのご意見、ご要望、ご感想など、記事コメント意外の内容は↓へお願いいたします。
おきてがみ

mixi(ミクシィ)やってます!
ランキング
お気に召しましたらクリックしてくださいませ。
にほんブログ村 小説ブログ ハードボイルド小説へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン   
メールフォーム
メールでのお問い合わせはこちらからどうぞ。
*返信が必要な場合は、返信先アドレスを入力の上、その旨お書きくださいませ。
Powered by NINJA TOOLS
インフォメーション

【ボチボチと書き始めています】
 いろいろあり、忙しい毎日を過ごしています。
 書きたい衝動は日に日に増してくるのですが、なかなか時間が作れず、昔のようにすべてを犠牲にして書く勇気もなく、いまは我慢の時期かなと思う今日この頃。
 それでも、書かずにはいられないときもあるので、短いエピソード的なものをチマチマと書いたりしています。
 皆様のところへ訪問する時間はまだなかなか作れませんが、毎日少しづつですが、勉強し精進しているところですので、いましばらくお待ちくださいませ。

【ご連絡】
 記事下部の拍手ボタンを押してくださり、拍手内でコメントくださる方がたくさんいてありがたく思っております。
 拍手内のコメントでは、こちらからの返信ができませんので、返信をご希望の方は記事へのコメントをお願いいたします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【酒井しのぶの作品はこちら】
本格ハードボイルド長編小説 

一話読みきり短編作品集 

通話形式の超ショートショート集 

【ランキングに参加中】
作品を気にいっていただけたらランキングのクリックにご協力ください。
   にほんブログ村 小説ブログ ハードボイルド小説へ  人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン
ツイッターでこのブログをつぶやけます。
 こんにちは、酒井しのぶでございます。


 最近、〝アヒル口〟なるものをよく耳にします。
 アヒル口がどんなものかと言うと、怒って口を尖らせたときに唇の両端がキュッと上にあがる形状です。
 
 なんとも形容しがたい形なわけですが、上唇がM字になっている人ほどアヒル口になりやすく、唇が薄いほうがなりやすいいんじゃないかと勝手に推測しております。

 アヒル口の元祖は、鈴木亜美でしょうかね。
 あとは昨日のペットの記事の流れから、上戸彩とか。(笑)

 わたくしは唇が厚いほうなので、真似してみてもうまくなりません。
 
 
 まぁなんにせよ、女の子のアヒル口はセクシーシンボルになったりして、男の子に人気なようです。
 
 といっても常にアヒル口なんてしていたら、ただのバカですからね。
 この子、パータリン? ってなっちゃいます。
 
 何気ないふとした瞬間に、キュッとアヒル口になるのがかわいいってわけですね。
 
 怒った顔もかわいいよ。

 なんてことになったりして、ムフフな展開の期待も大です。(爆)
 
 
 嗚呼、たまりませんね、アヒル口。


 ところで、アヒル口の元祖は鈴木亜美じゃないのかなんて書きましたけどね。
 あくまでそれは、日本で、女性で、アイドルでって話です。

 アヒル口の持ち主はもっとずっと昔からいました。

 
 日本を代表するアヒル口と言えば、この人しかいません。

 
 矢沢永吉ですよ。

 ほら、もうおもいっきりアヒルじゃん!!(爆)
 
 矢沢永吉と言えば、さすがに現代っ子の少年少女だって知っているでしょう?
 え?……知らない? マジで!?

 環境問題に取り組むまえに、ここらへんの問題に取り組むべきよ、日本は。(嘘です、すいません。笑)
 

 さて、気を取り直してもう一度。
 矢沢永吉と言えば、キャロルですね。

 はい、キャロル時代もやっぱりアヒル口ですね。(笑)

 キャロルの説明をしてもいいのですけどね。
 面倒なので、こちらをどうぞ。キャロル(バンド) Wikipedia

 いずれにせよ、矢沢は格好いいですね。
 
 ちがうな。

 〝格好いい〟じゃなくて、〝かっこいい〟のほうが適切かな。
 言葉の書き方って重要ですよね。

 矢沢って上唇もM字だけど、おでこもM字よね。(笑)
 それがまたかっこいい。
 芸能人って会えばわかるけど、ある程度の人ならみんなオーラが出ていますが、矢沢クラスになると、とんでもないオーラが出ていそうですね。
 残念ながら矢沢には会ったことがないわたくしでした。


 さて、日本のアヒル口と言えば、矢沢永吉で決まりなわけですが、では世界のアヒル口は?
 
 はい、いますよ世界的に有名なアヒル口が。


 エアロスミスのスティーブン・タイラーです。

 真ん中がタイラーですけど、これじゃわかりづらいかな。


 これはどう?


 あとこんなの。

 画像だとわかりづらいのかなぁ。
 映像で歌っているときは、いっつもアヒル口なんですがね。(笑)

 
 まぁとにかく、エアロスミスはわたくしの大好物であります。
 アメリカン・ロックの代名詞ですからね。


 あのスティーブンのでっかいアヒル口に吸いつかれたいわ!!

 はい、失礼いたしました。
 でもまぁ、女優のリヴ・タイラーがうらやましいのは事実ですね。(笑)
 
 
 というわけで、アヒル口は女の子だけのモテパーツじゃないってことですね。
 世の男子諸君もアヒル口、練習してみてはいかがでしょうか。
 
 え? かっこよくない?
 矢沢もタイラーもかっこいいのに、真似してもかっこよくならないのは、わたくしのせいじゃありません。(笑)

 
 本日の「しのぶが思うハードボイルド」
 
 アヒル口には斜めに咥えたタバコが似合う。

 以上でございます。


 それではまた、酒井しのぶでございました。

拍手[7回]

PR
【酒井しのぶの作品はこちら】
本格ハードボイルド長編小説 

一話読みきり短編作品集 

通話形式の超ショートショート集 

【ランキングに参加中】
作品を気にいっていただけたらランキングのクリックにご協力ください。
   にほんブログ村 小説ブログ ハードボイルド小説へ  人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン
ツイッターでこのブログをつぶやけます。
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
Re:アヒル口ってどんなもん?
私、アヒル口ですよ←すいませんウソです。

女の子の口を尖らせた仕草は、ちょっと苦手ですねぇ
「なんじゃい、その顔は!」
ってついつい(笑)

女性は笑顔が一番です。
こちくん URL 2010/02/13(Sat)18:07:51 編集
こちくんさんへ
 おはようございます。

 なんじゃいその顔はって、なんかわかる気がしますわ。(笑)
 女は怒るときのしぐさも計算づくだったりしますからね。( *´艸`)
酒井しのぶ 2010/02/14 08:44
Re:アヒル口ってどんなもん?
なるほど、アビル口と言うんですか。

何か共通するものを感じながら、言葉が存在しなかったら、こういうものなのかと、妙に納得しました。

エアロスミス まさにそうですねー
pao URL 2010/02/13(Sat)18:26:08 編集
paoさんへ
 おはようございます。

 わたくしも最近知ったんですけどね。
 アヒル口と言うそうです。たしかにアヒルっぽいですよね。(笑)
 
 エアロスミスのスティーブン・タイラーは、反則技でして、アヒル口の定義である薄い唇じゃないんですけどね。(笑)
 
酒井しのぶ 2010/02/14 08:47
Re:アヒル口ってどんなもん?
アヒル口~~~(*^m^*)
やっぱりヨン様大好きマダムなら、『ホテリアー』で共演したソン・ユンアさんでしょう(笑)
彼女が演じたホテリアーのジニョンは、とにかく表情がかわいいんです♪
ふくれっつらしたり、口をとんがらせたり・・・
アヒル口がなんとも言えずチャーミングなの♪

ごめんねーーーー(^_^;)
『ホテリアー』の話になると熱くなってしまいます(爆)

nonno 2010/02/13(Sat)21:01:53 編集
nonnoさんへ
 おはようございます。
 
 ソン・ユンアって茶母の人でしたっけ? 違ったかな? 詳しくなくてすいません。(笑)
 韓国の俳優さんでアヒル口というと、イ・ビョンホンが即座に思い浮かびます。
 いい男です。( *´艸`)

 ぜんぜん気になさらずに。
 韓国のお話をここでもぶちまけちゃってくださいませ。(*´ω` )ノ
酒井しのぶ 2010/02/14 08:55
Re:アヒル口ってどんなもん?
ハイ!アヒル口の女性、大好きです!昔々ウチの娘が乳児だった頃の保育園の担任の先生がそんなかんじでした。今でも、タレントさんで、だれがってパッと思い浮かばないけど、間違いなくツボですな。

S・タイラーと来ましたか!あの年齢であの若さ、素晴らしいです。私もああいう歳の取り方をしたいもんです。ちなみに私の一番好きな歌、Lone in an elevetor ・・です♪
ジス URL 2010/02/14(Sun)00:04:15 編集
ジスさんへ
 おはようございます。

 保育園や幼稚園の先生は若い人が多いですし、子供向けにかわいい笑顔をしていますからね。(笑)
 
 わたくし、甥っ子を幼稚園のバス停まで、毎朝連れて行っているときがちょこっとあったんですが、そのバスに乗ってくる先生、たま~にとっても化粧が濃いときがあったんです。
 夜はデートか合コンなのでしょうかね? なにも朝からバッチリメイクしなくってもいいのに。(笑)
 
 ちなみに、その甥っ子の幼稚園の先生で、夏休みが終わったら一重だったまぶたが二重になっている人もいました。(爆)

 Lone in an elevetorは、わたくしもとっても大好きです。( *´艸`)
 エアロスミスかっこいいですよね。
酒井しのぶ 2010/02/14 09:02
Re:アヒル口ってどんなもん?
ミック・ジャガーはどうなんやろ?(笑)
M字頭?
鶴瓶?(爆)
アヒル口はセクシーってより、
個人的には逆に幼児っぽくて、
とてもやないけど、口説く対象やおまへんな(爆)
しかし今日は疲れた・・・(苦笑)
けびん URL 2010/02/14(Sun)02:34:47 編集
けびんさんへ
 おはようございます。
 
 ミックも、アヒル口ですねぇ。(笑)
 
 最近は特に、アヒル口はもてはやされて一種のパフォーマンスになっていますからね。
 ただでさえ幼さをアピールするためのものが、わざとらしさが加わって鼻につくこともありますよね。(ひがみじゃないわよ! 笑)
 
 お仕事大変でしたか? お疲れ様です。(*´ω` )ノ
 
酒井しのぶ 2010/02/14 09:07
Re:アヒル口ってどんなもん?
アヒル口、セクシーでうらやましいですね~!
私はくちびるが薄いのですが、残念ながらアヒル口ではないですね。
今、鏡の前で練習をしてみました。一応アヒルの口にはなりますが、自然さがまったくありません^^
変な顔の人になりました。

アヒル口の女友達がいますが、セクシーで、ついつい見てしまいますね。
きっと男の人から見るとこういう唇がたまらないんだろうなぁ、と。
でもしのぶさんのおっしゃる通り、男性のアヒル口もいいですね^^

私はしのぶさんのような厚いくちびるも羨ましいです。
りい子☆ URL 2010/02/14(Sun)05:45:55 編集
りい子さんへ
 おはようございます。

 わたくしの唇は、若い頃はもっと分厚かったんですが、年々薄くなっている気がします。なぜだろう?(笑)
 唇が分厚いと、口紅の使用量が多くて不経済です。(爆)

 顔のパーツに特徴がある人というのは、どうであれセクシーな要素になりますよね。それをどう利用するかで、マイナス要因をプラスにできたりするんでしょうね。
 
 いつまでもセクシーでいたいものです。( *´艸`)
酒井しのぶ 2010/02/14 09:18
Re:アヒル口ってどんなもん?
こんばんわ

笑ったです。
ほんとに矢沢さんそうですね。
「何気ないふとした瞬間に、キュッとアヒル口になるのがかわいいってわけですね」ほんとにそうですね。
矢沢さんはエエけれど。
わたしも練習してみっかなー(^_^;)

あ、新タイトル「KOZOUのあっちこっち」ちょっとパクリでした(^_^;)
 
KOZOU URL 2010/02/15(Mon)20:41:04 編集
KOZOUさんへ
 こんばんは。

 アヒル口は、唇の両端が持ち上がるのと、上唇の真ん中がちょっと上にあがっている形状じゃないとそれらしくならないんですよね。
 わたくしはだめでした。(笑)

 新タイトル了解です。
 あとで遊びに行かせていただきます。リンクも書き換えて置きますね。(*´ω` )ノ
酒井しのぶ 2010/02/15 22:40
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
RSS

Add to Google
このブログをリツイート!
ブログ内検索
最新コメント
[11/13 DSLR-A850]
[09/21 ばたこ]
[05/19 メルマガアフィリとブログアフィリで初心者でも稼ぐ@中野]
[04/27 ゆっきー]
[01/17 凛 七星]

* 管理人が返信したコメントにはメモ帳マークが表示されます。
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
バーコード
携帯電話からの閲覧は↓をバーコードリーダーで写してくださいませね。


忍者ブログ  /  [PR]
 / COPYRIGHT ©  酒井しのぶ ALL RIGHTS RESERVED