QLOOKアクセス解析
ここのところの近況などなど 忍者ブログ
妄想/連想/暴走――激走する脳内モルヒネの意想。 変態ハードボイルド小説作家の有相無相――
酒井しのぶの作品紹介
【ファッキン・シスターズ・クライスト】
 酒好きで女好きで自堕落で格好つけの片桐有二は、二十五年まえに体験したレイプ事件のトラウマに悩まされる、ハードボイルドを気取った私立探偵。ある依頼がもとで、変態性癖が巻き起こす事件に首を突っ込むことになってしまう。高飛車で自分勝手なふしだら女の酒井しのぶと共に、事件の真相を探りだすのだが……推理あり、シリアスありの、本格ハードボイルド長編小説。
 

【あいつとの電話】
 ツンデレコンビのしのぶと有二。小説のなかだけじゃなく、普段の会話も超ツンデレ&超下品でちょっぴりエッチ!
 酒井しのぶの小説に登場する二人が織り成す、会話のみの超ショートショート作品集です。一話読みきりなので、お気軽に読んでいただければと思います。
 

【Shinobu to Yuji 短編集】
 長編ファッキン・シスターズ・クライストの外伝的一話読みきり短編作品集。笑い、切ない過去、素直じゃない愛情、そしてお決まりのエッチな会話。しのぶと有二のツンデレコンビは、殺人事件がなくても面白い。
 

 (注: すべての作品がR15指定です。作品の性格上、性描写、暴力描写、差別的発言などが各所に出てきます。不快に思う人は読まないでください)
管理人プロフィール
酒井しのぶのプロフィールは↓からどうぞ。
My Profile by iddy

Google Profileはこちら

酒井しのぶへのご意見、ご要望、ご感想など、記事コメント意外の内容は↓へお願いいたします。
おきてがみ

mixi(ミクシィ)やってます!
ランキング
お気に召しましたらクリックしてくださいませ。
にほんブログ村 小説ブログ ハードボイルド小説へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン   
メールフォーム
メールでのお問い合わせはこちらからどうぞ。
*返信が必要な場合は、返信先アドレスを入力の上、その旨お書きくださいませ。
Powered by NINJA TOOLS
インフォメーション

【ボチボチと書き始めています】
 いろいろあり、忙しい毎日を過ごしています。
 書きたい衝動は日に日に増してくるのですが、なかなか時間が作れず、昔のようにすべてを犠牲にして書く勇気もなく、いまは我慢の時期かなと思う今日この頃。
 それでも、書かずにはいられないときもあるので、短いエピソード的なものをチマチマと書いたりしています。
 皆様のところへ訪問する時間はまだなかなか作れませんが、毎日少しづつですが、勉強し精進しているところですので、いましばらくお待ちくださいませ。

【ご連絡】
 記事下部の拍手ボタンを押してくださり、拍手内でコメントくださる方がたくさんいてありがたく思っております。
 拍手内のコメントでは、こちらからの返信ができませんので、返信をご希望の方は記事へのコメントをお願いいたします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【酒井しのぶの作品はこちら】
本格ハードボイルド長編小説 

一話読みきり短編作品集 

通話形式の超ショートショート集 

【ランキングに参加中】
作品を気にいっていただけたらランキングのクリックにご協力ください。
   にほんブログ村 小説ブログ ハードボイルド小説へ  人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン
ツイッターでこのブログをつぶやけます。
 こんにちは、酒井しのぶでございます。


 日曜日(4日だったっけ)に朝から外出していたわたくしです。
 いっつもネットにつながった生活をしていると思われがちなわたくしですが、なんだかんだと1日に何度かは外に出ているので、外出しない日というのはないのですが、丸1日パソコンから離れたのは久しぶりでございました。


 日曜日は、いつもどおりに朝からゴセイジャー、仮面ライダーW、プリキュアという流れでテレビを見まして、プリキュア終了とともに家を出ました。


 向かった先は近所の公園。


 そう、お花見です。(笑)
 友人数名とわたくしとダーリン。

 風情もなにもない、駅前の騒がしい商店街の片隅にある公園なので、色気もなにもあったもんじゃございませんが、まぁそれでも桜は綺麗だし、なにより目の前がコンビニなので、おビール様の買い足しにはこの上ないお花見スポットです。(爆)


 わたくし基本的に、女子のわりには普段から荷物が少ないほうでして、お花見だからってレジャーシートだのお弁当だのって手荷物いっぱいなことはいたしません。

 基本はずべて現地調達。

 荷物は最小限と言うのがわたくしのポリシーでございます。(笑)

 その公園はベンチもけっこうあるので、レジャーシートなんかいらないし、飲み物も食べ物も、コンビニもあればスーパーマーケットもあるし、ファーストフードもあれば、焼鳥屋さんでもお寿司屋さんでも、なんでも揃っているのが駅前公園の素晴らしいところ。

 
 ですが、唯一揃わなかったもの。


 それはお天気。


 その日はいまにも雨が降り出しそうな曇空で、とっても寒かったのです。
 暑かろうが寒かろうが、とにかくビールよ! ってなわたくしは、スーパーマーケットで缶ビール(とってもドライなヤツね)の6缶パックを買って、つまみはいつもスーパーマーケットの脇っちょに店を出している軽トラック屋台の焼鳥屋さんで調達。

 天気のせいか、風情もくそもない駅前公園なせいか、ほかにお花見している人は2組しかいないなか、おまえらちょっとは歳を考えろよと言われそうな勢いで、大声の乾杯をするわたくしたち。(笑)

 そんな元気のいいわたくしたちも、あまりの寒さと、ビールのせいで体はすぐに冷え冷えとなってしまい、1時間足らずでお花見から撤退することとなりました。(早! 笑)

 
 どこかお店に入って飲み直そうと思ったのですが、まだ午前中。
 居酒屋さんなんてどこも開いてません。

 ファミレスでビールも悪くありませんが、とりあえずカラオケボックスにでも入ろうかってこととなり、移動を開始。
 一行は缶ビールをチビチビと飲みながら、カラオケボックスのあるビルを目指し、そのビルの隣のコンビニのゴミ箱に缶を捨てに行ったんです。
 
 そこである人があるものを発見します。


 コンビニの目の前が、健康ランドの無料送迎バスの発着点になっているんです。


 え? ある人って? わたくしですよ。(爆)
 時刻表を見たら毎時0分と30分にバスが来ることになっていて、時計を見たら25分。


 そんなわけで、一行は冷えた体を温めるべく、健康ランドへ行くことに。(笑)

 ええ、そうですよ。
 あいつとの電話の最新話は実話がネタになっているんです。(爆)


 まぁ、わたくしのダーリンがアカスリをしたのはたしかですが、アカスリしてくれた人が熟女でババァだったかは知りませんし、ダーリンだか友人の男子だかがそのアカスリ熟女に浴場で欲情したかも知りませんがね。(笑)


 ちなみにわたくしは、アカスリもしてもらい、岩盤浴も予約して入りました。
 まえはタイ式マッサージとかいろんなオプションがあったんだけど、人気がなかったのかなくなってました。健康ランドなんてジジババの楽園みたいなところのわりには、おしゃれなオプションがいっぱいだったのに、なくなっちゃってちょっと残念ですが、目的はお風呂とお酒ですからね。(笑)


 宴会場に行き、4人でいきなり瓶ビール10本頼んだら、店員のおばちゃんが「え?」って言いましてね。
 ダーリンが「あれ? 足りないか? じゃあ12本」って言ったら、おばちゃん笑ってくれました。(爆)

 
 宴会場では、名前忘れちゃったけど、演歌歌手の営業公演があって、バリバリ日本の演歌を歌っているのに、韓国のチマチョゴリ(だっけ?)みたいな衣装で、変なのって思って聴いていたのですが、けっこう上手いし、私設応援団みたいなおばちゃんファンご一行様が宴会場の中央に何人もいましてね。
 
 ほら、ジャニーズうちわってあるじゃないですか。
 黒地のうちわに蛍光カラーで名前とかデカデカと貼っつけてあるやつ。
 
 あれの、その演歌歌手バージョンを応援団の方々みんなで振りながらノリノリで応援していましたよ。(笑)

 ファンあっての営業ですよね。お客様は神様ですって本当に実感しちゃいます。(笑)

 【プチ情報】
 ジャニーズうちわは、基本的にファンの子たちの手作りです。
 材料はほぼすべて百円ショップで手に入るものばかりで、ちょっとコツを掴めばだれでも簡単に工作できちゃいます。
 作り方などはインターネットで検索すれば、いろんな方がブログで紹介しているので、すぐにわかりますし、名前やロゴの型紙などをダウンロードしているサイトなどもあります。
 自分の好きなジャニーズタレントの名前などをデコレーションして、自由に作ればいいのですが、実際にコンサート会場に持ち込めるうちわは、サイズに規定があるそうです。
 危険防止のための規定だそうですが、ここでもやはり、日本人らしく規定がさらなる想像力を生み出し、みなさんとっても多彩なデコレーションうちわを作成しております。


 そのあと、ゲームコーナーでコインゲームをやって時間つぶしたり、仮眠室でお昼寝したり、お風呂には3回も入って、施設内にある高級焼肉店で馬肉の焼肉ってのをはじめて食べてみたり、いろいろしました。

 馬肉ってお刺身はなんども食べたことあって、美味しいし大好きでしたが、焼肉にして食べたのははじめてでした。

 とっても柔らかくて、美味しかったです。

 癖になりそうな味でしたが、ちょっと値段がハンパないので、ほどほどにしておきましたよ。(爆)


 お昼の12時まえに健康ランドについて、夜7時までたっぷりのんびり遊んで食べて飲んでお風呂に入って、地元駅のバス発着場に戻ってきたわたくしたち。

 それから今度は、居酒屋ももうとっくにはじまってますね! ってことになり、健康ランドで散財しちゃったので、安い居酒屋に入りまして、ここでもまたビールで乾杯。


 散々飲んで、家に着いたのは11時ちょっと前でした。

 
 で、お風呂でのリフレッシュが効いたのか、ぜんぜん進んでいなかった小説のプロット作りに、イマジネーションが湧きましてね。

 昨日今日はずっと寝る間も惜しんでプロット書いて、さっきやっと完成。
 あとは本文書きだすだけです。

 前作以降、何度となく書いては消しを繰り返していた新作長編のプロットでしたが、今度はけっこうお気に入りな内容に仕上がったので、本文もスラスラと進みそうです。

 
 といっても、推理小説じゃなく、恋愛小説みたいになっちゃいましたがね。(爆)


 パズル推理の要素は、これから本文書きながら付け足していくかもしれませんが、まぁ前回同様たいしたことはないでしょうし、むしろ無理して付け足したりせず、今回は素直に恋愛模様を描いていこうかなと思ったり思わなかったり。(付け足すのが面倒なわけじゃありませんよ! 笑)

 まぁ、前作ファッキン・シスターズ・クライストの続編ですから、前作でまとめなかった出来事などのその後なんてのにもちょっと触れたりしつつ、新たな展開も見せていければなと思っていますので、お楽しみに。


 てことで、さっそく今夜から本文書きだそうと思っているのですが、そのまえにちょっと仮眠をとらないと。
 冗談抜きで、日曜の夜に4時間ほど寝て(基本的に5時間半睡眠と短めなんですけどね)それっきりぜんぜん寝てないんです。(変なクスリとか使って起きているわけじゃありませんよ。爆)
 
 集中力は睡眠をもいらなくさせるもんなんですよね。

 過去にファイナルファンタジー(テレビゲームです)とか、買ってきてからクリアまで70時間以上も寝ないときとかあったし、ああそういや麻雀に凝っていた頃も何日も寝ないで遊んでたなぁ。って、これは記事にした気もするなぁ。(笑)


 せっかく、アカスリと岩盤浴でツルツルになったお肌が、こんなんじゃ寝不足で荒れ荒れになっちゃうわ!(笑)


 本日の「しのぶが思うハードボイルド」

 瓶ビールのオーダーは二桁単位で。

 以上でございます。


 それではまた、酒井しのぶでございました。

拍手[4回]

PR
【酒井しのぶの作品はこちら】
本格ハードボイルド長編小説 

一話読みきり短編作品集 

通話形式の超ショートショート集 

【ランキングに参加中】
作品を気にいっていただけたらランキングのクリックにご協力ください。
   にほんブログ村 小説ブログ ハードボイルド小説へ  人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン
ツイッターでこのブログをつぶやけます。
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
瓶のビールは
缶と違って 美味しいんだよね
でも 4人で10本は おばちゃんも
え”って 聞きなおすよ 普通

因みに もちろん 
それらを
コップに 移さず
ラッパのみしたのかな。。。
ハードボイルドは やはり
ラッパのみでないとね(笑)
てっちゃん 2010/04/06(Tue)18:12:12 編集
てっちゃんさんへ
 こんにちは。

 缶よりはだんぜん瓶ですよね。生ビールも大好きなんですが、瓶には瓶の味わいがあって好きなんで、居酒屋でも瓶を飲むときがあります。

 さすがにラッパ飲みはしませんけど、お店で出てくるグラスって小さいじゃないですか。
 あれに注いで飲んでいると、すぐにグラスがからになるので、またすぐ注いでって感じで、けっこうグビグビとたくさん飲んじゃうんですよね。(笑)
 わたくしは、父の家系も母の家系も大酒飲みばかりなせいで、けっこうな酒豪です。(自慢! 爆)
酒井しのぶ 2010/04/06 20:09
無題
「あれ? 足りないか? じゃあ12本」
ってダーリンさんやりますね。
私もそんな小粋な事がサラッと言える男になりたいもんです。

そう言えばS子しのぶさん小説書いてましたね。
忘れてました・・・

嘘です。せかすのもあれなんで黙ってましたがとても待ち遠しく思っていました。
変なクスリを使ってでも早く書き上げてもらいたいものです。
冗談ですよ(笑)楽しみに待ってます。

それと気になることが。
ドリームブックって終わちゃったんですかね~?
sportちょっぷ URL 2010/04/06(Tue)21:31:32 編集
Sportちょっぷさんへ
 こんばんは。

 ドリームブッククラブ、終わりました。応援ありがとうございました。(*´ω` )ノ
 ていうか、ドリームブッククラブ自体が現在投稿されている作品の期間終了と同時に閉鎖になるそうです。
 儲からなかったってことでしょうかね。(笑)
 ベストセラー作家も出たそうですが、ベストセラー作家になった人は次の作品はもっと有名な出版社から出すでしょうからね。あんまり儲かる商売じゃないのでしょう。(笑)

 うちのダーリン、ハードボイルドとは縁遠いいですが、けっこう小粋なジョークばっか言ってるオッサンですよ。(笑)

 さっきちょうど書き出したところです。
 一生懸命に書くので、もうちょいお待ちを。
酒井しのぶ 2010/04/06 21:56
無題
日曜日は外で花見は無理でしたね~

それにしても健康ランドにどんだけいるんですか!(笑)
楽しそうでいいなぁ

続編できそうです?
楽しみに待ってま~す。
こちくん URL 2010/04/06(Tue)21:41:38 編集
こちくんさんへ
 こんばんは。

 健康ランドって、どれだけいても日付け変更にならなければ料金一緒ですからね。(店舗によって日付け変わる時間違うのでしょうが)
 けっこうのんびり遊ぶには、いいところですよ。(笑)

 小説、頑張って書いていくので、もう少し待ってくださいませね。(*´ω` )ノ
酒井しのぶ 2010/04/06 21:58
アカスリ♪
大好き♪
実は明日、予約してます(*^m^*)
健康ランドじゃなくてスーパー銭湯なんですが
けっこう本格的です♪
だけど、アジュマは黒のブラジャーとおパンツじゃないです(爆)
今年の桜はかわいそう・・・
満開になるのが早くて、だけど寒くて~雨が降ったりでお花見も盛り上がらずじまい(笑)
やっと暖かいかと思ったら、もうすぐ散りそうです。
nonno 2010/04/06(Tue)23:42:06 編集
nonnoさんへ
 こんにちは。

 おお、nonnoさんもアカスリですか。アカスリ気持ちいいですよねぇ。
 スーパー銭湯もお風呂はとっても充実しているし、料金お得ですからいいですよね。隣の市に温泉のスーパー銭湯があるので、そこにたまに行きます。

 桜、こちらも天候不順であまりお花見盛り上がりませんでしたねぇ。暖かかったのが2、3日ありましたがどれも平日でしたしね。
 
 アジュマって、なかなかおもしろい言葉ですよねぇ。意味を調べるとなるほど納得な存在です。(笑)
 
酒井しのぶ 2010/04/07 13:58
こんばんわ
こんばんわ。
今日は暖かくなりましたね。

しのぶさんも花見するんですね。
読んだらもっぱら飲み目的のようですけれど(*^_^*)結構強いようですね。
今年の花見はみなさん寒かったでしょうね。
あんまり熱燗で花見している人みたことないし。
「荷物は最小限と言うのがわたくしのポリシーでございます」これは大賛成ですね。
人生の荷物も最小限にしたいですけれど、いつの間にか自分が荷物になっていたりして(^_^;)
健康ランドよかったようですね。
風呂あり酒あり、マッサージあり、公演ありでほんとによくできていますね。
癖になったりして。
リフレッシュで小説進んだようですね(*^_^*)
確かに集中していたら寝食忘れますね。
変なお薬飲まなくてもいいようです(^_^;)
KOZOU URL 2010/04/07(Wed)01:08:55 編集
KOZOUさんへ
 こんにちは。

 お花見という名目でお酒を飲むだけで、花はあまり見てません。(笑)
 都内のお花見名所などでは、露店でワインの熱燗が出まわっておりました。ホットワインって名前で。(笑)
 今年は寒いので、その露店は行列になってました。(わたくしがお花見したところではそんな洒落た露店などありませんでしたけど。笑)

 健康ランド、たまにいくと楽しいものです。一緒に行くメンバーにもよるんですけどね。ゆっくりしたいタイプとせっかちなタイプといますから。(笑)
 
 イメージが湧き上がるときと、そのイメージをまとめることが出来るときというのが一緒になる瞬間って、なかなかありませんからね。クリエイターというのは、この瞬間を大事にするために短期的な集中をするので、なかなか一般的な生活は難しいのかもしれません。

 変なお薬に頼りたくなる気持ちも分からないでもありませんが、結局のところ健康じゃないと楽しい人生にはなりませんからね。
 お酒もタバコも健康じゃないとおいしくないし。(笑)

 
酒井しのぶ 2010/04/07 15:01
こんにちは
健康ランドで、思う存分楽しまれたようですね。
馬肉って美味しいし、低カロリーなので、女性に人気があるようですね。私は食べたことがないんですが。
瓶ビール注文の時のおばちゃんとダーリンさんとのやりとりが素敵です^^

やはり物事にずっと集中して考え続けるよりもリフレッシュする方が、はかどるんですね。
しのぶさん、きっと今はものすごい集中力で小説を書いているんでしょうね。
楽しみに待っていますね。

すっごくすっごく寂しいけど、たまにはブログもお休みしてくださいね…………。



りい子☆ URL 2010/04/07(Wed)05:37:26 編集
りい子さんへ
 こんにちは。

 馬肉、普段はお刺身で食べるのですが、美味しいですよ。臭みとかがあるイメージかもしれませんが、あちこちで食べているけど気になったことはありません。焼いた馬肉ははじめてでしたが、とっても美味しかったです。
 でも高かった。(笑)

 わたくしは基本的には、記事は溜め込み書きして、投稿作業だけ毎日しているだけですので(予約投稿するとPing送信の反応が悪いので)、集中とリラックスはむしろ他の人よりも激しいほうかもしれません。(笑)
 書かないときはまったくなにも書かないですしね。
 ただやっぱり、いつもと違うことをすると、脳の刺激になるのか、いろんなことが思い出されたり、新たなことに着目出来たりでしますよね。
 
 記事を投稿するのは、日記書くのと同じで、日課みたいなものですから、休まず継続することを目標にしておりますが、パソコンから離れる日はたまに作っておかないと、いけないなとは思っております。お気遣いありがとうございます。(*´ω` )ノ
 
酒井しのぶ 2010/04/07 15:09
花見
読んでいてうらやましくなりました。

花の話題など一切ない健全な花見でしたね(笑)。
やはりつまみの話題の方が気になってしまいました。
pao URL 2010/04/07(Wed)08:29:44 編集
paoさんへ
 こんにちは。

 そうなんですね、花の話題はまったくありません。(笑)
 やはりお天気が悪いと、桜の見栄えも悪くなりますね。太陽光の暖かい色合いが桜を美しくしているのだなと、実感いたします。曇空では寒々とした花の色で、雪景色のような感じになりますからね。

 おつまみは基本的になくていいタイプなんですが、外出したときには雰囲気のためにあれこれ頼んだりします。(笑)
酒井しのぶ 2010/04/07 15:13
無題
しのぶちゃんには、外で花見より、健康ランドでビールのが似合います。
しかし、よー飲みますねえ。
一日中飲んでるし。

まあ人のこと言えんけど(= ̄∇ ̄=) ニィ
ももぴん URL 2010/04/07(Wed)16:44:31 編集
ももぴんさんへ
 こんにちは。

 お酒大好きなのです。
 花より団子……いやいや、花よりビールなのでございます。(笑)

 昔、酒が飲める飲めるぞ~酒が飲めるぞ~♪ って歌がありましたが、そんな感じの毎日です。(笑)
酒井しのぶ 2010/04/07 17:40
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
RSS

Add to Google
このブログをリツイート!
ブログ内検索
最新コメント
[11/13 DSLR-A850]
[09/21 ばたこ]
[05/19 メルマガアフィリとブログアフィリで初心者でも稼ぐ@中野]
[04/27 ゆっきー]
[01/17 凛 七星]

* 管理人が返信したコメントにはメモ帳マークが表示されます。
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
バーコード
携帯電話からの閲覧は↓をバーコードリーダーで写してくださいませね。


忍者ブログ  /  [PR]
 / COPYRIGHT ©  酒井しのぶ ALL RIGHTS RESERVED