QLOOKアクセス解析
バレンタインデーの思い出 忍者ブログ
妄想/連想/暴走――激走する脳内モルヒネの意想。 変態ハードボイルド小説作家の有相無相――
酒井しのぶの作品紹介
【ファッキン・シスターズ・クライスト】
 酒好きで女好きで自堕落で格好つけの片桐有二は、二十五年まえに体験したレイプ事件のトラウマに悩まされる、ハードボイルドを気取った私立探偵。ある依頼がもとで、変態性癖が巻き起こす事件に首を突っ込むことになってしまう。高飛車で自分勝手なふしだら女の酒井しのぶと共に、事件の真相を探りだすのだが……推理あり、シリアスありの、本格ハードボイルド長編小説。
 

【あいつとの電話】
 ツンデレコンビのしのぶと有二。小説のなかだけじゃなく、普段の会話も超ツンデレ&超下品でちょっぴりエッチ!
 酒井しのぶの小説に登場する二人が織り成す、会話のみの超ショートショート作品集です。一話読みきりなので、お気軽に読んでいただければと思います。
 

【Shinobu to Yuji 短編集】
 長編ファッキン・シスターズ・クライストの外伝的一話読みきり短編作品集。笑い、切ない過去、素直じゃない愛情、そしてお決まりのエッチな会話。しのぶと有二のツンデレコンビは、殺人事件がなくても面白い。
 

 (注: すべての作品がR15指定です。作品の性格上、性描写、暴力描写、差別的発言などが各所に出てきます。不快に思う人は読まないでください)
管理人プロフィール
酒井しのぶのプロフィールは↓からどうぞ。
My Profile by iddy

Google Profileはこちら

酒井しのぶへのご意見、ご要望、ご感想など、記事コメント意外の内容は↓へお願いいたします。
おきてがみ

mixi(ミクシィ)やってます!
ランキング
お気に召しましたらクリックしてくださいませ。
にほんブログ村 小説ブログ ハードボイルド小説へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン   
メールフォーム
メールでのお問い合わせはこちらからどうぞ。
*返信が必要な場合は、返信先アドレスを入力の上、その旨お書きくださいませ。
Powered by NINJA TOOLS
インフォメーション

【ボチボチと書き始めています】
 いろいろあり、忙しい毎日を過ごしています。
 書きたい衝動は日に日に増してくるのですが、なかなか時間が作れず、昔のようにすべてを犠牲にして書く勇気もなく、いまは我慢の時期かなと思う今日この頃。
 それでも、書かずにはいられないときもあるので、短いエピソード的なものをチマチマと書いたりしています。
 皆様のところへ訪問する時間はまだなかなか作れませんが、毎日少しづつですが、勉強し精進しているところですので、いましばらくお待ちくださいませ。

【ご連絡】
 記事下部の拍手ボタンを押してくださり、拍手内でコメントくださる方がたくさんいてありがたく思っております。
 拍手内のコメントでは、こちらからの返信ができませんので、返信をご希望の方は記事へのコメントをお願いいたします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【酒井しのぶの作品はこちら】
本格ハードボイルド長編小説 

一話読みきり短編作品集 

通話形式の超ショートショート集 

【ランキングに参加中】
作品を気にいっていただけたらランキングのクリックにご協力ください。
   にほんブログ村 小説ブログ ハードボイルド小説へ  人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン
ツイッターでこのブログをつぶやけます。
 こんばんは、酒井しのぶでございます。


 わたくしが子供の頃は、義理チョコなんてものはありませんでした。
 
 いまはその義理チョコすら廃れつつあり、友チョコとかいうものが登場しているようですね。しかも手作りチョコと言わずにデコチョコとか言うそうな。
 
 すいません、わたくしぜんぜん時代についていけてませんね……。(汗)
 
 
 バレンタインデーって、わたくしが子供の頃はあれでしたよ。
 ハートの形の三十円くらいのチョコ。
 定番でしたねぇ。
 あとは、同じくらいの値段で、傘の形のチョコとか、チロルチョコとか、卵の形のチョコとか、そんなのが主流でした。
 名前とかメーカーとかは忘れちゃいましたけどね。(なんせ三十年以上前の話しですからね……。汗)
 
 
 小学校の高学年くらいのときでしょうか、義理チョコってのが出てきて、近所のなんでもないスーパーマーケットにバレンタインチョコの専門コーナーが設置されるようになったのって。
 ママにお小遣いをもらって、クラスの男子にあげるチョコを女子の友達と買いに行ったりしました。

 本命は誰なの? とか、そんな話題で盛り上がりながら、友達とけん制しあいながら、買ったのを覚えています。(笑)

 中学になるともうね。ムフフよね。(笑)
 ラブレターと一緒に机のなかに突っ込んでおいたりなんていうのは、ドラマの世界でしたが、体育館とか校舎の裏に、友達にお願いして本命くんを呼び出してもらったりしてね。
 
 わたくしが通っていた中学校には、専門教室だけの新校舎ってのがありまして、普段あまり人が集まらないところだったんです。
 通常の休み時間だと授業が終わった生徒がたくさんいたりするし、放課後だと部活動で使用していたりしたので、狙い目はお昼休みでした。
 
 よくほら、ドラマとか漫画とかでありましたね。
 友達に〇〇くんを呼んできて! ってお願いされるんだけど、自分もその男子が好きだったとかいう展開。

 わたくしもこれ、経験しましたよ。(笑)
 
 あれよね。
 女子ってさぁ、先輩とかちょっと遠い存在だと協力しあったりしてね。
 アイドルにチョコあげるような感覚で、三人くらいで一緒にその先輩を呼び出したりして、みんなでチョコ渡して、キャーキャー言って幸せだったりするんですがね。
 
 同じクラスの男子とかでそんな状況になると、もう少女漫画のようなかわいらしい展開にはならないものです。(笑)
 意地汚い奪い合いが、その男子の知らないところで展開されたりするんですよねぇ。
 その男子が誰を好きなのかとかあんまり関係なく、誰が告白するのかとかで争ったりね。今考えるとバカみたいですけどね。
 
 挙句の果てに、その男子が別の子が好きだったりしちゃうと、恨み妬みのオンパレードで、イジメのような展開になっちゃったりね。

 もうなんていうか……大奥のような展開です。(笑)


 さて、そんなバレンタインですが、今年はなんと日曜日なんですよね。
 これはあれですかね。
 会社関係とかでの義理チョコとかはパスできるんですかね。
 わたくし会社勤めとかまともに経験していないので、よくわかりませんが、どうなんでしょうね?
 
 土日で、本命の彼とムフフなデートとかってことになったりするのかな?(笑)
 
 楽天市場でこんなの見つけたので、貼っておきますね。
 オトコは本当はこれが欲しかった!ランキング

 なるほどと思うものばかりですね。(注: 楽天のまわしものじゃありませんよ。ただ単に話のネタにしているだけです。笑)

 下着はわたくしも過去に付き合っていた男子にあげたことがありますね。
 同じのを買ってペアルックしたりしました。うん、まったく同じ男もののパンツを履いてデートしたりしましたよ。デートの最後にムフフな展開で、その彼にけっこう興奮するなと言われたのを覚えています。(笑)
 ホワイトデーに下着のお返しをもらいましたが、彼はさすがに、わたくしがもらったのと同じパンツを履いたりはしていませんでした。(爆)
 
 カフスとかってけっこう洒落ていますが、そんなに使用しないものねぇ。タイピンとかのほうがいいのかもしれませんが、そこをあえてカフスってところがまたいいのか?
 カフスって、何気ない動作でチラッと見えたときに、格好良いのだったりするとセクシーですよね。男の人のアクセサリーってのは、チラッと見えたときに大きな主張をするようなものが格好良いと思うわたくしです。
 
 バカラとかめちゃくちゃ魅力的ですが、値段的にねぇ……。
 
 我が家はこのなかで選ぶとしたら、ビールのつまみになりそうですな。(笑)
 
 最近の若い子はまた違うのかもしれませんが、わたくしくらいの世代以上(わたくしだけかも?)だと、チョコをもらって大喜びの男子って、あまり魅力ないのよねぇ。
 
 男子のくせに甘いもので大喜びってねぇ。(笑)
 若いときなら、それはそれでかわゆくっていいんでしょうけどね。(ムフフよね。笑)
 オッサンがチョコで大喜びってのはちょっとねぇ。


 そうそう、ウイスキーとかのミニチュア瓶が流行ったりしましたよね。小さいんだけど中身は本物のやつ。
 あれを何個か詰め合わせたりしてプレゼントしたことも、若いときにはありましたけど、いまは見た目より中身重視だったりするので、ちっちゃいのいっぱいよりも、普通のサイズのウイスキーを一本送りますね。(笑)
 
 まぁ、一緒に暮らしているダーリンへお酒をプレゼントしても、けっきょく一緒に飲んじゃうわけですからね。
 食べ物、飲み物だとどうしてもそうなりますよね。
 お子さんからチョコをもらうパパさんたちだって、けっきょくお子さんと一緒に食べたりするんでしょうしね。それがまた、微笑ましいスキンシップになったりするわけでしょうから、幸せ倍増なのか。(笑)

 その点、もので贈ればそういう展開にはならないってことですか。
 パンツ贈れば、一緒に履きましょうってことにはならないものね。(笑)
 
 なるほど、食べ物を贈るっていうのは、そういうところで有効なのか。
 チョコをもらった男子は、あれですな。「一緒にたべよう」って家に誘うべきなのね。(笑)
 誘われた女子も、相手が本命だったら断ったりしないものね。
 なんというスムーズな誘いの展開……。彼氏に誘われ、彼氏のうちで……。(ムフフ)

 ああなんか、これ以上はエッチなブログになっちゃいそうなので、ここでやめておきますか。(笑)


 なんていうか……ダラダラブログですいません。(爆)


 それではまた、酒井しのぶでございました。

拍手[4回]

PR
【酒井しのぶの作品はこちら】
本格ハードボイルド長編小説 

一話読みきり短編作品集 

通話形式の超ショートショート集 

【ランキングに参加中】
作品を気にいっていただけたらランキングのクリックにご協力ください。
   にほんブログ村 小説ブログ ハードボイルド小説へ  人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン
ツイッターでこのブログをつぶやけます。
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
Re:バレンタインデーの思い出
こんばんわ。
深夜でござります。

お~~バレンタインの虐殺と思いきや(^_^;)
やはり乙女の思い出ですね。
それにしてもバレンタインからはハロウィンまでほんとに日本人、信心深いですね。
ちゃんとお釈迦様の誕生日の花祭りとかあるのにやっぱ商売は毛唐に負けますね(^_^;)
でもほんとに懐かしい思い出のようですね。
裏側では大奥の展開(^_^;)
今は会社ではほとんど義理チョコしないようですね。
またホワイトデートかあるし面倒ですよね。
楽天のリスト見ました。
楽天も商売うまいですね。
わし、もらうものなら何でもエエです。

しのぶさん、いつも丁寧なコメント大変ありがとうございます。わたしのところコメント欄変えたのですが、気の向いたときに簡単にBBSとかにコメントいただくと嬉しいです。
こちらには変わらずお邪魔しますのでどうかよろしくお願いします。
KOZOU URL 2010/01/31(Sun)02:44:06 編集
KOZOUさんへ
 おはようございます。
 コメント欄の件、了解いたしました。
 
 いまでこそイベントごとにはたいして興味がありませんが、子供の頃はやっぱり、普通に楽しんでおりました。(笑)
 女って本当、大奥展開が多いんですよ。(笑)
 業が深いから成仏できないとかって言われていた時代もありましたが、まさにその通りだと思いますよ。エゴの塊ですからね、女って。(爆)
酒井しのぶ 2010/01/31 10:33
Re:バレンタインデーの思い出
バレンタインの赤裸々告白、楽しく拝見いたしました(笑)

最近は高いチョコが増えましたよね~
一昔前は、1粒500円なんて考えられませんでした。

ちなみに私は甘いもの好きです。
もらいなれていないので、戸惑って素直にうれしい顔できませんけどね(笑)
こちくん URL 2010/01/31(Sun)03:06:32 編集
こちくんさんへ
 おはようございます。
 そう、チョコってわたくしが子供頃は、単なる子供のお菓子で安かったですよね。見た目も高価なのとかってあまりなくって、せいぜいボンボンショコラがお洒落で大人向けって感じだったと記憶しています。
 
 いまは、お菓子も大人のたしなみの一つになっていますからねぇ。(笑)
酒井しのぶ 2010/01/31 10:36
Re:バレンタインデーの思い出
チョコはあきまへんねん(苦笑)
せやからもらっても、
妹や嫁さん、子供行きですわ(爆)
チョコの代わりに、
サッポロポテトバーべQ味にしてくれ言うてました(爆)
バレンタインで、
甘酸っぱい思い出はあれへんなぁ(苦笑)
けびん URL 2010/01/31(Sun)05:45:06 編集
けびんさんへ
 おはようございます。
 やはり、ダメでしたか。なんかダメって言いそうなイメージを勝手に抱いていたのですが、正解だったようです。(笑)
 サッポロポテト、美味しいですよね。(爆)
 お酒のつまみにするには、普通のポテトチップよりも良いかもしれません。( *´艸`)
酒井しのぶ 2010/01/31 10:38
Re:バレンタインデーの思い出
中学生時代のお話を読んで、自分の中学生時代のことを色々と思い出しました^^
同じようなことをしていましたよ。懐かしいですね^^

今年のバレンタインは日曜日ですね。
土日だと若い恋人達にとっては嬉しいんでしょうね。
過去に男性におそろいの下着をプレゼントしたしのぶさん、なかなかチャーミングです♪
りい子☆ URL 2010/01/31(Sun)06:11:50 編集
りい子さんへ
 おはようございます。
 女って本当、笑っちゃいますねぇ。(笑)

 姪っ子に、パパにバレンタインのチョコはあげるのかと聞いたら、あげないと言っていました。妹にそれを聞いたら、いまどき男にチョコなんかあげないよと言われまして、驚いたのがきっかけでこの記事を書いたんです。(妹とは八つ歳が離れているので、感覚が……。笑)
 
 時代は変わりましたねぇ。
酒井しのぶ 2010/01/31 10:43
Re:バレンタインデーの思い出
日曜だと学生達にはちょっと辛いですね。
もてない男子でも学校にいる時、ちょっとでも期待もてるし。

私はやっぱりもらうならチョコですよ。
もうおっさんですがいつまでもかわいい男でいるつもりなので見逃してください。
Sportちょっぷ URL 2010/01/31(Sun)09:00:36 編集
Sportちょっぷさんへ
 おはようございます。
 なるほど、学校が休みだと女性との接触が減るわけですからね。辛いのかもしれませんね。(笑)
 
 チョコと言ってもいろいろありますからねぇ、いまは。
 かわいい、いかにもチョコって感じのがいいのでしょうかね? 子供心を忘れてしまうオッサンは好きじゃないので、いつまでもかわいらしくと言うのは、大事かもしれません。(笑)
 
 男は死ぬまで、目を輝かせてロマンを語るようでないとダメだと思っているわたくしでございます。
酒井しのぶ 2010/01/31 10:47
Re:バレンタインデーの思い出
こんにちは
十分 妄想を書き立てられる
記事に
よさないで 続きを。。。
と 思いましたよ(笑)

チョコレート戦線
今は 男子から女子に告白チョコ
なんだって
お菓子メーカーに踊らされている
だけなのにね。。。

PS
でも チョコ 欲しい(笑)
ガス屋のてっちゃん 2010/01/31(Sun)09:45:07 編集
ガス屋のてっちゃんさんへ 
 おはようございます。
 
 ろくでもない妄想は無限に膨らんでしまうのです。(笑)
 自主規制しないとR18サイトになっちゃいますからね。( *´艸`)

 まぁ、踊らされる人がたくさんいないと、景気も回復しないので、それはそれで良いのかもしれません。(笑)
 
 チョコをもらえるかどうかって、男性のステータスに大きく関わっていたのでしょうが、いまは男性だけじゃなく女性もチョコをもらえるかどうかがステータスになる時代なのでしょうかね。
 おお、怖い。(笑)
酒井しのぶ 2010/01/31 10:52
Re:バレンタインデーの思い出
乙女のかわいい楽しい思い出話 たのしく読ませていただきました。
今は自分チョコ流行ってますね ショーケースに並べられてるチョコはビックリな値段ですね 1個300円とか! 小さいのに。いつかは食べてみたいです(^v^)

ぱたこ URL 2010/01/31(Sun)13:24:28 編集
Re:Re:バレンタインデーの思い出
 こんにちは。
 高いですよねぇ、最近のチョコって。
 まぁたしかに、こんな機会でもなければ、自分に高いチョコ買う気なんておきないかもしれません。(笑)
 男に食わすくらいなら、自分で食べるわ!! って感じでしょうか?(爆)
 
酒井しのぶ 2010/01/31 13:53
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
RSS

Add to Google
このブログをリツイート!
ブログ内検索
最新コメント
[11/13 DSLR-A850]
[09/21 ばたこ]
[05/19 メルマガアフィリとブログアフィリで初心者でも稼ぐ@中野]
[04/27 ゆっきー]
[01/17 凛 七星]

* 管理人が返信したコメントにはメモ帳マークが表示されます。
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
バーコード
携帯電話からの閲覧は↓をバーコードリーダーで写してくださいませね。


忍者ブログ  /  [PR]
 / COPYRIGHT ©  酒井しのぶ ALL RIGHTS RESERVED