QLOOKアクセス解析
mixiもいろいろと考えてますね 忍者ブログ
妄想/連想/暴走――激走する脳内モルヒネの意想。 変態ハードボイルド小説作家の有相無相――
酒井しのぶの作品紹介
【ファッキン・シスターズ・クライスト】
 酒好きで女好きで自堕落で格好つけの片桐有二は、二十五年まえに体験したレイプ事件のトラウマに悩まされる、ハードボイルドを気取った私立探偵。ある依頼がもとで、変態性癖が巻き起こす事件に首を突っ込むことになってしまう。高飛車で自分勝手なふしだら女の酒井しのぶと共に、事件の真相を探りだすのだが……推理あり、シリアスありの、本格ハードボイルド長編小説。
 

【あいつとの電話】
 ツンデレコンビのしのぶと有二。小説のなかだけじゃなく、普段の会話も超ツンデレ&超下品でちょっぴりエッチ!
 酒井しのぶの小説に登場する二人が織り成す、会話のみの超ショートショート作品集です。一話読みきりなので、お気軽に読んでいただければと思います。
 

【Shinobu to Yuji 短編集】
 長編ファッキン・シスターズ・クライストの外伝的一話読みきり短編作品集。笑い、切ない過去、素直じゃない愛情、そしてお決まりのエッチな会話。しのぶと有二のツンデレコンビは、殺人事件がなくても面白い。
 

 (注: すべての作品がR15指定です。作品の性格上、性描写、暴力描写、差別的発言などが各所に出てきます。不快に思う人は読まないでください)
管理人プロフィール
酒井しのぶのプロフィールは↓からどうぞ。
My Profile by iddy

Google Profileはこちら

酒井しのぶへのご意見、ご要望、ご感想など、記事コメント意外の内容は↓へお願いいたします。
おきてがみ

mixi(ミクシィ)やってます!
ランキング
お気に召しましたらクリックしてくださいませ。
にほんブログ村 小説ブログ ハードボイルド小説へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン   
メールフォーム
メールでのお問い合わせはこちらからどうぞ。
*返信が必要な場合は、返信先アドレスを入力の上、その旨お書きくださいませ。
Powered by NINJA TOOLS
インフォメーション

【ボチボチと書き始めています】
 いろいろあり、忙しい毎日を過ごしています。
 書きたい衝動は日に日に増してくるのですが、なかなか時間が作れず、昔のようにすべてを犠牲にして書く勇気もなく、いまは我慢の時期かなと思う今日この頃。
 それでも、書かずにはいられないときもあるので、短いエピソード的なものをチマチマと書いたりしています。
 皆様のところへ訪問する時間はまだなかなか作れませんが、毎日少しづつですが、勉強し精進しているところですので、いましばらくお待ちくださいませ。

【ご連絡】
 記事下部の拍手ボタンを押してくださり、拍手内でコメントくださる方がたくさんいてありがたく思っております。
 拍手内のコメントでは、こちらからの返信ができませんので、返信をご希望の方は記事へのコメントをお願いいたします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【酒井しのぶの作品はこちら】
本格ハードボイルド長編小説 

一話読みきり短編作品集 

通話形式の超ショートショート集 

【ランキングに参加中】
作品を気にいっていただけたらランキングのクリックにご協力ください。
   にほんブログ村 小説ブログ ハードボイルド小説へ  人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン
ツイッターでこのブログをつぶやけます。
 こんにちは、酒井しのぶでございます。

 
 最近あれです。
 mixiはじめました。

 いや、じつはけっこうまえから参加していたんですが、まったく利用していなくてですね。
 ご存知の人も多いと思いますが、mixiは紹介制のSNSです。
 まるで祇園とかで一見さんお断りのお店に入るような、そんな気分がmixiの楽しみかたの一つなのでしょうかね。
 わたくしも、お酒の席で友人に紹介されてはじめたわけです。

 
 昔はぜんぜん問題なかったのですが、仕様が変わったようで、マイミクシーという友達登録みたいなのがゼロの人は強制的に退会させられちゃうそうなんですよ。
 
 で、わたくしの場合、マイミクシーは紹介してくれた友人一人だけだったわけです。紹介されて入会した時点で、紹介者が勝手にマイミクシーに登録されるので、ようするに本当になにも利用していなかったってことです。(笑)

 ていうか実は、アカウントがもう一つあるので、そっちではけっこう利用していたんですけどね。(mixiは携帯アドレスでアカウントを作るので、携帯電話の数だけアカウントが作れます)
 

 それでですね。
 先日その友人が退会しましてね。わたくしのマイミクシーがいなくなってしまったんですよ。
 猶予は1ヶ月。それまでにマイミクシーを作らないと強制退会なわけです。
 まったく利用していなかったアカウントだとはいえ、退会ってなるとちょっとやっぱり寂しいわけです。(わがままだな。笑)
 
 まぁ、もう一個のアカウントをマイミクシーにすればいいだけなのですが、そうするとほら、もう一個のがわたくしの本体ですから、正体がばれちゃうでしょ。(どんな正体!? 笑)

 
 なので、グーグル・バズっていうツイッターみたいなやつで、マイミクシーになってくれる人を募集しましてね。
 なんとかアカウント存続できたわけです。

 
 で、せっかくだからもう少し真面目に利用してみるかと思いまして、プロフィールをちゃんと書いたり日記もこことリンクするだけじゃなく、ちゃんと書いてみたり(といってもここへのリンクを書いた記事なんですがね。笑)、コミュニティーに参加してみたり、あとマイミクシーと一緒にあそべるゲームアプリをやってみたりしているわけです。

 
 そんなわけで、ちょっとまえから mixi(ミクシィ)やってます! これを貼ってみたんですよ。

 これはちなみに、☆MAINSTREET☆というブログのmixiやってます バナーの貼り方 改訂版って記事にあったものを利用させていただきました。

 ほかにもmixi関連のブログパーツはいくつかあるのですが、なんかうまく機能しなかったし、ゴテゴテしていて見た目もあまり好きじゃなかったので、このバナーに出会えて幸せです。


 このバナーのおかげで、何人か訪問してくれた人がマイミクシーになってくれまして、なんかちょっとmixiが楽しくなりだしているわたくしです。(笑)


 もう一つ、真面目に利用してみるかと思った理由に、このブログへの集客数をあげたいというのがありましてね。
 mixiってとってもたくさんの利用者がいるので、知り合った人がこっちにも顔を出してくれるようになれば、いいなぁってね。
 
 
 mixiは最初に書いた通り、紹介制SNSで会員以外は閲覧できないじゃないですか。でも、その割にはものすごい人気で人も多い。
 つまり、mixi内部での交流が盛んなわりには、外部ブログヘのアクセスはあまりよろしくないって感じなんですよねぇ。

 なので、内部からも小説ページに飛べるようにはしたんですけどね。本名を使って友達との交流や、サークル活動とかのために利用している人も多いから、なかなか外部ブログへ出てきてくれる人は少ないみたいです。


 まぁぼちぼち楽しんでみようとは思っています。


 あ、そうそう。
 そんなわけですので、この記事を読んでくれたmixiユーザーの人は、マイミクシーの申請をくれると嬉しいな。
 わたくしと一度でもここでお話したことがある人なら、いきなり申請くれちゃってかまいませんので、よろしくお願いいたします。(お話したことがない人はここでもmixiでも良いので、まずはコメントくださいね)


 あと、まだmixiやったことがないけれど、やってみたいなっていう人がいましたら、メールアドレスを送ってくれれば招待状を返信いたします。(こちらもお知り合いに限りますので、まだお知り合いじゃない人は一度コメントくださいね)
 登録には携帯アドレスが必要になりますが、登録画面に入るのにはPCからでもできるので、わたくしに教えてくれるアドレスはYahooとかで無料取得できるPC用の捨てアドで構いません。お気軽にどうぞ。
 
 やってみたいけれど、よくわかならいって人は、まずはご質問くれてもいいですしね。


 ってことで、なんだかmixiの紹介記事になってしまったなぁ。
 
 
 まぁ昨日までの記事がちょっと重かったから、たまにはこんなのもいいか。(笑)

 
 そうそう。
 mixiのゲームアプリで、わたくしがいまハマっているものをご紹介しちゃいましょうか。
 
 サンシャイン牧場
 これはあれですね。牧場物語だっけ。テレビゲームにありましたよね、そんなやつ。それと同じようなもんです。(笑)
 マイミクシーと交流しながら遊べるので、まぁそこそこ楽しいかな。野菜が育つの面白いしね。

 ハッピーアクアリウム
 これもやっぱり、育成ゲームですね。mixiのゲームアプリは育成ゲームばっかりです。これは水槽で魚を飼育するゲームで、これもやっぱりマイミクシーと交流できるので、そこが楽しいのかな。


 といっても、まだマイミクシーがぜんぜん少ないわたくしですので、どっちのゲームもあまり交流できていませんがね。


 ああ、あと犬を飼うゲームがありましてね。
 上の二つと合わせて、やってみた感想としてはですね。


 哺乳類ってめんどくさ!!


 ってところでしょうか。犬ってお腹すくのめっちゃ早いし、散歩に連れてかなきゃストレスたまっちゃうし、ああもう、ほんとうに面倒だわ!!(爆)


 ちなみにこれらのゲーム、基本無料で課金するともっと楽しく遊べますってな、最近じゃもう王道となっているネットゲームのシステムと同じになっています。
 
 まぁ、mixiのアプリごときに課金する気にはなれないので、わたくしは無料で細々と楽しんでおりますがね。(どうせすぐに飽きちゃいそうだしね。笑)

 ネットゲームといえば、その昔、有名なタイトルのヤツにハマってしまって、かなりな大金を注ぎ込んだことがあったなぁ。
 いまは小説書いているほうが楽しいので、もうやってませんがね。


 小説書くだけなら、タダだしね。(爆)

 
 育成ゲームの良いところは、小説書いている合間にたまに覗けばいいってところですかね。アクションゲームとかだったら、そうはいきませんからね。


 まぁなんにせよ、わたくしがmixiをはじめた大昔には、ゲームアプリなんてなかったし、ライバルSNSがたくさん出てきたりして、mixiもあれこれ知恵を絞って集客しているんでしょうね。
 有名人のマイページなんかも差別化されるようになりましたしね。
 どうせなら、mixiで選挙の投票とかできるようにしてくれちゃえば便利なのになぁ。(笑)
 

 そんなわけで今日はこのへんで終りにしましょうか。

 
 本日の「しのぶが思うハードボイルド」

 酒井しのぶは某ホストの紹介でmixiはじめました。

 以上でございます。


 それではまた、酒井しのぶでございました。

拍手[4回]

PR
【酒井しのぶの作品はこちら】
本格ハードボイルド長編小説 

一話読みきり短編作品集 

通話形式の超ショートショート集 

【ランキングに参加中】
作品を気にいっていただけたらランキングのクリックにご協力ください。
   にほんブログ村 小説ブログ ハードボイルド小説へ  人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン
ツイッターでこのブログをつぶやけます。
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
ご無沙汰してます。
しのぶさん、お久しぶりです。仕事はGW明けまで忙しいことになってしまって、ちょっとうんざりしてました。今朝はというか夜中に眼が覚めてこういう時間は仕事しないぞと思い、前々からしのぶさんの記事はちらちら拝見していました。コメントまでできなくてすみませんでした。
 今日の話題は機械バカな私には良く解らなかったのですが、これで訪問者が増えてくれると嬉しいですよね。しのぶさんのブログはもっと大勢の方に読んでもらいたい(自分のサイトはこの際どうでもいいや)ので、協力はおしみませんよ!!!
何でも言ってください。ふむ、さて何から始めればいいのででょうか(記事を読んだのによくわかってない、申し訳ないでです(苦))。何でもこなすしのぶさんには頭が下がります。
 ありがとうございました。連休明けたら前の記事もちゃんと真面目に読みますね。あしからず。
とこ URL 2010/04/17(Sat)05:00:39 編集
とこさんへ
 こんにちは。

 とこさん、お久しぶりです。お元気でしたか?
 お仕事お忙しいようで、大変でしょうが忙しいというのは良いことですからね。とこさんの頑張りが認められている証拠でしょうから。

 mixiは単なるコミニケーションツールです。流行っているのはたしかでしょうが、流行っているがゆえに、年齢層が低い世代が幅広い活動をしていて、わたくしやそれより上の世代になると、こじんまりとした活動の人が多いと思います。ですので、革新的なネット交流の拡大とまではなかなかいかないのが現実ですね。
 
 ぜひとこさんにも読んで欲しい記事があります。カテゴリー:人生を変えた男シリーズです。
 とっても長いので、お時間に余裕がある時にでも暇つぶしにどうぞ。(*´ω` )ノ
酒井しのぶ 2010/04/17 14:50
無題
おはようございます。

mixiあるのは知っていたし、ちょっと興味もありましたが、相当はまってあるのですね。
貼ってあるのは今日気づきましたけれど(^_^;)
今はゲームまであるのですか。
確かに仲間内で盛り上がっていればあまり外部には出ないのでしょうね。
仲間をまず大事にしたいでしょうから。
あまりお客さんがあっても対応が大変だと言うこともあるのでしょうけど。
しのぶさんのブログはホンネで書いてあり、語り口がまたおもしろくいいと思っています。
ほぼ毎日大変と思いますが、がんばってください。
わたしもmixi考えてみるかな。(^_^;)
もしそのときはよろしくお願いします。
KOZOU URL 2010/04/17(Sat)06:03:05 編集
KOZOUさんへ
 こんにちは。

 酒井しのぶ名義のアカウントでは、さほどコミニュケーションとしては活用していなかったのですが、せっかくだから少しはやってみるかと思ったら、ゲームのほうにハマってしまいましてね。(笑)
 まぁ、ゲームですし、しかもmixiという媒体で世代や能力を問わず誰でもできるレベルのゲームですので、すぐに飽きると思うのですがね。(笑)

 なんかわたくしの情報は古いのかもしれません。最近、紹介制じゃなくなったという話も聞きます。よくわからないですが。
 
酒井しのぶ 2010/04/17 15:01
こんにちは
mixiの「サンシャイン牧場」と「ハッピーアクアリウム」、他の方のブログで見かけましたが楽しそうですよね。
哺乳類のお世話が好きな娘は、楽しそうにみていました。ちなみに娘は牧場物語が好きで、哺乳類のお世話をしていますよ。けっこうマメにお世話をしないとならないんですね。
でもゲームからもいろんな事を学んでいて驚きます。

最近、まわりの友達もみんなmixiをやっています。(私はまだですが)
先日、お友達がmixiで知り合った人と結婚してびっくりしました。
mixi婚、最近増えているみたいですね。
りい子☆ URL 2010/04/17(Sat)08:31:05 編集
りい子さんへ
 こんにちは。

 たしかに面白いゲームばかりです。ゲームでほかの友達と交流できるあたりもネットならではですしね。
 まぁでも、ちょっとしたらすぐ飽きちゃいそうかな。やりこんだとしても、マニュアル育成になって、機械的生産に終始しちゃうでしょうから。(笑)
 
 mixi婚ですか。ありそうですねぇ。(笑)
 わたくしの妹も、mixiじゃありませんが、出会い系(mixiよりいかがわしいとこ。笑)で知り合った男と結婚して、子ども3人もいますよ。(笑)
酒井しのぶ 2010/04/17 15:05
無題
イマイチよぉ~分からんのですが、
要するに参加する手始めに、
自分のメルアドを送ればえぇワケですな(笑)
好奇心旺盛なオッサンですので(笑)
けびん URL 2010/04/17(Sat)09:15:09 編集
けびんさんへ
 こんにちは。

 招待状、送らせていただきました。
 支持にしたがって登録すれば問題ないと思うのですが、mixiは携帯アドレスの登録が必須で、登録画面で携帯アドレスを入力する際に、「すでに利用されていて使用できない」と言った旨のメッセージがでてしまうことが多発しているようです。(本当に誰かに悪用されているのかは不明ですが)

 大手メーカーにありがちなことですが、管理側の対応はめちゃくちゃ悪いですが、いろんな活用法もあって面白いところなのは確かだと思います。
 待ってますよー!(*´ω` )ノ
酒井しのぶ 2010/04/17 15:14
読ませて頂きました。
スティーヴィー・レイ・ヴォーンの死もショックですが、叔父様の死の時のしのぶさん、もう、私もぐちゃぐちゃになって泣いてしまいました。
 悲しすぎます。そして早すぎます。もっともっと生きていて欲しかったですね、いや、もう何も言えないです。感極まって。。。どうしてこんなに淋しいのか、しのぶさんの一言一言が胸に沁みてもうダメです。私なりに想像していた叔父様がもういないとは信じられません。でもしのぶさんはちゃんと叔父様の言ったことをかみ締めて生きているのですね。本当に私にもこういう別れがあるのかと思うとなんだか淋しい。。。でも残してくれた言葉、行動は一生忘れないで生きていかなくちゃダメなんですよね。しのぶさんが懸命に明るく、ギターを愛し、生きていくことが、亡くなった方がどこかで見ていてくれるとおもいますね。もう、今日は涙が止まらなくてダメです。
 落ち着いたら、またかきますね。ごめんなさい。
そして辛いお話ありがとうございました。
とこ URL 2010/04/17(Sat)18:36:08 編集
とこさんへ
 こんばんは。

 お忙しいところ、さっそく読んでいただき感謝しております。
 
 まぁ、本当に叔父が死んだときは、私自身の人生が終わったかのようなショックで、一年間立ち直れませんでした。一周忌に親戚みんなでお墓参りをしたときかなぁ、なにか吹っ切れるものがあったのは。
 歴史って、語り継ぐ人がいるから成り立つわけで、キリストだって釈迦だって、弟子たちが立派に行動して語り着いだからこそのいまなわけですからね。
 世界の誰も注目しない叔父のことをこうやって話していく必要があるのかはわかりませんが、わたくしも叔父がこんな人だったって話していくことで、叔父を地球の記憶から消し去らないようにしているわけです。(大げさか。笑)

 ともあれ、スティーヴィー・レイの曲もとっても良い曲です。
 あとでまたゆっくり聴いてみてくださいませね。(*´ω` )ノ
酒井しのぶ 2010/04/17 22:37
こんにちは
いいですね~
何事にも チャレンジすることは。。。
mixiのアプリって 携帯電話でも
出来るんで
時間をもてあましている 時には
いいかも 知れませんね
因みに サンシャイン牧場は
野菜だけでなく 牛や鳥なんかも 飼えるので
面白いですよね
私は ちょいと 放置プレーですけど(爆)
てっちゃん 2010/04/17(Sat)20:29:42 編集
てっちゃんへ
 こんばんは。

 このブログから最初にマイミクになってくれたてっちゃんさんに感謝ですよ!
 
 わたくしは気が短いので、サンシャイン牧場だけじゃ時間を持て余してしまってだめでした。短期的に集中して遊んで、飽きておしまいって性格ですからね。(笑)
 面白いのは確かですよね。育成系はけっこう好きです。昔はプレステで「A列車でいこう」をずーっとやっていたこともありますしね。

 でも犬のアプリはあんまり面白くなかったなぁ。もうすでに飽きてしまった。(笑)
 ペット関連はゲームとはいえ、終わりにすると殺しちゃうようで、やめれずにいるんですがね。(笑)
酒井しのぶ 2010/04/17 22:42
無題
mixi興味ありましたがイマイチよくわかりませんでした。
紹介してくれないと見れないとか?
周りにそんな人いませんからね。

いい機会なのでやってみようかな。

ちゃんと空気読んで変なコメントはしませんよ。

最近自分がしたコメントを読み返してみると結構ヒドイ事書いてますね(汗)

他の方とはカブリたくないし(自分はかぶってるので・・・もういいって? 笑)基本真面目な時ほどふざけていたいと思うので つい・・・

取りあえずメールアドレス送っておきます。

郵送で!(住所知らないけど 爆)

sportちょっぷ URL 2010/04/17(Sat)21:41:24 編集
Sportちょっぷさんへ
 こんばんは。

 わたくしの友人は、ワンピース(漫画ね)が大好きなのですが、カブってましてね。(酔っ払ったときに居酒屋で、ズボン脱がせたらね、見えたのよ。爆)
 だっさー! って言ったら、「カワカワの実の使い手をバカにするな」と言っておりましたよ。(ワンピース知らなきゃつまらんギャグです、すいません。笑)
 まぁ、わたくしも基本的に、真面目なときほどふざけるタイプですので、ちょっぷさんのコメントは大好きですよ。(*´ω` )ノ

 mixiは会員にならないと、中身は見れません。
 でもなんか、紹介制じゃなくなったって噂もあるんですが、よくわかりません。(会員なのにね。笑)
 ブログのメールフォームからアド送ってくれれば招待状送りますよ。
 あ、郵送だっけ? うちは冥王星なんで、宇宙郵便で料金高いですよ。いつ届くかわかんないし。(笑)
酒井しのぶ 2010/04/17 22:50
無題
僕も、ミクシーやってますよ。
でも・・・ブログを立ち上げてからご無沙汰してますが・・・
パキート 2010/04/17(Sat)22:13:37 編集
パキートさんへ
 こんばんは。
 コメントありがとうございます。

 そうなんですよね。mixiってブログとのリンク性能がめっちゃくちゃ低いから、ブログやっちゃうと放置しちゃいますよね。日記の設定でブログへリンクできても、コメントをmixi内部に残せないから、実名使っている人とか、mixiだから話せる話しとかだと、ブログへコメントできないって事情もあって、けっきょくどちらかって感じになっちゃいます。
 わたくしもそのせいで、いままでずっと放置だったのですが、今後はどうなるかなぁ。
 めんどうでどっちかやめるとすれば、mixiですね。(笑)
酒井しのぶ 2010/04/17 22:54
無題
せっかく招待していただいたのに
携帯電話の登録でどうしても先に進めません。
ごめんよ~~~
風魔 URL 2010/04/17(Sat)22:38:30 編集
風魔さんへ
 こんばんは。

 どうなっちゃっているんでしょうね? 携帯アドって、登録後に確認メールが来るから、風磨さんのを誰かが勝手にってわけにはいかないはずなんですけどね。もし本当に使用しているのなら、メルアドがIDになっているはずだから、パスワードを忘れたってことにして、パスワードの変更依頼をして、ログインしてみるってのもありかもしれませんね。
 それでだめならmixiに問い合せるしか解決策はなさそうですが、mixiって怠慢企業だからなぁ。まともに相手してくれるか疑問かも。
酒井しのぶ 2010/04/17 22:59
無題
おお、ミクシーやってるんですね。
前やってたけど、更新しなくなって、そのままやめちゃった。飽きっぽいんだな(笑)
でもまたやりたくなったら、しのぶちゃんに入れてもらおうっと。
ももぴん URL 2010/04/17(Sat)23:34:31 編集
ももぴんさんへ
 こんばんは。

 やっているってほどのことはやってませんけどね。ちょっとゲームアプリが面白くって。(笑)
 まぁどうせすぐ飽きちゃうと思いますけど。(笑)

 いつでも声かけてくださいませ。(*´ω` )ノ
酒井しのぶ 2010/04/18 00:38
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
RSS

Add to Google
このブログをリツイート!
ブログ内検索
最新コメント
[11/13 DSLR-A850]
[09/21 ばたこ]
[05/19 メルマガアフィリとブログアフィリで初心者でも稼ぐ@中野]
[04/27 ゆっきー]
[01/17 凛 七星]

* 管理人が返信したコメントにはメモ帳マークが表示されます。
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
バーコード
携帯電話からの閲覧は↓をバーコードリーダーで写してくださいませね。


忍者ブログ  /  [PR]
 / COPYRIGHT ©  酒井しのぶ ALL RIGHTS RESERVED