QLOOKアクセス解析
素敵な感想を頂きました 忍者ブログ
妄想/連想/暴走――激走する脳内モルヒネの意想。 変態ハードボイルド小説作家の有相無相――
酒井しのぶの作品紹介
【ファッキン・シスターズ・クライスト】
 酒好きで女好きで自堕落で格好つけの片桐有二は、二十五年まえに体験したレイプ事件のトラウマに悩まされる、ハードボイルドを気取った私立探偵。ある依頼がもとで、変態性癖が巻き起こす事件に首を突っ込むことになってしまう。高飛車で自分勝手なふしだら女の酒井しのぶと共に、事件の真相を探りだすのだが……推理あり、シリアスありの、本格ハードボイルド長編小説。
 

【あいつとの電話】
 ツンデレコンビのしのぶと有二。小説のなかだけじゃなく、普段の会話も超ツンデレ&超下品でちょっぴりエッチ!
 酒井しのぶの小説に登場する二人が織り成す、会話のみの超ショートショート作品集です。一話読みきりなので、お気軽に読んでいただければと思います。
 

【Shinobu to Yuji 短編集】
 長編ファッキン・シスターズ・クライストの外伝的一話読みきり短編作品集。笑い、切ない過去、素直じゃない愛情、そしてお決まりのエッチな会話。しのぶと有二のツンデレコンビは、殺人事件がなくても面白い。
 

 (注: すべての作品がR15指定です。作品の性格上、性描写、暴力描写、差別的発言などが各所に出てきます。不快に思う人は読まないでください)
管理人プロフィール
酒井しのぶのプロフィールは↓からどうぞ。
My Profile by iddy

Google Profileはこちら

酒井しのぶへのご意見、ご要望、ご感想など、記事コメント意外の内容は↓へお願いいたします。
おきてがみ

mixi(ミクシィ)やってます!
ランキング
お気に召しましたらクリックしてくださいませ。
にほんブログ村 小説ブログ ハードボイルド小説へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン   
メールフォーム
メールでのお問い合わせはこちらからどうぞ。
*返信が必要な場合は、返信先アドレスを入力の上、その旨お書きくださいませ。
Powered by NINJA TOOLS
インフォメーション

【ボチボチと書き始めています】
 いろいろあり、忙しい毎日を過ごしています。
 書きたい衝動は日に日に増してくるのですが、なかなか時間が作れず、昔のようにすべてを犠牲にして書く勇気もなく、いまは我慢の時期かなと思う今日この頃。
 それでも、書かずにはいられないときもあるので、短いエピソード的なものをチマチマと書いたりしています。
 皆様のところへ訪問する時間はまだなかなか作れませんが、毎日少しづつですが、勉強し精進しているところですので、いましばらくお待ちくださいませ。

【ご連絡】
 記事下部の拍手ボタンを押してくださり、拍手内でコメントくださる方がたくさんいてありがたく思っております。
 拍手内のコメントでは、こちらからの返信ができませんので、返信をご希望の方は記事へのコメントをお願いいたします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【酒井しのぶの作品はこちら】
本格ハードボイルド長編小説 

一話読みきり短編作品集 

通話形式の超ショートショート集 

【ランキングに参加中】
作品を気にいっていただけたらランキングのクリックにご協力ください。
   にほんブログ村 小説ブログ ハードボイルド小説へ  人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン
ツイッターでこのブログをつぶやけます。
 こんにちは、酒井しのぶでございます。


 昨日の記事でドリームブッククラブについて書きました。
 2月20日の記事→ ドリームブッククラブとか
 
 皆さんにたくさんの応援メッセージをいただき、とても感謝しております。
 とっても励みになります。本当にありがとうございます。


 そんななかで、わたくしの作品を読んでくれたお友達ブロガーさんが、ご自身のブログに感想を書いてくださいました。
 
 わたくしが言うのもなんですが、ものすごくわたくしの作品の狙いを捉えてくれている感想で、まるで小説のあとがきのようだなと思ったので、ここでご紹介させていただきたいと思います。
 
 
 スポリジと俺物語というブログのSportちょっぷさんが書いてくれたマッハ6でぶっ飛ぶという記事です。
 
 こんな素敵な記事を書いてくださり、本当に感謝しております。
 Sportちょっぷさん、ありがとうございます。


 まだわたくしの作品を読んでいない人への宣伝も兼ね(それが真の目的!? 笑)これだけの褒め言葉をくださったSportちょっぷさんのブログを少しでも多くの人に読んでもらえるお手伝いができたらなと、思っております。

 もちろん、この記事以外のすべての記事が、どれもこれも面白いです。
 ぜひぜひ読んでみてくださいませね。

 ハーレーでアメリカ旅行をしたSportちょっぷさんのスポリジと俺物語です。
 わたくしのせいで「くそったれ」を連呼しておりますが、とっても素敵なハードボイルドさんでございます。(笑)
 
 
 さて、小説を書くと言うのは、とても大変です。
 わたくしのブログのように、毎日思いついたことをダラダラと書き綴るのとはわけが違います。(笑)

 ストーリーの構成、登場人物の設定、文体、どれもしっかり作りあげないと、たんなる思いつきの書き流しになってしまいます。

 
 わたくしは、ぜんぜん勉強というものをしてこなかったために、文章を書くというのがとても大変な行為になっています。

 ですが、子供の頃から書くのがとっても好きでした。
 小学校では遠足の作文を書くのに、原稿用紙を何十枚も使ったりしていたし、ワープロなんてものが我が家に登場した頃には、恋愛小説なんてものを書いたりしておりましたし、ギターを弾くようになりバンドをはじめてからは、作詞なんてものもしてまいりました。
 どれもこれも、稚拙なものでしたが(いまでも稚拙ですがね。笑)内容よりもとにかく「書きたい」って思いが強かったです。

 
 書くことに、なぜこれほど執着してきたのかは、自分でもよくわかりません。
 ですが、インターネットが発達して、ブログなんて文化ができたことは、わたくしにとってはとてもありがたいことです。
 
 素人が毎日、ダラダラとものを書いても、誰にも文句を言われないのですからね。(笑)

 
 ともあれ、そんなこんなな「書く」という作業の積み重ねの結果、ようやっと作りあげた小説です。
 別にプロ作家になりたいなどとは思っていませんが、やはり多くの人に読んでもらいたいという欲求は芽生えてくるもの。
 人間って本当に欲深い生き物ですね。(笑)

 わたくしの作品を掲載させていただいている小説家になろう様での、わたくしの作品へのアクセスは毎日50前後(1話ごとの集計なので実人数はもっと少ない)と、たいして多くはありませんが、アマチュアのへっぽこ作家にしては上出来でございます。(笑)
 
 こちらのサイト、作家さんが利用するもので、読み手さんが利用する場合は、小説家になろう様に掲載されている作品を読むためのサイト、小説を読もう!様を利用する方が便利でございますので、興味がおありの人はご利用してみてくださいませね。


 アマチュア作家というのは、単純な生き物でございます。
 ただ単に「面白かった」の一言がなによりの大好物であります。
 
 それなのに、皆さんとっても細かく批評をしてくれて、涙がちょちょ切れんばかりな勢いで溢れ出し、大左エ門が菊ちゃんと花ちゃんにチューしてもらったときのような、そんな感動を味わっているわたくしでございます。(笑)


 あらためて、次回作をもっともっと面白くするべく精進せねばと思っているところですので、皆さんこれからもよろしくお願い致しますね。(Sportちょっぷさんのプレッシャーが……。笑)

 てことで、ファッキン・シスターズ・クライストをまだ読んでいない人は、次回作が完成するまえに読んじゃいましょう!(結局は宣伝かい! 笑)
 
 
 本日の「しのぶが思うハードボイルド」

 くそったれを連呼しちゃうあなたもわたしもくそったれ。
 
 以上でございます。


 それではまた、酒井しのぶでございました。

拍手[4回]

PR
【酒井しのぶの作品はこちら】
本格ハードボイルド長編小説 

一話読みきり短編作品集 

通話形式の超ショートショート集 

【ランキングに参加中】
作品を気にいっていただけたらランキングのクリックにご協力ください。
   にほんブログ村 小説ブログ ハードボイルド小説へ  人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン
ツイッターでこのブログをつぶやけます。
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
Re:素敵な感想を頂きました
はじめまして。
リンク先のブログ見ました。
世の中変わっている人もいるもんですね。(笑)

宣伝してもらって恐縮です。
酒井しのぶさんのブログの読者さんと明らかに層が違うのでビビリます。

ブログ始めた頃は色々気を使って、お下品な表現は避けていたのですが「くそったれ」は私のキーワードでもあります。

「私はくそったれの純正品」と言う意味のタトゥーを入れようと思った事もありましたからね。
sprotちょっぷ 2010/02/21(Sun)20:28:51 編集
Sportちょっぷさんへ
 こんにちは。
 そしてはじめまして。(爆)

 あの記事を読んで、とっても嬉しかったです。ありがとうございました。

 くそったれのタトゥーは入れないほうが良かったですよ。
 だって、お子さんが大きくなったときに、親子ゲンカで絶対に「くそったれじじい!!」って言われちゃうもの。(笑)
酒井しのぶ 2010/02/22 09:58
Re:素敵な感想を頂きました
こんばんわ。
今日は少し暖かだったようです。

BBSへの書き込みありがとうございました。
がんばってください。
KOZOU URL 2010/02/21(Sun)22:05:02 編集
KOZOUさんへ
 こんにちは。
 こちら今日は雨模様です。
 やはり天気が悪いと冷え込みますね。
 いつも応援ありがとうございます。とっても励みになります。
 
酒井しのぶ 2010/02/22 10:09
Re:素敵な感想を頂きました
いなかっぺ大将がおやつにもおかずにもならない、絶妙のスパイスですね。

読みたくなるけど、PCだとどうも・・・
ぜひ出版を!

あっ、こんど通勤時に携帯で見てみようっと。
おっ、携帯のほうが見やすいです。
これはりい子☆さんの娘さんには見せられませんね(笑)
こちくん URL 2010/02/22(Mon)00:18:55 編集
こちくんさんへ
 こんにちは。
 おやつにもおかずにもと、上手い切り返しをありがとうございます。(笑)

 ぜひ通勤中に読んでください。
 お子様には見せられません。(笑)
 
酒井しのぶ 2010/02/22 10:11
Re:素敵な感想を頂きました
Sportちょっぷさんの記事、読ませていただきました。
とても軽快な文章で、楽しませていただきました。
しのぶさんに対する愛情をとっても感じる文章です。
ハードルも高くしてくださっていますね!
本当に小説のあとがきのようでした(^^)
Sportちょっぷさんもおっしゃっていたように、こうしてしのぶさんのブログを読ませていただいていると、小説を読むときにより身近に感じ、楽しむことができます。
「あ~、しのぶさんだ」って。

しのぶさんのサイン本が手に入ってもしばらくは娘に自慢する事はできませんね~。
サインだけをちらっと見せることにします^^
りい子☆ URL 2010/02/22(Mon)05:47:39 編集
りい子さんへ
 こんにちは。
 
 みんなが応援してくれることが、とっても励みになっています。
 ありがとうございます。

 自慢できるようなサインを考えなくっちゃいけませんね。(笑)
酒井しのぶ 2010/02/22 10:13
Re:素敵な感想を頂きました
おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。
凄いことですよ、他のブロガーさんに絶賛されるなんて。
でもそういう気持ち解ります。
しのぶさんの文章はとても惹きつけられるものがあり、『ファッキン・シスターズ・・・』も短編集もワオっとぶっ飛ぶ内容もありながら、しのぶさんがいきていますよね。
勿論『あいつとの電話』は面白くて一度で読むが勿体無く時折見計らっては読んで笑ってます。
このブログも読まないではいられない半ば中毒患者の私です。
 本になることを祈ってますね。なんか行程が難しそうですが、出来るだけのことはやらせて頂きます。
 次回作も頑張って(プレッシャーのつもりはありませんよ(笑))ぶっ飛ばしてください!!
 頑張れ~
とこ URL 2010/02/22(Mon)05:49:16 編集
とこさんへ
 こんにちは。

 みんなにそう言ってもらえて、とっても嬉しいです。
 いろんな意味で刺激が多い作品になっているのは、自分でも間違いないと思っています。(笑)
 もっともっと文章の勉強をして、良い作品を書ければなと思っているので、これからもよろしくお願いいたいしますね。
 
酒井しのぶ 2010/02/22 10:20
Re:素敵な感想を頂きました
「好きこそものの上手なれ」ですな(笑)
始める前から心配したり、躊躇してるようじゃ大成しませんて(笑)
無意識に自然に入り込める。
これがまず第一歩なんでしょうな(笑)
けびん URL 2010/02/22(Mon)08:56:55 編集
けびんさんへ
 こんにちは。
 
 おっしゃる通りですね。
 いままでも好きってだけでいろんなことをやって生きてきましたからね。(笑)
 無意識に自然に、とってもいい言葉です。
 無意識に自然にできるようにって、意識しちゃいそうですが。(爆)
酒井しのぶ 2010/02/22 10:29
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
RSS

Add to Google
このブログをリツイート!
ブログ内検索
最新コメント
[11/13 DSLR-A850]
[09/21 ばたこ]
[05/19 メルマガアフィリとブログアフィリで初心者でも稼ぐ@中野]
[04/27 ゆっきー]
[01/17 凛 七星]

* 管理人が返信したコメントにはメモ帳マークが表示されます。
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
バーコード
携帯電話からの閲覧は↓をバーコードリーダーで写してくださいませね。


忍者ブログ  /  [PR]
 / COPYRIGHT ©  酒井しのぶ ALL RIGHTS RESERVED