QLOOKアクセス解析
田舎に帰省するもとんぼ返り 忍者ブログ
妄想/連想/暴走――激走する脳内モルヒネの意想。 変態ハードボイルド小説作家の有相無相――
酒井しのぶの作品紹介
【ファッキン・シスターズ・クライスト】
 酒好きで女好きで自堕落で格好つけの片桐有二は、二十五年まえに体験したレイプ事件のトラウマに悩まされる、ハードボイルドを気取った私立探偵。ある依頼がもとで、変態性癖が巻き起こす事件に首を突っ込むことになってしまう。高飛車で自分勝手なふしだら女の酒井しのぶと共に、事件の真相を探りだすのだが……推理あり、シリアスありの、本格ハードボイルド長編小説。
 

【あいつとの電話】
 ツンデレコンビのしのぶと有二。小説のなかだけじゃなく、普段の会話も超ツンデレ&超下品でちょっぴりエッチ!
 酒井しのぶの小説に登場する二人が織り成す、会話のみの超ショートショート作品集です。一話読みきりなので、お気軽に読んでいただければと思います。
 

【Shinobu to Yuji 短編集】
 長編ファッキン・シスターズ・クライストの外伝的一話読みきり短編作品集。笑い、切ない過去、素直じゃない愛情、そしてお決まりのエッチな会話。しのぶと有二のツンデレコンビは、殺人事件がなくても面白い。
 

 (注: すべての作品がR15指定です。作品の性格上、性描写、暴力描写、差別的発言などが各所に出てきます。不快に思う人は読まないでください)
管理人プロフィール
酒井しのぶのプロフィールは↓からどうぞ。
My Profile by iddy

Google Profileはこちら

酒井しのぶへのご意見、ご要望、ご感想など、記事コメント意外の内容は↓へお願いいたします。
おきてがみ

mixi(ミクシィ)やってます!
ランキング
お気に召しましたらクリックしてくださいませ。
にほんブログ村 小説ブログ ハードボイルド小説へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン   
メールフォーム
メールでのお問い合わせはこちらからどうぞ。
*返信が必要な場合は、返信先アドレスを入力の上、その旨お書きくださいませ。
Powered by NINJA TOOLS
インフォメーション

【ボチボチと書き始めています】
 いろいろあり、忙しい毎日を過ごしています。
 書きたい衝動は日に日に増してくるのですが、なかなか時間が作れず、昔のようにすべてを犠牲にして書く勇気もなく、いまは我慢の時期かなと思う今日この頃。
 それでも、書かずにはいられないときもあるので、短いエピソード的なものをチマチマと書いたりしています。
 皆様のところへ訪問する時間はまだなかなか作れませんが、毎日少しづつですが、勉強し精進しているところですので、いましばらくお待ちくださいませ。

【ご連絡】
 記事下部の拍手ボタンを押してくださり、拍手内でコメントくださる方がたくさんいてありがたく思っております。
 拍手内のコメントでは、こちらからの返信ができませんので、返信をご希望の方は記事へのコメントをお願いいたします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【酒井しのぶの作品はこちら】
本格ハードボイルド長編小説 

一話読みきり短編作品集 

通話形式の超ショートショート集 

【ランキングに参加中】
作品を気にいっていただけたらランキングのクリックにご協力ください。
   にほんブログ村 小説ブログ ハードボイルド小説へ  人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン
ツイッターでこのブログをつぶやけます。
 こんにちは、酒井しのぶでございます。


 ちょっと近況報告をさせていただきます。

 
 親戚が入院しましてね。
 わたくし個人は、ほとんど縁のない親戚なのですが、母がお世話になっていた人で、仲も良かったこともあり、お見舞いをかねて田舎に帰省することとなり、わたくしも母に同行することとなりました。

 入院した親戚は母の叔母なので、もうかなりの高齢ですから、これといってどこが悪いとかってわけじゃなく、まぁあっちもこっちも衰退しているって感じでしょうか。風邪をこじらせるだけでも大ごとになるような年齢なんですね。

 とにかく、母の叔母には家族もいますし、そんなに大騒ぎするようなことではないのは確かですので、大丈夫です。


 で、母はその叔母の息子、母の従兄妹にあたるおじさんととってもも仲良しなんです。
 今回はそのおじさんの家に泊まらせていただく予定でした。(豪邸なんです! 笑)

 母の田舎は、まえにちょっと話したかもしれませんが、一応は仙台ってことになっております。
 なぜ一応かって言いますとですね。
 母の父は樺太出身で、戦争の影響もあり南下して、岩手、宮城あたりを転々としていたんですね。
 母の母は宮城出身で、二人は結婚して母が産まれたわけです。
 つまりまぁ、母の母、わたくしのお婆ちゃんの親戚や兄弟が岩手、宮城界隈にたくさんいて、その筆頭が仙台のおじさんなので、一応仙台が田舎ってことになっているんですね。
 ですので、帰省したときには毎回必ず、母の友人がたくさんいる岩手県の宮古や釜石、宮城県の多賀城とかにも行ってました。


 とまぁ、そんな経緯で、わたくしはおじさんの息子(母の従兄妹の子だからハトコって言うのかな? よくわからん。笑)と子どもの頃からけっこう仲良し。
 

 おじさんの子どもは3人いるのですが、どういうわけか、一番下のK君とだけ仲が良いんです。(ほかとは悪いってことじゃありませんよ。笑)

 その息子、K君はわたくしの7つ年下。
 子どもの頃、おじさん家族が埼玉に遊びに来たときには、昼間からお婆ちゃんちにみんなで集まってワイワイと宴会するわけです。
 当然子どもたちは、大人たちから邪魔者扱いされるわけで、外で遊んで来なさいってこととなり、たまにしか埼玉に来ないK君は、土地勘がないので、わたくしが引きずりまわしてあげることとなるんですね。(笑)


 逆にわたくしが仙台に行ったときには、わたくしがK君に引きずりまわさ……れるわけありません!(爆)

 K君ちはおかね持ちなのに、高価なおもちゃがいっぱいあったり、テレビゲームで楽しくインドア遊戯なんてことはない家庭でした。
 いっつも外で飛んだり跳ねたり。最初のうちは広い庭で遊ぶんですけどね。
 ほら、サザエさんちのカツオ君じゃありませんが、盆栽割っちゃう女がいたりするわけですよ。(誰!? どこに!? 笑)

 でもって、外に逃げ出すわけですが、まったく知らない土地だというのに、先頭切って遊びに行っちゃうわたくしですから、しょっちゅう迷子に。(笑)

 大人になってからもそれは変わらず、携帯電話って本当に便利だなぁって実感することもしばしばありあました。

 
 まぁ、実はですね。
 今回は、母だけ残して、もうわたくし自宅に戻っているんです。
 仙台日帰りで、病院に行ってK君宅でお茶飲んで帰って来ただけでした。

 毎回、母が帰省するときには、わたくしが付き添って行くんで、母が帰るまでずっといることになるのですが、その間、父の面倒を見るのが妹の役目でしてね。
 でも今回は、妹家族も旦那の実家に帰省することになっていたらしいんですよ。妹の旦那のお母様ってのが、けっこう忙しく働いている人で、出張も多く、家にいることがほとんどないみたいで、たまにまとめて休みが取れたときには、妹夫婦は帰省するんですよ。

 妹は、それをキャンセルしてわたくしと母を送り出してくれたようで、わたくしそれを知らなくってですね。
 仙台に着いてから母がのんきに、そんな話をしだすもんだから「バカじゃないの!? そういうことは早く言いなさいよ! せっかく向こうのお母様が孫に会うの楽しみにしているのに、くそったれジジイの面倒なんか見るためにキャンセルなんて、ありえないでしょ!!」ってことで、わたくしそのままとんぼ返りってわけです。

 そんなわけで、くそったれジ……い、いえ、父の面倒はわたくしが見ることになり、朝から実家に行き、もう仕事に行っていない父のために、お洗濯したりお掃除したり夕飯作っておいたりしているわけです。(あーめんどくせー。笑)

 父が帰宅すると、ああでもねぇこうでもねぇとやかましいので、夕飯はラップして冷蔵庫に突っ込み、夕方には自分の家に帰ってきましてね。
 さっき父が帰宅したらしく、電話がありまして。
 普通さ、お洗濯してお掃除してお料理もしたんだから、ありがとうとか言うもんでしょ?


 くそったれジ……父ったら「おい、ビールとタバコを買うかねがないぞ」だってよ!!(怒)


 もうさっさと死ん……い、いや、いつまでも憎まれ口聞いて長生きして欲しいもんですね。(棒読み)


 まぁ、そんなこんなで、もしかしたらしばらくネット環境が整わない生活になると思っていたので、その旨のご報告をブログトップのお知らせにて告知させていただいたわけなのですが、どうやら大丈夫になりました。

 皆様には暖かい言葉をたくさんいただきまして、感謝しております。
 まだしばらくは、くそったれジ……父の世話で家を空けることが多くなるので、これまで通りとはいきませんが、ブログの更新は毎日欠かさずするつもりですし、皆様のところへも、時間の許す限り顔を出していきたいと思っておりますので、よろしくお願いいたします。


 と言うことで、今回の仙台旅行では、これと言ったおみやげ話がないんです。
 なので前回、仙台に行ったときの話を少しだけしたいと思いますね。


 前回仙台に行ったのは、去年の夏くらいだったでしょうか。
 やはり、親戚のお葬式だったのですが、そのときもわたくし個人はあまり縁のない人だったので、それほど悲しみもなく、思いつきで気ままに行動しちゃう母に付き添い(わたくしそっくり? 笑)十日ほど滞在して、観光を満喫しました。
 当然ナビゲートは、わたくしのパシリ担当K君。

 
 わたくしはいつも通り、仙台のK君の家に泊まり、K君の運転で母を引き連れて宮古の浄土ヶ浜(ここが母が幼少の頃に過ごしていたところです)へ行き、まさに極楽浄土という海(子どもの頃に比べればずいぶん違ってきましたけどね)を満喫してから、母の同級生宅にお邪魔して、母だけを泊めてもらい、K君と一緒にビジネスホテルへチェックイン。(も、もちろん別室よ! 笑)
 それから飲みに繰り出して、ホテルに戻っても飲みまくり、翌日二日酔いのまま母を迎えに行き、おみやげを買って南下開始。
 釜石でまた、母を友人宅におろし、わたくしとK君は観光。向かい酒でヘロヘロなまま母を迎えに行き、さらに南下して宮城県は多賀城へ。
 そこでまたまた母を友人宅におろし、わたくしとK君は宿泊するビジネスホテルへチェックイン。夕飯を食べてから母を迎えに行き、3人でホテルに戻ってから母だけ残して、夜の街へゴー!
 翌日またもや二日酔いのまま、K君宅へ戻って、爆睡。
 夕方からまた、K君を連れ出し「牛タンをお腹いっぱい食べさせなさい!」って指令を出しまして、美味しい牛タン屋さんへ。それまで運転手だったK君はぜんぜんお酒が飲めなかったので、そのときは徒歩移動となり、散々食べて、2軒目でたくさん飲んで、千鳥足で帰宅する途中に事件発生!


 なんとわたくし、車に引かれましてね!

 
 あ……と言っても、ぜんぜん大したことなくって、ちょっと足にアザができただけです。


 どんな状況だったかと言いますとね。

 酔っ払って大通りの歩道を歩いていたんですよ。
 コンビニで買ったビールの6缶パックをブラブラさせながら、歩くのが遅いK君に「早くしなさいよ! ビールがぬるくなっちゃうじゃないのよ!!」って後ろ向いて怒鳴りながら歩いていたら、脇の路地から車が出てきて、ドンッてね。(爆)

 当然、大通りに出る細い脇道から出てきた車なので、スピードはほとんどなかったので大事にいたらなかったんですがね。

 太もものところに車がぶつかって、そのままわたくし転げましてね。
 何事かさっぱりわからないでヘタリこんでいたら、K君が走ってきて、大丈夫!?って。
 運転手のおばちゃんもすぐに降りてきて、大丈夫ですか? ってね。

 
 で、わたくし言ったんです。


「ぜんぜん大丈夫じゃないわよ!! あたしのビールどうしてくれるつもりよ!!」って。(爆)


 手に持っていたはずのビールの6缶パックが、大通りの車道に投げ出されちゃって、走っていた車に踏まれてぺっちゃんこの泡だらけになっているじゃありませんか!!


 わたくし、おばちゃんに文句を言いまくりましてね。
「ビール弁償しなさいよね!」って。(爆)  


 警察が来て、ああでもないこうでもないと事情聴取されている間も、酔っ払っているわたくしは、ビールビールとビールの連呼で文句を言いまくりまして、警察もうんざり顔でわたくしを見ていたようです。(あとからK君に聞いた話なので、よく知りません。笑)


 翌日、運転手のおばちゃんが、K君宅まで来ましてね。
 缶ビールを2ケースもくれて幸せでした。(爆)


 そんな楽しい思い出ばかりの仙台。(楽しいのってわたくしだけ? 笑)

 本音を言えば、今回ももうちょっとゆっくり遊んで来たかったのですが、くそったれジ……父が餓死して夢に出られたら困りますからね。(笑)

 いままで通りにブログを更新できると言う点では、くそったれジ……父に感謝か?(笑)

 
 そんなわけで『しのぶのあっちがわ』はこれからも更新して参りますので、どうぞよろしくお願いいたします。


 本日の「しのぶが思うハードボイルド」

 二日酔いでも朝は起きよう!(わたくしには無理です。笑)

 以上でございます。


 それではまた、酒井しのぶでございました。

拍手[4回]

PR
【酒井しのぶの作品はこちら】
本格ハードボイルド長編小説 

一話読みきり短編作品集 

通話形式の超ショートショート集 

【ランキングに参加中】
作品を気にいっていただけたらランキングのクリックにご協力ください。
   にほんブログ村 小説ブログ ハードボイルド小説へ  人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン
ツイッターでこのブログをつぶやけます。
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
おかえりなさいです

酔っ払いのお話、めちゃくちゃ面白いです(笑)
しのぶさんのお顔は存じ上げませんが、なんだか想像することが楽しかったです♪
みや URL 2010/04/21(Wed)20:51:26 編集
みやさんへ
 こんばんは。

 わたくしの顔は……まぁ普通です。どこにでもいる顔!?(笑)
 誰かに似ていると言われたことはありません。
 トカゲに似ていると言われたことはありますが。(ひどい! 爆)

 あ……亀梨くんに似ているって言われたことがあるな……。(って男じゃん!!!)
酒井しのぶ 2010/04/21 22:55
無題
もう、しのぶちゃん、気を付けてよ~
車にぶつかるなんてさあ・・・でも笑えたなあ。
お父さんの世話は、大変だろうけど、
親孝行は、今のうちにしておかなきゃ。
お父さんがいなかったら、しのぶちゃんは、いなかったわけだし、感謝しなきゃヽ(^ー^)ノ フッ・・・(笑)
ももぴん URL 2010/04/21(Wed)21:57:45 編集
ももぴんさんへ
 こんばんは。

 感謝しておりますよ、くそったれジ……父には。(笑)
 もうたぶん、父の話だけで、本一冊できるくらいくそったれなネタがありますけどね。
 
 車、危ないですよねぇ。(ひとごと……。笑)
 ああいうときって、車が来るのわかっているのに体が動かなくなるんですよねぇ。見えるものはスロー再生みたいに、細かいところまでよく覚えているんですが、体はまったく硬直して無反応なんです。
 おお、怖い。気をつけまぁす!
酒井しのぶ 2010/04/21 22:59
無題
実は心配してたんですよ。大した事無さそうでヨカッタデス(棒読み)

私も親父が大嫌いで一緒に飯食うだけでもイライラしちゃいます。

ま~ね、死んだ時に悲しんでやればそれでいいと思っています。(自分の親父の事ですよ)

あと今日頂いたコメントですけど、あの象の絵がどう小説に絡んでくるんですか?
今回は「恋愛小説みたいになっちゃった」とか言ってたのに早くも大きな謎にぶち当たりましたよ。
楽しみに待ってるんだからさらにじらすような事しないでくださいよ!
sportちょっぷ URL 2010/04/21(Wed)22:29:30 編集
Sportちょっぷさんへ
 こんばんは。

 父親って本当、歳をとるたびに偏屈になって、イライラさせられますよねぇ。なんなんですかね。(笑)

 あの象がどう絡むかは、内緒ですよ。(言ったらネタバレじゃないの!笑)
 まぁ、一個言えば、象は出てきませんよ。(あれ? 謎が深まった? ムフフ)

 ご心配おかけしてどうもすいませんでした。(*´ω` )ノ
酒井しのぶ 2010/04/21 23:02
無題
お疲れ様でした。お帰りなさいませ。

仙台からご自宅までって結構な距離ですよね。それに気温差もずいぶんあったんでは?
今日はとっても暑い一日でした。娘は半そでTシャツ1枚で学校に行きましたよ。

轢かれた?話・・
ごめんなさい、不謹慎かもしれないけど大笑いしてしまいました・・。
ジス URL 2010/04/22(Thu)00:15:28 編集
ジスさんへ
 こんばんは。

 新幹線だったので、それほど時間はかからずに帰ってこれました。
 気温差はそうですね、けっこうあったかも。(笑)
 こっちは今日は5月並だったですからね。
 
 いえいえ、笑っていただくために書いているので、大笑いしてくれてとっても嬉しいですよ!(*´ω` )ノ
酒井しのぶ 2010/04/22 00:26
無題
娘から見た父親像というのはわかりませんが、娘はいないのでくそったれ呼ばわりはされないで済むのかな。

車にひかれた話は、どうも運転手のおばさんの方が被害者に見えてしまうんですが。。。
K君なにげなくナイスフォロー
pao URL 2010/04/22(Thu)10:06:53 編集
paoさんへ
 こんにちは。

 いやいや、息子さんのほうがきっと、大人になるに連れて難しいと思いますよ。男同士って『男』としてのステータスやプライドで評価し合いますからね。
 娘ってのは、思春期に父親との関係が難しくなりますが、これは性への芽生えと自立への工程として正常な行動なので、大人になってからはむしろ、父と娘の関係の方が簡単だと思います。
 
 簡単だから、「くそったれ」って言えるわけで、複雑だったらそれすら言えませんからね。(笑)

 事故の被害者は……おばさんな気がします。(爆)
酒井しのぶ 2010/04/22 15:08
無題
車にひかれて青痣程度で良かったですね(^-^;)
ビールも飲めなくなっちゃいますから(苦笑)
体の心配よりビールの心配!
想像して笑っちゃいました(^m^)プププ
seichanmama URL 2010/04/22(Thu)10:18:27 編集
seichanmamaさんへ
 こんにちは。コメントありがとうございます。

 車は徐行程度だったので、良かったです。むしろ、交通ルールを守っていなかったのはわたくしのほうかと……。(笑)

 健康じゃないと大好きなお酒がまずくなっちゃうし、入院なんてなったら飲めなくなっちゃいますからね。
 健康第一!
酒井しのぶ 2010/04/22 15:11
こんにちは!
しのぶさん、おかえりなさい♪
どの街に行っても変わらないしのぶさんパワーですね。嬉しくなってしまいました。

事故の話にびっくりしましたが、その後大丈夫ですか?
でもビールが増えてよかったですね。
しのぶさんのお父さんもやっぱり最初に出る言葉は「ビール」
やっぱり親子ですね(^^)

りい子☆ URL 2010/04/22(Thu)12:15:23 編集
りい子さんへ
 こんにちは。
 
 スイッチがオンとオフしかない生き物なので、オンのときは大ハッスル、オフのときは寝ているっていうのが、わたくしの生活なのです。(笑)
 
 事故は、大きなアザができただけで、たいしたことはありませんでした。一応事故なので、通院しなきゃならなかったのですが、病院の変更とかの手続きが大変でうんざりでした。(笑)
 相手のおばさんも良い人で、ほとんど当たり屋みたいに車の前に飛び出したわたくしに対して、とても親切にしてくれ逆に感謝しております。

 わたくしの大酒飲みは、父の遺伝かと。(笑)
 母は下戸なんです。(でも母の兄弟は大酒飲みだなぁ。笑)
酒井しのぶ 2010/04/22 15:22
無題
怪我がなくてよかったですね(棒読み 笑)
警官とK君が気の毒に・・・

うちの父も1人にしておいたら、何もしなさそうです。
って私も大差ないですが(笑)
こちくん URL 2010/04/22(Thu)17:37:51 編集
Re:無題
 こんばんは。

 怪我がなくって良かったです!(棒読み)
 K君はきっと、わたくしに仕えて幸せなはず。(爆)


 昔の男の人ってなんにもしませんからね。(笑)
 困ったもんですけど、下手に台所に立たれて、火事にでもなったらそっちのほうが困るので、じっとしていてもらったほうがいいです。(笑)
酒井しのぶ 2010/04/22 17:51
おはようございます
おはようございます。

そうだったんですか。
知りませんでした。
大変お疲れ様でした。
それにしても事故、大丈夫だったですか。
酔っていれば痛みもあまり感じないでしょうけれど、あとで腫れたりとかなかったですか。
でもさすがですね。
お巡りさんもたじたじだったのでは。
酔っぱらい歩行は全く法に触れないし。(*^_^*)
KOZOU URL 2010/04/23(Fri)07:09:42 編集
KOZOUさんへ
 こんにちは。

 ちょっとは腫れましたが、奇跡的にたいしたことなかったです。
 わたくしお酒漬けの生活なので、運転はまったくしないし、飲んで運転しようなんて人とは絶対に飲まないので、いつも徒歩行動です。(笑)
 なのでけっこう道端で問題多発しております。(笑)

 まぁ法に触れることはしていないのですが、運転していたおばさんには悪いことしたなぁと思っております。(あとになってから。笑)
 
酒井しのぶ 2010/04/23 16:44
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
RSS

Add to Google
このブログをリツイート!
ブログ内検索
最新コメント
[11/13 DSLR-A850]
[09/21 ばたこ]
[05/19 メルマガアフィリとブログアフィリで初心者でも稼ぐ@中野]
[04/27 ゆっきー]
[01/17 凛 七星]

* 管理人が返信したコメントにはメモ帳マークが表示されます。
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
バーコード
携帯電話からの閲覧は↓をバーコードリーダーで写してくださいませね。


忍者ブログ  /  [PR]
 / COPYRIGHT ©  酒井しのぶ ALL RIGHTS RESERVED