QLOOKアクセス解析
敏腕セールスマン? 忍者ブログ
妄想/連想/暴走――激走する脳内モルヒネの意想。 変態ハードボイルド小説作家の有相無相――
酒井しのぶの作品紹介
【ファッキン・シスターズ・クライスト】
 酒好きで女好きで自堕落で格好つけの片桐有二は、二十五年まえに体験したレイプ事件のトラウマに悩まされる、ハードボイルドを気取った私立探偵。ある依頼がもとで、変態性癖が巻き起こす事件に首を突っ込むことになってしまう。高飛車で自分勝手なふしだら女の酒井しのぶと共に、事件の真相を探りだすのだが……推理あり、シリアスありの、本格ハードボイルド長編小説。
 

【あいつとの電話】
 ツンデレコンビのしのぶと有二。小説のなかだけじゃなく、普段の会話も超ツンデレ&超下品でちょっぴりエッチ!
 酒井しのぶの小説に登場する二人が織り成す、会話のみの超ショートショート作品集です。一話読みきりなので、お気軽に読んでいただければと思います。
 

【Shinobu to Yuji 短編集】
 長編ファッキン・シスターズ・クライストの外伝的一話読みきり短編作品集。笑い、切ない過去、素直じゃない愛情、そしてお決まりのエッチな会話。しのぶと有二のツンデレコンビは、殺人事件がなくても面白い。
 

 (注: すべての作品がR15指定です。作品の性格上、性描写、暴力描写、差別的発言などが各所に出てきます。不快に思う人は読まないでください)
管理人プロフィール
酒井しのぶのプロフィールは↓からどうぞ。
My Profile by iddy

Google Profileはこちら

酒井しのぶへのご意見、ご要望、ご感想など、記事コメント意外の内容は↓へお願いいたします。
おきてがみ

mixi(ミクシィ)やってます!
ランキング
お気に召しましたらクリックしてくださいませ。
にほんブログ村 小説ブログ ハードボイルド小説へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン   
メールフォーム
メールでのお問い合わせはこちらからどうぞ。
*返信が必要な場合は、返信先アドレスを入力の上、その旨お書きくださいませ。
Powered by NINJA TOOLS
インフォメーション

【ボチボチと書き始めています】
 いろいろあり、忙しい毎日を過ごしています。
 書きたい衝動は日に日に増してくるのですが、なかなか時間が作れず、昔のようにすべてを犠牲にして書く勇気もなく、いまは我慢の時期かなと思う今日この頃。
 それでも、書かずにはいられないときもあるので、短いエピソード的なものをチマチマと書いたりしています。
 皆様のところへ訪問する時間はまだなかなか作れませんが、毎日少しづつですが、勉強し精進しているところですので、いましばらくお待ちくださいませ。

【ご連絡】
 記事下部の拍手ボタンを押してくださり、拍手内でコメントくださる方がたくさんいてありがたく思っております。
 拍手内のコメントでは、こちらからの返信ができませんので、返信をご希望の方は記事へのコメントをお願いいたします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【酒井しのぶの作品はこちら】
本格ハードボイルド長編小説 

一話読みきり短編作品集 

通話形式の超ショートショート集 

【ランキングに参加中】
作品を気にいっていただけたらランキングのクリックにご協力ください。
   にほんブログ村 小説ブログ ハードボイルド小説へ  人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン
ツイッターでこのブログをつぶやけます。
 こんにちは、酒井しのぶでございます。

 
 いつもお世話になっている、こちくんさんのこちくん日記で、敏腕セールスマンの紹介がされていました。
 
 これはなにかと言いますと、まぁ要するに性格診断のようなものですね。
 

 面白そうなので、わたくしもやってみました。
 以下に診断結果をコピペします。
◆凡人かオールマイティか

酒井しのぶさんには、様々な力が偏りを少なくして存在しています。思考能力、感情、感覚、インスピレーション。そのどれもが、およそ満遍なく内在している、それが酒井しのぶさんなのです。これは一歩間違えれば平凡で特徴のない人間で終わりますが、その人生経験によってはオールマイティ人間として多才さを発揮する可能性を備えています。これはつまらない人間のようで、実はとてつもないことではないでしょうか。10種競技で全て3位をとっていたら、ぶっちぎりで総合優勝だった、というタイプなのですから。なお、こうした万能人間は、例えば会社経営やジャーナリストや何らかのプロデューサー、教育者や政治家など、幅広い知見を求められる職業で才能を発揮します。

◆深みにかける?

酒井しのぶさんは人間関係を良好に保つことも上手で、世間に向けてアンテナを向けており視野も広く社会性があるのですが、その万能さと適応の上手さゆえに「自分らしさ」を失いやすい面があるようです。器用ですが、結局のところ自分の人生はいったい何を目指しているのか、というところがおろそかになってしまいがちだと思われます。ときに周囲からの評価も「表面的」「浅い」「社会に媚びている」などと思われやすいと言えるでしょう。しかし、それは彼女の才能と表裏一体なのです。彼女は自分の内面を掘り下げては考えすぎたりせず、動いて世界を感じることで自分の内面を確固たるものにしていくタイプなのです。それはなかなか内向的な人からは理解されづらいかもしれません。

◆明るさと親しみやすさ

恋愛という視点で言えば、酒井しのぶさんはまず「心の壁」があまりなく、接しやすい人だと言えます。またノリがよく、考えていることも分かりやすく、明るい性格で、とてもモテやすい性格をしていると言えます。そのような性格ですから、不意に好きでもない人から好かれてしまい困ることも…。自然体で、なおかつ明るくて気さく、天然のホステスのような性格こそが酒井しのぶさんの魅力ではないでしょうか。

◆中身がない?

「中身がなさそう」「男に媚びている」などと感じる人もいるかもしれません(特に同性から…)。また癒しとは程遠い雰囲気であるため、結婚向きではないように思う人もいるかもしれません。確かにじっくりものごとを考えて深めていくような精神性はないので、表面的で、世間に媚びたような生き方になりやすい性格ではあります。オーラを発するような人ではありませんが、柑橘系のさわやかさを楽しんでいただきたいと思います。

能力型
「社交的オールマイティ」タイプ

平均的な能力を持ち、極端な欠点がない。人間関係が得意。世間への関心はほどほどにある。オールマイティか、凡人かは、経緯や自信などによる。

◆才能を発揮しやすい職業

経営者、政治家、教育者

◆才能を発揮しづらい職業

芸術家、哲学者や心理学者、宗教家

◆うまくハマればズバ抜けた能力を発揮しそうな職業

ジャーナリスト、コンサルタント

◆恋愛における長所

・男の気を引きやすい
・一緒にいると楽しい
・表向きはどろどろしたところがない
・華やかさがある

◆恋愛における短所

・浅はかさを感じさせる
・軽いほうだと思われがち
・彼氏が急にカッコ悪く思えたりする
・すぐ別れたくなる


 どうやら、万能タイプのようですね、わたくしは。
 深みにかけるとか言われていますが、気にしません。実際に深くないし。(笑)

 いろんなことにたくさん手をだして、どれも中途半端に終わるという、わたくしの人生をしっかり捉えていますね。(大きなお世話よ! 笑)


 最後の、恋愛における短所は、ぜんぶあたってます。(爆)
 これはもう、否定したくてもできないほどに、ビッタリあってますので、コメントのしようがない。(笑)

 
 一番気になったのは、恋愛における長所のところの「表向きはどろどろしたところがない」ってやつです。
 

 表向き!?

 表向きってなによ!!

 じつはどろどろしていると言いたいのか!?

 
 ええ、まぁ否定はしませんが……。(笑)

 
 才能を発揮しやすい職業に、教育者とありますが、わたくしを教育者にしたら、日本は終わってしまう気がしてなりません。(笑)
 
 哲学や心理学に向かないのは、なんか納得します。
 だって、なんでもけっきょく〝くそったれ〟でまとめてしまいますからね。(爆)
 くそったれ理論なら、書ける気はしますが。(笑)

 ていうか、この診断からすると、教育者と、心理学者や哲学者は同じ分野ではないと考えるべきなのだろうか。
 うむ……、ここはちょっと議論を呼びそうな気もしますが、敏腕セールスマンにおける教育者の概念がどうかにもよりますからね。
 教員免許をとって職業教育者って立場を指すなら、まぁあってるのかな。
 わたくし個人としては、ティーチャーと先生は根本的に別だと思っていますし、哲学(って難しく考えなくても)を持たない人間に、人間を教育できるのかと思ったり思わなかったり。

 
 ともあれ、この手のヤツってとっても面白いですよね。
 まえに脳内メーカーとか流行りましたが、やってみたらろくでもないことになったのを覚えています。
 
 この記事は、生まれて初めてトラックバックというのを利用してみたので、こちくんさんの記事とかけ離れては迷惑になってしまうんじゃないかと思い、余計なことは書かないようにしているので、脳内メーカーについてはまた別記事で。(ていうか、トラックバックがちゃんとできているのか不安ですが。笑)


 本日の「しのぶが思うハードボイルド」

 教育者はソフトボイルドが好まれる。

 以上でございます。


 それではまた、酒井しのぶでございました。

拍手[7回]

PR
【酒井しのぶの作品はこちら】
本格ハードボイルド長編小説 

一話読みきり短編作品集 

通話形式の超ショートショート集 

【ランキングに参加中】
作品を気にいっていただけたらランキングのクリックにご協力ください。
   にほんブログ村 小説ブログ ハードボイルド小説へ  人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン
ツイッターでこのブログをつぶやけます。
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
Re:敏腕セールスマン?
裏ではドロドロのしのぶさん、こんにちは!
トラックバックできてましたよ!
ありがとうございます。
私の記事なんか気にしなくていいのに・・・
ってあんまり気にしているようにも見えませんけど(笑)

>その人生経験によってはオールマイティ人間として多才さを発揮する可能性を備えています。
って色々な経験を積まれているしのぶさんなら、きっと小説家として大成するのかもしれませんね!

PS.ファッキン・シスターズ・クライスト、3くらいまで読み終えました。面白いですよ~
こちくん URL 2010/02/24(Wed)16:14:01 編集
こちくんさんへ
 こんにちは。

 裏ではドロドロの酒井しのぶでございます。(爆)

 トラックバックできていましたか。
 ……って、どんな意味があるものなのかいまいちわかっていないのですが、記事をリンクしたことが相手に通知されるから便利よってことなんでしょうかね?(笑)
 
 読んでくださり感謝しております。ありがとうございます。
酒井しのぶ 2010/02/24 16:41
Re:敏腕セールスマン?
探偵に教育者はいるかな、と思い出してみました。
フレデリック・ブラウンの「シカゴブルース」、伯父さんがエド・ハンターを教育する場面を思い浮かべましたが、それくらいかな。

でもハードボイルド探偵はその生き方で、教育するのかも知れませんね。

テストは私もこちくんさんの記事を見てやってみました。

こちくんさんの所のコメントでも書きましたが、「分析的思考」タイプだそうです。

これだけの質問にしては、うまくできているテストだと思いました。

PS.置き手紙の方でも書きましたが、作品読み終わりました。購入予約させてもらいました。
pao URL 2010/02/24(Wed)18:58:15 編集
paoさんへ
 こんばんは。
 教育者が探偵ということは、(探偵、警察官などが本職ではない)いわゆる素人探偵って事になるのだと思うのですが、素人探偵ですぐに思い浮かぶのは「家政婦は見た」なわたくしです。(爆)

 paoさんの分析的思考タイプはぴったりな印象ですね。
 さすがでございます。

 購入予約ありがとうございます。
 とっても感謝しております。
酒井しのぶ 2010/02/24 19:22
Re:敏腕セールスマン?
脳内メーカーやったらHばっかりでした(爆)
あの手のをやると、どれをやっても同じような結果に(苦笑)
毎度、変人扱いされてしまいます(爆)
敏腕セールスマンか・・・
自分的には敏腕セールスマン=オンナにモテるです(笑)
けびん URL 2010/02/25(Thu)00:19:42 編集
けびんさんへ
 こんにちは。
 わたくしも脳内メーカーはエッチばっかりでした。(笑)
 まぁ、脳内メーカーの場合は、事実とはまったく関係なく、占いや姓名判断とは違う単なる遊びですからね。わざと面白おかしくしてあるので、笑える結果が出たほうがいいのです。(笑)
 
 セールスマンに限らず、〝敏腕〟という肩書は女子にモテモテですよ。(笑)
酒井しのぶ 2010/02/25 11:57
Re:敏腕セールスマン?
こんばんわ。
凄い分析ですね。読んでいて私は怖くて絶対できないなと思いました。しのぶさんの分析に関しても、深みにかけるとか、中身がないなんて冗談じゃない!!!といささか不満です。オールマイティふだとは思いますが、いろいろ努力されたからこそ、言うことに説得力があると思います。
明るさや親しみやすさはあたってますね。コンサルタント、いいかもしれません、なんでも話し易いから、つい相談とかしたくなっちゃいますもん。恋愛に関してはん~
ドロドロとは思えませんね。でもそういう言う部分を小説に生かせる気はします。
 ともされ、私のしのぶさんのイメージ、壊さないで下さい。私も聞き流してしまおうっと。
 私曰く、造詣が深いけえどやたらと人前でそういう事をひけらかさない、くそったれは優しさの裏返し・・・私も敏腕セールスマンのようなこと言っちゃって、すみません。
とこ URL 2010/02/25(Thu)02:39:45 編集
とこさんへ
 こんにちは。

 この手の選択式のやつって、質問が「どっちだろう?」って悩むものがあったり「どっちでもないけどどちらかと言えば……」みたいな曖昧な感じで選択したりしちゃうので、完璧にはあたりませんよね。
 とはいえ、オールマイティというのは大きくはずれてないなぁと、自分で言うのもなんですが思います。(笑)
 なんでもこなせると言うことではなく、なんでもやってみたくなると言う意味では、あれこれ手を出しているわたくしですから。(笑)
 
 わたくしのことをどう思うかは、みんなの自由ですし、みんなのイメージがまったく同じなんてありえないからこそ、人間はときに笑い、ときに泣き、優しくしたり、傷つけ合ったりして、そうやって少しづつ他人との関係を深めていくのでしょう。
 
 ともあれ、とこさんがわたくしのことを良く思ってくれているのは、とっても嬉しいことです。
 ありがとうございます。(*´ω` )ノ
酒井しのぶ 2010/02/25 12:10
Re:敏腕セールスマン?
おはようございます。
これ、面白いですよね。
質問数が少ないのに、ここまで分析をしてくれるというのが素晴しいと思いました^^
人間関係を良好に保つことも上手で、世間に向けてアンテナを向けており視野も広く社会性がある、うなずけました。
所々あたっているような気がするところが笑えますよね。
しのぶさんって男の気をひきやすいけど、彼氏が急にカッコ悪く思えたりするするんですね~。
モテモテな感じですね。

私もやってみましたよ。
才能を発揮しやすい職業の中に芸術系の審査員とありました。これってフィギアとかの審査員でしょうか?考えただけでげっそりしました。
りい子☆ URL 2010/02/25(Thu)05:44:13 編集
りい子さんへ
 こんにちは。
 なかなか良くできている性格判断ですよね。
 モテモテかはわかりませんが、魅力あるものにすぐ食いつくのはあたっていて、そしてすぐに飽きるのもあたっています。
 熱しやすく冷めやすいってやつですね。(笑)
 
 フィギアの審査員は、いろんな意味でやりたくないですね。(笑)
 この性格判断は、すべてのジャンルを〝仕事〟と捉えている側面があるようですね。
 わたくしとしては、そもそも芸術を審査するというのが間違いだと思うし、芸術に対しては〝審査〟ではなく〝評価〟が正当な表現なんだろうなぁ
と思います。
 それも〝個人的主観的評価〟であるべきでしょうね。
 まぁそうなると、芸術はおかねが稼げないジャンルになってしまうので、難しいところでしょうが。(笑)
酒井しのぶ 2010/02/25 12:17
Re:敏腕セールスマン?
おはようございます。
だいぶ暖かくなりましたね。

ずっと見ましたがわたしのイメージからしてもだいぶ当たっているような(^_^;)
ずいぶん詳細な記述ですね。
「10種競技で全て3位をとっていたら、ぶっちぎりで総合優勝だった」これは最高ですね。
確かに多くの面で3位といえばたいしたものですね。
「明るさと親しみやすさ」はイメージにぴったしです。
長所は裏を返せば短所、慎重は優柔不断、自分のとりようで大きく変わるのでしょうからいいとこ取りで邁進ですね(*^_^*)
わたしもいつか受けてみようかな。
KOZOU URL 2010/02/25(Thu)07:23:30 編集
KOZOUさんへ
 こんにちは。
 わたくし自身も、大きくはずれてないなぁと実感しています。なかなか良く出来ている性格判断だと思いました。
 
 10種競技で~というのは、その才能をどう利用するかで天と地の差がでそうですよね。(笑)
 音楽だったら、プロディーサーがいいのあかなぁ。ソロアーティストとしてはもっと突出したものが必要になりそうですしね。
 
 おっしゃるとおり、どんな診断がでても、それをどう捉えるか、自分をどうコントロールして生きるかで、良い面と悪い面どっちに転ぶかが決まりますよね。
 
 こういうのは、占いなどと同じで、依存しないで傾向として捉えて自分の進む道の参考にしていくのが良いのでしょうね。
酒井しのぶ 2010/02/25 12:25
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
RSS

Add to Google
このブログをリツイート!
ブログ内検索
最新コメント
[11/13 DSLR-A850]
[09/21 ばたこ]
[05/19 メルマガアフィリとブログアフィリで初心者でも稼ぐ@中野]
[04/27 ゆっきー]
[01/17 凛 七星]

* 管理人が返信したコメントにはメモ帳マークが表示されます。
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
バーコード
携帯電話からの閲覧は↓をバーコードリーダーで写してくださいませね。


忍者ブログ  /  [PR]
 / COPYRIGHT ©  酒井しのぶ ALL RIGHTS RESERVED