QLOOKアクセス解析
成人式は徹夜したなぁ 忍者ブログ
妄想/連想/暴走――激走する脳内モルヒネの意想。 変態ハードボイルド小説作家の有相無相――
酒井しのぶの作品紹介
【ファッキン・シスターズ・クライスト】
 酒好きで女好きで自堕落で格好つけの片桐有二は、二十五年まえに体験したレイプ事件のトラウマに悩まされる、ハードボイルドを気取った私立探偵。ある依頼がもとで、変態性癖が巻き起こす事件に首を突っ込むことになってしまう。高飛車で自分勝手なふしだら女の酒井しのぶと共に、事件の真相を探りだすのだが……推理あり、シリアスありの、本格ハードボイルド長編小説。
 

【あいつとの電話】
 ツンデレコンビのしのぶと有二。小説のなかだけじゃなく、普段の会話も超ツンデレ&超下品でちょっぴりエッチ!
 酒井しのぶの小説に登場する二人が織り成す、会話のみの超ショートショート作品集です。一話読みきりなので、お気軽に読んでいただければと思います。
 

【Shinobu to Yuji 短編集】
 長編ファッキン・シスターズ・クライストの外伝的一話読みきり短編作品集。笑い、切ない過去、素直じゃない愛情、そしてお決まりのエッチな会話。しのぶと有二のツンデレコンビは、殺人事件がなくても面白い。
 

 (注: すべての作品がR15指定です。作品の性格上、性描写、暴力描写、差別的発言などが各所に出てきます。不快に思う人は読まないでください)
管理人プロフィール
酒井しのぶのプロフィールは↓からどうぞ。
My Profile by iddy

Google Profileはこちら

酒井しのぶへのご意見、ご要望、ご感想など、記事コメント意外の内容は↓へお願いいたします。
おきてがみ

mixi(ミクシィ)やってます!
ランキング
お気に召しましたらクリックしてくださいませ。
にほんブログ村 小説ブログ ハードボイルド小説へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン   
メールフォーム
メールでのお問い合わせはこちらからどうぞ。
*返信が必要な場合は、返信先アドレスを入力の上、その旨お書きくださいませ。
Powered by NINJA TOOLS
インフォメーション

【ボチボチと書き始めています】
 いろいろあり、忙しい毎日を過ごしています。
 書きたい衝動は日に日に増してくるのですが、なかなか時間が作れず、昔のようにすべてを犠牲にして書く勇気もなく、いまは我慢の時期かなと思う今日この頃。
 それでも、書かずにはいられないときもあるので、短いエピソード的なものをチマチマと書いたりしています。
 皆様のところへ訪問する時間はまだなかなか作れませんが、毎日少しづつですが、勉強し精進しているところですので、いましばらくお待ちくださいませ。

【ご連絡】
 記事下部の拍手ボタンを押してくださり、拍手内でコメントくださる方がたくさんいてありがたく思っております。
 拍手内のコメントでは、こちらからの返信ができませんので、返信をご希望の方は記事へのコメントをお願いいたします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【酒井しのぶの作品はこちら】
本格ハードボイルド長編小説 

一話読みきり短編作品集 

通話形式の超ショートショート集 

【ランキングに参加中】
作品を気にいっていただけたらランキングのクリックにご協力ください。
   にほんブログ村 小説ブログ ハードボイルド小説へ  人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン
ツイッターでこのブログをつぶやけます。
 こんばんは、酒井しのぶでございます。


 さて、成人式ですね。場所によっては昨日、今日が式典だったところもあるんじゃないかと思います。新たに成人なされた皆さま、おめでとうございます。
 
 わたくしの成人式はと言いますと、もう十○年もまえでしたね。
 いまでもちゃんと記憶しております。
 
 成人式には参加しなかったことを……。

 当時のわたくしはとっても不良な少女でしたからね。(いまでもですが…… え? いまは少女じゃなくって熟女だって!? い、いえ……反論はございませんですよ 汗)
 あれはそう、当時付き合っていた彼と同棲していたときでした。(勝手に付き合っていると思い込んで、勝手に転がり込んだんじゃありませんよ!? あれ?……勝手にだったかなぁ……き、記憶が薄れていく…… 汗)
 わたくし当時は、麻雀に凝っていましてね。それこそもう寝る間も惜しんで、働くのも惜しんで(ええ!)、麻雀三昧な毎日でございました。

 あの頃はまだ、なんちゃらマンデーなる制度がなかったんですよ。成人式と言えば一月十五日と固定されておりました。
 ですが、たしか、土日とかぶったんじゃなかったかしら。連休だったように記憶しております。(なにせ働くのも惜しんで麻雀していましたから、連休とかどうでもよかったんで、はっきり覚えていないんです…… 汗)

 その連休は、彼の友だち数名と、寝ずに麻雀していました。
 五、六人で交代して、眠い人は睡眠を取ったりしながら、三日間寝ずに麻雀をやっていました。お正月気分が抜けきらない時期の連休ですからね。みんなでコタツにみかん、ビールにかきピーって感じで、楽しく麻雀してました。
 とはいえ、成人式当日には、式に参加する友達もおりまして、人数が激減。わたくし含めて三人(わたくし以外は男)残ったんですがね、三麻雀は好きじゃないメンツだったので、麻雀は取りやめ。

 当時はまだスーパーファミコンの時代でした。ぷよぷよが大流行していた頃で、三人で交代しながらぷよぷよをひたすらやって、成人式を終えた友達たちが帰ってくるのを待っていました。
 
 ですがさすがに、眠くて眠くてたまらなくなってくるわけです。
 わたくしは、スーパーファミコンのコントローラーを握ったまま、テレビ画面に向かって座ったまま、目を開いたまま(かどうかわかりませんが)、寝てしまいました。(ろくでもねぇ寝かた! 笑) 
 
 目が覚めたとき、わたくしの顔のまえには彼の唇が!!
 
 寝ぼけていたわたくしは、彼に抱きついてチューしたんです。(いやーん)
 もうほとんど意識を失うようにして寝たものですから、頭がまったく回転しておらず、それまで麻雀だのぷよぷよだのをやっていたことを、すっかり忘れていたんですよ。単純に、寝起きに彼が求めてきたのかと、あまり状況など考えずにチューしていたわけです。
 
 そしたらなんと、脇でフラッシュが瞬くではありませんか!!

 何ごと!! と思って彼から離れたわたくし。カメラを構えている友だち。ああそうか! ゲームしたまま寝てしまってたんだと、そこで思い出したんです。
 
 でもなんで? その状況で彼のチューと友だちのカメラ??
 
 なんと、彼と友だちは、わたくしが寝たあとに、割りばしでクジを作っていましてね。ゲームで負けたほうがその割りばしを一本引くんです。割りばしの先には名前が書いてあって、その名前の相手とチューして写真に収めるという罰ゲームをしていたんです。
 
 わたくしは寝ている間に何度かチュー写真を撮られていたわけですが、もっと酷いのは、彼と友だちも何度もチューして写真をとっていたこと!!(それって、勝っても負けてもチューしているわけだから、罰ゲームって言えないような……)
 
 当時はまだ、携帯電話のカメラはおろか、デジカメすらない時代。使い捨てカメラで撮られたわたくしたち三人のチュー写真は、その後すぐに現像され、成人式から帰ってきた友だちたちとの麻雀の続きの際の賞品になってしまいました。(なんとハレンチな!!)
 特にわたくしの本気チュー写真は、どいつもこいつもみんなしてほしがるわけですよ。(そりゃ、男同士のチュー写真なんかいりませんもんね)
 
 わたくし、必至になってリーチしまくって、ロンしまくって、ツモしまくって、ドラドラ!! もういっちょドラァ!!! ってな勢いで、勝ちに勝ちまくって、本気チュー写真も、寝ている間のチュー写真も、すべて回収いたしました。
 
 そして、麻雀終了後に、ネガと写真をハサミでビリビリに引き裂いてやりましたよ。
 
 そしたらなんと!!

 みんなのまえで、仁王立ちしてハサミで写真を切り裂きながら高笑いしているわたくしの向かい側で、またもやフラッシュが!!!!

 ぬぐぁあああああ!! 

 悪魔のような嘲り笑いで写真を切り裂いているわたくしの写真は、成人式に参加した女友だちの振袖写真とともに、いまもその子のアルバムに保存されています……。(くそぉお!!)

 
 それにしても、あの寝起きのとき、フラッシュが瞬かなかったら……

 わたくし、友だちがいるのをすっかり忘れて、彼に抱きついたままだったかもしれません。(笑)
 

 とまぁ、わたくしのろくでもない、成人式(に参加しなかったあいだ)の思い出でございました。


 今日の「しのぶが思うハードボイルド」

 やさぐれているのに一般新聞をいつも読んでるインテリジェンス。

 以上です。


 それではまた、酒井しのぶでございました。

拍手[4回]

PR
【酒井しのぶの作品はこちら】
本格ハードボイルド長編小説 

一話読みきり短編作品集 

通話形式の超ショートショート集 

【ランキングに参加中】
作品を気にいっていただけたらランキングのクリックにご協力ください。
   にほんブログ村 小説ブログ ハードボイルド小説へ  人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン
ツイッターでこのブログをつぶやけます。
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
Re:成人式は徹夜したなぁ
こんばんわ?(笑)
おはようございます?(笑)
僕も成人式は行ってへんなぁ(笑)
何か馬鹿馬鹿しくて(苦笑)
当時は仕事先に無理やり休まされて、
必ず行って来いと言われてたんやけど、
無視してツレと2人で、峠を攻めに行きましたなぁ(爆)
翌日、職場でそう言ったら、エライ怒られてしもた(苦笑)
麻雀・・・(笑)
高校からやってます(笑)
当時は学校でもやってましたなぁ(笑)
ダンボールで紙麻雀作って(苦笑)
試験休みの時はゴールデンシリーズとか言ってやってたなぁ(笑)
最近は面子が揃わんのと、
麻雀出来んヤツばっかりで、全然やってへんなぁ(苦笑)
けびん URL 2010/01/11(Mon)03:11:55 編集
けびんさんへ
 こんにちは。
 そうですね、最近は麻雀できない人が多いですよね。
 メンツが揃わないんですよねぇ。
 峠を攻めてましたか。バイクですかね?
 わたくしはバイクどころか、車すらまともに走らせることができませんが、バリバリ伝説って漫画は大好きで、全部読んだなぁ。
酒井しのぶ 2010/01/11 11:42
Re:成人式は徹夜したなぁ
成人式いきましたぁ
なつかしい! しのぶさんとはたぶん同級生くらいですね 十〇年前 ファミコンなつかしいです 
ぱたこ URL 2010/01/11(Mon)10:33:00 編集
ぱたこさんへ
 こんにちは。
 成人式、女の子はみんな行くんですよねぇ。振り袖着たいですからね。
 わたくしは当時、家出少女でしたから無理でした。(笑)
 
 そうですか、同じ世代でしたか。なんか嬉しいかも。( *´艸`)
酒井しのぶ 2010/01/11 11:47
Re:成人式は徹夜したなぁ
おきてがみがないですよ
あれ?
ぱたこ URL 2010/01/11(Mon)10:44:48 編集
ぱたこさんへ
 すいません、間違って消してしまっていたようです。
 設置し直しました。あとでお伺いいたしますね。
酒井しのぶ 2010/01/11 11:48
Re:成人式は徹夜したなぁ
成人式かぁ・・・
しのぶさんのチョイ前に体験しました。その時の彼女が忍でした。^/^
麻雀も週6回くらいはやってましたよ。やっぱり若いころのパワーって凄いんですね。何かに付けて・・
麻雀はゲームとでなく人としたいです。
みくろまん URL 2010/01/11(Mon)11:32:48 編集
みくろまんさんへ
 こんにちは。コメントありがとうございます。
 そうでしたか、彼女さまが忍さんでしたか。(笑 あ、笑っちゃ失礼ですね)
 わたくしも、麻雀は人としたいです。ゲームじゃ楽しくないですよね。
 
酒井しのぶ 2010/01/11 11:51
Re:成人式は徹夜したなぁ
こんにちわ。
今日もまた寒いです。

お~~しのぶさんの壮烈少女時代。
さすがでんなー。
並の方とは思っていませんでしたがいや、人生、ドラマですね。朝だー、徹夜ですね。(*^_^*)
ほんとに青春ドラマをみるようです。今どきマージャンは出てこないでしょうけど。
マージャン前はほんとにはやったですね。
ファミコンも、これほど発達するとはわかりませんでした。
おもしろかったです。
KOZOU URL 2010/01/11(Mon)12:14:35 編集
KOZOUさん
 こんにちは。
 今日はとっても寒いです。凍えていますよ。(笑)
 麻雀って一時期ものすごい流行りましたからねぇ。なんでだったのだろう?
 まぁ若い頃はいろいろありました。(いまもいろいろ……笑)
 家庭用ゲーム機は、もはやパソコンとかわりませんからねぇ。すごいです。
酒井しのぶ 2010/01/11 14:03
Re:成人式は徹夜したなぁ
私の成人式は従兄弟に借りた振袖で出席したもんだから
”汚しちゃ大変”て式典がおわったら
早々に自宅へ帰りました。
サザエさん「ふねさん」毎日着物でしょ。実はサザエさんの家
お金持ちですよね!


置手紙反応わるい。
直ぐ固まっちゃうよ~。
Aki URL 2010/01/11(Mon)13:50:23 編集
Akiさんへ
 こんにちは。コメントありがとうございます。
 そうか、サザエさんちってお金持ちだったのか!? しがないサラリーマン家庭っぽいのに。じつはフネさん、良家のお嬢様だったのかしら。(笑)
 
 おきてがみ、なんでかわからないんですが、いつのまにか設置してあるプラグインごと削除されていたんですよねぇ。なんでだろう……。
 設置しなおしたばかりだから、重いのかなぁ? どうもすいません。
酒井しのぶ 2010/01/11 14:07
Re:成人式は徹夜したなぁ
こんばんわ。
峠はバイクで攻めてました(笑)
高校は3ナイ運動してたけど、
無視してバイク通学(笑)
バリバリ伝説が流行ってた頃は、
現役で峠の走り屋してました(笑)
その頃はまだ「ローリング族」って言葉もなかったですなぁ。
けびん URL 2010/01/12(Tue)01:29:24 編集
けびんさんへ
 こんにちは。
 いつもコメントありがとうございます。

 バリバリ伝説のとき、わたくしは中学生くらいだったかしら。大好きな漫画でした。
 当時は、バイク通学する男子は女子の憧れの的でしたからねぇ。(笑)
 けびんさん、きっとモテモテだったことでしょう。( *´艸`)
 不良がかっこいい時代でした。いまじゃ草食系とかわけのわからぬことになってますがね。(笑)
酒井しのぶ 2010/01/12 13:44
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
RSS

Add to Google
このブログをリツイート!
ブログ内検索
最新コメント
[11/13 DSLR-A850]
[09/21 ばたこ]
[05/19 メルマガアフィリとブログアフィリで初心者でも稼ぐ@中野]
[04/27 ゆっきー]
[01/17 凛 七星]

* 管理人が返信したコメントにはメモ帳マークが表示されます。
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
最新トラックバック
バーコード
携帯電話からの閲覧は↓をバーコードリーダーで写してくださいませね。


忍者ブログ  /  [PR]
 / COPYRIGHT ©  酒井しのぶ ALL RIGHTS RESERVED