QLOOKアクセス解析
忘れん坊なわたくし 忍者ブログ
妄想/連想/暴走――激走する脳内モルヒネの意想。 変態ハードボイルド小説作家の有相無相――
酒井しのぶの作品紹介
【ファッキン・シスターズ・クライスト】
 酒好きで女好きで自堕落で格好つけの片桐有二は、二十五年まえに体験したレイプ事件のトラウマに悩まされる、ハードボイルドを気取った私立探偵。ある依頼がもとで、変態性癖が巻き起こす事件に首を突っ込むことになってしまう。高飛車で自分勝手なふしだら女の酒井しのぶと共に、事件の真相を探りだすのだが……推理あり、シリアスありの、本格ハードボイルド長編小説。
 

【あいつとの電話】
 ツンデレコンビのしのぶと有二。小説のなかだけじゃなく、普段の会話も超ツンデレ&超下品でちょっぴりエッチ!
 酒井しのぶの小説に登場する二人が織り成す、会話のみの超ショートショート作品集です。一話読みきりなので、お気軽に読んでいただければと思います。
 

【Shinobu to Yuji 短編集】
 長編ファッキン・シスターズ・クライストの外伝的一話読みきり短編作品集。笑い、切ない過去、素直じゃない愛情、そしてお決まりのエッチな会話。しのぶと有二のツンデレコンビは、殺人事件がなくても面白い。
 

 (注: すべての作品がR15指定です。作品の性格上、性描写、暴力描写、差別的発言などが各所に出てきます。不快に思う人は読まないでください)
管理人プロフィール
酒井しのぶのプロフィールは↓からどうぞ。
My Profile by iddy

Google Profileはこちら

酒井しのぶへのご意見、ご要望、ご感想など、記事コメント意外の内容は↓へお願いいたします。
おきてがみ

mixi(ミクシィ)やってます!
ランキング
お気に召しましたらクリックしてくださいませ。
にほんブログ村 小説ブログ ハードボイルド小説へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン   
メールフォーム
メールでのお問い合わせはこちらからどうぞ。
*返信が必要な場合は、返信先アドレスを入力の上、その旨お書きくださいませ。
Powered by NINJA TOOLS
インフォメーション

【ボチボチと書き始めています】
 いろいろあり、忙しい毎日を過ごしています。
 書きたい衝動は日に日に増してくるのですが、なかなか時間が作れず、昔のようにすべてを犠牲にして書く勇気もなく、いまは我慢の時期かなと思う今日この頃。
 それでも、書かずにはいられないときもあるので、短いエピソード的なものをチマチマと書いたりしています。
 皆様のところへ訪問する時間はまだなかなか作れませんが、毎日少しづつですが、勉強し精進しているところですので、いましばらくお待ちくださいませ。

【ご連絡】
 記事下部の拍手ボタンを押してくださり、拍手内でコメントくださる方がたくさんいてありがたく思っております。
 拍手内のコメントでは、こちらからの返信ができませんので、返信をご希望の方は記事へのコメントをお願いいたします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【酒井しのぶの作品はこちら】
本格ハードボイルド長編小説 

一話読みきり短編作品集 

通話形式の超ショートショート集 

【ランキングに参加中】
作品を気にいっていただけたらランキングのクリックにご協力ください。
   にほんブログ村 小説ブログ ハードボイルド小説へ  人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン
ツイッターでこのブログをつぶやけます。
 こんにちは、酒井しのぶでございます。


 ここのところずっと、専門的なお話ばかりだたので、ここらでちょっとガス抜きしましょうかね。(笑)


 お友達ブロガーの、ガス屋のてっちゃんさんのラジオが好き。料理も好き。簡単レシピ大大大好き!にて、チキンライスのレシピがありましてね。
 とても手軽な作り方だったので、滅多にお米を食べない我が家でも作ってみました。
 お米なんて滅多に使わないから、古くなっちゃうまえに消費しちゃおうって理由では決してありませんよ。(いや……まぁちょっとはそんな理由もね。笑)
 

 結果は……失敗でした。(えええぇっぇえええ!!!? あんな簡単でわかりやすいレシピなのに!?)

 
 いやその……てっちゃんさんのレシピは悪くないんですよ!!


 玉ねぎをみじん切りにしていたら、友達から電話がかかってきたんですよ。

 携帯電話を肩と耳ではさみながら、手動のみじん切りマシーンをグルグルとやって、すでにお米の入ったお釜に入れました。
 
 ああそうだ、人参も入れたらおいしいよなぁって、電話しながら人参も刻んでみじん切りマシーンに投入してグルグルとしてからお釜に入れましてね。(わたくしって器用でしょ! 電話しながらよ! 笑)
 
 鶏肉はすでに投入済みだったので、あとはケチャップとマヨネーズとウスターソースを計量して投入。
 コンソメのもとを一粒取りだしたところで、某通販カタログの話になったんですよ。

 カタログに載っている靴下の柄の話だったんですが、キッチンを離れカタログを見ながらしばらく話をしてですね。
 どっちの靴下がいいかなぁって話です。「やっすい靴下なんだから悩むんなら両方買えよ!」とかって友達に突っ込みいれながら、「あたしならこっちだなぁ」とかってしばらく話し込みました。

 靴下の話から靴の話になったりして、通販カタログの話題が終わったので、電話しながらキッチンに戻ったんですよ。 
 お釜を炊飯器に入れて、スイッチオンして、あとは炊けるの待つだけですから、電話に集中してキッチンの片付けはあとにしていたんです。


 電話が終わってキッチンに戻ったら、まな板の上にコンソメのもとが……。(汗)


 あれ? なんでコンソメのもとがあるんだ?? ってね。(爆)


 まぁ、卵を焼いてオムライスにしたので、ケチャップ大量にかけてそれなりに美味しかったです。(ケチャップ味だもんね。笑)


 なんかあれですね。
 てっちゃんさんの美味しいお料理をだいなしにしてしまってどうもすいません。(今度はがんばるから許してね! 笑)


 わたくし「なにかしながら」ってのが非常に多いんです。
 
 一見すると器用だし、聖徳太子のようだし、一気にいくつものことをこなせるし、忙しい現代社会においては便利なことのように思いがちですが、脳科学的にはまったくもってダメダメな行動のようです。
 どれもみんな中途半端で、記憶としても残りづらかったりとか、なんだかよくわからないけどとにかくダメダメな行為らしいです。(わからないのか。笑)

 
 そういえば、わたくしが十代の時。
 友達の家に泊まったときのことです。

 
 一泊した翌朝、友達の家の洗面所で撮られた写真があるんですけどね。


 パジャマのままでギターをぶら下げて、歯ブラシを咥えて、片手にドライヤー、片手にブラシ持って、鏡に向かっている写真なんですよ。(なにがしたいのわたくしって! 笑)

 たしかに、手は2本ですから、ギター抱えてても弾けるわけじゃなく、歯ブラシ咥えてても歯が磨けるわけじゃなく、ドライヤーとブラシを持っていても、ギターがじゃまで鏡に近づけず、なにもかも中途半端でしたね。(爆)


 でもなぜかいつも、そんなふうに「あれをしながらこれもする」って生活をしてしまうんですよねぇ。

 それで、なんだか記憶も中途半端だったりするんですよ。

 こうやってブログ記事を書いているいまも、別窓で小説のプロット練っていたりしますしね。テレビも見ているし、YouTubeで音楽も聴いているし、なぜか隣にギターがむき出しで置いてあるし。(笑)

 
 で、ですね。
 記憶が中途半端なせいで、いつも〝あるもの〟をなくすんですよ。


 テレビのリモコン。


「あれ? リモコンどこにやったっけ?」ってね。


 あとあれね。
 コーヒーカップもなくします。(なんで!? 笑)


「あれ? コーヒーどこだ?」ってね。(わけわからん。笑)


 で、洗濯機に洗濯物を取りに行くと、そこにリモコンがあったりとかね。
 ずっと1階のリビングで生活しているのに、なにかを2階に取りに行ったときなんでしょうかね? コーヒーカップが2階の洋服ダンスの前に置いてあったりね。


 ありえないだろ! って思っているそこのあなた。
 ありえるんですよ。(爆)


 もうね、最初の頃は、小人でもいるのかと本気で思ってましたからね。(最初ってのがはるか遠い昔なのは言うまでもありません。笑)


 トイ・ストーリーをはじめて観たときには「ああ、あたしのものがなくなるのは、おもちゃが生きていてどっかに持っていっちゃうからなんだ」って、そう思うことに決めようって思いましたしね。(爆)


 でね。
 最近、大事なものをなくしたんですよ。

 
 指輪。
 ダーリンがくれたやつね。籍は入れてないんだけど、一応結婚指輪らしきものなんですよ。(見た目はかなりロックテイストですけどね。笑)
 
 
 それがどっかに消え去りまして。
 

 まずいでしょ、やっぱり。
 一生懸命に探したんですけどね。探しても探しても出てこないんですよ。
 我が家ってそんなにものが多いわけじゃないので、もう探し尽くしましてね。それでも出てこないから、どこか外でなくしたのかなぁとか、ぜんぜん記憶になくって本当に困っていたんですよ。

 ダーリンは、まだ気がついていないようで、でも、手につけるものだから、何かの拍子に目にするじゃないですか。
 だから、毎日ドキドキなわけですよ。


 指輪がないことに気がついて、かれこれ2週間くらいだろうか。
 さすがに毎日ドキドキしながら過ごすのもなんだしなぁって、ダーリンになくしちゃったって言ってしまおうって思ったんです。


 ダーリンに失敗したオムライスをだして、いつもは絶対にやらないビールのお酌とかしちゃってね。
 気がつかれないように深呼吸をして、目がキョロキョロと挙動不審にならないようにしてから言ったわけです。


「あのさぁ、指輪なんだけどね……」


 そしたらダーリン。


「ああ、忘れてた。ごめんごめん」って……???


 ポケットからキーケースをだして広げたんですよ。
 ダーリンは仕事が肉体労働ってこともあって、自分の指輪をキーケースにぶら下げてあるんです。(ていうか、なにか特別に夫婦を装うようなお出かけのときしかしませんがね。笑)

 
 そしたら、そのダーリンの指輪と一緒にわたくしの指輪がぶら下がっているじゃありませんか!!


「ちょっとあんた! なんであたしの指輪を持っているのよ!!」


「え? このまえ外で飲んだときに酔っ払って自分ではずしたんじゃん」


 え?……(汗)
 

 どうやらわたくし、居酒屋で酔っ払って自分ではずしていたようです。(爆)


 そうなんですよ。
 わたくし、酔っ払うと身につけているものをはずしちゃう癖があるんです。
 酔っ払うと身につけているものが鬱陶しくなってきちゃうんですよね。

 それで時計とかいっつも忘れてきちゃったりして、翌日取りに行ったりとかよくしているんですよ。(アホだ。笑)

「すいません、昨日、腕時計を忘れたと思うんですけど」って店員さんに言うとですね。


「ああ、お預かりしていますよ。帽子も忘れましたよね? あと靴下も」って具合なんですよ。(恥ずかしすぎる。爆)


 はずしてすぐにカバンに入れればいいのに、テーブルに置きっ放しにしちゃうんです。
 でもなぜか、タバコとライターとメガネは忘れないんですけどね。(笑)


 ダーリンはそれを知っているから、わたくしがはずした指輪を持っていてくれたんです。
 
 
 でも……。


「なによ!! もっと早く返しなさいよね!!」って怒鳴っておきましたけど。(ひでぇ。笑)


 本日の「しのぶが思うハードボイルド」

 ドキドキしててもポーカーフェイス。(わたくしには無理です。笑)

 以上でございます。


 それではまた、酒井しのぶでございました。

拍手[7回]

PR
【酒井しのぶの作品はこちら】
本格ハードボイルド長編小説 

一話読みきり短編作品集 

通話形式の超ショートショート集 

【ランキングに参加中】
作品を気にいっていただけたらランキングのクリックにご協力ください。
   にほんブログ村 小説ブログ ハードボイルド小説へ  人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン
ツイッターでこのブログをつぶやけます。
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
あいた~
失敗しちゃいましたか?
折角チャレンジして頂いたのに
すみません。。。

私もガテン系なので
指輪は 早くも変形済み
なので はずして
ん?
どこ置いたろう?
やば 後で探そう。。。 
てっちゃん 2010/03/27(Sat)18:57:11 編集
てっちゃんさんへ
 こんばんは。

 今日また、再挑戦しました。今度は成功! おいしかったです。( *´艸`)
 
 指輪ってついつい何気なくはずして、どこにおいたか忘れちゃうんですよねぇ。
 奥様にバレないうちに探しておきましょう。(*´ω` )ノ
酒井しのぶ 2010/03/27 21:54
こんばんわぁ★
おっちょこちょいなトコロが また可愛いーーーぃとか思ってるはずダーリンさん♪
ぁたしも よくやるんです・・・指輪の置き忘れ;
てが荒れやすいから食器を洗う時とか、お風呂とか必ず外すんですよね^^;で 置きっ放しにして 時間が経ってから思い出す・・ハッ(・O・!!)
見ると無くて・・・( ̄◇ ̄;)ガーン
そんな時は大抵 ダンナの指に(笑
癖って直らないですもんね~^^

ちなみにうちのダンナもガテン系★
指輪はタングステンっていう歪みにくい材質(?)のを買いまし・・ィャ、買わされました(笑

(しのぶさん・・お米食べないんですか!?(。。?)今更・・(笑
☆PussyCat☆ URL 2010/03/27(Sat)21:13:56 編集
PussyCatさんへ
 こんばんは。

 うちの指輪は、アクセサリーの細工工房に行って自分たちで作ったやつなんですよ。だから分厚くって重いんです。そこの先生の助言で、ワンサイズ大きい方が後々のことを考えるといいですよってことで、大きく作ったんです。
 歳を取ると太るからってことなのでしょうが、いまでもゆるいままで、重いから手を振ると抜けちゃったりして、酔っ払った帰り道におっことしたりしてボロボロです。(笑)
 
 うちは、朝昼はわたくしだけなので、手軽さからパンばっかりですね。(笑)
 夜は晩酌するので基本的にはツマミだけで、お米はあまり消費しないんです。
 できあいもののお惣菜とかで、海苔巻きとかおこわとか、そんな感じでは食べます。(お惣菜って便利で好きよ! 笑)
酒井しのぶ 2010/03/27 22:03
無題
指輪が見当たらないと焦りますよね~

まぁ気持ちいいほどの酔っ払いですねぇ。
気をつけてください(笑)

私もいろんなところに、いろんなものをやりっぱなしにしちゃいます。
シッカリ者には許せないみたい(笑)
こちくん URL 2010/03/27(Sat)21:20:41 編集
こちくんさんへ
 こんばんは。

 うちもダーリンがしっかり者なのですが、逆にわたくしとしてはそれが許せない!(いちいち細かいのよ! 爆)

 男の人って女のほうが先に酔うと、酔えないみたいですね。
 仕事仲間と飲んでくるときはベロンベロンで正体失ってたりするのに、わたくしと飲むときは超冷静で、腹がたちます。(笑)
酒井しのぶ 2010/03/27 22:07
無題
今日こそは真剣にブルースについて熱く語ろうと思っていたのですが残念です。

酒井しのぶさんひどすぎます。
ダーリンさんかっこよすぎでしょ?
普通は「無くしたと思ってたんだ。ありがとう。」って言うとおもいますよ。
しかもカントリーマアムはココア味しか食べさせてあげないし!

「ダーリン」で思い出しましたがアメリカじゃ~女性に対しても使うんですかね?
モチロンフザけた感じで使ってると思うのですが。
マルタの鷹でそんな表現があったので。(読み始めたばかりですけど)



sportちょっぷ URL 2010/03/27(Sat)21:58:24 編集
Sportちょっぷさんへ
 こんばんは。

 あらあら、それじゃあ明日はまたブルースのお話にしましょうかね。(笑)

 なくしたと思っていたなんて絶対に言いません。(爆)
 弱みは見せたら終わりです。一生その弱みを握られて生きていくなんて嫌よ!(笑)
 カントリーマアムは、バニラのほうが美味しいんですもの。当然の成り行きです。(笑)
 なんでバニラのみで販売しないのか、きっとココアを混ぜないとあの値段にできないからでしょうね。(違うか? 笑)

 アメリカでは、男女ともに使いますね。
 ダーリンのほかに、ハニーとか、スィーティーとか、スィートハートとか、いろいろあり、男女ともに使っているんじゃないかと、わたくしがこれまで読んだ本ではそうでした。
酒井しのぶ 2010/03/27 22:12
あってよかったですね~♪
うちの旦那様が、指輪をなくしたなんてことになったら・・・怖いと思います(爆)
といいながら、私はブレスレットをなくして(^_^;)同じものをネットで偶然見つけて、即買い(爆)(爆)
もちろん、まだナイショなの~~(^_^;)
そのうち言わなくっちゃと思いつつ言えない・・・
nonno 2010/03/27(Sat)22:15:10 編集
nonnoさんへ
 こんにちは。

 あらら……。同じものがあってよかったですねぇ。でも言えない気持ちよくわかります。こちらにも悪気があってなくしたわけじゃないぶん、言い辛いんですよね。
 
 わたくし、昔付き合っていた彼がくれた指輪の石だけをなくしたことがありましてね。知らぬ間にはずれてしまったようで、どうしようか迷ったあげく、電話で言いました。
「新しい指輪買ってよ」と。(爆)
 次に会うときに、わたくしはそれを期待して石のない指輪ははずして行きまして、そのまま指輪買いに行って、石がなくなったのはバレずにすみました。(爆)
酒井しのぶ 2010/03/28 12:52
無題
結構天然?
しのぶさんは、こういう人だったんですね。
じゃあ私と同類です!
(*^-^)/\(^-^*)ナカマ!

かたいお話が続いてたんで、私の中のしのぶイメージが出来上がりつつあったのに、今もろくも崩れ去りました(笑)
ちょっとほっとしてます(*^-^)ニコ
いつも最後のフレーズ酒井しのぶでございました。
がとても好き。
ももぴん URL 2010/03/27(Sat)23:18:35 編集
ももぴんさんへ
 こんにちは。

 天然と言われたことはあまりないのですが、自分の過去についてあれこれ書いていると、天然か!? って自分で思ったりはしますね。(笑)
 ドジでおっちょこちょいなのはたしかなのですが、それにめげる気がまったくないのは事実です。(笑)

 最後のフレーズ気に入ってくれましたか。なにかもうあれを書かずには終われなくなっています。ありがとうございます。( *´艸`)
酒井しのぶ 2010/03/28 12:54
こんばんわ
こんばんわー
今宵もしこたま笑わせていただきました(*^_^*)

さすが描写が真に迫っていますね。
それにしても超キヨウ。
「パジャマのままでギターをぶら下げて、歯ブラシを咥えて、片手にドライヤー、片手にブラシ持って、鏡に向かっている写真なんですよ」
この姿想像したらほぼシューレアリズムですね。ギターを手放さないというのがさすがです。(*^_^*)
大昔、鉄砲で撃たれたかなんかした兵隊さんが「それでもラッパを離さなかった」とか聞いたことありますが、根性が違いますね。
洋服タンスの前にコーヒーカップはほんとに何ででしょう。
指輪はちとやばいと思って読んでいたら、さすがご主人、よく知ってあるですね。
それにしても酔ったら脱ぎ出すおやじがいましたが(わたしではありまへん(^_^;))、目を背けた物ですがしのぶさんが脱ぎ出すのは歓迎ですね(*^_^*)
KOZOU URL 2010/03/28(Sun)01:09:03 編集
KOZOUさんへ
 こんにちは。

 いえいえ、そんなラッパを離さない兵隊さんなんかとは次元がぜんぜん違いますよ。(笑)
 ただ単にいい加減なだけです。(笑)

 リモコンでもコーヒーでも手に持ったまま次の行動をはじめてしまうんですよね。だから、次に移動した先に置いてきちゃうようです。(笑)

 酔うと脱ぐのは本当にありますよ。( *´艸`)
酒井しのぶ 2010/03/28 12:57
星4つ!!
こんにちわ。
もうしのぶさんの笑いには星をつけることにしました。でも常に一流レストランなんですけど(笑)私は忘れッぽいのではなく、全く覚えていない(ん?同じこと)んです。でもお料理はまだしも、指輪はあってホントに良かったですね!!
ペアのリングなんですね、羨ましい~
 いつまでもお幸せに!!!

とこ URL 2010/03/28(Sun)08:28:27 編集
とこさんへ
 こんにちは。

 けっきょくダーリンには、なくしたと思っていたことを言ってないのですが、わたくしが指輪の話をするまえに、滅多にしないビールのお酌をしたのが、無言の圧力のようで「なんか怒っているみたいで怖かった」と言っていました。(爆)

 星、ありがとうございます。(笑)
酒井しのぶ 2010/03/28 17:16
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
RSS

Add to Google
このブログをリツイート!
ブログ内検索
最新コメント
[11/13 DSLR-A850]
[09/21 ばたこ]
[05/19 メルマガアフィリとブログアフィリで初心者でも稼ぐ@中野]
[04/27 ゆっきー]
[01/17 凛 七星]

* 管理人が返信したコメントにはメモ帳マークが表示されます。
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
バーコード
携帯電話からの閲覧は↓をバーコードリーダーで写してくださいませね。


忍者ブログ  /  [PR]
 / COPYRIGHT ©  酒井しのぶ ALL RIGHTS RESERVED