QLOOKアクセス解析
チープで低俗でB級以下が好き 忍者ブログ
妄想/連想/暴走――激走する脳内モルヒネの意想。 変態ハードボイルド小説作家の有相無相――
酒井しのぶの作品紹介
【ファッキン・シスターズ・クライスト】
 酒好きで女好きで自堕落で格好つけの片桐有二は、二十五年まえに体験したレイプ事件のトラウマに悩まされる、ハードボイルドを気取った私立探偵。ある依頼がもとで、変態性癖が巻き起こす事件に首を突っ込むことになってしまう。高飛車で自分勝手なふしだら女の酒井しのぶと共に、事件の真相を探りだすのだが……推理あり、シリアスありの、本格ハードボイルド長編小説。
 

【あいつとの電話】
 ツンデレコンビのしのぶと有二。小説のなかだけじゃなく、普段の会話も超ツンデレ&超下品でちょっぴりエッチ!
 酒井しのぶの小説に登場する二人が織り成す、会話のみの超ショートショート作品集です。一話読みきりなので、お気軽に読んでいただければと思います。
 

【Shinobu to Yuji 短編集】
 長編ファッキン・シスターズ・クライストの外伝的一話読みきり短編作品集。笑い、切ない過去、素直じゃない愛情、そしてお決まりのエッチな会話。しのぶと有二のツンデレコンビは、殺人事件がなくても面白い。
 

 (注: すべての作品がR15指定です。作品の性格上、性描写、暴力描写、差別的発言などが各所に出てきます。不快に思う人は読まないでください)
管理人プロフィール
酒井しのぶのプロフィールは↓からどうぞ。
My Profile by iddy

Google Profileはこちら

酒井しのぶへのご意見、ご要望、ご感想など、記事コメント意外の内容は↓へお願いいたします。
おきてがみ

mixi(ミクシィ)やってます!
ランキング
お気に召しましたらクリックしてくださいませ。
にほんブログ村 小説ブログ ハードボイルド小説へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン   
メールフォーム
メールでのお問い合わせはこちらからどうぞ。
*返信が必要な場合は、返信先アドレスを入力の上、その旨お書きくださいませ。
Powered by NINJA TOOLS
インフォメーション

【ボチボチと書き始めています】
 いろいろあり、忙しい毎日を過ごしています。
 書きたい衝動は日に日に増してくるのですが、なかなか時間が作れず、昔のようにすべてを犠牲にして書く勇気もなく、いまは我慢の時期かなと思う今日この頃。
 それでも、書かずにはいられないときもあるので、短いエピソード的なものをチマチマと書いたりしています。
 皆様のところへ訪問する時間はまだなかなか作れませんが、毎日少しづつですが、勉強し精進しているところですので、いましばらくお待ちくださいませ。

【ご連絡】
 記事下部の拍手ボタンを押してくださり、拍手内でコメントくださる方がたくさんいてありがたく思っております。
 拍手内のコメントでは、こちらからの返信ができませんので、返信をご希望の方は記事へのコメントをお願いいたします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【酒井しのぶの作品はこちら】
本格ハードボイルド長編小説 

一話読みきり短編作品集 

通話形式の超ショートショート集 

【ランキングに参加中】
作品を気にいっていただけたらランキングのクリックにご協力ください。
   にほんブログ村 小説ブログ ハードボイルド小説へ  人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン
ツイッターでこのブログをつぶやけます。
 こんばんは、酒井しのぶでございます。
 
 
 今日は大掃除ならぬ、小掃除をしていたわけですが、小説もけっこう書けました。
 いま書いている長編小説も、けっこう進んだかな。
 あとたぶん、四話か五話くらいで書き終わる予定です。年内に書き終わらせて、年明けから発表していきたかったんだけど、無理でした。残念無念。
 
 わたくしの長編は、ろくでもない出来事が題材になるんですよ。
 たとえば今回のは……え? それは言えないですよ。あたりまえじゃないですか、まだ書き終わっていないんだから。(笑)
 
 前回書いた、ファッキン・シスターズ・クライストを例にしましょうか。
 ズバリ、変態性癖でした。
 相互オ○ニーとか、兄妹の近親相姦とか、下着フェチとか、首吊りオ○ニーとか、学生服フェチとか……まぁあれです、思いつく限りの低俗な性癖を題材に事件を勃発させたわけです。(ありえませんね、このハレンチさは 笑)
 
 わたくしは、〝低俗〟とか〝B級〟とかって言葉にとっても弱いのです。
 もう、そんな言葉を聞いただけでゾクゾクしちゃいますね。(アホってことですね)
 
 そんな傾向は、普段の生活にも現れていましてね。
 たとえばコーヒー。
 けっこうな値段の豆を買ってきて、ミル(豆を挽く機械)で挽いてサイフォンで沸かしたりもするのですがね。(父が若い頃に使っていたものをパクッてきたんです)
 インスタントコーヒーも好きなんですよ。ブレンディの水で溶けるヤツね。
 あと、缶コーヒーも好きです。
 そのときの気分で、飲み分けています。
 
 お酒でも一緒。
 缶ビールは、アサヒのスーパードライが一番好きなんですが、ドラフトワンとかの安いのも買い置きしてあります。それも気分で飲み分ける。
 ワイルド・ターキー、ボンベイ・サファイア、サザン・カンフォート、カティ・サーク、あとは焼酎だったら、いいちこあたりが常備されていますが、99ショップで買える合成酒(日本酒の偽者ね)のパックのちっこいのとかも飲んだりします。

 あれなんですよ、〝チープ〟なものに魅力を感じたりするんです。
 変ですね。(ええ、わかっていますとも……)
 
 チープと言えば、ダイソーに行くと、どうでもいいものばっかりたくさん買っちゃって、五千円近く払っているときってありませんか? わたくしはよくあります。それで、けっきょくはたいして役に立たなかったりするんですけどね。チープだからいいんです。(アホですね)

 タバコを吸うわたくしは、ダイソーで売っているチープなライターが好きだったりするんです。無意味に光ったりするやつね。

 LEDでライト機能がついてるライターとかありますけど、あれってさぁ、ライトつけるよりも火をつけたほうが明るいじゃん! って思いますよね。でもいいんです。チープだから許せるんです。そんなおバカな機能にゾクゾクするんです。
 
 なんか、また話がどこに向かっているのか自分でもわからなくなってきましたねぇ。
 
 なにが言いたかったのかともうしますと、わたくしはそんなチープで低俗な作品を書きたいなって思うのですよ。
 もちろんそれは、つまらないってことではありません。題材にするものや、世界感みたいな部分が、チープっていう意味でね。
 たとえば、作品の舞台を新宿区と杉並区の新宿寄りにしているのも、そんな理由ですね。新宿って駅前は立派ですが、駅からちょっと離れればものすごくチープですからね。
 ヒロインの酒井しのぶ(わたくしと同姓同名です)は、お金持ちでセレブなアラフォーを気取っているわけですが、住んでいる街は阿佐ヶ谷だったりするし、主人公の片桐有二は新宿南口の目の前に住んでいて、生活感がまったくない見た目もかっこいい男なのに、ちょっと変態だったりね。下着の匂いが好きだったりするわけですよ。
 そんなギャップが、わたくしは好きなのです。
 
 人間っていうのは、他人に見せたい側面と、見せたくない側面を持ち合わせていて、それのバランスが崩れると、心理的に(大なり小なり)病んできちゃうわけですが、そんなコンプレックスのかたまりみたいな人間の弱さを、登場人物の生活スタイルや性格に、わかりやすく反映させてみたいなという狙いもあって、わたくしの好きなチープとゴージャスを掛け合わせた世界を、かなり極端に書いてみているわけです。(うまく書けているかは疑問ですが……)
 
 だいたいにして、他人に見られたくない側面なんてなんでもいいんですけどね。
 たとえば、超おかね持ちでかっこよくってチョイ悪おやじふうな男性が犯人の作品を作ったとします。
 わたくしとしては、その男性の〝脆さ〟を犯行の動機にしたいなと考えるわけです。
 ですが、その〝脆さ〟が、つまり〝他人に知られたくない側面〟というのが、あまりにも作品にしたときの〝不気味さ〟とか〝危険な匂い〟とかにかけているものだと、ミステリーとしては拍子抜けしてしまいますからね。
 たとえば、犯人は〝粉ミルクフェチで、四十過ぎていまだに哺乳ビンでミルクを飲むのが趣味だった〟とかって、絶対知られたくないことだろうけど、それじゃあちょっとねぇ……ってなります。
 同じ低俗な側面を表すなら、やはり、〝犯人は極度のMで、女王様のピンヒールの踵を、○○○(自主規制)に突っ込まれて大喜びする変態だった〟とかのほうが、盛りあがるでしょう? 盛りあがるし、低俗だしね。言うことなしです。(笑)
 
 そうやって、わたくしの作品は、下品な方向にどんどん転がって行っちゃうわけですよ。
 
 なんか今日はちょっと、ハレンチな発言も出てしまう内容になりましたが、しかたありませんね、書いてるわたくしがハレンチな生き物なんですから。
 
 まぁとにかく、長編をさっさと書きあげて、修正して、誤字脱字チェックして、来月中には発表したいと思っています。
 もうしばらくお待ちくださいませ。


 それではまた、酒井しのぶでございました

拍手[2回]

PR
【酒井しのぶの作品はこちら】
本格ハードボイルド長編小説 

一話読みきり短編作品集 

通話形式の超ショートショート集 

【ランキングに参加中】
作品を気にいっていただけたらランキングのクリックにご協力ください。
   にほんブログ村 小説ブログ ハードボイルド小説へ  人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン
ツイッターでこのブログをつぶやけます。
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
Re:チープで低俗でB級以下が好き
おはようございます。
風が強いですね。正月は荒れそうです。

精力的な執筆いつも感心しています。
しかもよく次から次へ変態妄想がと(*^_^*)
チープとゴージャス、わたしも大好きですね。
ただよく見たらわたしにゴージャスはあったかいなと(^_^;)
よく目は高く体は低くといいますがどちらもチープにならないよう来年もせめてがんばります。
しのぶさんも気張ってますますチープでゴージャスに。
いいお年をです。
KOZOU URL 2009/12/31(Thu)05:27:41 編集
Re:Re:チープで低俗でB級以下が好き
 こんにちは。
 ゴージャスはわたくしにも、ないかも……笑
 今日で2009年もおわりですね。
 来年もお世話になると思いますが、よろしくお願いいたします。
酒井しのぶ 2009/12/31 12:31
Re:チープで低俗でB級以下が好き
お世話になりました。
楽しかったです。
来年もよろしくです。
どうかゴージャスないいお年を(*^_^*)

足とも申請していますのでどうかよろしくお願いいたしますm(__)m
KOZOU URL 2009/12/31(Thu)17:15:49 編集
KOZOUさんへ
 こちらこそ、とてもステキな人と出会えてとっても幸せです。
 本当にありがとうございました。
 
 そうですね、来年はゴージャスな年になるといいなぁ。(笑)
 もちろん、金銭面じゃなく、心がゴージャスな年にしたいと思っています。
 KOZOUさんとは、哲学や思想てきなお話もできたし、とっても意義深い出会いができたと思っています。
 
 来年もよろしくお願いいたします。
 あと数分で今年も終わりですが、良いお年を。
酒井しのぶ 2009/12/31 23:40
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
RSS

Add to Google
このブログをリツイート!
ブログ内検索
最新コメント
[11/13 DSLR-A850]
[09/21 ばたこ]
[05/19 メルマガアフィリとブログアフィリで初心者でも稼ぐ@中野]
[04/27 ゆっきー]
[01/17 凛 七星]

* 管理人が返信したコメントにはメモ帳マークが表示されます。
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
バーコード
携帯電話からの閲覧は↓をバーコードリーダーで写してくださいませね。


忍者ブログ  /  [PR]
 / COPYRIGHT ©  酒井しのぶ ALL RIGHTS RESERVED