QLOOKアクセス解析
不良少女は吹奏楽部 学校探索隊編 3 忍者ブログ
妄想/連想/暴走――激走する脳内モルヒネの意想。 変態ハードボイルド小説作家の有相無相――
酒井しのぶの作品紹介
【ファッキン・シスターズ・クライスト】
 酒好きで女好きで自堕落で格好つけの片桐有二は、二十五年まえに体験したレイプ事件のトラウマに悩まされる、ハードボイルドを気取った私立探偵。ある依頼がもとで、変態性癖が巻き起こす事件に首を突っ込むことになってしまう。高飛車で自分勝手なふしだら女の酒井しのぶと共に、事件の真相を探りだすのだが……推理あり、シリアスありの、本格ハードボイルド長編小説。
 

【あいつとの電話】
 ツンデレコンビのしのぶと有二。小説のなかだけじゃなく、普段の会話も超ツンデレ&超下品でちょっぴりエッチ!
 酒井しのぶの小説に登場する二人が織り成す、会話のみの超ショートショート作品集です。一話読みきりなので、お気軽に読んでいただければと思います。
 

【Shinobu to Yuji 短編集】
 長編ファッキン・シスターズ・クライストの外伝的一話読みきり短編作品集。笑い、切ない過去、素直じゃない愛情、そしてお決まりのエッチな会話。しのぶと有二のツンデレコンビは、殺人事件がなくても面白い。
 

 (注: すべての作品がR15指定です。作品の性格上、性描写、暴力描写、差別的発言などが各所に出てきます。不快に思う人は読まないでください)
管理人プロフィール
酒井しのぶのプロフィールは↓からどうぞ。
My Profile by iddy

Google Profileはこちら

酒井しのぶへのご意見、ご要望、ご感想など、記事コメント意外の内容は↓へお願いいたします。
おきてがみ

mixi(ミクシィ)やってます!
ランキング
お気に召しましたらクリックしてくださいませ。
にほんブログ村 小説ブログ ハードボイルド小説へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン   
メールフォーム
メールでのお問い合わせはこちらからどうぞ。
*返信が必要な場合は、返信先アドレスを入力の上、その旨お書きくださいませ。
Powered by NINJA TOOLS
インフォメーション

【ボチボチと書き始めています】
 いろいろあり、忙しい毎日を過ごしています。
 書きたい衝動は日に日に増してくるのですが、なかなか時間が作れず、昔のようにすべてを犠牲にして書く勇気もなく、いまは我慢の時期かなと思う今日この頃。
 それでも、書かずにはいられないときもあるので、短いエピソード的なものをチマチマと書いたりしています。
 皆様のところへ訪問する時間はまだなかなか作れませんが、毎日少しづつですが、勉強し精進しているところですので、いましばらくお待ちくださいませ。

【ご連絡】
 記事下部の拍手ボタンを押してくださり、拍手内でコメントくださる方がたくさんいてありがたく思っております。
 拍手内のコメントでは、こちらからの返信ができませんので、返信をご希望の方は記事へのコメントをお願いいたします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【酒井しのぶの作品はこちら】
本格ハードボイルド長編小説 

一話読みきり短編作品集 

通話形式の超ショートショート集 

【ランキングに参加中】
作品を気にいっていただけたらランキングのクリックにご協力ください。
   にほんブログ村 小説ブログ ハードボイルド小説へ  人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン
ツイッターでこのブログをつぶやけます。
 こんにちは、酒井しのぶでございます。


 タイトルは吹奏楽部ってなっているのに、いまだに吹奏楽部の話題にほとんど触れていませんね。
 まぁそんなもんです。(爆)


 ええとですね。先日、中学のときの友人から連絡を受けまして。
「おまえのブログはジャロってるぞ」と。(爆)

 ジャロってるってつまり『嘘、大げさ、紛らわしい』ってことです。

 そりゃあなた、中学のときってもう四半世紀近くも前の話ですからね。
 なにもかもすべてそのとおりになんか覚えていませんよ。(笑)

 だから「これは事実をもとにしたフィクションだ」って言っておきました。

 まぁ、9割くらいが事実のフィクションですけどね。(爆) 


 これまでのお話はこちらからどうぞ。
 不良少女は吹奏楽部 ファッション編 1
 不良少女は吹奏楽部 ファッション編 2
 不良少女は吹奏楽部 ファッション編 3
 不良少女は吹奏楽部 学校探索隊編 1
 不良少女は吹奏楽部 学校探索隊編 2


 *本日の記事もあわせ、公序良俗にそぐわない内容が書かれています。お嫌いな方は読まないでください。

 
 わたくし危うく、目がギラギラと血走った男子たちにスカートめくられちゃうところでした。(笑)
 まぁ、嫌がる女子に手を出すような男子とは交流していませんし、そこらへんは一応信用していますのですよ。

 ただまぁ、彼らも男ですからね。
 パンツ見たいって思う気持ちもわかるし、わたくしが「じゃあちょっとだけね」なんて言っちゃった日には、大変なことになっていたかもしれませんね。


 ああ、言わないで良かった。(笑)
 なんだかんだと、意外に身持ちの固いわたくしでございました。(笑)


 さて、わたくしは写真部の部室から一人抜け出して、その日の探索隊はそれで解散。
 いや、正確にはわたくし一人が、戦線離脱って感じでしょうかね。

 とにかく、その日はそれで終了です。


 次の日学校に行くと、休み時間に探索隊のさじくん(同じクラスでした)がわたくしを呼び出しました。
 
 わたくしの学校には当時、新校舎というのがありましてね。
 3階建ての旧校舎が2棟あって、職員室があるほうの旧校舎と新校舎が渡り廊下で繋がっていました。
 一年生のクラスは職員室がある旧校舎にあり、新校舎は第二音楽室とか、第二理科室とか、第二家庭科室とか、なんでもかんでも『第二』がつく専門教室だけの2階建ての校舎だったので、放課後の部活動の時以外はあまり利用されていないところでした。

 さじくんはわたくしを新校舎まで連れて行って、あるものを見せてくれました。


 それは写真でした。


「昨日あれから、写真部のヤツらが撮って現像してたんだよ」


 その写真はなんと!


 エッチな雑誌のエッチなページを撮った写真でした。(爆)

 
 さすが写真部と言うべきでしょうか。
 とっても綺麗に写っていました。(ほめるな! 笑)


「これ、何十枚も現像したんだよ」
 さじくんはニヤニヤしながらそう言いました。
 
 
 わたくしは、その一言でこのおバカたちがなにを考えているのか分かりました。


「あんたたち、これ売るきでしょ」


「まぁね」


 バカです。(笑)
 彼らは、エッチな本のエッチなページを何枚も写真にして、それを学校で売りさばく計画を立てていたのです。

 元手はすべて写真部の部費ですからね。
 ああ、あと盗んだエッチ本ね。(笑)
 1枚10円だって、彼らにしたら大儲けです。(爆)


 じつは当時、わたくしの学校では生徒間であらゆるものの売買が普通に行われていました。

 たとえば、学生服。
 不良ファッションの特殊な学生服など、新しいのを買った人がそれまで着ていたのを後輩に売ったりとか。
 まぁこれは、あまりいいこととは思えませんが、買う側としても中古で安く手に入るわけだし、親が知ったらなんて言うかなんて考えると気が引けちゃいますけど、本人たちにとっては決して悪い話じゃありませんからね。
 この学校で行われてる売買のなかではまだマシなほうです。


 ひどいのは、万引きした品を学校で売ることです。
 
 あの当時はいまほどデパートなどの監視が厳しくなかったんです。
 某JRの駅前にあったデパートの文具売り場はわたくしの中学の生徒の漁場と化していました。

 毎日、何人かで万引きをして、それを学校で売るんです。
 どれもだいたい、定価の半額で売られていました。
 
 これはとっても興味深いことに、真面目な生徒でも安いからと買ってしまうんですよ。
 真面目な生徒たちでも、自分が万引きしたわけじゃないという意識が自分を正当化し、万引きした品を買うことにはあまり抵抗がなかったようです。

 そのため、商売は大繁盛していたようです。

 
 ですが、そこはやっぱり子どもの集まり。


 儲かるとわかると、不良はみんなして万引きしだしちゃうんです。

 いや、正確には違いますね。
 おっかない不良が、万引きするようなセコイ不良を脅して、万引きした品を奪い取って売るんです。
 要は、自分たちの後輩とか部下とかみんなに万引きしてこいって脅し出すわけです。
 
 部下たちは当然、ただ働き。
 でもおっかないから文句も言えずに万引きしまくり。

 そうすると需要と供給のバランスが崩れて、売れるものも売れなくなります。
 しまいにゃ500円もするシャープペンシルが10円で売られたりして、とんでもないデフレ状態に。(笑)
 
 そして、皆さんもう予想できていると思いますが、同じお店に何十人って中学生が集まって万引きしちゃうもんだから、すぐに捕まり学校に通報ってことになったわけです。(本当におバカだ。笑)
 
 
 これはけっこうな大問題になりました。捕まった生徒が、学校で万引き品を売買していて自分も売ろうと思って万引きしたってことを、先生に言っちゃったんです。
 お店のほうも短期間にすごい数の品が盗まれているって話をしたらしく、死活問題だから警察に通報すると言い出していたそうです。

 先生たちは、売った生徒はもちろん、買った生徒まで徹底的に調べあげました。
 そしてなんと、買った生徒まであわせると、学校の半数近い生徒が関与していたのです。


 そのなかで、万引きチームのリーダーだった生徒たちは実際に警察に連れて行かれ、いやいや万引きしていた生徒たちは親と一緒にお店に謝りに行き、買っていた生徒たちもまた、親が学校にきてあれやこれやと大騒ぎになっていました。


 こういう時って、なんていうか匂いでわかるんですよね、わたくし。
 危険の匂いって言うのかしら。

 買ってなくって本当に良かった。(ほしいペンとかいっぱいあったんだけどね。笑)


 とまぁ、そんな学校でしたから、エッチ写真は飛ぶように売れました。
 売れに売れて、現像が追いつかなくなり、写真部の現像に使う材料は底を尽きます。(まぁたいした量じゃないんですけどね)

 それでこちらもやっぱり、写真部の顧問の先生に知れて写真部の子たちは大目玉。
 写真部の顧問の先生は科学の先生で、ちょっと浮世離れした人だったので、あまり大ごとにはならなかったのですが、暗室と備品庫の鍵の取り扱い方法が変わり、勝手に入ることができなくなってしまいました。(いままで勝手に入れてたってのもどうかと思いますけどね。笑)


 それにしても、雑誌のページを撮った写真1枚を、いくらで買っていたのか知りませんが、買った子たちってばそれをオカズに楽しんでいたわけでしょ?

 
 つくづく当時の中学生の脳みそって平和ですよね。(笑)
 
 いやいや、実際には万引きなんて犯罪行為に及んだりと悪いことをしてはいますけどね。
 なんていうか、発想がとっても単純ていうか。


 なんだろう……無邪気っていうんですかね。


 そう、邪気を感じないんですよ。
 だって、万引きして売ったおかねだって、毎日買い食いして終わりですしね。(笑)
 もっと計画的に使えよと言いたくなるほどに、無計画。
 万引きする時点で無計画だし、したあとも無計画。

 写真も現像する時点でも、売りさばいたあとでも無計画。(笑)


 そんなんだから、あれですよ。
 買ったヤツらも毎日学校に写真持ってきて、その写真を友達と共有して使ってたりして、休み時間に次は誰が使うかとかってもめたりしちゃって、先生に見つかって取り上げられたりしちゃうんです。(爆)


 それでもって、うちのクラスのバカ男子が、先生に取り上げられたときに「宿直室にあったエロ本の写真です」とかって言っちゃうもんだから、さぁ大変。


 どう大変だったかはまたそのうちに。


 本日の「しのぶが思うハードボイルド」

 信念のないヤツほどくだらない悪事に手を染める。

 以上でございます。


 それではまた、酒井しのぶでございました。

拍手[5回]

PR
【酒井しのぶの作品はこちら】
本格ハードボイルド長編小説 

一話読みきり短編作品集 

通話形式の超ショートショート集 

【ランキングに参加中】
作品を気にいっていただけたらランキングのクリックにご協力ください。
   にほんブログ村 小説ブログ ハードボイルド小説へ  人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン
ツイッターでこのブログをつぶやけます。
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
ごめんなさい。
しのぶさん、こんにちわ。
実は仕事がフル回転で忙しく、暫くブログをお休みしなければならなくなりました。しのぶさんの記事は毎日のお楽しみだっただけに、続けて読みたかったんですが、私は不器用で二束のわらじとはいかないようです。でも仕事が落ち着いたら振り返って読ませて頂きますので、またその時は宜しくお願いします。急なことで本当にすみません。経過報告でした。
とこ URL 2010/04/09(Fri)11:39:45 編集
とこさんへ
 こんばんは。
 そうでしたか、それはとっても寂しくなりますが、お仕事が忙しいというのはとこさんにとってはとっても良いことでしょう。
 また落ち着いたらとこさんの書く記事を読まさせていただきます。
 ブログはお休みしていても、お仕事に合間などに、たまに顔を見せてくれると嬉しいです。
 わたくしの記事は長いので、読まなくてもいいですから、近況などコメントやメールでいただけたらと思います。

 頑張ってくださいね。応援しておりますよ!(*´ω` )ノ
酒井しのぶ 2010/04/09 18:57
こんにちは。
しのぶ姉さん、イェ~イッ!
先月後半からの、嵐のような追い込み作業が、
やっと、一段落しました。
それでも、来週後半には、また、始まるんだけど…。
中学時代って、男女の精神年齢の格差が、
一番激しい時期だったような気がします。
わたしも、バッカじゃないの!って思ってたりしましたけど。
カラダの発育と共に、何か、か弱くなってしまった、様な気がします。何でかな…?
ベイビーひかる。 2010/04/09(Fri)17:13:43 編集
ベイビーひかるさんへ
 こんばんは。

 そうでございますね。中学くらいって女子にとっては男子が子どもに見える年頃ですよね。
 女子が弱くなるのではなく、男子が強くなるんですよ。ただし、精神的にじゃなく、肉体的にね。(笑)

 お仕事お忙しいようですが、お体にはじゅうぶん注意して、休息もしっかりとってくださいね。(*´ω` )ノ
酒井しのぶ 2010/04/09 19:00
無題
しのぶさん
パンツ見せたら それはそれで
大変
で 思いだしたのですけど
中学校の後輩の女の子で
パンツを喜んで
見せてたこが 居ましたね
それも 後ろでなく 前
今 思い出すと
写真でも 撮っておけばよかったです。。。
あの子は 今頃 どうして いるのやら
てっちゃん 2010/04/09(Fri)18:00:06 編集
てっちゃんさんへ
 こんばんは。

 いましたねぇ、そういう女子。(笑)
 小学校のときに、みんなに乗せられて休み時間に教室でストリップ始めちゃった女子がいましたよ。(大変でした。笑)
 中学の時は、女子がブルマ履いて、男子の前でラインダンスしたりと、けっこうインモラルな隠れ行事が放課後の教室で繰り広げられておりました。(笑)
 
酒井しのぶ 2010/04/09 19:02
無題
万引きしている人っていましたねぇ
うちのほうは、マンガが多かったように記憶しています。

今となっては、本屋さんの死活問題にまで発展していますものねぇ
当時はまだおおらか?だったようですね。

万引きじゃなくて、窃盗って言えばいいのに。
言葉の言い換えで、なんだか軽くなってますよね
こちくん URL 2010/04/09(Fri)20:14:42 編集
こちくんさんへ
 こんにちは。

 うちのほうも、昔ながらの町の本屋さんってみんな潰れちゃってます。駅前に何件もあったんですけどね、いまはもう1件だけで、あとはデパートの本屋さんとか大型書店だけになってますね。
 
 たしかに、万引きって窃盗ですからね。
 窃盗って言うとイメージずいぶんかわりますよね。なんで言わないんだろうか? 本当、そういうところが中途半端な国ですよね。
酒井しのぶ 2010/04/09 20:50
無題
どうしようもない奴らばっかりですね(笑)
私の同級生も万引きとかしていましたね。
真面目な人達も。同じ中学の子の店で。
残念な人達が多かったと思います。
私みたいに信念持って変態な事に没頭して欲しいものです。

ジャロ?聞いた事ないですね・・・

ジャロってなんジャロ?
sportちょっぷ URL 2010/04/09(Fri)22:37:22 編集
Sportちょっぷさんへ
 こんばんは。

 まったくもってどうしようもありませんね。
 やっぱり変態こそが真の平和を生むってことでしょうね。(爆)

 ジャロはJAROですね。
 Japan Advertising Review Organization,inc. で、JAROです。
 日本広告審査機構です。

 って、そのギャグ言えるってことは、知ってるんじゃないの。(笑)
酒井しのぶ 2010/04/09 23:01
こんばんわ
こんばんわ。
夜はまだ冷えますね。

しのぶさん、ほんとに花と散るところでしたね。
確かにアホな中学生もそこはちゃんとセーブしていたのですかね。
馬の前で人参、ふりふりさせるようなものだったでしょうけれど(*^_^*)
しのぶさんが意外と(^_^;)身持ちの堅いことよくわかりました(*^_^*)
男ども、ほんとに体力知力気力の限りを尽くしてエロ本探索に邁進ですね。
君たち、やればできるではないか。
万引き品を買わなかったのもさすがですね。
ほんとに信念のないやつほど、くだらない悪事に手を染めますね。
そんだけ派手にやれば必ずばれますよね。
確かに万引きはゲーム感覚のところがありましたね。
今は店も厳しいようですね。
「ジャロ」は初めて聞きました。
KOZOU URL 2010/04/10(Sat)00:23:36 編集
Re:こんばんわ
 おはようございます。

 本当にいまにして思うと危なかったなぁと。(笑)
 だけど、あの時はそれほど危険は感じていなかったと思います。
 というか、わたくし自信もエッチなことに興味がありましたからね。(爆)
 まぁ、男も女も一緒ってことです。(笑)
 ただまぁ、女はシステム的に受身ですからね。怖さは当然ありますから、それで知らず知らずにブレーキがかかっていたのでしょう。

 万引きはいけませんね。窃盗罪ですからね、結構な犯罪です。

 ジャロって調べたら東京と大阪にしか事務所がないんですよ。
 日本広告審査機構なんですが、地方テレビでCMやっていたのかなぁ。テレビ埼玉かテレビ東京だったような……。
「ジャロってなんジャロ!」っていうくだらないダジャレのCMだったんですが、なにげにみんなそれが口癖みたいになって覚えてしまって、そのCMのなかで、「嘘、大げさ、紛らわしい」ってナレーションがあったことから、話が大げさな人とか嘘つく人とかに「おまえジャロだろ」って言ったりしていたんです。(笑)
酒井しのぶ 2010/04/10 06:46
こんにちは^^
「ジャロってる」っていう言葉、うけました。
これから、私のまわりでも流行らせようかな~、と思っちゃいました。

以前小学校の先生が、「小学6年生の男子と幼稚園児はほとんどやっている事がかわらない。」なんて言って笑っていましたが、中学生男子も可愛いものですね^^
発想が無邪気で平和ですね。

でも悪事に手を染めてはいけませんね~。
「信念のないヤツほどくだらない悪事に手を染める」、同感です。
りい子☆ URL 2010/04/10(Sat)07:15:07 編集
りい子さんへ
 こんにちは。

 わたくしは基本的に話が大げさなので、よくジャロってると言われます。(笑)
 
 口八丁手八丁なんてこともよく言われますが、まぁ気にしておりません。(気にしなさい。笑)

 万引きってなると、子どもの無邪気さからはかけ離れた被害者がでますからね。いけませんよね。

 ジャロってる、流行らせましょう。( *´艸`)
酒井しのぶ 2010/04/10 15:33
無題
男って9割以上スケベが脳味噌を支配してますから(笑)
自分を振り返ると死ぬまで変らんと思います(爆)
けびん URL 2010/04/10(Sat)13:24:16 編集
けびんさんへ
 こんにちは。

 エッチなのは、人間として当然のことですからね。エッチじゃなくったら人間を支配する三つの欲望のうちの一つがなくなってしますわけですから、大変なことです。(笑)
 変に陰湿なものとして捉えてしまう方が、問題なのかもしれません。
酒井しのぶ 2010/04/10 15:37
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
RSS

Add to Google
このブログをリツイート!
ブログ内検索
最新コメント
[11/13 DSLR-A850]
[09/21 ばたこ]
[05/19 メルマガアフィリとブログアフィリで初心者でも稼ぐ@中野]
[04/27 ゆっきー]
[01/17 凛 七星]

* 管理人が返信したコメントにはメモ帳マークが表示されます。
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
最新トラックバック
バーコード
携帯電話からの閲覧は↓をバーコードリーダーで写してくださいませね。


忍者ブログ  /  [PR]
 / COPYRIGHT ©  酒井しのぶ ALL RIGHTS RESERVED